僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Act Aaginst AIDSに逝ってきました

12/1はAIDSデーだそうです(知らんかった・・・)ということで、Perfumeちゃんを見に
少しでもAIDSに関して自分の知識を深めようということで、武道館で行われたAAA
(Act Against AIDS)に行ってきました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2010120117550000_convert_20101202181125.jpg


まぁ当然のことながら平日ですので、仕事をどうするかが問題だったのですが、さ
りげなく提出した1時間早退の書類も無事通ったので一安。騒ぐ心を抑えつつ、職場
の隣り駅ということもありますので、徒歩で武道館へ向かいました。

既に開場していたのですが、なんという女子率の高さ。3対7いや、2対8くらいかもし
れません。お目当てはアミューズが誇る若手イケメン俳優、佐藤健と三浦春馬でしょ
う。オジサン早くもアウェイの予感・・・(^▽^;)

座席は二階南西スタンドの上の方。あまり良くない席だなぁと思っていましたが、入
ってみたら高さこそありますが、全然近い。ドームの二階席とは比較にならないくら
い近いです。一階スタンドはかなりの良席に見えました。
会場にはチラホラピンクTが見かけられます。私は今回は会社帰りということもあり、
今回はピンクTを断念。完全なるサラリーマンスタイルでの参戦となりました。

オープニングは司会進行役の岸谷五朗さん、寺脇康文さんが サザンの曲を歌ってスタ
ート。ホウキギターが唸ります。つるの剛士さんは岸谷さんの奥様の持ち歌「M」を熱唱。
途中からモノマネ番組のような感じで本人登場。そして「ダイヤモンド」懐かしいっす。

ここからは思いついた順に書いていきますので、順番バラバラです。ご了承ください。

三浦春馬さん、佐藤健さん、さすがのイケメン。女性の黄色い声が武道館に響き渡りま
す。FLOW、知らなかったのですが、結構有名なグループですね。曲は知っていました。
角田信朗さん、歌上手過ぎ(笑)森久美子さん、さすがの歌声。マウンテンゴリラの真
似が上手かった。キマグレン、裸足で盛り上げてくれました。ゼブラクイーン、化粧し
ない仲里依紗が見たかったです。Skoop On Somebody、歌上手いっすね。森
雪之丞さん、吉高百合子さんによる詩の朗読。吉高さんさすが綺麗ですねぇ(● ̄▽ ̄●)
爆風スランプ、「大きな玉ねぎの下で」という名曲を生で聴けたのは嬉しかったです。毎回
歌ってそうですが(笑)

そして、聞き覚えのあるイントロが・・・
こ、これはナチュ恋!!∑(; ̄□ ̄ 
すかさず立ち上がると、ステージに白い衣装の天使が(*´ェ`*)
Perfumeの登場です\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

マカオ帰りを感じさせないような軽やかなステップ。3人共元気そうで何よりです。
お客さんもほとんど立ち上がって手拍子していました。個人的にはMAMAと同じように、
新曲の「ねぇ」と盛上げ用に「チョコレイトディスコ」の2曲+αと考えていたので、ナチュ
恋は意外でしたが、何にせよPerfumeはどの曲が来ても嬉しい。武道館にベース音がブリ
ブリ響きます。次の曲は・・・「VOICE」でした。あぁ、今日は今年発売したシングルがテー
マだなぁとようやくここで気付きます。
それにしてもどうでしょう、Perfumeのこの堂々としたパフォーマンスは。弱冠21歳か22歳
の女性なのですが、放つオーラは既に大物クラス。Perfumeの3人からドームを成功させたと
いう自信を感じるステージでした。

VOICEが終わるといつものコール&レスポンス
男子~、女子~、そうでない人~、メガネ~、コンタクト~、裸眼~ をやりました。
結構反応は良かったように思います。

そして3曲目「ねぇ」
いつものマリメッコ衣装じゃない「ねぇ」は初めてだったので、新鮮な感じでした。3人共ダ
ンスがキレていて、カッコ良かったです。特に、あ~ちゃん!ターンのスピードが他の二人
と違う!と感じるほど半端無いキレでした。
それから白の衣装、これは良いですね!やはりPerfumeは白が似合います(* ̄▽ ̄*)

「ねぇ」終了後、岸谷さんと寺脇さんが登場。
ドーム公演や海外公演の話を引き出しつつ、舞台端へ移動してのファンサービス。マカオで
のMAMAの話をした時に、あ~ちゃんが「なんとかこんとか賞」を貰ったと言ってる横でかし
ゆかが冷静に「最優秀アジアポップアーティスト賞」と言い直している辺りがいつものPerfum
eでした(笑)それから舞台袖で出番を待っている時に、いつもの「頑張るぞ、オー」をやって
いたという話になり、是非それをやって見せて欲しいということで、舞台上でやってくれまし
た。舞台袖で普段人目に触れることの無いこの儀式。生で見ることが出来て良かったです。

そして、トリでポルノ兄さん登場。

ポルノ兄さんはさすがのステージ。観客がライブに参加しやすかったのは、ライブ慣れしてい
るせいでしょうか。ノリにくいんじゃないか?と思った「アゲハ蝶」もしっかりとノることが
出来ましたし、最後の「ハネウマライダー」は普通にポルノグラフィティ単独のライブ会場じゃ
ないかと錯覚するほどの盛り上がりぶり。壮観でした。

最後に全員がステージに出てきてエンディング。サインボールをそれぞれ投げ入れていました
が、勿論私のいる2階に届くはずもなく(笑)3時間30分の及ぶステージは内容盛り沢山でした。
これで5500円は安いです。毎回売り切れる訳だ(;´▽`A``

武道館に行って思ったのは、またPerfumeに武道館でライブをしてもらいたい、ってことです。
全国ツアーの最終日に武道館3Days!!みたいな感じで♪
『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』は参戦してませんが、席もそれほど遠く感じなかったせいか、
すごく一体感が生まれそうな気がしました。

4b6c1_648_PN2010120201000174_-_-_CI0003.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 16:29 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Perfumeちゃんを見に行った。で、いいではありませんか(笑)
シンプルな白い衣装がいいですね。
この衣装の高速ステップは今後見られないのでしょうか……
見たい!

つるのさんもアミューズなんですね。MJでよく絡んでましたが。
あと意外な人は、角田さん、キマグレン、森 雪之丞さんですね。
さすが大手(笑)

| ロボトリア | 2010/12/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

> Perfumeちゃんを見に行った。で、いいではありませんか(笑)

ですね~。ちょっと見栄張ってしまいました(誰に?)

> シンプルな白い衣装がいいですね。
> この衣装の高速ステップは今後見られないのでしょうか……
> 見たい!

あぁ、映像であればWOWOWで2月くらいにこの様子を放送するらしいです。
ぽろっと岸谷さん達が漏らしてました(笑)

> つるのさんもアミューズなんですね。MJでよく絡んでましたが。
> あと意外な人は、角田さん、キマグレン、森 雪之丞さんですね。
> さすが大手(笑)

つるのさんは多分違うと思います。なんか声掛けたら出演してくれたらしいっす。
ええ人じゃねぇ^^
角田さん、キマグレンもアミューズじゃないみたいです。

森 雪之丞さんはアミューズらしいですよ。あと書くのを忘れてたのですが、青森の
おばちゃん2人組ユニット(2人合わせて孫が5人!)も出演してました。めっちゃく
ちゃ津軽弁で話してました(笑)大里会長、どんだけ青森プッシュするんだろ・・・って
感じでした。ちなみに大里会長、高校の先輩です^^;

| runrun1006 | 2010/12/02 23:30 | URL |

攻めてますねえww

ワンマンじゃないものは基本回避の方向なんですがAAAについては最後まで悩みました。
CDJに参加出来ないのは毎年の事なので(帰省中)
なので今回初めてオンタマカーニバルにチャレンジ。
来年の運勢がこれでわかりますww

AAAレポ色んな方の読みましたがノンマリメッコのねぇと頑張るぞOH!はイイもの見ましたね。

| PPPHIVE | 2010/12/03 05:16 | URL |

訂正に…

説得力がありませんよ(笑)


凄くいいライブだったみたいですね~!
2月までWOWOW続けようかな…
f^_^;

どこへ行ってもworldを作り出してしまうんですねPerfumeは。その素晴らしさがわかるファンが1人でも多く増えていってほしいものです^^

>全国ツアーの最終日に武道館3Days!!
いい!!凄くいいです!!(≧∇≦)
距離感・キャパとかいろんな点で武道館ってPerfumeにぴったんこなステージではないでしょうか!?
願いが届くことを祈りましょう!!

願いといえば、前記事に因むと、
来年あたりに冠番組が始まるんじゃないかと僕は思うんですが…
ファンも増えてきて、つべなんかでHAPPY!等の冠があったこと、いかに面白かったかを知った「Perfumeってトークも面白いんだ」って感じた人も増えたはずですから…

…と、大胆なメディア進出を期待しているPerfumerでした。

| Perfumer | 2010/12/03 05:27 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> ワンマンじゃないものは基本回避の方向なんですがAAAについては最後まで悩みました。
> CDJに参加出来ないのは毎年の事なので(帰省中)
> なので今回初めてオンタマカーニバルにチャレンジ。
> 来年の運勢がこれでわかりますww

オンタマですかぁ。長丁場なのでかなり迷っています(´・_・`)
行きたいんですけどねぇ。私もワンマン以外は基本回避なんですが、AAAは職場に近い事と
ドーム燃え尽き症候群を予期して参戦しました。

> AAAレポ色んな方の読みましたがノンマリメッコのねぇと頑張るぞOH!はイイもの見ましたね。

そうですね。ノンマリ(メッコ)のねぇはこれから見る機会があるかもしれませんが、生頑張るぞ
オーはかなり嬉しかったです(* ̄▽ ̄*)

| runrun1006 | 2010/12/03 14:18 | URL |

Re: 訂正に…

Perfumerさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 説得力がありませんよ(笑)

えぇ、まぁ、ネタだと思ってください(笑)

> 凄くいいライブだったみたいですね~!
> 2月までWOWOW続けようかな…
> f^_^;

私も1月のドーム再放送までは続ける予定ですが、こうやって
Perfume関連を続けられるとついつい契約を延長してしまいそう
で怖いです^^;

> >全国ツアーの最終日に武道館3Days!!
> いい!!凄くいいです!!(≧∇≦)
> 距離感・キャパとかいろんな点で武道館ってPerfumeにぴったんこなステージではないでしょうか!?
> 願いが届くことを祈りましょう!!

これは本当にチームPerfumeにお願いしたいです。
やはり武道館は特別な感じがします。Perfumeのパフォーマンスも映える舞台ですよね。

> 願いといえば、前記事に因むと、
> 来年あたりに冠番組が始まるんじゃないかと僕は思うんですが…
> ファンも増えてきて、つべなんかでHAPPY!等の冠があったこと、いかに面白かったかを知った「Perfumeってトークも面白いんだ」って感じた人も増えたはずですから…
> …と、大胆なメディア進出を期待しているPerfumerでした。

来年は大学も卒業ですし、芸能活動に本腰を入れるので、冠番組はかなり期待出来ると
思うんですよね。数字取る力もあるし、Perfume単体でも十分番組を回す力もあるので、
是非やって欲しいですねO(≧▽≦)O

| runrun1006 | 2010/12/03 14:25 | URL |

い~な~

僕はもう年内は生パフェ、いや生パフュを観られませんので(><;)

「Perfumeの登場です」の後の顔文字が(笑)よ~くわかりますとも(^-^)/

今年出したシングルは全部CMタイアップなんですよね~
ファンじゃなくても認知度が高くて気持ちいいです(*^ー^)ノ

がんばるぞ、おー!を生で見られて羨ましいです~

| electrocat | 2010/12/03 18:12 | URL | ≫ EDIT

レポ待ってましたー! 有り難や~ありがたや~
runrunさん、生パフュ(* ̄▽ ̄*)続きでいーなぁ~いいなぁ~

「ナチュ恋」って選曲が;、、な、なんかスゴイ・・・
(パンク魂か?  サービス精神なのか?)

一応マジメに; 今どきの学生さん達の知識は・・? 学校で教わる機会があるのかな?    
次回のパフュロクでは、
perfumeちゃん、の、このAIDSのイベントの趣旨に関するコメントを期待したい。

| 彩香(ちょい健康おたく?) | 2010/12/04 03:51 | URL | ≫ EDIT

Re: い~な~

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 僕はもう年内は生パフェ、いや生パフュを観られませんので(><;)

CDJは参加されないですか~。私はこれが年内最後の生パフュでした。

> 「Perfumeの登場です」の後の顔文字が(笑)よ~くわかりますとも(^-^)/

そうですね~。最後のほうに出るとは思っていましたが、かなり待ったので
登場した時はホントにあんな感じでした(笑)

> 今年出したシングルは全部CMタイアップなんですよね~
> ファンじゃなくても認知度が高くて気持ちいいです(*^ー^)ノ

そうですねぇ。なので、あえてポリやチョコディスなんかを外して今年リリース
で攻めきったのかもしれません。認知度は高いですからね。やはりPerfumeをそれ
ほど知らなくても、知ってる曲がバンバンかかったら嬉しいですよね。

> がんばるぞ、おー!を生で見られて羨ましいです~

あれは嬉しいサプライズでしたヽ(^▽^@)ノ
岸谷さんナイス!!って感じです(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2010/12/04 20:36 | URL |

彩香(ちょい健康おたく?) さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> レポ待ってましたー! 有り難や~ありがたや~
> runrunさん、生パフュ(* ̄▽ ̄*)続きでいーなぁ~いいなぁ~

あ、あでぃがとうございます。
こんなレポで喜んで頂けたら嬉しいです<(@^_^@)
ドーム以降は自分でも攻めてるなぁと思います。でも、年内はこれで
終了です。


> 「ナチュ恋」って選曲が;、、な、なんかスゴイ・・・
> (パンク魂か?  サービス精神なのか?)

3曲とも今年のタイアップした曲ですので、認知度はあったと思います。お客さんにとって
はPerfumeの曲を知らなくてもどこかで聴いたことのある曲だなぁと思ってもらうことがで
きる選択をしたんじゃないかなぁと思います。

ここ4年くらい参加してますので、MCではあ~ちゃんがこのイベントについての参加の意義
や、参加できて嬉しいことを慣れた感じで話していました。Perfumeとチャリティーってす
ごくイメージが合っている気がしますので、これからもこういった場にどんどん参加して
欲しいですねヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2010/12/04 20:45 | URL |

楽しそう~

先日お会いした時にいろいろ話を聞かせてもらいましたが
とても充実していて楽しそうですね(^^;
Perfume+白い衣装、これからのデフォルトでしょうかね。
ん、シティもエレワも白系?でしたっけ(笑
これからもこの感じで行って欲しいです。

来年機会があったら行ってみたくなるようなレポありがとうございますw

| おとわしゅな | 2010/12/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽しそう~

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 先日お会いした時にいろいろ話を聞かせてもらいましたが
> とても充実していて楽しそうですね(^^;
> Perfume+白い衣装、これからのデフォルトでしょうかね。
> ん、シティもエレワも白系?でしたっけ(笑
> これからもこの感じで行って欲しいです。

ホントにねぇ、白がこんなに似合うグループもそうそう無いんじゃないかと
勝手に思ってます。彼女達のイメージに合うんですよね。
なんといっても白は天使のイメージですから(笑)

> 来年機会があったら行ってみたくなるようなレポありがとうございますw

機会があったら是非行ってみてください。Perfume以外も楽しめますよヽ(^▽^@)ノ
まぁ、Perfumeが出演してなかったら私は行きませんが<(@^_^@)

| runrun1006 | 2010/12/05 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/53-385da206

TRACKBACK

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』 |関 和亮

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポー...

| 見つけます | 2010/12/03 17:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

