僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と通勤と気になる子ちゃんと

最近、通勤時に「Perfumeの気になる子ちゃん」をi-podに落として視聴しています。勿論以前にも見て
いるのですが、結構忘れていたりするので毎回新鮮な気持ちで見ることが出来ます。ちなみにその前
は「Happy!」をずーーーっと見てましたが、見終わったので今度は気になる子ちゃんって訳です。この
ままの流れでいくと次はシャンデリアハウスでしょうね(笑)

この「気になる子ちゃん」2008年10月~2009年3月にかけての放送していました。この時期に何があ
ったかと言いますと、念願の武道館ライブ、そして「Dream Fighter」をリリース。紅白歌合戦初出場、
年が明けて「ワンルーム・ディスコ」のリリースとかなり中身の濃い半年の間に放送されています。

私はこの頃はまだPerfumeに目覚めてなくて、武道館ライブも「ふーん」という程度の感想しか持ってい
ませんでした。しかし、この「気になる子ちゃん」は何故か毎週見ていて、面白いなぁと思っていました。
そのなかでPerfume3人の不思議な魅力と、番組終わりに流れる「Dream Fighter」のPV。当時はあ
まり印象に残っていなかったのかもしれませんが、確実に私の心に刺さっていました(≧∇≦)ъ だって
Perfumeファンになったきっかけはこの「Dream Fighter」からでしたから・・・(///∇///)

さてさて、前置きが大変長くなってしまい、何を書くか本筋が見えなくなってしまいました( ̄Д ̄;;

えーーっと、この「気になる子ちゃん」ですが、非常に「面白い!!」
偉そうにもったいつけて、こんな感想でスミマセン(ToT)でも、本当に面白いのです。先にも述べたよう
にこの「気になる子ちゃん」は私がまだPerfumeのファンになる前の番組でした。そして私がファンになっ
てから見た番組である「シャンデリアハウスがあります。この2つを較べた場合、私は俄然「気になる子ち
ゃん」派なんです。(人それぞれです。あくまで私の場合)この2つの番組の違いは何なんでしょうか。。。

私が感じたのは「シャンデリアハウス」はドラマ形式のどちらかというと型にはまった中でのバラエティで
あり、勿論台本もあるはずです。しかし「気になる子ちゃん」は恐らく進行に必要な段取りはあるでしょうが
、かっちりした台本等はなく、各人から出た言葉をゲストやPerfumeがどんどん広げて面白くしていく形
のバラエティ、その違いです。私は後者のスタイルがPerfumeの魅力をより発揮できると思っています。

元々Perfumeは積み重ねてきたキャリアの中でトークに関するスキルもかなり高いものを持っていまし
た。それはインストアライブであったり、小さなイベントの積み重ねであったり、そういったところで鍛
えられてきたものです。それはPerfumeの武器にもなりました。まさにあ~ちゃんが言った通り、無駄な
事なんて全然無かったと言える理由の一つとも言えるでしょう。

そのトーク力を生かす事の出来るスタイルが「気になる子ちゃん」だと思うんです。(ようやく言いたい事
が言えました^^;)
脇を固めるのは宮川大輔を始めとする芸人の面々。Perfumeはその芸人達と毎回見事に絡んでいきま
す。必ずしもゲストに従順である訳ではないけど、ゲストが気軽に話しかけやすい雰囲気や言動で巧み
に場をコントロールし、いつの間にか話が盛り上がっていたりします。そのうち気がつくとゲストはいつ
の間にかPerfumeが好きになっていて、場の雰囲気がすごく温かく良いものとなっていたりするのを
度々感じることがありました。こんな番組ありますか?(笑)

私の「気になる子ちゃん」再確認の旅はようやく半分過ぎたところです。
「Happy!」の時も、またその前の「パンパカパーティー」の時もそうでしたが、通勤電車の中でどうしても
フフッ( ̄▽ ̄)と笑ってしまい、周りからキモがられるのがちょっと困るところです。しかし、今は通勤が
とても楽しいです♪

電車の中でPerfumeのステッカーがついたi-podを片手にニヤニヤしているおっさんがいたら、そっとし
ておいてください(笑)勇気がある方は話しかけてみてください。後悔しても知りませんが(。・w・。 )

202.jpg

6a0120a66ad41e970c0120a66adca6970c-800wi_convert_20101129234507.jpg

番組冒頭のこのポーズ・・・ 可愛いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 15:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

唯一買っていないDVD

CDとDVDの中で在庫切れになっていないもので私が唯一買っていないのが
「シャンデリアハウス」のDVDです。値段が高いからというのもあるのですが、
「HAPPY!」が抜粋でしか収録されていないので、買う気が起きませんでした。

私はNTV3部作の中ではHAPPY!が一番好きです。「HAPPY!」は面白くもあるんですが、
なんと言っても萌え萌え萌え番組だったからこんなに思い入れがあるんです。
完全収録したものが出てほしいです。

| ngo900jp | 2010/11/30 01:37 | URL | ≫ EDIT

僕も持ってないんですww
理由…ngoさんと同じ(笑)全部入れて欲しかったですよね。
気になる子ちゃん、見たら思い出すんでしょうが大分忘れちゃいました(笑)
その中で一番覚えてるのが「お気遣い、裏目裏目」でしょうか
ネタは何て事ないんですが、打ち合わせ無しで前に呼び出したあ~ちゃんに対して、
「…あの……何やるかだけ教えて……」
って、キョドッてちょこちょこするのっちが最高に可愛かったです。

あの3部作は、やはり何も考えていない(ある意味最強)「のっち」の素が
いっぱい出てた様な気がします。

| PPPHIVE | 2010/11/30 20:35 | URL |

ワタクシ、HAPPY、気になる子ちゃん、シャンデリアハウス、全て自分で録画したものをDVDに焼いてコンプリートしているので商品としてのDVDは持っていません。
気になる子ちゃんは番組としても面白かったですね。妻も面白がってみていました。
サッカーの武田選手の「カレーってどうしておいしいんですか?」というフレーズが忘れられません。
また復活を望みます。

1枚目ののっち、悪そう~(笑)

| ロボトリア | 2010/11/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 唯一買っていないDVD

ngo900jpさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> CDとDVDの中で在庫切れになっていないもので私が唯一買っていないのが
> 「シャンデリアハウス」のDVDです。値段が高いからというのもあるのですが、
> 「HAPPY!」が抜粋でしか収録されていないので、買う気が起きませんでした。

あ、私も全く同じです(笑)DVD持ってないので、i-podに入れてるのは全てつべ
等から落とした動画を見ています。全部が収録されていたら買いますが、抜粋と
いうのはどうもいけません。。。でもくれると言われたら勿論貰いますが(^ω^*))

> 私はNTV3部作の中ではHAPPY!が一番好きです。「HAPPY!」は面白くもあるんですが、
> なんと言っても萌え萌え萌え番組だったからこんなに思い入れがあるんです。
> 完全収録したものが出てほしいです。

HAPPY!は確かに萌え萌えですね(● ̄▽ ̄●)
恋の技あり道場は名場面多いですし、毎回テーマが違っていてバラエティに富んでいる
ので、ホント楽しいですね^^
BDだったら・・・完全収録いけるかもしれませんね。2枚組でもいいから是非(=´ー`)ノ 

| runrun1006 | 2010/12/01 09:47 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 僕も持ってないんですww
> 理由…ngoさんと同じ(笑)全部入れて欲しかったですよね。

ngo900jpさんのコメントにも書いたのですが、実は私も持っていません(笑)
ngo900jpさん、PPPHIVEさんと同じ理由です。ファンの気持ちをもう少し理解し
て出して欲しいですね^^;

> 気になる子ちゃん、見たら思い出すんでしょうが大分忘れちゃいました(笑)

見ても思い出せなかったこともあったりして・・・(´・_・`)
自分の記憶力の無さに愕然としたりして。。。

> その中で一番覚えてるのが「お気遣い、裏目裏目」でしょうか
> ネタは何て事ないんですが、打ち合わせ無しで前に呼び出したあ~ちゃんに対して、
> 「…あの……何やるかだけ教えて……」
> って、キョドッてちょこちょこするのっちが最高に可愛かったです。

「お気遣い、裏目裏目」、ありましたねぇ^^
まだその回まで見ていないのですが、以前に見た時にPPPHIVEさんの言われたシーンは
印象に残っています。共演者も大ウケでしたよね。

> あの3部作は、やはり何も考えていない(ある意味最強)「のっち」の素が
> いっぱい出てた様な気がします。

個人的にはのっちは「HAPPY!」と「シャンデリアハウス」の時の印象が強くて、「気になる
子ちゃん」は、あ~ちゃんとかしゆかが目立つような気がします。のっちと言えば、の
っち議長、私的にはかなりツボでした(笑)

| runrun1006 | 2010/12/01 09:59 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> ワタクシ、HAPPY、気になる子ちゃん、シャンデリアハウス、全て自分で録画したものをDVDに焼いてコンプリートしているので商品としてのDVDは持っていません。

さすが、ロボッチさん!
リアルタイムでコンプリートしているんですね∑(; ̄□ ̄
私はつべ等に上がっている動画を見ています。いつかコンプリートBOXが出ることを期待して(● ̄▽ ̄●)

> 気になる子ちゃんは番組としても面白かったですね。妻も面白がってみていました。
> サッカーの武田選手の「カレーってどうしておいしいんですか?」というフレーズが忘れられません。
> また復活を望みます。

そうなんですよ。Perfumeが出演していることを抜きにしても、普通に番組として面白いんですよ。
武田選手と野久保さんの天然コメントは思わず倒れそうになりました(笑)まぁ、我らがのっちも負けて
ませんでしたが^^;

> 1枚目ののっち、悪そう~(笑)

照れてるだけですよ(笑)その照れがまた良いんですけどね(● ̄▽ ̄●)

| runrun1006 | 2010/12/01 10:17 | URL |

なんですか!

この1枚目のゆかちゃんは( ̄□ ̄;)!!
しょーげき的に(*´∪`*)ハニャ~ンです!

気になる子といえば、僕的には「へびゆか」と「のっちのラーメン」ですね。
特にへびゆかは、へびー級の素晴らしさです。
あのシーンは、数あるPerfume関連動画の中で、僕の再生回数が最も多いのは間違いありません( ̄∀ ̄)v
だって、萌え要素+黒要素+驚愕要素+爆笑要素ですから!最強です(笑)

のっちのラーメンは・・・何も言うことはございません(;^_^A

でも、3部作で順番をつけるとしたら、Happy>気になる子>シャンデリアになります。
理由は限りなくngoさんに近いです(笑)
数々の神話を生んだあの道場はヤヴァイでしょ!

| electrocat | 2010/12/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: なんですか!

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> この1枚目のゆかちゃんは( ̄□ ̄;)!!
> しょーげき的に(*´∪`*)ハニャ~ンです!

フフ( ̄▽+ ̄*)
猫さんなら食いつくと思ってました(笑)ちょっと頬を膨らませ気味のユカチャン、いいですよね(● ̄▽ ̄●)気になる子ちゃんでもなぜ女の子は怒る時に頬を膨らませるのかという話でもこういう表情が見れますよ~。まぁ、私はあ~ちゃんの頬を膨らました顔に(*´∪`*)ハニャ~ンでしたが・・・

> 気になる子といえば、僕的には「へびゆか」と「のっちのラーメン」ですね。
> 特にへびゆかは、へびー級の素晴らしさです。
> あのシーンは、数あるPerfume関連動画の中で、僕の再生回数が最も多いのは間違いありません( ̄∀ ̄)v
> だって、萌え要素+黒要素+驚愕要素+爆笑要素ですから!最強です(笑)

どちらもかなりインパクトのありますよね。
へびゆかは、ゆかちゃんのドS的要素が満載でした(笑)アレ以降、美女と野獣という言葉に代わり、美女と大蛇という言葉が出来たとか出来ないとか(ドッチヤネン)

のっちラーメンは・・・お約束というか、、、水の件もありますしね^^;
のっちはいいんです、アレで(笑)

> でも、3部作で順番をつけるとしたら、Happy>気になる子>シャンデリアになります。
> 理由は限りなくngoさんに近いです(笑)
> 数々の神話を生んだあの道場はヤヴァイでしょ!

確かに、あの道場はねぇ、ヤヴァいんですよねぇ。特にかっしかしにはたまらんちょたまらんちょ要素がてんこ盛りですよね。勿論のっちのちにとっての「ねぇ、金魚さん」やぴったんこにとっての「うっそぴょ~ん」もちょっと気を抜くと魂を抜かれるほどの危険性があるのですが、あの番組のユカちゃんはとりわけヤヴァイっす。

「気になる子ちゃん」はそういう萌え要素は確かに「Happy!」よりも少ないのですが、Happyから成長して大人の女性に近づく感じがすごく感じられる番組でした。もう3人共すごくかわいい+綺麗なんです。少女⇒女性の途中段階というか・・・∑(; ̄□ ̄ すごく気持ちワリュいこと書いてますね(´・_・`)
とにかくそんな感じです^^;(ドンナカンジダヨ)

| runrun1006 | 2010/12/02 10:35 | URL |

初めまして。

やー、DVD何周したか分からないです(^w^)笑

「気になる」は3人の素に近いリアクションやセンスが垣間見れるところがいいですねぇ(^_^)

とにかくあ~ちゃんが「てんてんてんてん…♪」ってランプの音を声に出して言う所がどうも直視(聴?)できません…(≧w≦)
そのポーズの画像もぴったんこにはヤヴァいですよ…(鼻血)


僕みたいな変態高校生は萌え要素高いHAPPY!が好きですw

何度あの道場にゲスト出演したいと、芸人達を羨ましく思ったことか…
あ、でもファンだとちゃんと審判できませんね(笑)

特にあんな風にあ~ちゃんに朝起こされたらそのまま布団の中で永眠できる自信がありま(ry

| Perfumer | 2010/12/02 22:27 | URL |

Re: 初めまして。

Perfumerさん、初めまして&コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
いつも猫さんのブログのコメント欄でお見かけしております<(@^_^@)

> やー、DVD何周したか分からないです(^w^)笑

おぉ!DVDお持ちなんですね!素晴らしい!!

> 「気になる」は3人の素に近いリアクションやセンスが垣間見れるところがいいですねぇ(^_^)
> とにかくあ~ちゃんが「てんてんてんてん…♪」ってランプの音を声に出して言う所がどうも直視(聴?)できません…(≧w≦)

そうなんです。素の反応が楽しめたり、素の意見が聞けるところが「気になる子ちゃん」の良いところです。あ~ちゃんのランプの時の音、あれも含め気になる子ちゃんのあ~ちゃんはヤヴァいんですよ。毎回可愛いんです。そして納得いかない意見を言われた時にじっとその人のことを見つめるんですけど、その顔がまた可愛いんですよねぇ。あぁ睨まれたい(笑)

> そのポーズの画像もぴったんこにはヤヴァいですよ…(鼻血)
> 僕みたいな変態高校生は萌え要素高いHAPPY!が好きですw

いえいえ、おじさんもHAPPY!タマリマセンよ(笑)
技あり道場で何度も衝天しちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)

> 何度あの道場にゲスト出演したいと、芸人達を羨ましく思ったことか…
> あ、でもファンだとちゃんと審判できませんね(笑)

そうですねぇ。目の前に立ってるだけで一本!ですから(笑)
なにか言われた日にゃあ、意識がとんじゃいますね、きっと。

> 特にあんな風にあ~ちゃんに朝起こされたらそのまま布団の中で永眠できる自信がありま(ry

私もあの場面を見て、宮川大輔さん以上に照れてしまいます。
えぇ、あれは永眠しちゃう破壊力ありますね。うっそぴょ~んはもう・・・(///∇///)

| runrun1006 | 2010/12/02 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/52-aa9f4f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

