僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクとキミは似ているね


あ~ちゃんが好きなとこ


ももクロが好きなとこ


ショートカットが好きなとこ(?)


インドアが好きなとこ


のっちと僕は似ているね


ウフフ 自己満足


もしかして生き別れの妹?


ウフフ 妄想が止まらない


24歳の誕生日おめでとう


nocchi0920.jpg





| Perfume | 14:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕と漫画カメラとPerfumeと

最近ネットで「漫画カメラ」なるiPhoneアプリが面白いというのを見かけ、つい先日DLしてみました(無料です)

漫画カメラアプリ

この漫画アプリ、一体どういうものかと言うと、このアプリで撮った写真は漫画チック(ジョジョっぽい)に画像が変換されるというものです。背景も漫画っぽい擬音(これもジョジョっぽい)がついてるものなどを選んで撮影することが出来ます。

で、実際に撮ってみると・・・

これは面白い!!(≧∇≦)ъ

息子や娘、挙句の果てには嫁さんまでもがこのカメラの餌食に(笑)

それだけでは飽き足らなくなった私は、いつもの如くある考えに辿り着きました。

これでPerfumeを撮ったら・・・

早速家にあるCDのジャケットや雑誌等で試してみました。

お、おぉ~!なんかいい感じ!
ということでその一部をご紹介します(何の画像か当ててみるのもいいカモ)

IMG_0355_20120915190058.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0357_20120915191916.jpg

なんだか楽しくなってきました(笑)

ジョジョ立ちの写真があればバッチリなんですけどねぇ(画像としては残ってないか・・・)

あ、そう言えば以前にテレビでベッキーとそういう写真撮ってたような気が・・・
後で、探してみよう。

ちなみにアンドロイドではこのアプリがあるかどうかは未確認です。

iPhoneユーザーの方、興味ある方是非ヽ(´∇`)ノ

| Perfume | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はフラゲ日でしたね

9月はまだ記事書いてなかった・・・(´Д` )

だんだん記事の本数が減っています。わかっていrunですが、中間決算なので・・・(軽く言い訳)

ようやく仕事も落ち着いてきてますが、ダイエットは相変わらずボチボチと続いております。
そんな私を励ますかのように、昨日タワレコからアレが届きました(*^-^*)

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD


一昨日、家でボーっとテレビを眺めていたら急にこのCMが流れて驚きました。
いいじゃん、いいじゃん、このCM、カッコえ~(*´ェ`*)
あのフィギュア欲し~!!

と思ってたら、

ほら、

徳間タン・・・

やってくれちゃいました( ´▽`)

tokumatan.png

S賞ですか・・・ムムム(´-ω-`)
個人的にはスーツケースは要らないのでモバイルポーチあたりで良いのですが、あのフィギュアは欲しいです。
さりげなくPCの机周りに置いておきたいのです。

さて、肝心のCDですが、まだCDは全部聴けてませんが、初回特典のDVDは観ました。
「FAKE IT」のPVはグギギ感満載ですね(笑)

ポリリズム -Historical Live Act Version-
これは、良かったですねぇ(しみじみ)

ネタバレになるのであまり書きませんが、あの場面やこの場面、いろんなポリリズムが綺麗に映像で繋がっていrunです。勿論、以前からDVD化を切望しているあの代○木だって、入っちゃってrunです(笑)

これ、観たらDisco!×3 が無性に観たくなりました。

今日帰ったら観ようっと。

| Perfume | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴いてます

news_large_Perfume_a_20120720131325.jpg

最近、ずっと「Spending all my time」聴いてます。
今年は発売日にちょうど実家に帰省していたので、なかなか聴けずにいたのですが、その分を取り返すかのようにヘビロテしています。
偉そうに上から言いますが、いいですね!このシングルは(*^^*)

私が今のところ一番好きなのは、「Samt」です。3人の声も上手く特徴を組み合わせていますし、フレーズの繰り返しが多いのに何回聴いても飽きが来なくて、聴いていて気持ち良いんです。

そして「ポイント」 爽やかな歌声、メロディ、ハープ(?)のポロローンっていう音、だけど意外に忙しい音がバックに(笑)このギャップが気にならず、逆に合っていrunですね。なんか爽やかなんだけど切なくなっちゃう、そんなメロディと歌詞。絶妙じゃないかなぁと(*´ェ`*)

最後に「Hurly Burly」
歌詞としてはなんだかタイアップという感じが強過ぎるような気がするのですが、メロディはいいですねぇ。
これもアップテンポなんですけど、どことなく切なくなるような感じ。3人の声が際立つような曲ですね。個人的にはのっちの声がいい味出してるなぁと。


昨日、Perfume Headline を見たら「LOVE THE WORLD」(アルバムの方ね)の尺が載ってましたね。
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/721859

オリジナルと微妙な差は別として、大きく尺が異なっているのはやはり「チョコレイト・ディスコ 2012-Mix」で、1分ちょい長くなっています。エレワは尺からアルバムバージョンのようですし、何気に「MY COLOR」が10秒くらい長くなっているのが気になるところ。
更にHeadlineを読むと、なんとこのアルバム16曲全部足すと収録時間が80分になるというじゃありませんか。
CDの最大収録時間
上のサイト(これもHeadlineで紹介されてました)を読むと通常のCDの収録時間で工場保証がされるラインが78分34秒とのことですから、今回のアルバムは工場保証無し(レコード会社で責任を持つということでしょうか)の規格外なモノであることになります。

規格を外れても、保証をこっちでしてもいいので、少しでも多く世界の人にPerfumeの曲を知ってもらいたい!
そういうPerfumeサイドの意気込みが顕れていると思ったら、胸が熱くなりました。

世界中のより多くの人にこのアルバムを聴いてもらいたい、心からそう思います。


| Perfume | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマソニ Perfume編

agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY-9_3Bgw.jpg
(画像はネットから拝借しました)

8/19(日)、人生初めてのフェス「サマーソニック2012」2日目に行ってきましたヽ(´∇`)ノ

前日に1週間ぶりに田舎の青森から帰ってきた身にとっては、やはり関東の暑さは不安を感じさせるものでした。しかし、大枚はたいて買ったチケット、楽しまなきゃ損損、ということで不安を軽い気持ちで振り払って当日は家を出ました。

今回、必ず見たいアーティストは2組。1組は勿論Perfume、フェスのPerfumeは今まで他のブロガーさんのレポや一部の映像でしか見たことがなかったけど、今回は正真正銘本物のフェスのPerfumeが見れる!これは非常に楽しみでした。ただ、幕張メッセという近場であるにも関わらず、どうしても価格が高い為参戦することを躊躇っていました。そこに登場したのがもう1組であるももいろクローバーZでした。最もライブを見たいグループが2組も同時に見れる機会なんてないカモ・・・、そう思っている時に気付いた日程がちょうど実家から帰ってきた次の日というタイミング。これはもう行けと言ってrunだろうということで、ようやく決断したのでした。

Perfumeのライブは最大の会場であるマリンステージで14:05から。
その前の阿部真央さんのライブもちょっと見たかったので、13時にマリンステージ到着。しかし、暑い・・・
持ってきたペットボトルの中身がどんどん減っていきます。阿部真央さんのステージが終わると同時に後ろからプレッシャーがきてどんどん前に押されます。ようやく収まった位置は肉眼でも表情がわかるくらいの位置。なかなか良いポジションだなぁと満足していたのですが、それも束の間、どんどん陽射しが強くなってきて汗が止まりません。周りの人達もびっしり埋まっていて、なんだかどんどん不安になってきます。この状態でモッシュになったら耐えられるのだろうかとか、飲み物がもう無いけど大丈夫かなとか、帽子被ってくれば良かったとか。陽射しが更に強くなり、ちょっとヤバいかなぁと思った頃、鳴り響く「GLITTER」、遂にPerfumeが登場しました。ピンクの衣装に身を包んだ3人、のっちだ、かしゆかだ、あ~ちゃんだ、あ~、フェスのPerfumeだぁ~ヽ(´∇`)ノ と思ったのも束の間、後ろから強烈な圧力が! これがモッシュというやつなのか・・・ともみくちゃになりながら思った瞬間、前からも更に強烈な圧力が。。。これはどういうこと?? と思っているうちに更に後ろからプレッシャーが。。。ぽっかり空いた前のスペースになだれ込む人達。一瞬、行こうか?と思ったのですが、亡くなった祖母が「あっちに行ってはいけない・・・」と止めた様な気がしました(あくまで”気”です)なんだかさっきもみくちゃになった時からクラクラしていて、これ以上この場にいるとヤバイということを感じていたのかもしれません。もっと近くで見ていたいけど、このままだとこのもみくちゃにヤラレっぱなしで、ライブを見ることが出来なさそうだったので、後ろに下がることにしました。ちょうどSpending all my time の時でした。なので、生ではほとんどこの新曲を見ることが出来ず、専らモニタで見てました。それにしても前にいた時は気付かなかったのですが、後ろを見たらスタンドもびっしりと満員です。アリーナもパンパンに人が入ってました。

ようやく第二の居場所を見つけたところでポリリズムが。。。
俄然上がるテンション。周りの盛り上がりもすごいことに。やっぱりポリリズムの知名度はハンパないです。ここでガーっと観客の気持ちを鷲掴みにしていました。
MCをはさんだ後は、なんとBclΣ( ̄ロ ̄lll) モテキの影響もあるのでしょうか、後ろのあまりPerfumeを知らない兄ちゃんが、「この歌知ってる!」と嬉しそうに彼女に話していました。
そして、畳み掛けるように「ねぇ」
完全にPerfumeのペースです。フェスのPerfumeはいつも通りカッコ良くてキュートで、でもなんか特別なPerfumeに見えました。そんな中、4つ打ちカモンの掛け声でPTAのコーナーに。
いつも通りの歯磨きの歌やサバイバルダンス、ウルトラソウルもありましたが、懐かしアイドルソングのコーナー(そんなコーナーはないけど)では、松田聖子さんの「夏の扉」のフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュをコールしました。その後に続けたあ~ちゃんの歌の上手いこと(≧∇≦)ъ 素で普通に聞き惚れてしまいました。

PTAのコーナーで上がったテンションをそのまま「チョコレイト・ディスコ」に。「ディスコ!」の掛け声がマリンスタジアムにこだまします。そして締めは「MY COLOR」あ~ちゃんの「せ~の!」で一斉に上がった手のひらが、途中から降ってきた雨に対する傘のように見えました。私の周りはそれほどPerfumeのことを知らない人達が多かったのですが、PTAのコーナーでやった振り付けをしっかりとやっていて楽しんでいたのが、印象的でした。

あっという間の7曲。
初めてフェスで見るPerfumeは、いつも通りのPerfume、でもあり、フェスでしか見られないPerfumeでもあったと思います。ワンマンだろうがフェスだろうが関係ない、そこにはもはや貫禄すら漂っているような見事なライブでした。終わった後、大量に人を飲み込んだスタジアムから退場するのもかなり時間がかかったのですが、その最中に聞くPerfumeへの賛辞を聞いているのが嬉しくもあり、心地良くもあり、誇らしくもあり、という感じでした。雨が強く、傘代わりに頭に載せたタオルやTシャツはビショビショでしたが、この賛辞をもう少し聞いていたかったと思えるほどでした。

ただ、このライブの最中にもクラクラしていてちょっと苦しくなった時があったのですが、これは実はこの後のももクロのライブでも起きます。
長くなりましたので、ももクロのライブについては、次の記事にてレポします。

| Perfume | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

