僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にCMを考える

今年は記念の年ということもあり、Perfumeの新曲はタイアップが続きました。
タイアップの利点は露出が増えるということ。歌番組への出演だけではカバー
出来ない層の人達にPerfumeを知ってもらうことが出来たと思います。

このタイアップのうち、Natural Beauty Basic(NBB)のCMにはPerfume本人
が出演しました。春、秋、どちらのCMも若い女性の華やかさ、ダンスユニットが
持つ躍動感といったPerfumeの特性を生かした素晴しいCMだったと思います。
このCMの効果についてはelectrocatさんのブログの記事→またまたグッジョブ!
で詳しく載っていますが、控え目に言ってすご~く効果が出ていますv(*'-^*)-☆

こんなに効果が出るなら来年は大学も卒業しますし、CM業界に引っ張りダコで、
新CMクイーンもいけるんじゃ・・・と勝手に想像したりしてしまいます。その想像
の中でふと考えたのが、グループではなく個人のCMということです。

実現するかどうかは別として、今後の活動を考える上で可能性が無い訳ではあり
ませんし、誰がどんなCMをするか妄想が膨らみます(笑)
私が考えたCMは以下の通り(すごーくベタです)

かしゆか   シャンプー類全般、ペットフード、日本酒

あ~ちゃん  パジャマ、ストッキング、保険

のっち    カレー、PSP


なんか、のっちがオチっぽくなってしまった・・・( ̄Д ̄;;

かしゆかのシャンプー類全般については、もう異論は無いと思うんですよね。
ソロCMさえ解禁になれば、いつ話が来てもおかしくないというレベルだと思います。
黒髪のイメージからASIENCE(アジエンス)なんかどうでしょうか?
アジエンス インナー・リッチ シャンプー ポンプ   530mlアジエンス インナー・リッチ シャンプー ポンプ 530ml
()
花王

商品詳細を見る


ペットフードなんかは、嬉々としてペットと戯れるかしゆか、それだけで絵になる
んじゃないでしょうか。多幸感あふれる映像に「この幸せのために・・・」みたいなフ
レーズと商品名を最後にチョンと入れたら・・・ なんか想像つきませんか?

それから、最近飲めるようになった日本酒!!
CMにはもちろんこのセリフとリアクションを使って欲しい(笑)
blogpic1 (3)


あ~ちゃんは、パジャマ好きということもあって挙げてみたんですが、そもそもパ
ジャマのCMって見たことないなぁ(´・_・`) 
ストッキングはちょっとCM自体を考えてみました。。。

「(かしゆかセリフ)普通はストッキングを履くと足首が太く見えますよね。でもこの
ストッキングなら・・・」
(あ~ちゃんセリフ)「こんなん映したらいけんじゃろ・・・」(あ~ちゃんの足首アップ)
(のっちセリフ)「こんなに細くて綺麗に見えちゃいます!!いやぁ、あ~ちゃんの足首
はPerfumeの宝だねぇ」  商品名、ドーン!!


blogpic1 (1)
blogpic1 (2)

ハイ、完全にオンタマネタですね^^; しかもソロじゃないや・・・(笑)
ちなみに保険についてはイメージです。あの最高の笑顔と保険ってなんか合う気が
するんですよね。それであ~ちゃんにじっと見つめられて「保険くらいちゃんと入らに
ゃいけんじゃろ?」なんて言われた日にはもう、、、間違いなく入っちゃいますよね?
私は確実に2つくらい入っちゃいます(*´ェ`*)


最後にのっちですが・・・、もうカレーしか無いでしょ(>▽<)b
これもCMを考えてみました。

背景の無いのっちのワンショット
(のっちセリフ)カレーが大好きで、好き過ぎてマズくても良いって思ってたんですよ。
けど、このカレーを食べてからは、これじゃないとダメなんですよね。。。
目の前にあるカレーを見つめ、我慢出来ずにカレーを食べるのっち。食べた後、腕を
組み瞑想を始めるが、最後に一言「うましっ!」
商品名、ドーン!!


blogpic1.jpg

あぁ、良いですねぇ(* ̄▽ ̄*)(自画自賛)
PSPなんかは、もうCMの最初から最後までのっちがひたすらゲームにハマっている様
子を映しているだけ、というのも絵になりますよね。

当初、予想した以上に想像が盛り上がり、どんどん記事のボリュームが膨らんでしま
いましたが、まぁそれだけネタがあるってことですよね^^
いやぁ、来年は個人CMも是非!!どうですか?アミューズさん(● ̄▽ ̄●)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妄想が暴走w

個人的には同一商品で3人別バージョン、がキボウです(^^;

それにしてもパジャマのCMて・・・(笑
そのまんまなんですね(≧∇≦)b
「女神の気まぐれウインク」で見た者は撃沈ですwww

ゆかちゃんはアノ声を生かして、ナレーターとかでもいいかも。
最後に「ヤダー、真に受けてる~」とか(ナニイッテンダ

のっちのPSPのCMはいけてるな~と思いましたw
ひたすらプレイしているシーンだけで、ところどころ独り言を言ったり、身体ごと動いてしまったりw

来年度のタイアップ+本人出演CMに期待してしまいますね~

| おとわしゅな | 2010/12/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

ロボッチ案

かしゆか→目薬「ったーー。きてるねーーー」(おだゆうじか!)

あ~ちゃん→たまごクラブ、ひよこクラブ(あ~ちゃんが喜びそう)

のっち→サッポロ一番みそラーメン(まいど!)

以上、ご検討くださいm(_ _)m ダレニイッテンダ?

| ロボトリア | 2010/12/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 妄想が暴走w

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 個人的には同一商品で3人別バージョン、がキボウです(^^;
NBB方式ってことですよね。このパターンが一番現実となりやすいですよね。
個人CMっていうのは多分有り得ないんじゃないかなという前提でこの記事を書いているので(笑)

> ゆかちゃんはアノ声を生かして、ナレーターとかでもいいかも。
> 最後に「ヤダー、真に受けてる~」とか(ナニイッテンダ
あぁ、それはタマランちょタマランちょですねぇ(*´ェ`*)
動物、というかハムスターのアフレコとか上手そうですしね。

> のっちのPSPのCMはいけてるな~と思いましたw
> ひたすらプレイしているシーンだけで、ところどころ独り言を言ったり、身体ごと動いてしまったりw
ありがとうございます<(_ _*)>
よくあるパターンですが、のっちは普段からやっていることなので、絶対絵になりますよね(^ω^*))

> 来年度のタイアップ+本人出演CMに期待してしまいますね~
そうですねぇ、要はPerfumeが出てくれたらそれだけで嬉しいですからヾ(*´▽`*)ノ

| runrun1006 | 2010/12/09 09:25 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

いや、素晴しいヾ(*´▽`*)ノ
私の書いた記事が全て無になるくらい素晴しい。ブログ妨害ですよ(笑)
かしゆかのキテるねぇをそっちに使うかーと目からウロコです。
あ~ちゃんは、想像しただけで顔が緩んでしまいそうなほど良いCMが
録れそうですね。旦那役が出た時点で、くっそ、くっそになりますが・・・
のっちは、あの衣装でおかもち持ってみそラーメンお待ちって言ってるけ
ど、これしょうゆ味だよ、え~、みそでしょ~っていうパターンですよね
( ̄▽+ ̄*)
じゃ、ロボッチさん、是非絵コンテを・・・(笑)

| runrun1006 | 2010/12/09 09:36 | URL |

以前Perfumeがうたばんに出演した時、
「ソロ活動はアリ?」とかいう質問に対してあ~ちゃんが
「やらせて頂けるなら何でもしたい。中居さんやSMAPの皆さんも個人で色々やってるけど、SMAPという軸はちゃんとあるみたいに。」
的な発言をした様な記憶があります。

ということはPerfumeの方向性として「3人合わせて」の鉄則を破り、個人的活動の可能性もある(勿論3人が基本、中心として)、そしていよいよ来年あたりが丁度よいタイミングなのでは?と僕は強く感じますね。

さらにテレビ出演にしても個人活動にしても
不特定多数にPerfumeの人柄(キャラ)がもっと伝わるような、知ってもらえるような出方をしてほしいです。

ファンの方々なら3人キャラクターから性格、長所短所はよく分かってる人が多いでしょうが
まだまだPerfumeを知らない人、曲は聴いたことある・曲は好き
っていう人は多いはずなんです。例えばのっちのことをただ「クールな美人」って勘違い(←??…語弊あるなw)してる人とか……いや、もっと色んな意味で面白いんだぞ!と。

Perfumeの魅力である、
他のアイドル・アーティストとの一線を画す(と僕が考える)この
「人柄」の良さを知ってもらって……
やー、そうすれば誰でもPerfumeのファンになるはずですよ!絶対!

あれだけ優しく、強く、健気で、芯のある、楽しく、天真爛漫で、気宇壮大で、感謝・向上心を忘れない、素直で、真面目で、真の賢さを持って、天然で、おとぼけで、身近で、特別で、普通で、可愛いくて…

こんな人達好きになってあたりまえですから。えぇ、人間だもの。

そうすれば、邪道極まりないけど正攻法で売上上げてるようなアイドルにだって色んな面で本当の意味で勝てるような気がします。いや、勝って欲しい…!

やっぱり僕はこんだけ好きでいられる気持ちを
知らない人達に分けたい、1人でも多く理解してもらいたいなとずっと思っています。

………という訳で、
個人的活動楽しみです(笑)

賛成です(前置き長っ!!)

偶には真面目コメント…?


…やー、CMの妄想をすると
どうにもあ~ちゃんばかりが頭の中で盛り上がってしまいます…(残りコメント字数制限的に書ききれないですがw)

個人的にはPerfumeの3人にはそれぞれ女優として
ガチのドラマに出て欲しかったりします…f^_^;


あ、字数が…では。

| Perfumer | 2010/12/09 23:55 | URL |

Perfumerさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

沢山書いてますねぇΣ( ̄ロ ̄lll) ブログ記事書けちゃいますよ(笑)

確かに仰るようにうたばんで、ソロ活動についてそういう発言ありましたねぇ。すっかり忘れてました<(@^_^@)
まぁ私はそれほどソロ活動に拘っているわけではなくて、活動の幅を広げる選択肢として将来的にはアリかなぁという程度に考えていました。CMとか妄想も広がりますしね(* ̄∇ ̄*)
今後はもっと露出も増えるでしょうし、3人の魅力はもっと多くの人に伝わるのではないでしょうか。既にこんなにパッフュパフュになっている私達みたいな輩も沢山いますし(笑)

いつかあ~ちゃんの妄想CM教えてくださいねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2010/12/10 00:54 | URL |

ご無沙汰をしておりますm(_ _)m

CM案、いいですね!

想像に難くないところばかりがあがるのはPerfumeファン
としての共通認識かと思います(笑)

最近は女子、という塊での括りでCM展開がよくされており
ますのでPerfumeとしてブランドやイベントのマスコットに
なっていくんじゃないでしょうか。

もう一ブランドのみならずコーポレートスローガンのキャラで
はどーだ!

…というのはファンの欲目でしょうか(笑)

| akira | 2010/12/10 18:49 | URL |

猫ちゃん案

ゆかちゃん⇒猫カフェのCM
何気なく猫カフェのドアを開けるとそこには・・・
猫になったゆかちゃんがい~っぱい(//∀//)
(*´∪`*)ハニャ~ンすぎます。。

ゆかちゃん⇒テニスラケットのCM
ゆかちゃんがラケットを握って登場
「普通のラケットだと、こぉんなふうに空振りしちゃうゆかでも」
「このラケットならこぉんなに凄いスマッシュが打てま~す!」
で、見事なスマッシュが、マトの猫を直撃!
ああ・・・(*´∪`*)ハニャ~ンすぎます。。

ボツですかそうですか( ̄∀ ̄)

のっちのカレーCMはハマリすぎでナイスですね~(^^)/

| electrocat | 2010/12/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

akiraさん

お久しぶりです、そしてコメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 想像に難くないところばかりがあがるのはPerfumeファン
> としての共通認識かと思います(笑)

そうなんですよヽ(^▽^@)ノ
さすがakiraさん、鋭い(笑)
敢えて、ベタなネタに行ってしまうんですよね。コレわかるでしょ?的な<(@^_^@)
のっちのお約束とか(≧∇≦)ъ

> 最近は女子、という塊での括りでCM展開がよくされており
> ますのでPerfumeとしてブランドやイベントのマスコットに
> なっていくんじゃないでしょうか。

それはそれで、すごいことですよね。
でも、最近のPerfumeはそうなっても不思議じゃないくらいの感じですね。

> もう一ブランドのみならずコーポレートスローガンのキャラで
> はどーだ!
> …というのはファンの欲目でしょうか(笑)

うわぁ!!それはスゴイですね。是非うちの会社でやりたいくらいです(笑)
私が社長だったらソッコーでやりますよヽ(´∇`)ノ
これは完全にファンとしての欲目ですけど^^;

| runrun1006 | 2010/12/10 22:31 | URL |

Re: 猫ちゃん案

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

猫カフェはピッタリですねぇ。でも猫になったゆかちゃんってのは??
ちょっと想像がつかないのですが、も、もしかして猫耳とかのコスして
るってことですか!!・・・
(*´∪`*)ハニャ~ン

> ゆかちゃん⇒テニスラケットのCM
> ゆかちゃんがラケットを握って登場
> 「普通のラケットだと、こぉんなふうに空振りしちゃうゆかでも」
> 「このラケットならこぉんなに凄いスマッシュが打てま~す!」
> で、見事なスマッシュが、マトの猫を直撃!
> ああ・・・(*´∪`*)ハニャ~ンすぎます。。

猫さん、それ、ドM過ぎます(笑)
蹴られるだけじゃ物足りず、遂にそこまでハードになっちゃったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
で、でもゆかちゃんだったらぶつけられてもいいかも・・・ヽ(´o`; オイオイ

> のっちのカレーCMはハマリすぎでナイスですね~(^^)/
でも、よく考えたらドームでアレやっちゃったから、Perfume3人にオファー来ても不思議
じゃないですね。グリコとか(笑)

| runrun1006 | 2010/12/10 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/54-4f44eb9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

