僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更なんだけど

某巨大掲示板のスレに載っていた記事。

古参の方が書いた記事ですが、泣きました(ノ_<。)

新参、古参という分け方自体あまり好きではないのですが、個人的には昔からPerfumeを応援
していた方には敬意を感じています。ただ最近、一部のブログを読んでいて、古くからファン
をされている方に対して、あまり良くない印象を感じる機会があって残念に思っていました。

そんな中、この方のブログを拝見して、月並みな言い方になりますが感動しました。

Perfumeが見せてくれた様々な奇跡

こういう方達がいてくれたからこそ、Perfumeの今の活躍もあります。それが全てじゃないけど。
ただ、こういう方がドームのPerfumeを見て、愛のあるレポを書いているのが無性に嬉しいんで
す。

あまりの感動の余り、今更ですが自分の備忘のためにも記事を書いちゃいました<(@^_^@)

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20人ぐらいしかお客さんがいなかった頃を知っている方にとっては、言葉にならない感慨があることでしょうね。特に、解散を避けるためにCDを買って支えようとしたなどという努力もしている訳ですから。

いわゆる古参を事務所が排除しようとした時期があるという件も触れられていますが、あ~ちゃんは昔からのファンも最近のファンもすべてひっくるめてどちらの気持ちも汲んで舞台に立っているんだということが改めて分かりました。説得力のあるお話を教えていただき、ありがとうございます。

| ngo900jp | 2010/11/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

やはり、やさしい気持ちというのが伝わるライブだったんですね
と…沁み沁みと回顧します

20人のファンが50000人のファンを連れてきたともいえますね
のっちの「Perfumeを世間に広めてくれた人にも感謝しています」という部分は その複数枚の買い支えしてくれたファンのことだと、私は思っています

あー良い記事だ… 泣いちゃった

| セラミックおじさん | 2010/11/15 03:32 | URL |

ngo900jpさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 20人ぐらいしかお客さんがいなかった頃を知っている方にとっては、言葉にならない感慨があることでしょうね。特に、解散を避けるためにCDを買って支えようとしたなどという努力もしている訳ですから。

そうですね、ドーム公演でもいろいろな想いが駆け巡ったことでしょう。実際にお客さんが少ない頃を知っている人にとっては、ドーム5万人の大観衆の前に立つPerfumeはやはり奇跡に見えたんですね。

あ~ちゃんは今までお世話になった人や古参の方、一緒に苦楽を共にした仲間、そういう人の想いをしょってあのステージに立っていました。そういうPerfumeだからこそ、現在の姿があるんだと思います。

| runrun1006 | 2010/11/15 14:00 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 20人のファンが50000人のファンを連れてきたともいえますね
> のっちの「Perfumeを世間に広めてくれた人にも感謝しています」という部分は その複数枚の買い支えしてくれたファンのことだと、私は思っています

そうですねぇ。あの時に買い支えしてくれたファンのお陰でPerfumeが存続出来たのかもしれませんし、20人のファンが来てくれていることにPerfumeの気持ちが折れなかったかもしれません。そういう意味で感謝の気持ちで一杯です。
のっちのあの発言は、仰る通りだと思います。その他にも「道夏大陸」の作者さんとか、MADを作られた方なども含んでいると勝手に思ってました。彼女達はちゃんとそういうことを解っているからこそ、そういう発言が出てくるんでしょうねぇ。

| runrun1006 | 2010/11/15 14:07 | URL |

泣けますね~

僕も、初期からのファンの方々には感謝しています。
彼らが頑張ってくれたから、僕は彼女たちに出会えたんですから。
恩人みたいなものですよね(^^)

この記事には、主さんの嬉しさが溢れていますね。
初期からのファンが、離れずに今も熱く応援している姿には心を打たれます。
こういう方が、ドームであ~ちゃんのコメントを聴いて感じることは、やっぱ違いますね~。

リキッドルームのくだりは泣けました。
僕らがあの動画を観るだけで泣けるのに、支えてきたファンがあの場にいたら、号泣するのは当たり前ですよね。

僕らも、これからファンになる方に恥ずかしくないファンになりましょうね(^^)/

| electrocat | 2010/11/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

すばらしいファンの方もいらっしゃるんですね。
記事を読んで思わすジーンとなってしまいまた。
この方、かっこよすぎwまさにファンの鏡というか・・・
20人~5万人までの変遷をずっと見てきたからこそ書ける記事なんでしょうね。
本当にパフュのよさや凄さをわかっている方は、ずっとファンなんでしょう。

>Perfumeのファンで良かったと心底思えるライヴだった。
ほんとに、ファンで良かった!って思える・・・
皆同じ気持ちでいることが嬉しくなりましたv

| おとわしゅな | 2010/11/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

良い記事紹介して頂きました。
ありがとうございます。
自分の絵に例えて悪いんですが
この頃の方々は彼女達の土台となり支えていた手の方の立場だったんですね。
これだけ応援出来る方々もスゴいですし
そうさせる物を持っていた彼女達もスゴいなと。

そう思いました。

| mtst | 2010/11/15 22:46 | URL |

Re: 泣けますね~

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 僕も、初期からのファンの方々には感謝しています。
> 彼らが頑張ってくれたから、僕は彼女たちに出会えたんですから。
> 恩人みたいなものですよね(^^)

そうですねぇ。それはホント感謝してもしきれないくらいです。
私も素直に感謝しています^^

> この記事には、主さんの嬉しさが溢れていますね。
> 初期からのファンが、離れずに今も熱く応援している姿には心を打たれます。
> こういう方が、ドームであ~ちゃんのコメントを聴いて感じることは、やっぱ違いますね~。

このブログ主の方も書かれていますが、古くからのファンの方でPerfumeから離れていった方も
いらっしゃいますが、この方のようにドームに来て、彼女達を応援しているということ自体だけ
でもう感動してしまいます。あ~ちゃんのカレーの歌もダイレクトに響くんですよね、その辺り
もすごいなぁと思います。

> リキッドルームのくだりは泣けました。
> 僕らがあの動画を観るだけで泣けるのに、支えてきたファンがあの場にいたら、号泣するのは当たり前ですよね。
まさしく、その通りですね。あそこまでたどり着くために、どれだけ小さなステージをこなしたか、
どれだけビラを手配りしたか、インストアライブを行なったか、彼らは知ってる訳ですし、それを
知ってたら号泣ですよね。声上げて泣いちゃいますよね。

> 僕らも、これからファンになる方に恥ずかしくないファンになりましょうね(^^)/
そう思います。このような素晴らしい先人を見習って、パフュファンの良い流れを作れるように少
しでも尽力出来たらと思います^^

| runrun1006 | 2010/11/15 23:36 | URL |

おとわ しゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> すばらしいファンの方もいらっしゃるんですね。
> 記事を読んで思わすジーンとなってしまいまた。
> この方、かっこよすぎwまさにファンの鏡というか・・・
> 20人~5万人までの変遷をずっと見てきたからこそ書ける記事なんでしょうね。
> 本当にパフュのよさや凄さをわかっている方は、ずっとファンなんでしょう。

ね、私もそう思って少しでもこの素晴らしい記事を広めようと思ってブログ書いた
のですが、今日見たらすでにPerfume wikiに載ってましたね。やはりPerfumeファン
は同じように感じているんだなぁと、嬉しく思いました。

> >Perfumeのファンで良かったと心底思えるライヴだった。
> ほんとに、ファンで良かった!って思える・・・
> 皆同じ気持ちでいることが嬉しくなりましたv

そうですね。古くからのファンの方も、最近ファンになった方もPerfumeを好きだと
いう気持ちは同じですし、その気持ちに差はありません。皆、同じ気持ちでいたか
らこそ、ドームのライブは成功したのでしょうし、Perfumeのファンで良かったと
思えるライブとなったのでしょうね。

| runrun1006 | 2010/11/15 23:43 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 自分の絵に例えて悪いんですが
> この頃の方々は彼女達の土台となり支えていた手の方の立場だったんですね。
> これだけ応援出来る方々もスゴいですし

そうなんですよねぇ。mtstさんの支える手としてずっと下の方からこの方達は
やってきたんでしょうね。段々人気が出てきて徐々に私達も加わってどんどん
上のステージに彼女達を押し上げていく・・・ うーん、感慨深い(ノ_<。)

> そうさせる物を持っていた彼女達もスゴいなと

熱心に応援させる何かを持っているんでしょうね。それは今も変わらないので
しょうが。一人の人を夢中にさせるパワーってそれだけでスゴイですから、や
はりその当時から彼女達は今と同じPerfumeだったんでしょうね。

そしてその期待に応えるあたりやはり彼女たちはスゴイですよねヽ(^▽^@)ノ


| runrun1006 | 2010/11/15 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/48-b63c914a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

