僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ねぇ」効果

ここ数日資格試験の勉強をしていた為、PCを全く見てませんでした。
金曜・土曜と2日間、一夜漬けならぬ二日漬けをしたのですが、世間はそんなに甘い
はずも無く・・・
今日の試験、出来たという手応えがまるでありませんでした(ToT)次の機会までに
はもうちょっと真面目に勉強しなきゃ、と思ってます。日々勉強ですね!!でも、し
ばらくは勉強のことを考えたくないですが・・・。

そんな試験勉強の最中でも、しっかりとPerfume関連は押さえています(≧∇≦)ъ
水曜日の魁!音楽番付 EIGHT、木曜日のパフュロク、金曜日のMステ、土曜日のCD
TV、今週は露出が多くて嬉しいですね(* ̄∇ ̄*) 23日はWOWWOWでドームラ
イブですしね!!

金曜日は他に用事もあったので、試験勉強も兼ねて有休を取ってました。なので、M
ステもリアルタイムでバッチリ録画しつつ、家で観ることが出来ました。家族4人でテ
レビの前。いよいよ、Perfumeの登場です。そして「ねぇ」が♪

ん・・・?

なんだ、この違和感・・・


なんということでしょう!!(サザエさんの声で)

嫁さんが「ねぇ」を口ずさんでいるではありませんか。しかも小3の息子まで・・・
そしてテレビの前で踊ろうとしているが、あまりに複雑な振りにただ体を揺らしているだ
けの2歳の娘(笑)
今まで、こんな光景が我が家にあったでしょうか、いや無い(反語)

どうやら嫁さんは口にはハッキリと出しませんが、「ねぇ」を気に入ってるようです。最近
よく口ずさんでいます。ちょっとこれ、良い流れなんじゃないですかヽ(´∇`)ノ
「ねぇ」を境に何かが変わろうとしているんじゃないか・・・、そんな予感がします。
まぁきっと予感だけで終わりそうですが・・・<(@^_^@)




掟ポルシェ師匠と児玉裕一氏の「読まずには語れない新アイドルPV論」目当てで買った
サイゾー12月号ですが、結構面白かったです^^
AKB48の「Beginner」PVのことも、それで初めて知りました。そして見たくなって、探して
観ましたが、う~ん・・・ コメントは差し控えさせていただきます。

この記事以外にも絶対見るべきアイドルPVベスト5というPVレビューコーナーがあって、
ハロプロとPerfume、AKB48の3つの中でそれぞれ5作品を挙げていて、その記事も面白かった
です。次は関さんと児玉さんの対談、是非やってほしいなぁ(* ̄∇ ̄*)

サイゾー 2010年 12月号 [雑誌]サイゾー 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/18)
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと~!

「ねぇ」効果、凄いですね~
じわじわと洗脳されていっているんでしょうか?
いつのまにか奥さんもNBBコーデになってたりして・・・(^^;

このまま行けばいつかはライブに家族で参戦して
パフュの3人にいじられて「Perfumeです!」をやる事になるでしょう(笑
この先が楽しみです。

| おとわしゅな | 2010/11/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re: なんと~!

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 「ねぇ」効果、凄いですね~
> じわじわと洗脳されていっているんでしょうか?
> いつのまにか奥さんもNBBコーデになってたりして・・・(^^;

NBBコーデになったら凄いですねぇ。そこまで洗脳されてもらいたい
ですねo(´▽`*)/

> このまま行けばいつかはライブに家族で参戦して
> パフュの3人にいじられて「Perfumeです!」をやる事になるでしょう(笑
> この先が楽しみです。

娘が2歳なので、ライブに参加するまでにはあと2年猶予がありますので、それ
までには家族全員パッフュパフュにする予定です(笑)
いつか参戦出来たらホント嬉しいですね。

| runrun1006 | 2010/11/22 13:23 | URL |

runrunさんの奥様は今まではアンチだったんですか?
やはり、鬼キャッチーなんですねぇ。
コレを機に家族で応援できると楽しそうですね。

でもrunrunさんって、お子さんが二人もいらっしゃるように
見えませんでしたね、この前。
大学生くらいに見えました(笑)

| ロボトリア | 2010/11/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

家族4人でPerfumeごっこの3つのポジションを争う家族。
なんてことになったら、まさしくPerfume熱狂家族です。
いずれはそうなっていらっしゃることを勝手に楽しみに
させていただくことにします。

| ngo900jp | 2010/11/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさんの奥様は今まではアンチだったんですか?

いえ、うちの嫁さんはアンチでは無いです。私の行動にも不快感は
示してませんし、しゃあないなぁみたいな感じなんですかね(笑)
一度「不自然なガール」の時にPerfumeが表紙になったTVBrosを買って
来てくれた時は嬉しかったですが。

> やはり、鬼キャッチーなんですねぇ。
> コレを機に家族で応援できると楽しそうですね。

そうなりたいんですよねぇ。今回のことがきっかけになってくれれば
良いのですが<(@^_^@)

> でもrunrunさんって、お子さんが二人もいらっしゃるように
> 見えませんでしたね、この前。
> 大学生くらいに見えました(笑)

おっ!おだてても何も出ませんよ~(笑)
次の飲み会では一杯おごりますよ(おだてにノッてるし・・・)

| runrun1006 | 2010/11/23 20:55 | URL |

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 家族4人でPerfumeごっこの3つのポジションを争う家族。
> なんてことになったら、まさしくPerfume熱狂家族です。
> いずれはそうなっていらっしゃることを勝手に楽しみに
> させていただくことにします。

私はもっさん役で大丈夫なので、争いは起きないはず。。。
そんなほかほか家族になれたらいいですねぇ。お父さん、私
のPerfumeのDVD勝手に見ないでよ・・・的な

勉強もいいけど、ちゃんとPerfumeの新曲チェックしてるのか?
的な・・・

なんてことは絶対言わないわ~ヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2010/11/24 00:01 | URL |

大躍進

名曲が多いPerfumeにあって「ねぇ」にここまで反応するとは考え深い(笑)
CMで聞く機会が多いだけじゃなく、鬼キャッチーなんですよね。あと、映像のインパクトも手伝っている気がします。同じような方も多いのでしょうか。だとすると今回のCMは大成功ですね(^^)/
そういえばドームの帰りに見たあの親子のお嬢さんも「ねぇねぇ」言ってましたっけ(*^.^*)

PPPHIVE家に続いてPerfume家族の誕生が近いですね(笑)
僕は妻がパフュにはまるのはちょっと複雑です。最後の聖域的なイメージです(笑)

| electrocat | 2010/11/24 07:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 大躍進

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 名曲が多いPerfumeにあって「ねぇ」にここまで反応するとは考え深い(笑)
> CMで聞く機会が多いだけじゃなく、鬼キャッチーなんですよね。あと、映像のインパクトも手伝っている気がします。同じような方も多いのでしょうか。だとすると今回のCMは大成功ですね(^^)/
> そういえばドームの帰りに見たあの親子のお嬢さんも「ねぇねぇ」言ってましたっけ(*^.^*)

可愛らしい曲で、鬼キャッチー。でもインスト聴いたら「うぉ!∑(; ̄□ ̄」的な(笑)
ヤスタカ氏はホントにすごい曲を作りますね。勿論、Perfumeの3人の声があってこそですが。チョコレイトディスコ的な中毒性がこの曲にはあります。
>
> PPPHIVE家に続いてPerfume家族の誕生が近いですね(笑)
> 僕は妻がパフュにはまるのはちょっと複雑です。最後の聖域的なイメージです(笑)

うーん、PPPHIVEさんとこまでは時間がかかりそうですね(;´▽`A``
これからの私の布教活動が鍵となりそうですo(´▽`*)/

猫さんとこは奥さんがハマったら、誰も猫さんを止める人がいなくなっちゃうんで、マズいですよね(笑)
奥様には強力なストッパー役になってもらわないと(;´▽`A``

| runrun1006 | 2010/11/24 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/49-4c9a9567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

