僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfumeあるある -???編-

・シングルやアルバムリリースの告知が出ないかなぁと思ってる時は、既にレコーディングが完了している
release.jpg

・高島屋の袋(包装)を見ると「Twinkle Snow Powdery Snow」が脳内再生される
gazo.jpg

・武道館の発音は「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」である


・CDショップ、レンタル店に行くと必ずPerfumeのコーナーをチェックする


・Perfumeが好きだと言うと「誰が好き?」と訊かれる
perfumedes.jpg

・ファンになって日が浅い頃、なんでのっちがいじられるのか不思議に思う
nocchi0020.jpg

・そのうち理解する
other0052.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| Perfumeあるある | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりのっち

今回はほぼ当てはまることができました。

レコーディングはかなり前にやってたりするものですからね。
実はアルバム曲の一部が終わっていたりするかもしれませんね。

島屋はTSPSですね。この曲が一番好きなもので、やっぱりあの衣装は『島屋』としか形容できませんね。

コーナーがCDショップにあると嬉しいですよね。
VOICEの時にタワレコ渋谷へノートを書き込みに行きましたよ。

のっちはもうこの空気感がたまらないですよね。
そしてそんな彼女がライブの時にかっこいいものだから不思議なんですよね。
のっちのちの自分にはたまらないです。

とはいってもほぼ3人への愛情度は変わらないつもりでいますが・・・

| Perfume好きなJ-POP世代 | 2011/01/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

だからこそ

そんなのっちが

愛おしいのであります。
必死でいじりに抵抗している所が(笑)

この必死にと言う所がキモです。
抵抗しても軽く流されると言うww

| PPPHIVE | 2011/01/21 07:24 | URL |

雰囲気というか文面が見覚えあると思ったら・・・
昔ちょっと流行った?「マーフィーの法則」ですよね??(知りませんかwww

高島屋の包装を見ると、bitterのあのMCを思い出します(笑

CDショップは私もチェックします。
ポリ以前のシングルやコンベスが置いてあると嬉しくなりますね~♪

そしてやっぱり最後のオチはのっちを持ってきましたね!
「そのうち理解する」が全てを物語っている気がしますv

続編も期待してますv

| おとわしゅな | 2011/01/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

Perfumeあるある -???編-の編の前がはてなマークが3つ並んでいるのですが、これはこちらの文字化けではなく、???でよろしいのでしょうか?

CDコーナーは、だいたいPUFFYさんと浜崎あゆみさんに挟まれていることが多いですね。中古店で枚数が少ないのも嬉しいことです。

| ロボトリア | 2011/01/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re: やっぱりのっち

Perfume好きなJ-POP世代さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 今回はほぼ当てはまることができました。

前回はキモかったので、今回普通にしてみました。当てはまって良かったですヽ(^▽^@)ノ

> レコーディングはかなり前にやってたりするものですからね。
> 実はアルバム曲の一部が終わっていたりするかもしれませんね。

そうですね。今度の「氷結」CMソングもいつレコーディングしたんだろうと思ってしまいます。
アルバムは終わっているんじゃないかという見方が結構有力だとか。。。

> 島屋はTSPSですね。この曲が一番好きなもので、やっぱりあの衣装は『島屋』としか形容できませんね。

私もTSPS大好きです(≧∇≦)ъ最近ライブでやってくれませんが(笑)
高島屋の衣装も大好きなんですけど、生ではもう見れないですよねぇ。好きなんだけどなぁ。

> のっちはもうこの空気感がたまらないですよね。
> そしてそんな彼女がライブの時にかっこいいものだから不思議なんですよね。
> のっちのちの自分にはたまらないです。

そうなんです。これでライブの時は、あんなにクールでカッコいいというギャップがたまりません。
のっちのちには勿論、ぴったんこにもたまりません(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/01/22 08:51 | URL |

Re: だからこそ

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

先程J-POPさんのコメントにも書いたのですが、のっちはライブでのあのカッコ良さをみんなが解っているので、あのいじりがあるんですよね。あのほんわかとしたなんとも言えない空気はのっちにしか出せないし、PPPHIVEさんがおっしゃるようにいじりに対するのっちの反応、及びあ~、かしの対応が面白いのでこういう流れになるのでしょうね。そこに愛が存在するから、まとめるとそゆことです(笑)

| runrun1006 | 2011/01/22 08:56 | URL |

おとわしゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 雰囲気というか文面が見覚えあると思ったら・・・
> 昔ちょっと流行った?「マーフィーの法則」ですよね??(知りませんかwww

はい、存じておりますよ(≧∇≦)ъ同年代ぢゃないですか(笑)
意識はしてなかったのですが、おとわしゅなさんに言われて、あぁなるほど・・・と気付きました<(@^_^@)
懐かしいですねw

> 高島屋の包装を見ると、bitterのあのMCを思い出します(笑

僕もです(≧∇≦)bitterは良いですねぇ・・・(遠い目をしながら)

> CDショップは私もチェックします。
> ポリ以前のシングルやコンベスが置いてあると嬉しくなりますね~♪

全く同感です。何なんでしょうね、これは。パフュオタってことでしょうか(笑)

> そしてやっぱり最後のオチはのっちを持ってきましたね!
> 「そのうち理解する」が全てを物語っている気がしますv

ちゃんと前回のあるあるを実践してます(`◇´)ゞ
のっちがオチだとブログの落ち着きが良いですねぇ。皆さんも納得してくれるでしょうし<(@^_^@)

> 続編も期待してますv

ハイ!では、2年後に~ヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/01/22 09:05 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> Perfumeあるある -???編-の編の前がはてなマークが3つ並んでいるのですが、これはこちらの文字化けではなく、???でよろしいのでしょうか?

ご心配頂きありがとうございます。
ネタの都合でに○○編とすることが出来ずに、???にしてしまいました(。-_-。)
なら、???編をつけなきゃ良いのに・・・と思われるでしょうが、全くその通りです<(@^_^@)
runrunのヤロー、○○編つけ忘れたんじゃないか?と思われるかなぁと思って無理矢理つけました。
結果、文字化けと心配されちゃいましたねヽ(´~`;)

> CDコーナーは、だいたいPUFFYさんと浜崎あゆみさんに挟まれていることが多いですね。中古店で枚数が少ないのも嬉しいことです。

中古店で枚数が少ないのは確かにPerfumeの特徴ですよね。
それだけ愛されているということで嬉しくなっちゃいます(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/01/22 09:10 | URL |

あの衣装

改めて、あの衣装に高島屋と名付けた人のGJを思わずにいられません。

大学の後輩にいつも同じチェックのネルシャツを着ていた男がいましたが、
そのデザインから「伊勢丹の紙袋」と言われていたのを思い出します(←どうでもよい)

| ngo900jp | 2011/01/24 02:15 | URL | ≫ EDIT

Re: あの衣装

ngo900jpさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうですね。逆に高島屋以外の言い方が思いつかないくらいです(笑)

> 大学の後輩にいつも同じチェックのネルシャツを着ていた男がいましたが、
> そのデザインから「伊勢丹の紙袋」と言われていたのを思い出します(←どうでもよい)

それはCOWCOW(お笑い芸人)の1人が着ているスーツみたいなヤツですかね?
なんかすごく気になります(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/01/24 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/78-9ecf548a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

