僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マ・マ・マ・ママチャリ

今日は先日休日出勤した分の代休を取りました。
なので、昨年から行きたかった「冬の荒川マカロニロケ地探訪byママチャリ」
に行ってきました。嫁さんには自転車で遠出しつつ映画を観て来ると言い残
して・・・。なので、映画も観なくてはいけません。難易度が上がりました。

10時30分に家を出て快調にママチャリは進みます。途中亀有のシネコンで映
画の時間をチェック。あまり観たいのが無かったのがショックです(;>_<;)
ひとまず映画は置いといて、とりあえず、荒川を目指すことにしました。

2011011711400000.jpg

四つ木という地名が出てきてひと安心。実は2009年の夏にも一度ママチャリで行
ったことがあるのでルートはそれ程気にしてなかったのですが、やはり地名が出
ると安心します。元気も出てママチャリは更に加速し、この写真から15分ほどで
到着。

2011011711560000.jpg

2011011712030000.jpg

お馴染みの橋です。
bridge.jpg

ここまで来て何ですが、やはり夕方に行きたかった。。いつか行ってみたいです。

マカロニ橋
あ~ちゃんの後ろに写っている橋は、
2011011712060001.jpg
改装中でした。。。もうあの色褪せた感じでは無くなるのでしょうねぇ(ノ_<。)
これは何気にショックでした。

2011011712060000.jpg
かしゆかも走ったこの道、思わず走りたくなる衝動に駆られたのですが、
2011011711570000.jpg
突然「ほるっふー」ゆうて鳩が飛んできたので、止めましたヽ(´~`;)

i-podでマカロニを聴きながらぼーっと風景を眺めるという至福の時間。
2011011712070000.jpg

sannin.jpg
(* ̄∇ ̄*)

2011011711590001.jpg

ん・・・?
Σ( ̄ロ ̄lll)
スカイツリー、近くね?

まだ見たこと無いし、ちょっと行ってみよっかなぁ(超ミーハー)
川を越えたらすぐ有りそうだしヽ(^▽^@)ノ
ん?待てよ・・・もしかしたら ガサッガサガサッ(地図をめくる音)
やはり・・・(* ̄∇ ̄*) ニヤリ
こうなったらあそこにも行ってみよーーーーっとヽ(´∇`)ノ

何を企んだかはシークレットシークレット(ウザっ)

という訳で次回に続きます・・・
関連記事

| Perfume | 23:37 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ここまでチャリで行けるんですか~
近くていいですねw

今の季節、夕焼けが綺麗でしょうから私も行ってみようかしらv

亀有通るなら当然・・・にも行きましたよね?
次回記事に期待しますwww

| おとわしゅな | 2011/01/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

ははあ、わかった。
○ーメン食いに行きましたね(笑)
近いっちゃ近いですから…

荒川四つ木はくそ暑い去年の夏に行って
次は絶対冬に行こうと決心したのにまだ行ってないから、
今度夕方行きます。

でもあ~ちゃんの橋の工事中はショック(泣)

| PPPHIVE | 2011/01/18 00:49 | URL |

パフュ聖地巡礼の旅

ずっと行こう行こうとおもっていたところ。まだ行けずにおります。(^^;)
行くならやっぱりこの季節ですよね。

で、思い立ったら即行動。(片道約2時間の旅・・・)

自転車でいけるなんてうらやましい。。。

| JOH-T | 2011/01/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

おとわしゅなさん

> ここまでチャリで行けるんですか~
> 近くていいですねw

チャリで結構頑張って1時間くらいです^^;
最近自転車に乗るのが楽しいんですよね(笑)

> 今の季節、夕焼けが綺麗でしょうから私も行ってみようかしらv

実際のロケ地で聴いてみて、「マカロニ」は改めて名曲だなぁと思いました。
是非おとわしゅなさんもひとりマカロニしてきてくださいヽ(^▽^@)ノ

> 亀有通るなら当然・・・にも行きましたよね?
> 次回記事に期待しますwww

亀有というか亀戸ですね Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、言っちゃった・・・って、バレバレですよねぇ、やっぱり。。。

| runrun1006 | 2011/01/18 22:37 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ははあ、わかった。
> ○ーメン食いに行きましたね(笑)
> 近いっちゃ近いですから…

簡単に分かっちゃいますよねぇ(。-_-。)
そうなんです。近いんですよねぇ。ただ一瞬PPPHIVEさんの伏字が
ヤヴァいって思ったのはひみちゅです(笑)

> 荒川四つ木はくそ暑い去年の夏に行って
> 次は絶対冬に行こうと決心したのにまだ行ってないから、
> 今度夕方行きます。

去年の夏はホントに暑かったですからねぇ。冬はやっぱり良いです。
平日は尚更です。更に夕方だと言う事無いと思います。私も次回は
夕方に行ってちゃんとしたデジカメで写真を撮りたいです。

> でもあ~ちゃんの橋の工事中はショック(泣)

ホントそうですよねぇ(;>_<;)
最悪変な色にならないことを祈るのみです。。。

| runrun1006 | 2011/01/18 22:42 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いつでも行けると思っていると意外に行けないので、思ったら即行動
くらいの勢いが必要になっちゃいますよね。あの枯れた感じの川原は
この季節限定ですので、お早めに♪

逆に電車のほうが面倒なんですよ。私の家からだと(それって田舎っ
てこと・・・)自転車は迷いながらもいろいろぶらぶら出来るので、
楽しいですよヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/01/18 22:48 | URL |

ほるっふ~♪

>突然「ほるっふー」ゆうて鳩が飛んできたので、止めましたヽ(´~`;)
ここ、めっちゃ笑いました(o≧∀≦)o

季節的には今ですね~(*^_^*)

今度は夕方に僕たち3人で行って、パフュと同じようにじゃれあうってのはどうですか( ̄ー ̄*)v
って、もう一人は誰?(笑)

| electrocat | 2011/01/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

うわ~…

この時期の夕方にこの場所で「マカロニ」聞いたら
泣く自信あります(笑)

外出時の奥様への理由が…大変ですね。
ご苦労様です。

| mtst | 2011/01/18 22:56 | URL |

Re: ほるっふ~♪

electrocatさん、コメントありがとうございます。
そして、ブログ1周年おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
コメントできないので、代わりにここで失礼します<(@^_^@)

> 今度は夕方に僕たち3人で行って、パフュと同じようにじゃれあうってのはどうですか( ̄ー ̄*)v
> って、もう一人は誰?(笑)

やりましょう(笑)
メキシコ人に対抗してオッサンマカロニ(≧∇≦)ъ
のっちのちが一人必要ですねぇ。。。そしてみんなで猫さんのストーンを荒川に投げて遊びましょう
(* ̄∇ ̄*)
というか、手術ですよね、お気をつけて。早く猫さんとキモキモ合戦のキンモー会がしたいので(笑)
待ってますよ♪

| runrun1006 | 2011/01/18 23:04 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

泣いても誰も周りにいないので大丈夫です(≧∇≦)ъ(って、お前は泣いたのかヽ(´o`;
以前、夏に出かけた時はちゃんと嫁さんにPVのロケ地に行ってきた!と言えたのですが、さす
がに2回目なので、なんで2回も・・・?と聞かれると返答に困るので(笑)
内緒で行くのも男のロマン(`◇´)ゞ男は橋を渡りません!!

| runrun1006 | 2011/01/18 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/76-df759749

TRACKBACK

病み上がりに荒川

先週末の寒さのせいか、昨日は高熱をだしてダウン。仕事をやすんで家で寝ておりました。(安否情報か。このブログは) 熱も下がったので本日は一応出社。今日はいつもの勤務先ではなく本社に行きました。 ...

| JOH-Tの音楽備忘録-「P」はPerfumeの「P」 | 2011/01/19 22:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

