僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例えてPerfume

ロボッチもすなる例えてPerfumeといふものを、runrunもしてみむとてするなり。
(ロボトリアさん、ネタお借りします)

【FCバルセロナ 選手限定】

あ~ちゃん
シャビ (シャビエル・エルナンデス・クレウス MF 背番号6)
00008579-B.jpg
攻撃的でスペクタクルなサッカーを実践するチームの要。試合の組み立て、パスの供給源
としてFCバルセロナだけではなく、W杯を優勝のスペイン代表においてもなくてはならな
い存在。全体を見渡す視野とインテリジェンス、ボールキープ、パスの成功率、これらス
キルのレベルが高く、まさに「司令塔」という言葉が相応しい。

かしゆか
イニエスタ (アンドレス・イニエスタ・ルハン MF 背番号8)
2009042301.jpg
シャビと共にFCバルセロナの中盤を支える現在世界最高のMFの一人。
パス、シュート、ドリブル、守備、全てをバランス良く備えているが、特筆すべきは頭の
回転と判断力の高さである。その玄人好みのプレーに熱狂的ファンも多い。
ちなみに関さんではない。

のっち
メッシ (リオネル・アンドレス・メッシ FW 背番号10)
1465c0801cd91cfcb9b95198f879b0b5.jpg
天才 


メッシはかなり有名というのもあるのですが、言葉で表現するより実際のプレーを見てもら
ったほうがその凄さが理解してもらえると思うので、この動画を見て頂ければと思います。

あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)

本日のアジア杯決勝前にサッカーネタでした<(@^_^@)
ガンバレ!日本!!
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「例えてPerfume」すっかり、リレー企画になってますね。(^_^)
次は、runrunさんでしたか。

ヨーロッパのサッカー選手、あまり詳しくないのですが(^^;

でも、メッシは知ってますよ。 シャビエル・エルナンデス・クレウスも有名なので名前だけは聞いたことがありますが。

メッシー>のっち、
なるほど、納得です。

| JOH-T | 2011/01/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

メッシいいっす^^


全ゴール見ちゃったじゃないっすか(笑)
最後のシュートの正確さはもちろんですが、やっぱ稀代のドリブラ―だと言う事ですね(^^)
最初のワンタッチからキレキレの切り返しでDFをあざ笑うように振り回すww
もうこの人はファールで止めようとしてもそれをすり抜ける技術があるからどうにもならん、っていう感じですな(笑)

DFを振り回す切り返し=FANをあざわらう切り返し=のっち
でおkですね^^

| PPPHIVE | 2011/01/30 08:07 | URL |

DF(Dream Fighter)を振り回す切り返し…
PPPHIVEさんどういう意味でしょうか?

| セラミックおじさん | 2011/01/30 19:19 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

皆さんがやられているので、ついついやってしまいました<(@^_^@)
以前からいろいろ考えていたのですが、ふとサッカーから思いついたので。

メッシは有名なので特に説明は要らないかなぁと思ったのですが、シャビや
イニエスタは、人に説明するという作業が意外に難しかったです。勉強にな
りました(笑)

オチはついてないんですけどね^^;

| runrun1006 | 2011/01/30 21:45 | URL |

Re: メッシいいっす^^

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 全ゴール見ちゃったじゃないっすか(笑)

いやいや、私はこの記事に貼るにあたって、スーパープレイ集とかも見てしまったので、えらく時間がかかりましたよ(笑)美しいプレーですよね^^

> 最後のシュートの正確さはもちろんですが、やっぱ稀代のドリブラ―だと言う事ですね(^^)
> 最初のワンタッチからキレキレの切り返しでDFをあざ笑うように振り回すww
> もうこの人はファールで止めようとしてもそれをすり抜ける技術があるからどうにもならん、っていう感じですな(笑)

PPPHIVEさんはサッカーに詳しいんですね。ドリブルであれだけ魅せる選手というのは過去をみてもそうそういません。その上、フィニッシュがあれだけ正確だとそりゃ点取っちゃいますよね。あのドリブルとバルサのパスワークが奏でる攻撃はやはり世界No.1と言えるでしょう。

> DFを振り回す切り返し=FANをあざわらう切り返し=のっち
> でおkですね^^

あ、それ、良いですね。
いただきます(笑)

| runrun1006 | 2011/01/30 21:50 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> DF(Dream Fighter)を振り回す切り返し…
> PPPHIVEさんどういう意味でしょうか?

Dream Fighterときましたか・・・
それはディフェンダーなんです。。。と真面目にツッコんでみたりしちゃったりなんかして・・・^^;

| runrun1006 | 2011/01/30 21:52 | URL |

最新記事「あと3つ」にコメを入れようとしたんですけど
なんか具合がおかしいので・・・(笑)

ボクのとこも三重県、愛媛県確かに多いですね!
なんでだろ・・・

あと最近外国からもちらほらアクセスがあります。
Perfumeで検索してくれてるんですかね。嬉しいことです。

サッカー優勝しましたね。まったく詳しくないんですけど
うれしいニュースでした(^^)

| ロボトリア | 2011/01/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 最新記事「あと3つ」にコメを入れようとしたんですけど
> なんか具合がおかしいので・・・(笑)

あれ?そうでしたか<(@^_^@)
まぁブログがブログなんでいろいろおかしなところがあるかもです(笑)

> ボクのとこも三重県、愛媛県確かに多いですね!
> なんでだろ・・・

ロボトリアさんもそうですかヽ(^▽^@)ノ
なんか安心しました(笑)一体三重と愛媛には何があるんでしょうねぇ。。。

> あと最近外国からもちらほらアクセスがあります。
> Perfumeで検索してくれてるんですかね。嬉しいことです。

外国はたまにあるんですけど、さすがにコメとかは無いですし、外人の方かどうかも
わかんないですよね^^;日本の方が外国からアクセスしているだけかもしれないで
すし。ロボッチさんは、クラフトワークとかYMO関連でもアクセスありそうですよね。

> サッカー優勝しましたね。まったく詳しくないんですけど
> うれしいニュースでした(^^)

あ、最後にサッカーに触れましたね(笑)
夜中2時に居間で暴れてました(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/01/31 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/85-f4f5d59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

