僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たちまちキモリンピックせん? in 新橋

12/3(金) 週末の開放感に満たされたサラリーマンのオアシスである新橋の某居酒屋において、
第1回キモリンピックが開催された。
参加者は以下の通り

ngo900jpさん
この大会に参加する為、出張まで企てたほどの気合の入れ様。ブログで見せる冷静な語り口と
は裏腹にマシンガントークのギャップは初対面の人に驚きとキモさを植え付けずにはいられな
いほど。

ロボトリアさん
桜井和寿に似た優しげな視線の奥には、ブレイク前からPerfumeを見つめてきた熱狂的キモさを
隠し持つ。Perfumeを何かに例えさせたらこの人の右に出るものはいないと思われるが、敢えて
好きなのっちをオチにつかう辺りはかなりのツンデレぶり。

Perfume好きなJ-POP世代さん
なんと高校生!!それでいて大人びた文章と冷静な分析をブログにて繰り広げる辺りは、全く
高校生と感じさせず、超高校級という言葉が似合うほど。優しげで儚げな外見と裏腹に熱い気
持ちを秘めている。

PPPHIVEさん
アメブロから緊急参戦。BEE-HIVEカメラをこよなく愛し、自分の名前にまでつけるほどのキモ
さを持つ。特に「bitter」、TSPSに激しく反応し、高島屋衣装に弱い。奥様にPerfumeを布教し、
東京ドームでコールさせるまでに至った勇者でもある。

electrocatさん
(*´∪`*)ハニャ~ン教教祖。かしゆか、或いはゆかちゃんという言葉に激しく反応する重度のか
っしかし。そのキモさについては他の追随を許さず、そのカリスマ性によって他のPerfumeフ
ァンを引き寄せる引力すら持つ。

おとわしゅなさん
今回の幹事様。イラストという表現手段を用いて、キモさを伝える伝導師。イラストだけでは
なく、市販のルービックキューブをPerfumeルービックキューブに作り変えてしまうキモさを
発揮。マリメッコのバッグと合わせてヤヴァいっす。

異常 以上の6人に自分を加えた7人がこのキモリンピックに参加。
地下一階の奥の個室という如何にも!という秘密めいた場所で、ひたすらPerfumeについて語り
合うというキモさは、部屋の室温を必要以上に高める結果となった。また途中で投下された「bi
tter」初回限定版2冊が燃料となり、キモさを爆発的に高める結果となった。

このキモリンピック自体は初の開催にも関わらず、異常な盛り上がりとなり、19時から23時30
分まで途切れる事無く、Perfumeの話をし続けた。途中PPPHIVEさんとelectrocatさんが、FC2
ブログとアメブロの違いについて、ノートPCを互いに開きつつブロガー談義に花を咲かせてい
たのも印象的であった。個人的にはngo900jpさんと共通の知り合い(?)がいたことに驚いてしま
った。世間は広いようで意外に狭い。

尚、予想されている方もいるかと思うが、この様子は

ロボトリアさんの記事「会」
electrocatさんの記事「好爺の七人」
おとわしゅなさんの記事「バッグマニアと宴会」

にて詳細が記されてるので、興味のある方はそちらをどうぞヽ(^▽^@)ノ
いつもの通り、肝心な部分は他の人のブログ記事に頼ってしまう辺り、ヘタレでスミマセン(ToT)

最後に、参加された皆様、ありがとうございました!!
尚、記事中にあるキモさは、誉め言葉として使用しておりますのでご了承ください。
是非第2回を開催しましょうねヽ(´∇`)ノ

20101104003300f1es.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 22:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出た!!
伝家の宝刀、人まかせwww
でも前半の各人の紹介文が、丁寧かつ面白かったのでOKとします(笑)
いや、ほんとよく出来てます。文章お上手ですね。
実際、話した内容はほとんど覚えてないですね。
ただ楽しくキモかった……(笑)
またやりましょうー。

| ロボトリア | 2010/12/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

ここ最近

皆さんのブログで「キモい」という言葉がなんの抵抗もなく氾濫していると思ったら
褒め言葉にまで昇華していたんですね!?←

そんなキモーイ会に是非とも参加したいと羨ましがった僕はなんとキモい!!(←これは自画自賛という意味になるわけですね)

僕も将来は皆さんキモブロガーの仲間になろうという新たな夢ができました←オイ
そしてぴったんこ談義しましょう(笑)

というかJ-POP世代さんて高校生だったんですか!!
(゜□゜;ノ)ノ
いや、うすうす感じていて…いや、あのブログの文章は高校生とは思えない…でも…
……とあれこれ推測していたんですよ。やー、凄いなぁ…普通に尊敬…(-o-;)

僕は黙ってコンベスの歌詞カードみてニヤけとくか?全曲ノンストップで踊っときます。勿論あ~ちゃんパートを(←地味な対抗心…w

対抗心…あ…なるほど。
オフ会は実は「誰が一番キモいか」を争う戦いの場なんですねぃ…(←違ry

| Perfumer | 2010/12/06 01:16 | URL |

あ、下のコメントのハテナ
トライアングルですf^_^;
記号うまく表示されないみたいですごめんなさい。

| Perfumer | 2010/12/06 01:18 | URL |

いえいえ

キモさ全開だったのはrunrunさん、あなたがやっぱり一番ですよ(笑)
「悔しいんですよ!僕は本当はもっとキモいんですよ!」って叫ぶあなたには腹を
抱えて爆笑しました。誰もあなたはキモくないなんて一言も言ってません(笑)

あと僕も記憶がライブ並みにありませんww
キンモーの会、またやりましょう(爆)

| PPPHIVE | 2010/12/06 01:21 | URL |

出た!!その2

伝家の宝刀、丸投げレポwww
でも、前半の紹介文が丁寧かつ面白いのでOKとしよう・・・と思いましたが、やっぱやめました(笑)
だって、一番キモイrunrunさんの自己紹介がないじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

例えば・・・

runrun1006さん
キモイ記事を書きたくてblogを始めたというところからしてキモイ、ぴったんこなオサーン。
誰よりもキモイいことを理想に掲げるが、すでに誰よりもキモイことに気づいていないところがイタイ(>_<)。
人を芸能人に例えるのが得意だが・・・・・・ビミョ~~( ̄∀ ̄;)

すみません。これじゃキモイだけですね(^^;)

もとい!

runrun1006さん
「runrun」の読みは「ルンルン」だが皆に「ランランさん」と呼ばれてしまう可哀相なぴったんこ。
感動的な記事と、素晴らしい行動力でみるみるとファンを増やしているが、キモさもみるみると増している。
届かないところに逝ってしまう前にそのキモい熱弁を聴いておくことをお奨めする。

ああ、僕には無理です~
runrunさんのように上手くは書けましぇ~ん(T_T)
でもそれはrunrunさんがキモすぎるからです~

キモリンピックせん?は今回が2回目だと勝手に思っておりました(笑)
またやりましょうね(^^)/
毎回店を替えて(笑)

| electrocat | 2010/12/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 出た!!
> 伝家の宝刀、人まかせwww

いやぁ、皆さん実は期待しているんじゃないかと(笑)
ホントは詳細に書きたかったんですけどねぇ(ウソツケ)

> でも前半の各人の紹介文が、丁寧かつ面白かったのでOKとします(笑)
> 実際、話した内容はほとんど覚えてないですね。
> ただ楽しくキモかった……(笑)

有難うございます。前回のドーム後の会の記事を書くタイミングを逃したので、
今回は是非書きたかったんですよ(;´▽`A``
ですが、エピソードを思い出すことが出来なかったので、みなさんの紹介をメ
インにしました。やっぱりライブと同じですねぇ(笑)
次回ピッチピチのBcLパーカーを着たロボトリアさんに会えることを願ってます
o(´▽`*)/

| runrun1006 | 2010/12/06 10:14 | URL |

Re: ここ最近

Perfumerさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

是非是非参加してくださーいヾ(*´▽`*)ノ
Perfumerさんのコメントを読む限りでは、このキモリンピックに参加されてもなんの抵抗も無いほどのキモさをお持ちのようですので(笑)、全然問題ないと思います。ただ、オジサンが沢山いてキモいのはまた格別のキモさがありますので、くれぐれもご注意ください(;´▽`A``

> 僕も将来は皆さんキモブロガーの仲間になろうという新たな夢ができました←オイ
> そしてぴったんこ談義しましょう(笑)

是非ブログ書きましょう!!Perfumerさんならきっとキモブロガー仲間(コレ、ホントに褒め言葉なんかな・・・)になれますよ。ぴったんこ談義ですか、いいですねO(≧▽≦)O 私の他にもおとわしゅなさん、ngo900jpさんもぴったんこですから、思う存分出来ますよ。

> というかJ-POP世代さんて高校生だったんですか!!
> (゜□゜;ノ)ノ
> いや、うすうす感じていて…いや、あのブログの文章は高校生とは思えない…でも…
> ……とあれこれ推測していたんですよ。やー、凄いなぁ…普通に尊敬…(-o-;)

私もホントに驚きました。私達より若いのは解るのですが、大学生か20代の社会人の方かとばかり思っていました。あのブログの落ち着いた感じなので、ホント凄いですよねぇ。
>
> 僕は黙ってコンベスの歌詞カードみてニヤけとくか?全曲ノンストップで踊っときます。勿論あ~ちゃんパートを(←地味な対抗心…w
> 対抗心…あ…なるほど。
> オフ会は実は「誰が一番キモいか」を争う戦いの場なんですねぃ…(←違ry

全曲ノンストップで踊るって、そりゃ凄い!(; ̄□ ̄
コンベスの歌詞カード見てニヤけるとか、ちょっと私は蚊帳の外な感じが・・・(笑)
オフ会はキモいかを争う場ではなくて、実際に会ってみんなキモいんだなぁと確認し、自分だけキモいんじゃないんだと安心する場です(ウソ)

| runrun1006 | 2010/12/06 12:16 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

えぇっ!!∑(; ̄□ ̄
そんなキモかったですか??自分としてはあぁ、皆さんこんなにキモいから自分の
キモさが全然目立たない、これはある意味幸せな場所だなぁなんて思っていたので
すが・・・。本当に浮かれまくっていたので、なんか変なこと言ってたらスミマセン(笑)

PPPHIVEさんが天井が低くなっているところに頭をぶつけた時、何故か直角二等辺
三角形ツアーDVDの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のスローシーン
を思い出したことは内緒です(^ω^*))

キンモーの会、PPPHIVEさんはレギュラーメンバーですから(笑)

| runrun1006 | 2010/12/06 13:16 | URL |

Re: 出た!!その2

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 伝家の宝刀、丸投げレポwww

おまっとさんです(笑)
ロボトリアさんと猫さんが待っているかと思うと丸投げせずにはいられません(● ̄▽ ̄●)

> でも、前半の紹介文が丁寧かつ面白いのでOKとしよう・・・と思いましたが、やっぱやめました(笑)
> だって、一番キモイrunrunさんの自己紹介がないじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

えぇっ!!自己紹介ですか・・・。自分のブログで自己紹介ってどんだけ自分大好きな奴なんですか(笑)

> 例えば・・・
> runrun1006さん
> キモイ記事を書きたくてblogを始めたというところからしてキモイ、ぴったんこなオサーン。
> 誰よりもキモイいことを理想に掲げるが、すでに誰よりもキモイことに気づいていないところがイタイ(>_<)。 人を芸能人に例えるのが得意だが・・・・・・ビミョ~~( ̄∀ ̄;)

確かにキモい記事を書きたくてブログを始めたのは事実ですが、根本的に事実と違う点がありますねぇ( ̄▽+ ̄*)それは、猫さんの方がキモい!!ってことですv(*'-^*) というか以前に猫さんがブログでコメントされていましたが、だんだんどっちがキモいかを押し付けあってる気が(笑)あと密かに猫さんも似ているなぁと思う有名人がいるのですが、それもビミョ~~と言われそうなので、また今度(=´ー`)ノ 

> runrun1006さん
> 「runrun」の読みは「ルンルン」だが皆に「ランランさん」と呼ばれてしまう可哀相なぴったんこ。
> 感動的な記事と、素晴らしい行動力でみるみるとファンを増やしているが、キモさもみるみると増している。
> 届かないところに逝ってしまう前にそのキモい熱弁を聴いておくことをお奨めする。

あぁ、これは何気にランランと呼ばれてしまうことをルンルンと認知してもらうという意味ではとても良いですねぇ。ただちょっと褒めすぎです(笑)誇大広告でJAROに怒られちゃうので^^;どっか逝っちゃうんですか、私(笑)確かに最近よく逝ってきてる気が・・・。

> ああ、僕には無理です~
> runrunさんのように上手くは書けましぇ~ん(T_T)
> でもそれはrunrunさんがキモすぎるからです~

(T▽T)アハハ!
なんだか褒められてるのかそうじゃないのかよくわかりましぇ~ん(;´▽`A``
でも、皆さんのご紹介は結構力を入れたんですよ。なんと言っても猫さんを含め、あの濃~~い人達を短い文章にまとめるということが難しくって>< だって1人1記事くらい書けちゃいますから(笑)

> キモリンピックせん?は今回が2回目だと勝手に思っておりました(笑)
> またやりましょうね(^^)/
> 毎回店を替えて(笑)

前回を1回目にすると、\27さんを勝手にキモメンに入れてよいか迷ったので・・・(マジレス)
もう前回の店は出禁なんですね(笑)
次は猫さんの石が取れてからですかねo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2010/12/06 13:44 | URL |

キモリンピックの

金メダルはrunrunさんでしょう?(笑
あんなに熱くキモく語っている姿ははっきりと記憶に残っていますwそこで皆が爆笑してるシーンとか・・・

しかし皆さんしゃべり続けましたよね~まだまだ話足りないといったところでしょうか。
普段の社会生活ではパフュの話題で盛り上がれないという反動が顕著に現れた結果でしょうか(何なのwww

定期的にこういった会は開きたいですね~(^^v

| おとわしゅな | 2010/12/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~

キモさ十分ですか!笑(`∇´ゞ
いいでしょう…オジサン方ですら引くほどのキモさをお見せ致しましょう(←誰


もうここまで来たら「キモブロガー」は栄えある称号にしましょう!
そのうち慣れてくるでしょ♪笑

やー、同じ高校生として自分が恥ずかしいですorz
きっとさぞかしキモいんでしょうねぇ(やっぱ褒め言葉として使うの抵抗ありますよコレ…汗)


僕の持つ中で一番レア度が高い(と思ってた)のが初回コンベスなもんでf^_^;失礼しました。


踊るのいいですよ!
最近朝寒いし眠いのでDFとかセラガをガチで踊るのが日課に…
いや、結構汗かくくらい暑くなりますよ!→しばらく半袖でいれます(笑)

まぁノンストップはGAMEやコンベスでもいいんですがΔは踊り甲斐があるもんで(^_^;)
でも1時間弱かかるわかなりキツいんでオススメはしませ…ry
皮肉にも唯一の休憩になるのが一番大変なedgeの長いイントロという…何しとるんじゃろ…orz


オフ会…安心できるどころか自信が持てますよねw
僕も3年前位にPerfumeがブレイクした時、
ファンの方々が増えてきて、やっと何か安心したんですよ
「自分の目は間違ってなかった」的な?(←偉そうw
やっぱり周りに仲間がいるというのはいいものです。
それにしても皆さん楽しそうだな~^^余程日頃の鬱憤が溜ry

| Perfumer | 2010/12/07 00:50 | URL |

お宝開陳も一般人にはまったく通じないか、
キモいだけですよね。

今回は「猫ちゃん」の呼びかけが金メダルですよ。

第2回は果たして誰が金メダルに輝くのでしょうか。
そもそも金メダルを獲得するのは名誉なのか
分かりかねます。

| ngo900jp | 2010/12/07 00:59 | URL | ≫ EDIT

Re: キモリンピックの

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 金メダルはrunrunさんでしょう?(笑
> あんなに熱くキモく語っている姿ははっきりと記憶に残っていますwそこで皆が爆笑してるシーンとか・・・

そ、そんなに熱く語ってましたっけ??Σ( ̄ロ ̄lll)
あの時はなんだか楽しくて舞い上がって、そして部屋が暑くてあまり記憶がありません(笑)
おとわしゅなさんのルービックキューブとbitter初回限定版とマリメッコバッグはよーく覚えていますが。

> しかし皆さんしゃべり続けましたよね~まだまだ話足りないといったところでしょうか。
> 普段の社会生活ではパフュの話題で盛り上がれないという反動が顕著に現れた結果でしょうか(何なのwww

そうですねぇ。全然話し足りないですし、聞き足りないです。皆さんの熱くキモい思いをもっと聞きたかったのですが、時間の過ぎるのが早すぎますねぇ。普段はパフュの話題を話しても、どっかで遠慮しながら話している部分があるのですが、全く遠慮せずに話せるのはホント楽しいです^^

> 定期的にこういった会は開きたいですね~(^^v

次回はいつですかねぇ~ヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2010/12/07 01:12 | URL |

Re: いやぁ~

Perfumerさん、なんと2度目のコメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> キモさ十分ですか!笑(`∇´ゞ
> いいでしょう…オジサン方ですら引くほどのキモさをお見せ致しましょう(←誰
> もうここまで来たら「キモブロガー」は栄えある称号にしましょう!
> そのうち慣れてくるでしょ♪笑

いやぁ、文章からでも十分伝わってきますよ、痛い感じが(笑)
まぁ、冗談はさておき、Perfumerさんがブログ書いたら確実にキモブロガーの照合を
手に入れることは出来ると思いますよヽ(^▽^@)ノ

> まぁノンストップはGAMEやコンベスでもいいんですがΔは踊り甲斐があるもんで(^_^;)
> でも1時間弱かかるわかなりキツいんでオススメはしませ…ry
> 皮肉にも唯一の休憩になるのが一番大変なedgeの長いイントロという…何しとるんじゃろ…orz

全てダンスはマスターされているのでしょうか??
しかもセラガ踊れるんですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやぁ、オッサン達にはとても真似出来ません(笑)頭の中ではかなり踊ってるつもりなんですが、
体がついていかないんですよね^^;

> オフ会…安心できるどころか自信が持てますよねw
> 僕も3年前位にPerfumeがブレイクした時、
> ファンの方々が増えてきて、やっと何か安心したんですよ
> 「自分の目は間違ってなかった」的な?(←偉そうw
> やっぱり周りに仲間がいるというのはいいものです。
> それにしても皆さん楽しそうだな~^^余程日頃の鬱憤が溜ry

Perfumerさんはかなり前からのファンなんですね。素晴らしいヽ(´∇`)ノ
今はネットがあるので、本来一人で抱え込んでいた想いをこうして分かち合える場がある
ので、大変幸せなことだと思います。その中で、今回のように実際にお会い出来て話すこ
とが出来るというのも何かの縁ですし、大切にしたいと思ってます(たまにはマジメに)

| runrun1006 | 2010/12/07 01:23 | URL |

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

無事お帰りになられたのでしょうか。本当にngoさんが参加できて良かったです^^

> お宝開陳も一般人にはまったく通じないか、
> キモいだけですよね。

Perfumeに興味の無い人にとっては、何が楽しいのか理解に苦しむでしょうね(笑)
あんなにあのアイテムで盛り上がることが出来るなんてねぇ、絶対理解出来ないで
しょうねぇ。。。

> 今回は「猫ちゃん」の呼びかけが金メダルですよ。

あぁ(ToT)
意図していない呼びかけだったのですが(笑)
今回は皆さんからこの点を突っ込まれてますねぇ^^;
猫さんとゆかちゃんと言いたかったのですが・・・

> 第2回は果たして誰が金メダルに輝くのでしょうか。
> そもそも金メダルを獲得するのは名誉なのか
> 分かりかねます。

えー、私が金メダルかどうかというのは置いといて、
金メダル要らないっすね(笑)今回の件で解りました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2010/12/07 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/55-acb00c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

