僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりママチャリの旅

昨日までのあらすじ

代休をとった僕は、浮かれ気分のまま、ハーレイ・ダビッドソンでマカロ
ニロケ地の荒川河川敷へ出掛けた。しかし、そこに見たものは、かしゆか
でもなく、のっちでもなく、あ~ちゃんだった・・・な訳もなく、東京ス
カイツリーだった。「あのスカイツリーにあ~ちゃんがいるっ!!」そう思
うと居ても立ってもいられなくなった僕は、愛車のほるっふー1号に飛び乗
り、墨田区へと向かうのだった・・・



そんな訳で荒川を渡り、墨田区へやってきました。私が最初に向かったの
はスカイツリー・・・ではなくて、ここでした。

P1015710.jpg

コメントでもバレバレでしたがお察しの通り、サンストリート亀戸 です。
恥ずかしながら一度も来た事が無くて、いつか行こうと思っていた場所だ
ったので、ようやくといった感じです。ブレイク前のPerfumeが何度もステ
ージに上がっていた聖地の一つです。

2011011712410000.jpg

平日なのでステージは誰もいませんが、こんな小さな所だったんだなぁと
しばし感慨に耽るオッサン(写真の方は私じゃありません)
この規模から今や東京ドームを満員なんですから・・・ あ、目から水が・゚・(ノД`;)・゚・

2011011712560001.jpg

もう一ヵ所見ておきたいところ、それがこの「元楽」です。
Perfumeのサインも2枚飾ってあります。

2011011712470000.jpg
言い訳させていただくとですね、携帯だとどうも上手く撮れないんですよ。。。
解りにくいのですが、2003年と2008年の2枚あります。2003年はすごくシンプル
ですが、それがまた良いですね(*^^*)
ちなみに「ぶためし」美味しかったです。

2011011713270000.jpg
その後、ひたすら上を見ながらスカイツリーを目指し、ようやく辿りつきました。
それにしても、デカい。現在559メートルだそうです。

その後、道に迷いながらもなんとか映画館に寄り、ぱんぱんになった脚を休める
為だけに映画を1本観て(良くも悪くも普通の映画でした)から帰宅の途につきまし
た。帰る途中で、「おっ!」と思って撮った写真がコレ。

2011011717070000.jpg

「マカロニ」じゃなく「マハラニ」でした。今日の締めにぴったりだと思ったのに、
よおく見たら全然違っていました(。-_-。) ちなみに何の店か全くわかりま
せんでした。帰宅すると17時30分。映画が2時間とすると4時間くらいは自転車
を漕いでいたことになります。勿論脚はパンパンに張ってましたし、お尻が痛く
て後半かなり辛かったです。

そして翌日の今日。
見事に筋肉痛です。。。(;>_<;)
関連記事

| Perfume | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のハーレーは脚がパンパンになるんですね。
あ、ハーレイ、でしたかww

僕は夏の暑さで元楽行きそびれました。
あそこまで行ったのに早く荒川に行くのに焦ってて(笑)

明日夕方行こうかな(^^)
12月ぐらいからずっと思ってて実行出来てません(泣)

| PPPHIVE | 2011/01/19 01:15 | URL |

PPPHIVEさん

> 最近のハーレーは脚がパンパンになるんですね。
> あ、ハーレイ、でしたかww

そうです!!あくまでハーレイです(笑)
ハーレイ・ジョエル・オスメントのハーレイです(なんじゃそりゃ・・・)

> 僕は夏の暑さで元楽行きそびれました。
> あそこまで行ったのに早く荒川に行くのに焦ってて(笑)

冬はいいですよ~。夏は暑いので積極的に行動できなくなっちゃいますよね。

> 明日夕方行こうかな(^^)
> 12月ぐらいからずっと思ってて実行出来てません(泣)

思い立ったらその日が吉日。
PPPHIVEさんのそのキモ実行力をもってすれば、すぐに行けるはずです(笑)
行って仕事の疲れを癒してくださいねo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/01/19 13:07 | URL |

やっぱり聖地といえば、亀戸サンストリート。
行ってきましたね。

2003年のPerfumeサイン見れたんですか。いいなぁー。今では貴重なお宝ですね。

ちなみに、マハラニってインドの言葉で王女(女王)様って言ういみなので、インド料理の店(あるいはインド関係のなにか)なのではないでしょうか。

| JOH-T | 2011/01/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ようやく行く事が出来ました。
JOH-Tさんも今度本社に用事がある際は、是非サンストも行ってみては?
結構近いですよ。あの舞台を見ているとちょっと感慨に耽ってしまいます。

> ちなみに、マハラニってインドの言葉で王女(女王)様って言ういみなので、インド料理の店(あるいはインド関係のなにか)なのではないでしょうか。

なるほど、そうなんですか。飲食店かもしれませんね。
インド音楽を聴かれていたからお詳しいのでしょうか。それにしてもまさか「マハラニ」の意味が判明するとは思ってもいませんでした。ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/01/19 22:42 | URL |

亀戸

私も一度は亀戸に行ってみたいと思っているのですが、
地方在住者ではなかなか叶いません。

マカロニの場所もスカイツリーで風景が変わっていくんですね。
なんだか「考え深い」です。

| ngo900jp | 2011/01/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

そうですか

脚がパンパンにハーレイましたか( ̄∀ ̄;)v


ステージ前のおっさんは、パフュオタではなかったですか?(笑)
きっと向こうはrunrunさんを見てそう思っていたはず。
だって、わかりやすいですから!(o≧∀≦)o

>「マカロニ」じゃなく「マハラニ」でした。
病院でパフュ脳専門病院を紹介してもらっときますね(^^)/
医者にこの記事見せたら「手遅れです」って言われるでしょうけどね~(o≧∀≦)o

巡礼記事の写真が年を経るごとに変っていくのは、ちょっと寂しいですね。
でも、だからこそ当時の映像がますます輝いていきますね(*^_^*)

| electrocat | 2011/01/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 亀戸

ngo900jpさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

>私も一度は亀戸に行ってみたいと思っているのですが、
> 地方在住者ではなかなか叶いません。

そうですよねぇ。私もそういう意味では関東に来て良かったなぁ
と思います。でも近けりゃ近いでいつでも行けるって思っちゃう
ので意外に行かなかったりします。地方から遠征された時は、今
しかチャンスが無いって思うので逆に皆さん行動力アップするみ
たいですね。今度のキンモー会の時、どうですか?それとも川原
でやりますか(笑)

> マカロニの場所もスカイツリーで風景が変わっていくんですね。
> なんだか「考え深い」です。

こればっかりはどうにもならないので、「考え深く」移り変わりを
見守っていくしかないですね(´・_・`)

| runrun1006 | 2011/01/20 13:12 | URL |

Re: そうですか

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

と言ってももう旅立ちましたかね(病院に)

> 脚がパンパンにハーレイましたか( ̄∀ ̄;)v
あれ?脳検査は今回の予定には入ってなかったでしたっけ?(=´ー`)ノ 

> ステージ前のおっさんは、パフュオタではなかったですか?(笑)
> きっと向こうはrunrunさんを見てそう思っていたはず。
> だって、わかりやすいですから!(o≧∀≦)o

私もよく観察していたのですが、普通にご飯を食べる一般の人でした。
私って、そんなにパフュオタ丸出しですか(笑)LSG10着て首からチケットホルダーとツアータオルを下げて、リストバンドして、キミイケ眼鏡かけてるくらいですよ~(嘘)
そしてたまに「フヒヒ、サーセン」って言うくらいですから、全然パフュオタじゃないですよ~(違うオタみたいですが・・・)

> >「マカロニ」じゃなく「マハラニ」でした。
> 病院でパフュ脳専門病院を紹介してもらっときますね(^^)/
> 医者にこの記事見せたら「手遅れです」って言われるでしょうけどね~(o≧∀≦)o

猫さんがかかりつけの担当のお医者さんでお願いします。
猫さんに較べたらまだまだ軽症なので、通院くらいで済むでしょう(笑)

> 巡礼記事の写真が年を経るごとに変っていくのは、ちょっと寂しいですね。
> でも、だからこそ当時の映像がますます輝いていきますね(*^_^*)

だからこそ、我々パフュオタ(言っちゃった・・・)がいろいろキモく残していくべ
きだと思います。今回はそこまで思って行った訳ではありませんでしたが(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/01/20 13:23 | URL |

すごいですね~
ママチャリで4時間ですか!?…
そら筋肉痛にもなります。

しかし、ホントに皆さんフットワーク軽いですね。
距離にしたらどのくらい走ったのでしょうかね。

| mtst | 2011/01/20 22:31 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

どうもPerfume関連だけはアホみたいなことが平気で出来るようで^^;
でも自転車の楽しさに目覚めました。知らない街を走るのも楽しいです(≧∇≦)ъ

> 距離にしたらどのくらい走ったのでしょうかね。
実は私も気になって調べてみたのですが、38~40kmくらいは走っているようです。
恐ろしいですね。とても自分の行動力とは思えません(笑)

| runrun1006 | 2011/01/20 23:23 | URL |

健康に良い

前回のコメでは亀有と奥戸が合わさって勘違いしておりました(笑

やっぱり行ったんですね。

しかも合計4時間もチャリはーれいを漕ぐなんて・・・なんてトライアスリートなんですか!!
毎週通えば健康的ですv

| おとわしゅな | 2011/01/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 健康に良い

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

なんか、チャリって言葉が見えたような気が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ハーレイですからね、ハーレーでもないですから(笑)
もうパフュオタの規定通りの行動ですよね、解りやすくてスミマセン<(@^_^@)
毎週は身体が持ちましぇん(;>_<;)

| runrun1006 | 2011/01/22 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/77-0538291f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

