僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfumeあるある -ファンブログ編-

・熱く語りすぎて、コメントがブログ本編よりも長い

・DVDからのキャプチャが上手く出来ない
miss.jpg

・Perfumeが好き過ぎて何か外れた (結果、キモいものを作ってしまう)
1114b3.jpg
(画像提供:おとわしゅなさん/キモビック・キューブ)

・オフ会で実際にブロガーの方に会うと、ブログの印象と全く同じ

・何故か異常に芸達者なパフュブロガーの皆さん・・・

・うまくレポ出来ない時は、諦めて他のブロガーさんの記事へリンク(を貼る)

・記事に『癒し』が足りない時にあ~ちゃんの画像を貼って誤魔化す
a-chan0125.jpg

・ネタに『華』が足りない時はかしゆかの画像を貼って誤魔化す
kashiyuka0059.jpg

・オチに困ったらのっち
nocchi.jpg
この企画、予想以上に辛い・・・
関連記事
スポンサーサイト

| Perfumeあるある | 18:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって、私の事を言ってるんですよね(笑
殆ど「あるある~」なんですけど(>д<)

コメント欄って、とくにFC2ブログの場合は長くなりやすいですよね(笑い
DVDキャプは上手くいくまで何回もしますし。

キモビック・キューブはご覧の通りですし。

なんといっても画像です。
ホント、私は自分の書いた記事に物足りなさを感じてしまうので
ついついキャプった画像を載せてしまいます。
しかも、「癒し」「華」「オチ」って!
全く私の記事のそれですよ~(≧ヘ≦)
でも
オチに困ったらのっち、って・・・
やっぱりあの方の記事のことですよね!?(^^v

【 Perfumeあるある 】 とカテゴライズされているということは
今後の記事も楽しみにしています( ̄∀ ̄)v

| おとわしゅな | 2011/01/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

シリーズ第二弾ですか(笑)
全開コメタイミングのがしましたww

あるあるファンブログ、すべて、あると思います!!
これ何回かにネタ分けた方が長く続いて良かったんじゃ…(笑)
あ、まだまだネタがあるんですね(笑)失礼すますた。

しゅなさんが言うように僕もブログ寂しい時は何の脈絡も無い
キャプ画貼っちゃいます(笑)
オチというか最近あ~推しのngoさんに何故かのっち画像やたら
多くないかと指摘?苦情?を受けました(笑)愛です愛w

| PPPHIVE | 2011/01/12 22:05 | URL |

全開 → 前回
連コメスマソです(笑)

| PPPHIVE | 2011/01/12 22:06 | URL |

とうとうカテゴリーまで立てちゃいましたね。知~らないっと( ̄∇ ̄*)
これ後半はほとんどrunrunさんの事じゃ・・・

のっちをオチにしてごまかすのも、あるあるですけど、
毎回オチにするのも結構難しいものがあるんです(笑)
のっちをオチにしないとみんな納得してくれないんです!

後、8回ですね。頑張ってください(しごきか!笑)

| ロボトリア | 2011/01/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

おとわしゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

画像提供、ありがとうございましたm(_ _)m

> これって、私の事を言ってるんですよね(笑
> 殆ど「あるある~」なんですけど(>д<)

それは良かったです^^ というかルービックキューブの辺りは完全におとわしゅなさん狙い撃ちですが(笑)
コメ欄に熱く書くのはFC2の人がとりわけキモいからじゃないでしょうかヽ(´~`;)私、キャプが苦手なんで、書いてみたのですが。おとわしゅなさんの綺麗なキャプの陰には見えない努力があったんですねぇ(涙)

おとわしゅなさんはイラストがあるじゃないですかぁ~ヽ(^▽^@)ノ
画像は私のように何にも芸が無い人用なので、しゅなさんは使わないでください(笑)
これからは全てイラストでお願いします(* ̄∇ ̄*)

>> オチに困ったらのっち、って・・・
> やっぱりあの方の記事のことですよね!?(^^v

はい<(@^_^@)
お察しの通り、あの方をイメージして書きました。でも、のっちって基本そういうパタ
ーン多いですよね。人徳というか(笑)

> 【 Perfumeあるある 】 とカテゴライズされているということは
> 今後の記事も楽しみにしています( ̄∀ ̄)v

調子に乗って作っちゃいましたが、激しく後悔しています(ノ_<。)

| runrun1006 | 2011/01/12 23:43 | URL |

Perfumeあるある、是非シリーズ化を!

ブログ初めてまだまもないですが、なるほど。参考にさせていただきます。

最近、ネタに困っているのですが、もう少し肩の力を抜いてゆるーく更新を続けていって、皆さんに続こうと思います。

オチに困ったら「のっち」ですね。(笑)

| JOH-T | 2011/01/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> シリーズ第二弾ですか(笑)
> 前回コメタイミングのがしましたww

修正しておきましたヽ(^▽^@)ノ シリーズ第二弾にして、最終回かもしれません。
偉大なロボッチ先輩のようには出来ないということを悟りました(笑)

> あるあるファンブログ、すべて、あると思います!!
> これ何回かにネタ分けた方が長く続いて良かったんじゃ…(笑)
> あ、まだまだネタがあるんですね(笑)失礼すますた。

いえ、全て出し尽くしました。全くPPPHIVEさんの言う通りです。どれだけネタを
出して良いか全く見当がつかず、全力でネタを出し尽くしてしまいました(ノ_<。)

> しゅなさんが言うように僕もブログ寂しい時は何の脈絡も無い
> キャプ画貼っちゃいます(笑)
> オチというか最近あ~推しのngoさんに何故かのっち画像やたら
> 多くないかと指摘?苦情?を受けました(笑)愛です愛w

PPPHIVEさんは今年はのっちのちですからね(* ̄∇ ̄*) 何の脈絡も無く貼られる画像
を見るのが好きな私にとっては、そういうPPPHIVEさんののっち画像、楽しみでしょう
がありません(笑)キモい愛を見せてくださいね(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/01/12 23:50 | URL |

へ~

Perfumeのファンブロガーさんってそういう感じなんですかぁ(◎-◎;)

へ~

>熱く語りすぎて、コメントがブログ本編よりも長い
そんなんだったら自分のblogに書けばいいですよね~

>DVDからのキャプチャが上手く出来ない
これはPerfumeブロガーさんの特徴なんですか( ̄□ ̄;)!!

>Perfumeが好き過ぎて何か外れた (結果、キモいものを作ってしまう)
これはしゅなさん限定ですよね(o≧∀≦)o

>オフ会で実際にブロガーの方に会うと、ブログの印象と全く同じ
runrunさんは印象以上でしたが(笑)

>何故か異常に芸達者なパフュブロガーの皆さん・・・
ロボッチさんなんて、芸達者というかビジネススキルですからね~(^^;)

>うまくレポ出来ない時は、諦めて他のブロガーさんの記事へリンク(を貼る)
これはrunrunさん限定ですね( ̄∀ ̄;)

>記事に『癒し』が足りない時にあ~ちゃんの画像を貼って誤魔化す
もう、ぴったんこな方はこれだから困ります。

>ネタに『華』が足りない時はかしゆかの画像を貼って誤魔化す
へ~

>オチに困ったらのっち
のっちで本当にオチるのか・・・

へ~

しまった!コメントが長くなってしまった( ̄□ ̄;)!!

| electrocat | 2011/01/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> とうとうカテゴリーまで立てちゃいましたね。知~らないっと( ̄∇ ̄*)

ちょっとやる気を出して自分を追い込もうとカテゴリ作ってみたのですが、
知らない間にまた元に戻ってるかもしれません。作るんじゃなかった(ToT)

> これ後半はほとんどrunrunさんの事じゃ・・・

リンクの部分は私ですが・・・ ロボッチさんのことも入ってますよ。って
のっちのところですが<(@^_^@)

> のっちをオチにしてごまかすのも、あるあるですけど、
> 毎回オチにするのも結構難しいものがあるんです(笑)
> のっちをオチにしないとみんな納得してくれないんです!

なるほど!でも毎回必ず上手くオチてますからねぇ。その辺はのっちへのツン
デレ愛で毎回頑張っている訳ですね。

> 後、8回ですね。頑張ってください(しごきか!笑)

いえ、次辺り最終回でヽ(´~`;)カテゴリツクルンジャナカッタ

| runrun1006 | 2011/01/12 23:57 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> Perfumeあるある、是非シリーズ化を!

シリーズ化、やる前は憧れもあったのですが、力不足かネタがすぐ尽きそうで怖いです(笑)
そう言って頂けるのは大変嬉しいですが、ネタが切れないように細々と間隔を十分に空けて、
次は皆さんが忘れた頃にやろうと思います^^;

> ブログ初めてまだまもないですが、なるほど。参考にさせていただきます。

あ、参考にしなくて良いとこもありますので、気をつけてくださいね、特にリンクを貼る辺り。

> 最近、ネタに困っているのですが、もう少し肩の力を抜いてゆるーく更新を続けていって、皆さんに続こうと思います。

JOH-Tさんは音楽の知識があるので、正直すごーーーく羨ましいです。
私は更新頻度が少ないほうなので、ゆるーく更新という意味では参考になるかもしれません(笑)記事は
書きたいネタがある時に書く、というのが一番良いんですが、なかなかそう上手くはいきませんよねぇ。

> オチに困ったら「のっち」ですね。(笑)

ですです。のっちのカリスマ性にお任せです<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/01/13 00:07 | URL |

Re: へ~

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

むむっΣ( ̄ロ ̄lll)

猫さんはどうやらあまり当てはまらないとご不満なようですね。

私が思うに、猫さんがこの中で当てはまると思われる部分は・・・


> >ゆかちゃんが好き過ぎて何か外れた (結果、キモい)

> >オフ会で実際に会うと、ブログ以上に猫さんだ。

> >何故か異常に芸達者で調査熱心な猫さん

> >ゆかちゃん

こんな感じでしょうか(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/01/13 00:20 | URL |

もう!

横レス。
皆さんレス面白杉!必死杉!!(笑

人間本当の事を突かれると必死になるんですねv

でも、みんな「癒し」や「華」、そして「オチ」楽しみですよね~(^^v

electrocatさんの最後のまとめ方!上手過ぎ・・・吹きました。
さすが界隈一のキモさを誇るブロガーさんですv

結論
ブログを始めた方は皆必死でキモい(笑
HAHAHAHAHAHA~!!!(≧∇≦)

お邪魔しました(^^;

| おとわしゅな | 2011/01/13 00:48 | URL | ≫ EDIT

Re: もう!

おとわしゅなさん、横レスありがとうございます(笑)

キンモーの会にいらした方は総じてキモいのは周知のこと
ですよね~。

electrocatさんは、コメントまでも全力で笑いを取りにき
ますから、さすがとしか言い様がありません。
でも、そんな猫さんもかすむことがあるくらい、しゅなさ
んもキモいですよ^^

結論は、皆さんどうしてそんなにキモいんですか?
ついて行けません・・・。でどうでしょうか(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/01/13 22:29 | URL |

残念ながら・・・

当てはまってないですね。
そもそもここに書いてある土俵に立てていないという・・・
スキルがないという残念な感じですね(笑)
まあ、全ては自分のせいなんですけどね。

もっと画像を使えば、自分のブログも華やかになるでしょうか。
画像の権利の問題がよくわからないもので、
使うのもためらっていたということはあるのですが。

実際にあったブロガーさんの話はあてはまりますね。
イメージどおりでおられましたね。

| Perfume好きなJ-POP世代 | 2011/01/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

おお!
深い考察をされてますね♪
どの項目も大変参考になるものばかりで
純度の高いファンになる為にはこれらが必要なのですねφ(.. )
個人的に当てはまるモノは・・・う~ん。9項目か♪

なんだ全然僕なんてまだまだですね(≧▽≦)
がんばって皆さんに追いつかなきゃ!

よし、この9項目の中で一番最初に伸ばさなきゃいけないのが
やっぱり『癒し』だなぁ(-^□^-)
もっとあ~ちゃんの力を借りねば!

・・・ん??なにか間違ってましたっけ(^~^)


あと、大変遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

| はぜまる | 2011/01/14 00:43 | URL |

Re: 残念ながら・・・

Perfume好きなJ-POP世代さん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

いえいえ、ここに当てはまるのもどうかと思います^^;
自分で書いていて思うのですが、結局自分が思ったことなので、非常に
狭い範囲でのあるあるなんですよね。なので、賛否両論になっちゃいます
し。当てはまらない場合は、コメントに「ねーよww」って書いて頂ければ
「そっかぁ(笑)」と反省する・・・かもしれません(;´▽`A``

画像の選択は難しいですが、私の場合はPTAものは載せない。それだけです。
色々考えるとややこしいので、考えないようにしています(良くないんでしょ
うけど・・・)
そういう意味ではキャプを使うという手もありますよね(^ω^*))

| runrun1006 | 2011/01/14 14:30 | URL |

はぜまるさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

スミマセン(;´▽`A`` せっかくいらして頂いたのにこんな記事で
申し訳ないっす^^;

> 純度の高いファンになる為にはこれらが必要なのですねφ(.. )
> 個人的に当てはまるモノは・・・う~ん。9項目か♪
> なんだ全然僕なんてまだまだですね(≧▽≦)
> がんばって皆さんに追いつかなきゃ!

はぜまるさんは天然物の純度が高いファンだったと某電脳猫さんの
オフ会レポで伺ってますが・・・。これ以上純度が高くなったら、
誰もついていけなくなるので、頑張らないでください(笑)
>
> よし、この9項目の中で一番最初に伸ばさなきゃいけないのが
> やっぱり『癒し』だなぁ(-^□^-)
> もっとあ~ちゃんの力を借りねば!
> ・・・ん??なにか間違ってましたっけ(^~^)

全然間違っておりません。私のブログは皆さんの楽しいコメント
とあ~ちゃんの癒しとかしゆかの華とのっちのオチで構成されて
ますので^^;
あ~ちゃんの癒しパワーは絶大ですから(* ̄▽ ̄*)きっとはぜまる
さんのキモさ熱さも癒し効果で中和されるはずです。

> あと、大変遅くなりましたが
> 本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

うっかりしておりました。こちらこそ宜しくお願いいたします。
てっきり挨拶していたと勘違いしておりましたm(_ _)m

| runrun1006 | 2011/01/14 14:42 | URL |

なるほど

前回は私がゲームをまったくやらないので、ついていけませんでしたが、今回はなるほどと思わされました。
いろいろなPerfumeブログがありますが、今回の記事はその特徴をうまくサマライズされてますね。

辛いなんて言わずに、次回以降もがんばってください。楽しみにしています。

| ngo900jp | 2011/01/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

Re: なるほど

ngo900jpさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いろいろな方のブログを読んでいますが、皆さんちゃんとしたブログを
書いていらっしゃるし、それぞれ個性が出ているので、あまりあるある
に載せるところが無くて、結局自分に当てはまる部分を書いたってのが
正直なところです。もちろん、キンモー会の皆様はネタにさせて頂いて
いますので、スミマセン<(@^_^@)
ngoさんはブログと実際の印象が合わないという意味では当てはまりませ
んね(笑)あんなにマシンガントークされる方だと思ってなかったので
<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/01/16 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/74-b1d5575a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

