僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わらない

現在、残業中(´・_・`)

書類を承認してくれる部長がタバコを吸いに行ったまま戻ってこないので、
仕事も先に進まない状態ですil||li(A´・ω・)

この時間を利用して、最近読んだ本の紹介でも・・・

「悪の教典」貴志祐介


「このミステリーがすごい!2011」第1位
貴志さんは好きな作家の一人です。「黒い家」や「ISOLA」とかは映画化された
のでご存知の方も多いと思います。個人的には「新世界より」が面白かった
です。ただ今回の作品は好みじゃありませんでした。それだけです・・・。

「ふたりの距離の概算」米澤穂信


米澤穂信さんも好きな作家です。そして人気の古典部シリーズ、ときたら
読むしかありません。相変わらずな学生時代特有の甘酸っぱさや切なさが
気持ち良い感じです。米澤さんは大学の後輩にあたるようですので、もっと
注目されて欲しいですね。最近では「インシテミル」が映画化されましたね。

「吾輩はシャーロック・ホームズである」柳広司


「ジョーカーゲーム」や「ダブルジョーカー」で有名な作家さん。
先に挙げた2作は面白かったのですが、今回はどうも好きになれませんでした。
オリジナルじゃないホームズ物は面白くないという噂は本当なのか・・・。

「トリコ」島袋光年


以前にかしゆかがブログで紹介していたマンガ。
「世紀末リーダー伝たけし」の作者。美食屋トリコが、自分のフルコースを見つ
ける為に様々な素材をハントするお話。「HUNTER×HUNTER」の美食ハンターから
アイディアを得たのか、随所にH×Hの臭いがするが、話自体は面白くて11巻を
大人買いしてしまった(笑)さすが、かしゆか。面白いです(≧∇≦)

記事を書き終わった。。。部長は戻ってきたが、書類を承認してくれない。。。
一体どうしたものか・・・(;´▽`A``
関連記事
スポンサーサイト

| | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!!

ええ!まだ仕事ですか!!
ご愁傷様です…

なんちゅう上司ですか(怒)
タバコタイムは残業からさっぴけ!!
あ、管理職は残業代関係無いのか…

お薦め本、貴士さんは読んでますが他の方は初見です。
今度読んでみようかな…って、面白くないってのが2冊も紹介(笑)

早くお帰り下さい~

| PPPHIVE | 2011/01/07 23:56 | URL |

お仕事お疲れ様です。けしからん上司ですね。クビじゃー!(笑)

記事と全く関係なく申し訳ないんですが、左側の「ハトプロテクター」の
広告が面白過ぎるんですが、これは自動的に出るものなんですか?(笑)

| ロボトリア | 2011/01/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

Re: うわ~!!

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あの後、書類を承認して部長はさっさと帰っていきました(笑)
12月の月次決算なので、残業はいたしかたないところなのですが、
こういう無駄な時間の費やし方は嫌ですね。時間を有効にという
意味でブログを書いたのですが(笑)

貴志さん、ご存知でしたか。米澤穂信さんは、個人的にお勧めです。

| runrun1006 | 2011/01/08 21:29 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ブログ書いてる時点で私もクビになりそうですが(笑)

ハトプロテクターですか?
楽天のバナーですかねぇ・・・。恐らく自動だと思われます。
私が見た時は、そんな商品じゃなかったのですが、ロボッチ
さん、鳩の被害に困ってたりしますか?
気になる気になる・・・気になるのう!!

| runrun1006 | 2011/01/08 21:33 | URL |

ええ~! ボクだけだったのですか! 
毎回表示されてるんですが・・・ハトプロテクター(笑)
そぉいえば前に検索したなぁ・・・(何故)

イラストが超かわいいので是非見てみてくらさい。
http://item.rakuten.co.jp/kentikuboy/8470-5213

| ロボトリア | 2011/01/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

/// 積水テクノ成型 ハトプロテクター 1型 ///   笑ったw

僕には、 「米こしひかり」 & 「スキニー」 と、 (ひみちゅ!)が出てます。  
(ひみちゅ!) は、確かに、ググったコトあるわ~w

pcの検索履歴を、 楽天 が拾ってるの?  便利なのか、コワイのか?   わからんのう~

ちなみに自分、怖がりなので、小説とマンガが読めません;(汗;


| 彩香(ストイックに「ハニャ禁」発令中) | 2011/01/09 04:58 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん2

どうやら閲覧した方の検索したものを興味のあるものとして広告と
するようです。私も気になった挙句検索した後で、自分のブログを
確認したところ、表示されました。
ロボッチさんが何故ハトプロテクターを検索したかは、深く追求し
ないでおいて、次回のキンモー会のネタにしようと思ってます(笑)

イラストの鳩がカモメに見えるのは私だけでしょうか・・・。
非常にシュールなイラストですね(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/01/09 09:29 | URL |

彩香(ストイックに「ハニャ禁」発令中)さん

彩香さんのひみちゅって何ですか~(笑)
「こしひかり」と「スキニー」は言える範囲内ってことですよね(*^^*)

自分の検索履歴を広告に利用されているって、あまり気持ちの良いもの
ではないかもしれません。まぁ、私には他の人がどんな広告を見ている
のかまではわからないとはいえ・・・。
「マイノリティ・レポート」という映画のことをちょっと思い出しました。

| runrun1006 | 2011/01/09 09:34 | URL |

僕は

そういう上司を追い込むのが趣味です(笑)
このままでは僕の腹のムシが収まりませんので、
今度は、その上司のいいところも記事にしてくださいね(^^)/

あ、面白くない本をご紹介いただきましてありがとうございます(笑)
この記事を書いた時のrunrunさんの気持ちを反映しちゃったのでしょうか(^^;)



| electrocat | 2011/01/09 14:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 僕は

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

うーん、上司の良いところを考えてみたのですが・・・
基本、細かいところにはツッコまないってことでしょうか。。。
機嫌が良い時は気さくとか・・・。すごーく真面目に答えてしまっているのですが、
大丈夫でしょうか(笑)すぐに良いところを思いうかばなかった自分自身にちょっ
とショックですねぇ。もっと人の良いところを見ないといけないっすね。

> あ、面白くない本をご紹介いただきましてありがとうございます(笑)
> この記事を書いた時のrunrunさんの気持ちを反映しちゃったのでしょうか(^^;)

えぇっと、偶々です(笑)
じゃあ紹介するなよって話ですね、解ります( ̄▽ ̄;)

| runrun1006 | 2011/01/09 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/70-d582ffe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

