僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfumeあるある -ゲーム編-

・ドラクエ9で自分以外のキャラクター名を、のっち、かしゆか、あ~ちゃんにしてしまう

・ちなみにのっち→武闘家、かしゆか→魔法使い、あ~ちゃん→僧侶

gyMtPyEp4qhr5f99V2vw8zdvo1_500.jpg


・更に装備で強さよりもビジュアルを優先してしまう

・やったことはないが、アイドル@マスターというゲームの存在を知っている

0.jpg

・太鼓の達人では必ず「ポリリズム」を選択する



・アイルー、或いはモンスターハンター3rdに嫉妬する

11.jpg


・PSPをやっている、またはやっている人を見るとボブカットが思い浮かぶ

20101021233906ef5.jpg


・実は「Perfumeクエスト」というゲームの発売を密かに期待している

12 PTA_MOVIE_2.mp4_001788386
※PTA関連ですのでモザイク処理してます

(注)ここで語られている「あるある」は、あくまで個人的な観点に基づいて記載しております。
「ねーよ」というツッコミや「キモい」という感想は既に覚悟しておりますのでご了承ください(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfumeあるある | 00:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日雨だね♪

実は。。。ドラクエは第一作目しかやったことありません(笑!
社会人になってからゲームやってないかも・・・GAMEはハマリましたが( ̄∀ ̄)v
でもキャラ名が任意で付けられるなら間違いなく3人の名前をつけるでしょうね~先のストーリーとか考えないで(笑

太鼓の達人ともう一つリズムに合わせて叩くゲーム機があった気がしますが、ポリは曲を熟知していたつもりでも難しかった記憶がありますv

最後のパフュクエスト、モザイクしなくても意味ないような
8bit風な画面ですよ(笑!

| おとわしゅな | 2011/01/11 01:20 | URL | ≫ EDIT

アイルーには

嫉妬するでしょフツー!
だって、ゆかちゃんが「アイルー可愛いー♪♪」ですよ( ̄∀ ̄;)
まあ、僕はアイルー村で密かに修行を積んでおりますので、もう少ししたら変身できるようになりますので問題ありませんが( ̄ー+ ̄)v

>「キモい」という感想は既に覚悟しておりますのでご了承ください
この”ご了承ください”の意味がわかりません(笑)

| electrocat | 2011/01/11 02:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日雨だね♪

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 実は。。。ドラクエは第一作目しかやったことありません(笑!

おとわしゅなさんとはほぼ同年代なので、あの当時にドラクエをやっていないって
いうのは珍しいですよね?逆にネタに出来るのでは(笑)

> 社会人になってからゲームやってないかも・・・GAMEはハマリましたが( ̄∀ ̄)v
> でもキャラ名が任意で付けられるなら間違いなく3人の名前をつけるでしょうね~先のストーリーとか考えないで(笑

ドラクエ9は2年位前の作品ですので、Perfumeにハマってからやり始めました。主に
通勤中でしたが^^;顔や髪型もちゃんと選べるので、しっかりとPerfumeの3人に
作りこんだことを覚えています。DSが修理中で自分のデータを晒すことが出来ない
のですが・・・。

> 最後のパフュクエスト、モザイクしなくても意味ないような
> 8bit風な画面ですよ(笑!

うーん^^;迷ったんですけど、なんとなく晒すとマズいかなぁと思って(;´▽`A``
モザイクの粗さが既に8bitな感じなんですけどね(笑)

ちなみにタイトルの「今日雨だね♪」って何ですか??( ̄∀ ̄)

| runrun1006 | 2011/01/11 14:19 | URL |

Re: アイルーには

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 嫉妬するでしょフツー!
> だって、ゆかちゃんが「アイルー可愛いー♪♪」ですよ( ̄∀ ̄;)

いやぁ、私のブログにいらっしゃる方では、ほぼ猫さんの為と思われる部分に
釣られて頂きまして、ありがとうございます(笑)

> まあ、僕はアイルー村で密かに修行を積んでおりますので、もう少ししたら変身できるようになりますので問題ありませんが( ̄ー+ ̄)v

えぇーっと、それはどっかの猫型ロボットと勘違いされている訳ではないです
よね??アイルーですよ・・・( ̄▽+ ̄*)

> >「キモい」という感想は既に覚悟しておりますのでご了承ください
> この”ご了承ください”の意味がわかりません(笑)

えぇ、私も書いていて意味がよく解りません(笑)ただ猫さんを中心に最近キ
モいと連発されてましたので、なんとなく・・・(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/01/11 14:24 | URL |

ゲームって、興味はあるんですけど、あんまりやらないんですよね。やっても、はまることってないんですよね。何か時間がなくて。
一応、プレステとWiiは持っているんですけど、もっぱらうちじゃ奥さんがやってます。

どちらかというと人がゲームやっているのを見たりするのが好きです。

>ドラクエ9で自分以外のキャラクター名を、のっち、かしゆか、あ~ちゃんにしてしまう
自分がやるとしたらやってしまうかも・・・

アイドル@マスターは知ってますよ!

太鼓の達人でポリリズムもやりました。(結構やってるじゃん)

アイルー、はよく知らないのですが、ゆかちゃんがやっているということで、気になっています。(^^)

Perfumeクエスト、どんなゲームなんでしょうか。
Perfumeの曲がバックで流れているゆるーいゲームのような気がします。他にキャラとしてはMikiko先生、中田さん、もっさんなども登場するのでしょうか。

| JOH-T | 2011/01/11 16:50 | URL | ≫ EDIT

全て当てはまります。これはパフュ脳検証実験か何かですか?(この中で〇個当てはまる人は…的な)
因みに僕は敢えて「アヤカ」みたく本名をいれてゲーム中叫べるようにしてます(←超キモい
でもそのキャラを生き残そうとするあまり幾度となくパーティ全滅を起こします(笑)
んで自分の名前は「のちお」だったりw
名前をつけるのあと僕世代でいったらポケモンですかね。あーちゃん(ハピナス)やかしゆか(ペルシアン)はあまり戦わせたくないんですがのっち(ラプラス♀)だけはバリバリ主力で戦闘にだしてます(笑)
他にもっさん(ウィンディ♂)ミキコ(バンギラス♀)ヤスタカ(デオキシス)戦闘用あーちゃん(フシギバナ♀)戦闘用かしゆか(サンダー)というTeam Perfume最強の布陣にしております(補欠にセキ(フーディン♂)ケイスケ(ゴローニャ♀)ちゃあぽん(ミュウ)が控えてのは言うまでもありませんw)
関係ないですがいつか「のちゲー」をやってみたいなぁと思います。

あるあるシリーズ面白いですね!是非続編を期待します^^


とりあえずあ~ちゃんは僧侶より伴侶(ry

| Perfumer | 2011/01/11 18:01 | URL |

いくつか当てはまりますね。
私はRPGゲームに関しては無知なのですが、
野球ゲームで作った選手に本名で名前を付けたりしますね。
ちなみに、ユニフォームの背中には愛称ですね。
今まで、西脇さん(ファースト、ショート、外野)
樫野さん、大本さん、もっさん(各投手)の4人を作りましたね。
もちろん同じチームでやっていますよ。

あ~ちゃん=僧侶のくだりでタモリ倶楽部を思い出しましたね。
イケ僧が未だに忘れられません。

アイマスはやったことはないですが、動画はよく見かけますね。

のっちのゲーマーぶりは凄いですよね。
なんだか見ていてクールに感じます。

| Perfume好きなJ-POP世代 | 2011/01/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

すいません、ゲームと全く縁がないロボッチです(笑)
JOH-Tさんの所と同様に、うちの奥さんも、なんかしらんけどゲームソフト山のように持ってます。
ボクにとってゲームというとゲーセンなんですよね。古くて恐縮ですけど、ギャラクシアンとかギャラガとかゼビウスとかムーンクレスタとかデフェンダーとか、シューティングゲームが好きでした。駄菓子屋によく置いてあったりして…友達と大騒ぎしながらやるのが好きでした。

あるあるシリーズ、10回は続けてくださいね(^^)/

| ロボトリア | 2011/01/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ゲームって、興味はあるんですけど、あんまりやらないんですよね。やっても、はまることってないんですよね。何か時間がなくて。
> 一応、プレステとWiiは持っているんですけど、もっぱらうちじゃ奥さんがやってます。

そうですねぇ。私も学生の時は何かにとりつかれたようにゲームしてたのですが、最近は時間が勿体無いような気がして以前ほどハマらなくなりました。うちも嫁さんが息子とWiiでマリオやってます。

> >ドラクエ9で自分以外のキャラクター名を、のっち、かしゆか、あ~ちゃんにしてしまう
> 自分がやるとしたらやってしまうかも・・・

これは、ほとんどの人がやってしまうと思うんですよ。3人と自分で4人パーティーですから、しかもこれが予想以上に楽しいんです(笑)

> アイドル@マスターは知ってますよ!
> 太鼓の達人でポリリズムもやりました。(結構やってるじゃん)

アイマスも太鼓の達人もご存知なのであれば、結構やっているかと^^;
Perfume関連じゃなければ、アイマスなんて知る機会が無いと思えるほどですが、もしかして
Perfume知る前からご存知とか??

> アイルー、はよく知らないのですが、ゆかちゃんがやっているということで、気になっています。(^^)
あの人気のあるブロガーの電気の猫さんじゃないですよ(笑)(*´∪`*)ハニャ~ンとか言うほうでは決してありませんから。

> Perfumeクエスト、どんなゲームなんでしょうか。
> Perfumeの曲がバックで流れているゆるーいゲームのような気がします。他にキャラとしてはMikiko先生、中田さん、もっさんなども登場するのでしょうか。

Perfumeクエスト、のっちを操作してアルパカを手なずけて一緒に散歩をするクエストと、かしゆかを操作して猫を手なずけて一緒に写真を撮るクエスト。あ~ちゃんを操作して子供達を手なずけ、ふりかけごはんを一緒に食べるクエストを行なうゲームです(ホントらしい嘘)

| runrun1006 | 2011/01/11 22:38 | URL |

Perfumerさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

や~、相変わらずキモいですよ(笑)
おっしゃる通り、これはパフュ脳診断みたいですよね^^;Perfumerさんは全て当てはまったので
立派なパフュ脳です(* ̄∇ ̄*)
私はポケモンは全くやったことが無いのですが、息子がハマってます。名前を自分でつけれる
んですねぇ。それは知らんかったぁΣ( ̄ロ ̄lll)

> あるあるシリーズ面白いですね!是非続編を期待します^^

ん?シリーズって書きましたっけ??
あっ、「ゲーム編」って書いてた、チッ、しまった(笑)
個人的には一発ネタのつもりで書いてました<(@^_^@)

> とりあえずあ~ちゃんは僧侶より伴侶(ry

誰が上手い事を言えと(ry 
おーい、山田くーん、座布団持ってきて~ヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/01/11 22:44 | URL |

Perfume好きなJ-POP世代さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

野球ゲームも自分で選手を作成出来るんですか?
パワプロとかかな・・・?どうも最近のゲームに疎くてスミマセン<(@^_^@)
もっさんまで作られてるんですね(笑)次はystkさんも是非。

> のっちのゲーマーぶりは凄いですよね。
> なんだか見ていてクールに感じます。

のっちがゲームをやっているこの絵は個人的に大好きです。こんな綺麗な子が
真剣な眼差しでゲームをしていたら・・・。それだけで十分に恋に落ちる要素
ですよね(///∇///)

| runrun1006 | 2011/01/11 22:49 | URL |

太鼓の達人、ド下手くそな自分にいつも腹を立ててしまいます。

それでも、ポリが聴きたくて選んでしまいます。

そして、己に腹を立てる。。

ああ、ポリループ。。。orz

| luvzawa | 2011/01/11 22:55 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ゲームに縁が無いのにコメント嬉しいっスヽ(^▽^@)ノ

> JOH-Tさんの所と同様に、うちの奥さんも、なんかしらんけどゲームソフト山のように持ってます。

ロボッチさんの奥様もJOH-Tさんと同じなんですか。意外に女性のほうがゲームをやるのかもしれませんね。

> ボクにとってゲームというとゲーセンなんですよね。古くて恐縮ですけど、ギャラクシアンとかギャラガとかゼビウスとかムーンクレスタとかデフェンダーとか、シューティングゲームが好きでした。駄菓子屋によく置いてあったりして…友達と大騒ぎしながらやるのが好きでした。

全然、バッチリ解りますよ!!ムーンクレスタはあの合体するというシステムが衝撃的でした。ギャラクシアン、ギャラガも懐かしいですね。サスケVSコマンダーとか個人的には好きでした。駄菓子屋でお菓子を食べながらゲームをする。これはかなり贅沢ですよね。現在で言うと居酒屋でお酒を飲みながらパフュの話で盛り上がる・・・みたいな。違うか(笑)

> あるあるシリーズ、10回は続けてくださいね(^^)/

ううっ(;>_<;)
シリーズって書いてないですが・・・(二回目の訴え)
ただロボッチさんが例えてシリーズを13回も続けているので何も言えない・・・

| runrun1006 | 2011/01/11 22:58 | URL |

luvzawaさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

正直、私が貼ったつべの動画はちょっとイカれてるんじゃないかと思うくらい
難易度が高いです。それにしてもポリは難しいですよね。私もいつも失敗ばっ
かりですヽ(´~`;)もう少し簡単になりませんかねぇ<(@^_^@)

> それでも、ポリが聴きたくて選んでしまいます。
>
> そして、己に腹を立てる。。
>
> ああ、ポリループ。。。orz

聴きたいというluvzawaさんの想いは巡り巡るんですね、解ります(笑)

| runrun1006 | 2011/01/11 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/73-a084a75e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

