僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたのために

気がついたら一週間以上記事を書いてませんでした(´・_・`)
年末進行で露出の増えたPerfumeに追いつくことと、いつも読ませて頂いている
パフュブロガーさんの濃~~いを読んでいるうちに時間だけがどんどん過ぎてい
ってました。さすが師走、恐るべし・・・

今年のCDJには仕事の為参加出来ませんので、私の生パフュは既に終了しているの
ですが、来年はオンタマカーニバルへの出演が既に決まっています。まぁ、これ
も参戦出来ないのですが・・・il||li(A´・ω・)そんなダメダメちゃんな私に朗報。

Perfume、3/19(土)GO!FES2011への出演が決まりました~ヾ(*´▽`*)ノ

3月は決算終了後でいろいろ忙しいのですが、土曜日なんで参戦出来そう・・・
な気がします(あくまで気ですが・・・)
実はフェスには参加したことが無いので、ちょっと気後れしている自分
がいるのですが、パフュ欠には敵わないので、勇気を出して参戦しようと
思っている次第です。その為にはまずは体力作りからですかね・・・。
と思って、この土日はジョギングをしたり、筋トレをしたりしてました。

そのジョギング中にふと考えた事・・・

あしたのために(その1)

=ジャブ=
(エレクトロ・ワールド)
攻撃の突破口をひらくため
(パフュオタへの道をひらくため)
あるいは 敵の出足をとめるため
(あるいは 嫁さん(?)の出足をとめるため)
左パンチをこきざみに打つこと
(右パンチを「ああ あああ ああ あああ」と打つこと)

Perfume_直角二等辺三角形Tour.vob_000116449


このさい ひじを左わきの下から
(このさい ひじを右わきの下から
はなさぬ心がまえで
(はなさぬ心がまえで、♪くーるーしーいのー♪)
やや内角をねらい
(やや内角に首を傾げ
えぐりこむように打つべし
(えぐりこむように(*´∪`*)ハニャ~ンと打つべし)

Perfume_直角二等辺三角形Tour.vob_000258216


あっΣ( ̄ロ ̄lll) コレ、シティだ・・・


せいかくなジャブ三発につづく
右パンチは その威力を
三倍に増すものなり
(なるほど、エレワのパンチからシティのパンチは確かに破壊力半端ないっす)

元ネタは勿論コレです


一体、自分は何を書きたかったんだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


【追記】
のっちのちのPPPHIVEさんのご指摘を頂きましたので、漢のっち師匠による正拳突きの
見本演技をご覧ください。(って、ボクシングじゃないですよね。。。)キャプが上手
に出来なかったのでご了承ください^^;

Perfume_PV_Baby cruising Love.flv_000213290

回して回して突くべし!!(なんかの必殺技みたいです)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんだ!

MIKIKOセンセーはきっとこれを元ネタに振り付けを・・・!(違!
でもこのあ~様とゆかちゃんのパンチにはヤラれました(≧∇≦)
このパンチで何人がダウンしたことか・・・w

私はオンタマはパスしたので2011年の初生パフュはGO!FESですかねぇ・・・まだ仕事の予定が決まってないので何ともいえませんがw

確かに体力作りは必要ですね。でないと私のように急にアチコチ痛くなったりしますんで(笑
今年は夏フェスにも参加してみたいので少し鍛えとかないといけませんね~

| おとわしゅな | 2010/12/28 02:09 | URL | ≫ EDIT

全然関係ない私事なんですが

受験勉強で毎日家にこもって座りっぱなしという生活に不安を感じ、
現役に比べ(当然ながら)筋力の衰えも感じてきたので
腹筋、背筋、腕立て、スクワット等をやりにやりまくった………

…という夢を見ました。
しかも朝起きたら謎の筋肉痛…
筋トレバカだった半年前のトラウマかなんかでしょうかねぇ…f^_^;


追記)因みにシクシクをガチで踊るとかなり腹筋にきます
なので食後は控えた方がいいですよ(←お前以外やらん!笑

| Perfumer | 2010/12/28 03:54 | URL |

Re: そうだったんだ!

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

しゅなさんもオンタマパス組ですか。GO!FESお互いに行けたらいいですね(=´ー`)ノ 
昨年のGO!FESは人数が少ないということだったのですが、今年はどうでしょうね。
とにもかくにもフェスに参加するには基本体力が無いと・・・です^^

あぁ、今日のCDJ行きたかった~。TSPSとかやったら倒れそうです(笑)

| runrun1006 | 2010/12/28 13:38 | URL |

Re: 全然関係ない私事なんですが

Perfumerさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> …という夢を見ました。

なんだか今年のM-1のパンクブーブーのネタを見ているような錯覚に陥りました(笑)
筋トレマニアだったんですか?
今は受験勉強とのことですので、リフレッシュとして筋トレいいかもしれませんねv(*'-^*)-☆
シクシクが腹筋にくるのは、どの振りが効いてるんでしょうねぇ。全力で踊った者にのみ解るってことですね( ̄▽+ ̄*)

| runrun1006 | 2010/12/28 13:42 | URL |

そうですね、フェスはやっぱり体力勝負ですから、
ランニング、筋トレ、そしてジャブ……。
やっぱり、一番重要なのはジャブかもしれないですね!
瞬間的なパワーと持久力が付く……ような気がします。
Perfumeからのジャブは、たとえ顔面へのものでも
喜んで受けますよ!笑 うん、ちょっと気持ち悪いですね。すみません。

runrunさんがGO!FESに参戦できますように!

| ¥27 | 2010/12/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

runrunさんの

アドバイス通り筋トレでリフレッシュしてスッキリしたような顔でMステ再放送見てます。

えぇ何もしてませんよ(笑)

パンクブーブー面白かったですね~
準決勝のネタ実は敗者復活でやってたネタで一度見てたんですがそれでも爆笑しましたよ!
( ̄∀ ̄)
決勝で「スタイル変えたら良かった」と言われてましたが2人としてはあのスタイルを推したかったんじゃないですかね。結果は残念でしたが(´⌒`)

シクシクはですね…
「知~りたいの」とか「キラキラで」とかが特になんですが全体的に意外と腰を激しく動かしたり捻ったりする振付が多いので
腹筋を良く使ったり腹周りがよじれるんですf^_^;
「シクシクシェイプアップエクササイズ」として世の迷える奥様に紹介したいほど効きますよ。

| Perfumer | 2010/12/28 20:10 | URL |

昭和の巨匠、梶原一騎先生Loveのボクを釣りましたね。

なるほど、エレワはジャブで、シティは確かにストレートですね。
しかも片足を上げて全体重を拳にのせています。
あんなものを、まともにくらったら首が取れてしまいます。
恐るべし!かしゆかああああああ!

ボクは今、モーレツに感動しています!(笑)

| ロボトリア | 2010/12/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

¥27さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
¥27さんも相当逝っちゃってますね(笑)確かにキモいですヽ(^▽^@)ノ
私もPerfumeでしたらジャブのみならず、ストレート、アッパー、何でも逝けます(何の話だ・・・)

>runrunさんがGO!FESに参戦できますように!

ありがとうございます!
私が決算終了後のくそ忙しい中、どれだけ上手く立ち回ることが出来るかが参戦の鍵となりそうです<(@^_^@)

| runrun1006 | 2010/12/28 22:43 | URL |

Re: runrunさんの

Perfumerさん、またまたコメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

パンクブーブー、準決勝は一番良かったと思うのですが、決勝はちょっとパワーダウンしちゃいましたね。
なーんて、あまりお笑いについては詳しくないので、ボロを出さないうちにやめときますヽ(´~`;)

なるほど、シクシクシェイプアップエクササイズですか・・・。確かに捻りが効きそうですねぇ。
エクササイズとするにはちょっと振りが難しいんですけど(笑)
いつかPerfumerさんに振りを教えてもらおうっとヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2010/12/28 22:58 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

わーー、釣れた釣れたぁヽ(^▽^@)ノ
ロボッチさん一本釣りかと見紛うほどのこの記事、やはり無視できませんでしたか(笑)

あのかしゆかストレートは、ハートブレイクショットと呼ばれていて、あの笑顔とコーク
スクリューブローで心臓を一瞬止めて、相手の時間を一瞬奪うという必殺のブローであり
ます(参考文献:はじめの一歩)

というか、あんな笑顔で放つパンチに当たりたくない訳がないっ!!
もちろん私は右の頬を打たれたら、すかさず左の頬を差し出しますよ(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2010/12/28 23:05 | URL |

runrunさん忘れてますよ!!!

あの光る球体を持って肩をグルグル廻して遠心力をつけ、
渾身の「正拳突き」を行うもう一人の「漢」を……

下記の3:25~3:33辺りにその「あしたのために(その3)」の
実技指導映像(レア)が残されております。

http://www.youtube.com/watch?v=76yVixuKqGY

| PPPHIVE | 2010/12/28 23:30 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
大変失礼しました。
のっち師匠のオチのない正拳突き、実技指導を追記いたしました。
実は、記事にする時にこのBcLのっちも考えたのですが、キャプが上手く出来ずに、
載せなかったんです<(@^_^@)でも、PPPHIVEさんの熱いキモさに負けて載せちゃい
ます!光がねぇ、ちょっと強すぎてキャプするとぼやーんとしてしまいます。良い
場面なんですけどねぇ(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2010/12/29 00:38 | URL |

アイ・ラヴ・ゆかパンチ

⊿DVDを観ていて、シティのゆかパンチのところになると画面に顔を近づけるおじさんですがなにか( ̄∀ ̄)v
あのパンチは人を(猫も)幸せにする愛のパンチなんです。
プロたる者、そうありたいものです(なんのこっちゃ)

体力作りなら、やっぱパフュのダンスの完コピでしょ!
そーとーハードそうなので体力は付くでしょうし、runrunさんも美脚になれるかも( ̄ー ̄*)
さらに、今度のモイキー会で僕達に伝授していただいて、店を出る時には華麗にシンクロしながら出て行きましょう!( ̄ー+ ̄)タノシミ タノシミ

| electrocat | 2010/12/30 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re: アイ・ラヴ・ゆかパンチ

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

猫さん、全開で変態になってますよ(笑)
何が何だかよくわかんにゃいくらい、猫さんが壊れている事だけはわかりますヽ(´~`;)
でも、やっぱりそれが猫さんなんですよね(なんのこっちゃその2)

パフュのダンスで美脚になった私を見たいですか?(笑)
モイキー会では、恐らくそんなこと忘れたかのように皆さん熱く語り始めるはずですし、皆さん
振りを完コピしてるはずですので、伝授の必要はないと思います。
猫さんはゆかちゃんのコケティッシュなポーズを完コピしてると思いますので、楽しみ楽しみ(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2010/12/30 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/63-c48f2c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

