僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ有ると・・・

年度末決算でバタバタしていた仕事が、ようやく落ち着きつつあります。
Perfumeは「未来のミュージアム」を初聴で購入するかどうか迷ったものの、結局いつも通り初回盤を購入しました。でも購入して良かった。聴いていくうちにファーストインプレッションから、だいぶ印象が変わりました。危ない危ない・・・

徹子の部屋やその他テレビへの出演、雑誌の掲載、いろいろ有りましたが全然見れていません(唯一徹子の部屋を見たくらい)Perfumeに関しては通勤のiPhoneから流れる音楽と、界隈の皆様のブログ、お昼ご飯時に見かけるイーモバイルの端末に映し出されるPerfumeのPV(きっとスタッフが大ファンなのでしょう、毎日曲が違っています)くらいです。
かと言って、ももクロに完全にシフトしたのかと言われればそういうわけでもなく、ももクロのほうも大してチェックしていない状況でした。
だからと言ってももクロちゃんが何もやっていないわけではなく、結構いろいろやってまして、ニューアルバム「5TH DIMENSION」の収録曲の発表であったり、そのPVを公開したり、ツアーが始まったりと大きなところで言ってもこんな感じです。
こんなに書くネタがいっぱいあるのに、多すぎると書けなくなっちゃうのは何故なんでしょうねぇ。
ももクロの西武ドームも初日のチケットが当たったんですけどねぇ。。。

ただ単純に私がめんどくさがってるだけなんでしょうか。。。
言えることは一度休むと休み癖がついちゃうってことです。

まぁ、仕事が忙しいということにしておきましょう(^▽^;)

| その他 | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れ!

昨年9月頃からのんびり減量作戦をしてrunですが、それに併せて10月くらいから週に1~2回ほど走っています。
以前も走っていた時期があったのですが、夏が近づくにつれてどんどん回数が減っていき・・・、そのままお約束のフェードアウト。。。(^▽^;)アツイノダ

今回は夏の終わりからスタートしているので、まだ続いています。やはり暑い時期は自転車の方が気持ち良いですし、寒くなると自転車は厳しいのでどうしてもランニングになっちゃいます(以上、言い訳)

距離は、5kmくらいをたりらりらん♪という感じで(スピードが、ということです。実際に走っている様子は全く余裕がありません)走っていたのですが、ちょっとずつですが、身体が軽くなるにつれて走るのが楽しくなってきました。それにつれて、走る距離も徐々に伸びてきて最近は週1で10km走っています。まぁ、ペースは相変わらずたりらりらん♪なのですが・・・
それにしてもまさか自ら進んでランニングをするようになるとは思ってもみませんでした。
小学校の頃から長距離走が苦手で、年に一度のマラソン大会を2週間くらい前から捻挫をしたフリをして欠場するほど嫌いでしたから(笑)
それが今や4日くらい走らない日が続くとと不安でしょうがありません(◎_◎;)
不思議なもんです。

私のランニング時には、iPhoneが欠かせません。
無料アプリでどのくらいの距離を走ったかGPSでわかるようになっていますし、自分がどのくらいのペースで走っているかをグラフの他に音声でもアナウンスしてくれます。走り終わった後は、走行したマップや距離、ペースもHPにアップロードして管理出来ちゃったりもします。まぁ、管理というより眺めて自己満足に浸るだけなんですけどね。
そういうアプリは結構数が多くて最初は何を使ったらいいのか迷ってしまうほどですが、私が使っているのも含めてちょっとだけ紹介します。

120730-running-app-nikeplus.jpg
Nike+ Running
有名どころのアプリの一つ。NIKEが手がけているのと無料ということで手を出しやすいのかも。

120730-running-app-runkeeper.jpg
RunKeeper
今実際に使っているアプリ。全部英語というのがアレですが、そんなに難しくないので使い易いです。勿論無料。

120730-running-app-runzombies.jpeg
Zombies, Run!
有料ですが、気になるアプリ。ゾンビから逃げる為に走る!という走らざるをえない設定です(笑)残念ながら全て英語らしいので、英語が苦手な私にはちょっと無理です。日本語版があったら買うかも。こういうアイディアが面白くて有用なアプリって海外の方が多い気がするのは気のせいでしょうか。

それとiPhoneが必須なもう一つの理由、それは音楽を聴きながら走る為です。
10km走るとなるとペースにもよりますが、私の場合は約1時間程かかります。
どうせ1時間過ごすなら好きな曲を聴いて過ごした方がいいなぁということで、プレイリストを作成してなるべくテンポの良さそうな曲を入れています。
勿論、Perfumeもももクロも入っています。PerfumeだとSamtのような起伏が少ない曲が個人的には走りやすいですし、ももクロですと「走れ!」というそのまんまなタイトルの曲は元気が出たりします。あまりいろいろ考えずに音楽に身を任せて走る方が楽なので、cupsuleはすごく走りヤスタカ、いや、走りやすかったりします。
でも、最近はちょっとマンネリ化してきたので、もっと違った曲が聞きたくなり探してみたところ、ランニング用のCDというのが結構出ていました。
試しにiTunesで買ってみたのがコレ。
mzkpabvtln170.jpg
実際に走ってみたのですが、コレ良いですo(≧▽≦)o

曲もあっさりしていてテンポが良いので、余計なこと考えずにランニングに集中できて走り易い感じ。
最近は、もっぱらコレを聴いています。

他のアルバムも気になrunですよねー。

最終的には走りまくって痩せてこんな風になりたいです。
runrunsan2.png
作:mtst画伯

ちなみにこの記事はランニングの記事だけど、runrunは「ルンルン」と読みますから。念の為(´-ω-`)

| その他 | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄除け

画像 002

突然ですが、今年私は厄年です。

しかも本厄(;´Д`)

前回、20代の時は厄除けにも行かず、金沢の地でダラダラ過ごしていた結果、厄年ってあるんだなぁと実感出来るような一年を過ごしました。それ以来、次の厄年になったら必ず厄除けに行こう!、うん、そうしよう!と思っていたのですが、遂にその時がやってきました。

ということで、ヒマそうな息子を連れて文京区の湯島天神へ。

何故、湯島天神か?
それは、通勤の定期で行ける上にアクセスが良いから。それだけです。
湯島天神の御祭神は
 天之手力雄命(あめのたぢからをのみこと)
 菅原道真公(すがわらみちざねこう)
となっています。

そう言えば、ももクロの曲にも天手力男という曲があります。うん、繋がってる。というか、繋げたのかな。
しかし、メインはどうやら菅原道真公のようで、折りしも受験シーズン直前ということもあり、境内は人が沢山いました。
厄除け初体験ということで、何やるんだろう?といろいろ考えていましたが、意外にあっさりと10分程で祈祷は終わってしまいました。

お札とお守りなんかをもらって、そのまま秋葉原へ。
ヨドバシなんかをひやかして(ひやかされて)久しぶりに息子と二人で晩御飯を食べて帰ってきました。
厄除けはちょっと拍子抜けしたけど、なんだか肩の荷がおりた様なスッキリした気分。

これで、ようやく記事がバンバン書けるぞ!


ごめんなさい、ウソです・・・

画像 003
お守りとお札の他に、何故か梅干が入っていた。。。

| その他 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独白 -Monologue-

はぁ・・・( ´△`)

気がついたら年も明けてるし。年末の挨拶やら新年の挨拶もすっぽかした上で、つけたタイトルが「独白」かよ・・・
単なる「ぼやき」なんだけどさ。モノは言い様ってことか。

それにしても、なんでこんなに記事書かなかったんだろ。

Perfumeの記事は全く書いてないし、かと言ってももクロの記事を書いても月に2本くらいのペース。ももクリも行ったし、Perfumeだって特番見たし、書くネタが無い訳じゃないんだけどなぁ。

それにしても、紅白のPerfume、ももクロのパフォーマンスは良かったなぁ。

PerfumeはDisneyのところであんなに出番があるなんて(* ̄∇ ̄*) Spring of Life のホログラムもカッコ良かったし。あ~ちゃんのトラブルはヒヤヒヤしたけど、あの危機回避力もまた凄かったなぁ。

ももクロは、なんか気合が入りまくって最初の「サラバ、愛しき悲しみたちよ」では気負い過ぎた感じで、歌いだしが早かったりしたけど、それもまた良しという感じ。というか、モノノフのコールが聞こえまくっていたんだけど、紅白って倍率高いはずだよなぁ。どんだけモノノフが入場してたんだろ。。。なんか、怪盗少女のコールと例の「れに、かなこ、あかり、しおり、あやか、ももか」でかなりウルッときたんだよね。。。しかも「あかり」でモニタに向かって指さしてるし。嬉しかっただろうなぁ、あかりんは。

こういうことを記事にすればいいんだろうなぁ。
でも、このブログ、僕と会社とPerfumeと だけど最近ももクロばっかりだから、やっぱり記事書く時に気が引けるんだよね。おいおい、Perfumeどこ行ったんだヽ(´o`;ってゆー一人ツッコミばかり。

そんなこともあったから、いっそのこと、ブログ止めようかなぁと思ったりもしたけど、結局このブログでいろいろな方達と知り合いになれて、世界が広がったからと思うと止められなくて。タイトルも変えようか悩んだりしたけど、それもなんかねぇ。

結局、考えるだけで記事書いてないから、そろそろ忘れられてそうだなぁ(^▽^;)
いろいろあって界隈のブログも読めてなかったし。

なんだかネガティブなことばっかり考えてるなぁ。

イカンイカン(`・ω・´)
今日は嬉しいことがあったからもう少しブログ続けてみようと思って、こうして久しぶりに記事を書いてrunだった<(@^_^@)
とりあえず、生きてます(笑)

| その他 | 00:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

土曜日に、四半世紀ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
勿論、金髪のオネーちゃんと一緒・・・という訳ではなく家族4人です(当然だ)

四半世紀って書くとなんだかすごく長いような感じがしますが、25年って書いても結構長いです(当然だ その2)
前に行ったのが中学の修学旅行なので、年齢がバレちゃうので恥ずかしいのですが(イヤーン)、関東に移住してからもう8年ほど経つのに、今まで行ってなかったことが不思議だと自分でも思っています。嫁さんも十何年ぶりだそうですし、子供達はなんと初ディズニーランドです!(お前が連れて行かないから当然だ その3)

私の中学の修学旅行自体の記憶はかなり風化してしまい、当時5回くらい連続で乗ったスペースマウンテンが楽しかったということくらいしか覚えてないのですが、実際に現地に行ってみるとフラッシュバックのように、場所と場面が思い出されてきます。
園内はハロウィン最後の週末と土曜日ということもあり園内はかなりの混雑でしたが、夢の国はいいオッサンになった私にもワクワク感や楽しさを平等に味合わせてくれました。

中学生の当時は見ることが無かったパレードも見ることが出来ました。ハロウィンのパレードに、キャラクターのパレード、そしてエレクトリカルパレード。
歩き疲れた足を休めるのには、パレードの場所取りはちょうどいいなぁと思っていたのですが、実際に見るパレードは想像以上に楽しくてこのパレードだけでも来る価値はあるような気がしました。

エレクトリカルパレードを眺めながら、隣の子供たちを見ると二人とも目をキラキラさせながら本当に嬉しそうな楽しそうな笑顔でパレードを見つめています。更に奥の嫁さんも同様でした。息子は小5で、最近はゲームや漫画ばかり見ていてなんだか親離れしてきているような気がしていたのですが、こうやってパレードを笑顔で眺めている横顔を見ると、まだまだ子供なんだなぁとちょっとホッと安心してしまいます。
そんなこと思いながらも、やってくるパレードの列を眺めて手を振っていると、なんだかどこかで感じたような感情が湧いてくるような気がすrunです。純粋に心から楽しんで見ることが出来て、会社のことや嫌な仕事のこと(笑)、世間のことなんて忘れて夢中になれて、なんだか心がスッキリして、また明日(月曜)から頑張ろう!と思えるようなこと。



「また、明日からも頑張ろうね~」



そんな声が聞えてくるのは気のせいなのか・・・

いや気のせいじゃない。
似てrunです。
Perfumeのライブの感覚と。


また、明日からも頑張ろう。そう思えるような心が洗われた感覚。


そんなこと思いながら、夢の国を後にしました。





後日譚
月曜から頑張ろう!と心はリフレッシュされたのだが、体をゆっくり休めるはずの日曜に軽い気持ちで参加したフットサルで体のあちこちが悲鳴をあげている状態で、心と体が裏腹な状態での月曜日となったのは秘密・・・(´Д` )

| その他 | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

