僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOWOWとB-CASカードとPerfumeと

昨夜のこと。

時刻は21時まであと5分。PCの画面にはWOWOWの放送が映っていた。

「WOWOW放送、オッケー!!\( ̄^ ̄)/」

既に身を清めた私は、間も無く始まる「Perfume LIVE @東京ドーム 『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」
をWOWOWで見るべくPCの前にスタンバイしていた。背筋はしっかりと伸び、涙を拭くタオルも用意。
この日の為にPCに付属していたB-CASカードを使い、スタート割でWOWOWにも加入済み。ハード
ディスクにHDで録画した後は、買ってきたブルーレイ・ディスクへ。

準備は整った・・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

21時まであと3分PCの画面に映っているWOWOWの前番組が終わり、CMが流れる。万全を期して
3分前から始動するよう設定したタイマー録画が作動し始める。

「録画っ、オッケー!! \( ̄^ ̄)/」

さぁ!21時だ!!

It's a show time!

画面が変わったヽ(´∇`)ノ

しかし、画面に映し出されたのは3人の姿ではなく、青い画面。。。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

画面には、
「この番組は購入が必要です。詳しくは放送会社へ・・・」

え??

いや、俺、購入してるし。。。
この前「イングロリアス・バスターズ」録画したし・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

一体、どういうこっちゃ・・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

完全にパニック状態。

念の為、録画を確認してみるが、3分間した録れてない。。。そう21時からはやはり録れていないのだ。

アンテナ線チェック!!B=CASカード、差込具合チェック!! チャンネルチェック!!
ダメだ、わからん!こうなったらWOWOWに直接連絡してみるしかないか。。。既に10分経過。ヤバ
イ、もうシクシク終わってる~(ToT)なんでや~、何このお約束的なトラブルは~(ノ_<。)


その時、ある一つの可能性に気付いた・・・


ハッ!(`ロ´;)
もしかして!!
急いでテレビに繋いであるDVDレコーダーに挿してあるB-CASカードを抜いて、PCのB-CASカードと交
換してみる。まさか・・・まさかとは思うが・・・

画面には「GAME」を踊るあ~ちゃんが!!

おっしゃあぁぁぁぁ~!!やっと見れたぁ~~~!!
よし、録画ボタン!
ポチッ(* ̄∇ ̄*)

その後は、普通に見ることができましたとさ。

チャンチャンヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


実は、最初PCではなくテレビに繋がっているレコーダーで録ろうと思っていたのですが、嫁さんが
毎週録画しているドラマと重なった為、PCに変更したのです。ただB-CASカードを変更するのをすっ
かり忘れてました。
というか、Perfumeの番組の前に無料放送があった為、購入していないB-CASカードでも番組が見れた
ところに落とし穴がありました(完全に逆ギレ^^;)WOWOWさん、Perfumeのライブの前に無料放
送を放送しないでください(更に逆ギレ)

結局見れなかったのは「GISHIKI」(これ、やったんですねぇ)と「シクシク」と「不自然」、あと「
GAME」の前半。でも、その後は本当に見れて良かったです。やはり近くの視点(映像ですが)で見る
と全く印象が違いますね。個人的にはのっちがカッコ良くて、美しかったです。まぁ見る度に視点が
変わるので、次はかしゆかかあ~ちゃんメインが美しいとか言い出す訳ですが。。。(* ̄∇ ̄*)

今回、録画が上手く出来なかったので、元旦の再放送にリベンジを誓います。
皆さんもB-CASカードの挿し間違えには注意しましょうね♪(そんなアホはいませんよね・・・)

i0193739-1290522545_convert_20101124232853.jpg
やっぱりこの時にももらい泣きしちゃいました(ノ_<。)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわわわ(T-T)

いや~そんな大変な事があったんですね・・・
とりあえずGAMEからは見られたようで良かったです。
B-CASカードとか、有料放送とか、BSとか、
最近のハイテクの進歩についていけません(^^;
こりゃますますブルーレイ版完全バージョンを発売してもらわにゃいけん。

やっぱり近くで見ると印象が違いますね。
もう3人の笑顔がまぶしくてまぶしくて・・・

最後のあ~ちゃんの写真
コレは最終にして最強の兵器ですよv
もらい泣きというか、涙のMAXシーンですよ~~~(T-T)

| おとわしゅな | 2010/11/25 01:32 | URL | ≫ EDIT

Re: うわわわ(T-T)

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> いや~そんな大変な事があったんですね・・・
> とりあえずGAMEからは見られたようで良かったです。

ホント、途中からでも見れて良かったです。
諦めずにいろいろ試してみるもんですねぇ^^;

> B-CASカードとか、有料放送とか、BSとか、
> 最近のハイテクの進歩についていけません(^^;
> こりゃますますブルーレイ版完全バージョンを発売してもらわにゃいけん。

私もなんとかついて行こうと必死です(笑)
最近になってようやくHDの意味が解りました<(@^_^@)
>
> やっぱり近くで見ると印象が違いますね。
> もう3人の笑顔がまぶしくてまぶしくて・・・
> 最後のあ~ちゃんの写真
> コレは最終にして最強の兵器ですよv
> もらい泣きというか、涙のMAXシーンですよ~~~(T-T)

あのシーンは完全に泣いちゃいますよね。あの写真だけでもぐっと
きちゃいますよね><
近くで見たらゆかちゃんのキャベツ衣装で、ゆかちゃんの太腿が眩
し過ぎてニヤニヤが止まりません(笑)

あれちょっとヤヴァイですよね(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2010/11/25 23:26 | URL |

そーだったんですか!

録画に失敗したとはうかがっておりましたが、観れてはいると思っておりました。
でもこれはありそうなミスですね~
僕も気をつけます(^^)/

僕はあれからつべで漁ってほとんど観られました。
1曲ごとにバラバラなのがちょっと残念ですが。。
ダンスの詳細や、ドーム限定の演出やフォーメーション、それに衣装や表情・・・
当日わからなかった部分は、初めて観るわけですから新鮮です。
ひたすら泣けます(>_<。)

この画像は、ダメです(T_T)
ポリループ直後のあ~ちゃん、いいですよね。
一瞬、パフォーマンスを放棄して「ああ~」ってなっているところがもう・・・
感極まっている姿は、観ている方も感極まりますね。

でもね・・・

80%はゆかちゃんばかり観ていました( ̄ー ̄*)v
結論→ゆかちゃん、めっちゃ楽しんでいるじゃないですか!

| electrocat | 2010/11/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: そーだったんですか!

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 録画に失敗したとはうかがっておりましたが、観れてはいると思っておりました。
> でもこれはありそうなミスですね~
> 僕も気をつけます(^^)/

とてつもない凡ミスですので、猫さんは有り得ないとおもいますが、こんなこともある
んだ・・・と思って頂ければ幸いです^^;

> 僕はあれからつべで漁ってほとんど観られました。
> 1曲ごとにバラバラなのがちょっと残念ですが。。
> ダンスの詳細や、ドーム限定の演出やフォーメーション、それに衣装や表情・・・
> 当日わからなかった部分は、初めて観るわけですから新鮮です。
> ひたすら泣けます(>_<。)

つべにかなり動画が上がってますね。私もi-pod用にチョコチョコ落としてました^^
私も見れるようになってから、じーっと観ていましたが、本当にひたすら泣けます。
何故かラブワで泣いて、シティー、エレワで泣いて、Dream Fighter、PSPS・・・。
傍から見たら、気持ちワリュイおっさん状態でした。

> この画像は、ダメです(T_T)
> ポリループ直後のあ~ちゃん、いいですよね。
> 一瞬、パフォーマンスを放棄して「ああ~」ってなっているところがもう・・・
> 感極まっている姿は、観ている方も感極まりますね。

私もこれでかなりやられたので、このブログに訪れる奇特な方達にも是非、と思って
貼ってみました(笑)ポリループ直後あ~ちゃんも完全に号泣です・゚・(ノД`;)・゚・
あの感極まり方は、観てる方がついつい同調してしまう・・・そんな魔法がかかっている
のかもしれません。

> でもね・・・
>
> 80%はゆかちゃんばかり観ていました( ̄ー ̄*)v
> 結論→ゆかちゃん、めっちゃ楽しんでいるじゃないですか!

やっぱり(笑)
ゆかちゃん、楽しんでましたねぇ。あのキャベツゆかちゃんはマジ、パネェっす。
ゆかちゃんの脚から目を逸らすのに苦労しました(笑)

| runrun1006 | 2010/11/26 13:35 | URL |

今回のWOWOWの視聴や録画を巡ってだけでも様々なドラマが繰り広げられ、ファンの世界は大騒ぎでしたね。

私は無事録画したのですが、何も考えず、通常画質で行ったのですが、私の使っているケーブルTVでは高画質では流れていないようなんです。(実はよく分かっていません)

いずれにしても当日は細かいところはほとんど見れませんでしたので、ああこんな風になっていたのかといろいろ再発見できました。

あとは初のブルー・レイでの発売を期待したいです。

| ngo900jp | 2010/11/27 13:05 | URL | ≫ EDIT

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
そしてお帰りなさい♪

> 今回のWOWOWの視聴や録画を巡ってだけでも様々なドラマが繰り広げられ、ファンの世界は大騒ぎでしたね。
> 私は無事録画したのですが、何も考えず、通常画質で行ったのですが、私の使っているケーブルTVでは高画質では流れていないようなんです。(実はよく分かっていません)

そうですねぇ。猫さんもいろいろあったみたいですし、録画ひとつだけでもかなりの騒ぎっぷりです^^;
ngoさんは無事録画出来て良かったですヽ(^▽^@)ノ
WOWWOWもケーブルテレビで見れるんですか?(スミマセン、私も全く解っていません・・・)

> いずれにしても当日は細かいところはほとんど見れませんでしたので、ああこんな風になっていたのかといろいろ再発見できました。
> あとは初のブルー・レイでの発売を期待したいです。

私も当日は2階席だったので、ほぼ初見のような感動で観る事が出来ました。今もまだリピート中です<(@^_^@)
ブルーレイはやはり期待してしまいます。画質もさることながら、特典にも期待しちゃいますねぇ。

| runrun1006 | 2010/11/28 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/51-208e875d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

