僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦の邂逅


i0193739-1290522545_convert_20101124232853.jpg

「あ~ちゃん!!」
ファンにそう呼び掛けられた女性は、まるで幼い子供が泣いているかのようにマ
イクを持っていない左手を目の前に翳した。
しばらくしただろうか、彼女は翳した手を下ろすとまるで泣いていないと言わん
ばかりに前方を見据えた。
しかし、彼女の目には溢れんばかりの涙が溜まっていたし、ファンへの感謝を伝
える言葉は2回目にして涙声に変わった。




正月。久しぶりに実家に帰省した僕はだらだらと何もしなくても良いという生活
を満喫していた。既に就職は内定し、春からは新社会人になることが決まっている。
学生時代最後の正月だったが、特に感慨も無く元旦は初詣に出かけてからはずっと
家に篭ってテレビを見ていた。
しかし、当たり前だがどのチャンネルも特番ばかり。ずっとテレビを見ていたが
特番に食傷気味だったので、何か面白い映画でもないかとチャンネルをWOWOWに変
えてみた。

o0600033710879565083.jpg

画面には3人の女性が映っていた。
白い衣装を纏い、歩いている。番組の説明にはある女性グループの東京ドームラ
イブと書いてあった。正直このグループの名前は知っていたが、曲は1曲くらいし
か知らなかったし、彼女達が東京ドームでライブが出来るほど人気があることす
ら知らなかった。
チャンネルをすぐに変えるのがおっくうだった。そんな理由でソファに横になり
ながら見ていただけだったのに。。。

いつの間にか起き上がっていて、画面を注視している自分に気がついた。
一体何なんだ、こんなグループだったっけ??たしかアイドルだったような気が
したんだが・・・。心に湧き上がってくる疑問を嘲笑うかのように画面上の3人は
圧倒的なパフォーマンスを繰り広げていた。
しかもそのパフォーマンスは高いクォリティを維持したまま、ライブ中盤にに入
ると衰えるどころか更に輝きを増していったのだ。それに応えるようにドームを
埋め尽くした観客も尋常ではない盛り上がりを見せていた。

それにしてもこの温かい雰囲気は何なんだろう。
ライブ中何度かそう思ったが、知らぬ間にライブ映像に没頭していた為、その疑
問はいつしか頭の片隅に追いやられていった。
その後もライブは盛り上がりの加速度を増し、いつの間にかアンコールを迎えて
いた。それほどライブに集中していたんだと気がついた時、自分でも驚くと同時
に嬉しかった。何だろう、この気持ち、いつの間にかこの3人から目が離せない。

そして、アンコールのMCが始まった・・・



あ~ちゃんと呼ばれた子が泣いたのにはちょっと驚いた。さっきまで彼女達は堂
々としたステージを見せていたからだ。しかも信じられない事に彼女達はこの広
い東京ドームでずっと3人だけでライブを行なっていたのだ。

しかし、もっと驚いたのは、自分の頬を涙が伝っていると気がついたことだ。
まともに曲すらも聴いた事が無かったのに、メンバーの名前すら知らないのに・
・・、何故自分は泣いているのだろう。
そして、この時の会場の雰囲気がさらに温かかった。ファンは知っているのだろ
う、彼女が涙を見せる理由を。



news_large_perfume04_convert_20101109010634.jpg

ライブが終わった。最後は彼女達がブレイクしたきっかけとなった曲だった。
そして僕が唯一彼女達曲で知っている曲だった。結局僕が流した涙はこの曲「ポリ
リズム」が終わるまで止まらなかった。

「やられた・・・」
ライブが終わった後のテレビを見つめながら一人そう呟いてみた。
あまりに見事なパフォーマンスにそう言わずにはいられなかったのだ。
そしてこんなに見事にやられたことがなんだか嬉しかった。


そして僕は深夜にも関わらずPCに向かった。

今の自分には知りたい事が山ほどある。

もっと彼女達のパフォーマンスが見たい。

もっと彼女達のことを知りたい。

そして、あの時、あ~ちゃんが流した涙の意味を知りたい。

そして検索窓に入力した

「Perfume」



関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 01:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これこれ(*^_^*)

こうしてファンができるのですよね~^^
この年末年始で、またこういうことがたくさん起こっているといいんですけど(*^_^*)


「(*´∪`*)ハニャ~ン・・・」
ライブが終わった後のテレビを見つめながら一人そう呟いてみた。
あの髪の長い子のイチイチな仕草にそう言わずにはいられなかったのだ。
そしてこんなに見事にやられたことがなんだか嬉しかった。

そんなことも・・・( ̄ー ̄*)v

| electrocat | 2011/01/17 03:55 | URL | ≫ EDIT

Re: これこれ(*^_^*)

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> こうしてファンができるのですよね~^^
> この年末年始で、またこういうことがたくさん起こっているといいんですけど(*^_^*)

WOWOWは視聴者数がどれだけいるかわからないので微妙ですが、NHKのドキュメントは
かなり見てるかんじですよね。今回はあくまで希望的な意味合いもあって妄想してみま
した<(@^_^@)

> 「(*´∪`*)ハニャ~ン・・・」
> ライブが終わった後のテレビを見つめながら一人そう呟いてみた。
> あの髪の長い子のイチイチな仕草にそう言わずにはいられなかったのだ。
> そしてこんなに見事にやられたことがなんだか嬉しかった。

うわぁΣ( ̄ロ ̄lll)
見事です(笑)
全く違和感無く、ゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ンのお話に変わってます(≧∇≦)ъ
猫さんの心中はいつもこんな感じなんでしょうね・・・うわ、キモいぃぃ(笑)

| runrun1006 | 2011/01/17 21:32 | URL |

あの、手の甲で目を押さえるシーン。
あれは何度観てもヤバいですね~。
だって、せいいっぱいこらえようとしてるんだもん・・・
声をかけたのっちに、少しの間、頼ってるし・・・(T_T)

この話にそっくり当てはまる人、何人もいるんじゃないでしょうか。

もしいたら、コメントお待ちしています(なんでお前が)

| ロボトリア | 2011/01/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> あの、手の甲で目を押さえるシーン。
> あれは何度観てもヤバいですね~。
> だって、せいいっぱいこらえようとしてるんだもん・・・
> 声をかけたのっちに、少しの間、頼ってるし・・・(T_T)

実はこの写真を使いたいがだけにこの記事を書いたと言っても過言ではありません<(@^_^@)
毎回このシーンで泣いてるのですが、この場面で何か書きたいなぁという単純な理由なんです。

> この話にそっくり当てはまる人、何人もいるんじゃないでしょうか。
> もしいたら、コメントお待ちしています(なんでお前が)

当てはまった人が沢山いて欲しいですね。
そしてロボッチさんのブログの例えてPerfumeを見てなるほど~と頷く・・・みたいな(笑)

| runrun1006 | 2011/01/17 23:41 | URL |

やべぇ、この画像

いきなり記事の頭にこの画像ですか!!
また思い出し涙がw
この時間からまた録画したNHKの特番とか見たくなっちゃうじゃないですか(>д<;)

初めてあ~ちゃんの涙を見たのはいつだったのだろう。
DVD?ネット?もう忘れちゃいましたが、こっちの世界に引きずり込まれた原因の一つであることは間違いないです(^^;
強烈なんですよね、、、さっきまであんなにキレッキレのパフォーマンスだったのに、グダグダなMCかと思ったらそのうち感極まっちゃって。。。

今年の正月にこうした体験をした方は大勢いるんでしょうね。

もしいたら、コメントお待ちしています(なんでお前が2)


| おとわしゅな | 2011/01/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

もしいたら、コメントお待ちしています(なんでお前が3)

私です  もし私が今年の正月に再放送のWOWOW東京ドームLIVEを偶然見たら… こうなります。

なんなんでしょうね。

この後に、 「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」を見た瞬間に、全CDとDVD購入決定でしょうね…

実際、東京ドームライブDVDの予約が凄いことになっているらしいですよ

| セラミックおじさん | 2011/01/18 21:17 | URL |

Re: やべぇ、この画像

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> いきなり記事の頭にこの画像ですか!!
> また思い出し涙がw
> この時間からまた録画したNHKの特番とか見たくなっちゃうじゃないですか(>д<;)

やっぱりこの画像反則ですかね^^;
どうしてもこれを見るともらい泣きしちゃいますよねぇ。そんな気持ちをどうに
か書きたかったという自己満足な記事です(笑)

> 初めてあ~ちゃんの涙を見たのはいつだったのだろう。

そうですねぇ。私も自分がいつだったのか覚えてません。。。武道館DVDかなぁ。。
最近は頑張って涙を見せないようにしていたから、尚更この涙にぐっときちゃう
んですよねぇ。どっちかというと最近はかしゆかの方が泣いてるイメージがあり
ますし。

> 今年の正月にこうした体験をした方は大勢いるんでしょうね。
> もしいたら、コメントお待ちしています(なんでお前が2)

これ、流行ってるんですか?(笑)

| runrun1006 | 2011/01/18 22:32 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> もしいたら、コメントお待ちしています(なんでお前が3)

まさかの「その3」が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

> 私です  もし私が今年の正月に再放送のWOWOW東京ドームLIVEを偶然見たら… こうなります。
> なんなんでしょうね。

しかも、セラミックおじさんが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ベテランじゃないですか(笑)なんなんですか、一体(笑)相変わらず熱過ぎです(≧∇≦)ъ

> この後に、 「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」を見た瞬間に、全CDとDVD購入決定でしょうね…

確かにこのコンボは最強です。Welcome to Perfume world! ですよね♪

> 実際、東京ドームライブDVDの予約が凄いことになっているらしいですよ

きっと良い心の粒子が広がっているんでしょうね。
一人でも多くの人に見てもらいたいですねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/01/18 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/75-d9d5e9ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

