僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逝ってきました ~Perfume TFM生放送公開収録観覧

私は走っていた。

真昼間の日曜、渋谷の街を。

目指すはTFMスペイン坂スタジオ。

今日はPerfumeのラジオ生放送、その観覧に珍しく当選したのだ。あんなに楽しみにしていた
観覧だったが、まさか集合時間に遅刻することになろうとは。。。何故、i-podに入れたばか
りのオンタマ総集編に気をとられて電車を乗り過ごすのか・・・、そんなことを嘆いていてもし
ょうがない。ハガキに書かれた生放送ですので、遅れた場合には観覧出来ませんの文字。そ
んなツレナイこと言うなよ。祈りながら走ると目的地が見えた。

既に一列に並んでいる人の列。見かけたTFMの係員にとりあえず尋ねてみる。係員は私のハガ
キの整理番号を一瞥し、この列の後方に並ぶように言った。どうやら大丈夫らしい。ホッと
胸を撫で下ろし、弾む息を整えながら列を辿る。私の整理番号は209番。どうやらそれらしい
場所が見つかった。並んでいる男性にハガキをみせてもらうと210番、ビンゴ!お礼を言い、
ようやく列に並ぶ。時刻は11時40分。番組のオンエアまであと20分。後続の列の長さから整理
番号は400くらいまでありそうだ。11時55分、黒い日産のワゴンが通る。あれはPerfume号か?

前の列が動き始める。どうやらここで本人確認が入るようだ。
観覧ハガキと身分証明書のチェックを行なう。人数のせいもあるが、トゥワーの際のチェック
よりも厳しそうな感じ。しかもハガキを手にしたTFMのスタッフらしき人が「偽造」とかなんと
か言いながら歩いて行った・・・。道行く通行人は一体何の列なのか尋ねる人も。アーティスト名
を知って「そりゃ並ぶわ」と言って立ち去る通行人。抽選に外れたのかドームパーカーを着た人
やマリメッコの服を着た人が出待ち(?)のようにたむろしているのが見える。12時25分そろそ
ろ入場だ。係員が促す。ヤ、ヤバい!緊張してきた。あの角を曲がるとPerfumeがいる・・・

b_1114.jpg

そこにいたのは3人の天使だった。。。
私は思った。あぁこれがSeventh Heavenだったのか、これなら弾けて消えてもいいよ。
そう思うほど、3人は綺麗だった。その美しさにガッチガチに緊張しながらも3人に向けて手を
振って観覧のポジションへ歩を進める自分(ホントにアラフォーのオッサンなのかという恥じら
いっぷり)。そこへかしゆか(いやゆかちゃんと呼ばせて頂こう)がこっちを見て(多分)手を振
り返してくれたのだ・・・(* ̄∇ ̄*)ユカチャン
一瞬お花畑が見えたが、我に返る。「良かった、ゆかちゃん元気そうで」一番心配していた部分が
大丈夫だったことに安堵した。

私が見たポジションは3人を横からみる位置。ガラス越しにのっち、あ~ちゃん、かしゆかという
並び順で、3人との距離は一番近いのっちだとガラスを挟んで約1メートル。

こんな感じ↓(この写真だと奥のほうで見てました)

b_1112.jpg

入った時はちょうど「ねぇ」を流していて、あ~ちゃんが曲に合わせて手だけ振りをしていて、そ
れがめちゃくちゃ可愛くて、←・・・・・・(・ω・。) ジーッと見つめてしまったのは秘密。
曲が終わるとトークはヤスタカ氏の書く歌詞についての話題に・・・。FAKE ITの歌詞にあ~ちゃ
んが言及。杉崎さんが振った中田ヤスタカさんはどんな人ですが?という質問にもしっかりオジ
サン(!)というオチをつけるなどトークは相変わらず面白い。でもさすがにヤスタカ氏でオジ
サンとは凹むよねヽ(´~`;)

その直後入れ替え、時間にして5分も無かったか。3分くらい?
曲が流れている時と違って、トークになると杉崎さんのほうを見て話すので(当たり前だ)、観覧
席の方は見ないのだが、名残惜しそうに去る自分らにあ~ちゃんが気づいてくれて手を振ってく
れた。勿論満面の笑みで手を振るオッサン(キモくてスミマセン、ホラーブログじゃないよ。。)
手を振りながら「ドームのライブありがとう」感謝の意を込めて軽く一礼。

これで夢のようなひとときは終了。出待ち禁止とアナウンスもあったし、間近でPerfumeの3人を
見れたので満足して、タワレコを覗いてから表参道までぶらぶら散歩してから帰宅。

あとからTFMのHP見たらやはり最後の人達は写真撮ってました。
b_1113.jpg

以上、FM公開生放送観覧レポでしたヽ(^▽^@)ノ
とにかく3人共顔が小さいし、色が白いし、綺麗だし、オーラがありました。
その3人と座談会で直接話が出来るなんて、参加者の方が本当に羨ましいです(申し込みしません
でしたが・・・)
あと、レポには書きませんでしたが、パーソナリティーの杉崎さんもすごく美人でした。

よし、なんか元気出たので、明日からまた頑張りますヽ(´∇`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 01:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正直に書きます・・・

羨ましすぎるじゃないですか!!
1m向こうにのっちがいる!
かしゆかがいる!そしてあ~ちゃんがいる!!
もう七天直行コースですよ!!

はぁはぁ・・・ちょっとすっきりした(笑)
しかし良い一日になりましたね♪
かしゆかが元気そうなところも確認できて一安心です。

公開放送中の様子が伝わってくるレポありがとうございます。
もうもうホント羨ましくて・・・
久々に涙で枕を濡らしながら寝れそうです。゚(T^T)゚。(笑)

| はぜまる | 2010/11/15 03:59 | URL |

よかった。。

>良かった、ゆかちゃん元気そうで

ありがとうございます(T_T)
ご報告ありがとうございます(>_<。)
少し安心しました。

それにしても、よくぞお花畑から帰還されました(笑)

みかりんを間近で観られたのも裏山です。

| electrocat | 2010/11/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 正直に書きます・・・

はぜまるさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 羨ましすぎるじゃないですか!!
> 1m向こうにのっちがいる!
> かしゆかがいる!そしてあ~ちゃんがいる!!
> もう七天直行コースですよ!!

はい、私も意識を保つのに苦労しました。ずっとニヤニヤが止まりませんでした。
。あの近さは、今までの自己最高記録である戸田市文化会館3列目を大幅に更新し、
余裕で過去最短距離記録をマークしました。

> かしゆかが元気そうなところも確認できて一安心です。

そこは本当に安心しました^^なんかね、ちょっとオジサン安心しちゃって、うるっ
と・・・(イエナンデモアリマセン)

> 公開放送中の様子が伝わってくるレポありがとうございます。
> もうもうホント羨ましくて・・・
> 久々に涙で枕を濡らしながら寝れそうです。゚(T^T)゚。(笑)

はぜまるさん、スミマセン<(_ _*)>
MJ等、結構応募しているのですが、なかなか当たっておらず、今回もダメ元で応募
してみたんです。関東にいるとそういう機会に参加出来るので、それは大変幸運な
ことだなぁと感じています。逆に私はフェスに参加出来ないので、はぜまるさんの
レポをいいなぁ~(● ̄▽ ̄●)と思いながら読ませて頂いてました。なので、キモ
いレポで勘弁してやってください(笑)

| runrun1006 | 2010/11/15 14:18 | URL |

Re: よかった。。

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> >良かった、ゆかちゃん元気そうで
>
> ありがとうございます(T_T)
> ご報告ありがとうございます(>_<。)
> 少し安心しました。

ゆかちゃん、大丈夫ですよ。笑顔に迷い等は見当たりませんでしたから。
きっと切り替えて、気持ちは次のライブに向かっていると思いますよ。

> それにしても、よくぞお花畑から帰還されました(笑)

えぇ、このままとろけて消えてもいいよ(しつこい?)って気分でしたが
まだ東京ドームのライブ映像を見ていないことに気がついて、なんとか戻
ってくることが出来ました(笑)

> みかりんを間近で観られたのも裏山です。

杉崎さんは、み、みかりんって呼ばれてるんですか?∑(; ̄□ ̄
スミマセン、知りませんでした。めざにゅーの方ですよね?

| runrun1006 | 2010/11/15 14:34 | URL |

うらやましい…

ただ、ひたすら、

うらやましい。

以上(笑)v-39

| ロボトリア | 2010/11/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい体験なんでしょう。
至近距離であの3人と対面したんですよね?!
ぴったんこ分も十分補給できたことでしょう♪

ガラス越しの3人が
なんだか絶滅危惧種の希少生物のように見えなくもありません・・・
今の日本では希少なアーティストですから・・・(^^v

| おとわしゅな | 2010/11/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

しかしこの距離はスゴいですね。
自分なら緊張で心拍上がりすぎて倒れそうです。
メッセージやイラスト書いた紙を持っていたら見てもらえる距離ですもんね。
いや~、うらやましい。
でも行く勇気はない(笑)
あと、かしゆかさんの様子を見てちょっと安心しました。

| mtst | 2010/11/15 22:57 | URL |

わああああん(泣)
いいなあいいいなあいいなあ(泣)

次こそ絶対当てて見せる…(笑)
っていうか1か月のうちに生関さんと生Perfumeを
見たのはあなたしかいないんじゃ…

| PPPHIVE | 2010/11/15 23:05 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとう・・・ございます(笑)

> 以上(笑)v-39

この(笑)v-39 はオンタマゆかちゃんの・・・

あのポーズにはやられました(///∇///)

| runrun1006 | 2010/11/15 23:24 | URL |

おとわ しゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 素晴らしい体験なんでしょう。
> 至近距離であの3人と対面したんですよね?!
> ぴったんこ分も十分補給できたことでしょう♪

ぴったんこ度はもう十分すぎるくらい補給されました(笑)
というかのっちもかしゆかも、ホント綺麗で、オジサン感動です(ノ_<。)

> ガラス越しの3人が
> なんだか絶滅危惧種の希少生物のように見えなくもありません・・・
> 今の日本では希少なアーティストですから・・・(^^v

上手い!!
上手いから乗っかります(笑)
そうなんです、彼女達は見る者を幸せにする希少なアイドル兼アーティスト
なんです。でも逞しく生きてますので、大丈夫。きっとこれからも活躍する
ことでしょうヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2010/11/15 23:50 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> しかしこの距離はスゴいですね。
> 自分なら緊張で心拍上がりすぎて倒れそうです。

いやぁ、私も緊張したのですが、ここで倒れたら勿体無さ過ぎると思って
倒れることが出来ませんでした。だって、倒れたら一生後悔しますよ(笑)

> メッセージやイラスト書いた紙を持っていたら見てもらえる距離ですもんね。
> いや~、うらやましい。
> でも行く勇気はない(笑)
> あと、かしゆかさんの様子を見てちょっと安心しました。

実は私も行く前に家のPCでメッセージをプリントアウトしようとおもっていた
のですが、プリンターにインクが無くて断念しました(;>_<;)
mtstさんでしたら、イラストを直接見てもらえるんですよぉ。ほら、行きたく
なりませんかぁ(笑)私がmtstさんほどのイラストを描くスキルがあったら、
絶対書いて持って行きますよ(* ̄∇ ̄*)是非、次回の収録の際には是非応募を♪

| runrun1006 | 2010/11/16 00:05 | URL |

PPPHIVEさん

コメント(?)ありがとうございます(笑)

> わああああん(泣)
> いいなあいいいなあいいなあ(泣)

いや、あの・・・、この前にお会いした時のイメージが崩れますよ(笑)
でも、そう言っちゃう気持ちも解ります。あれはヤヴァいです。あの近さ
はある意味凶器です^^;

> 次こそ絶対当てて見せる…(笑)
> っていうか1か月のうちに生関さんと生Perfumeを
> 見たのはあなたしかいないんじゃ…

そうなんでしょうか。私は意外に結構いるんじゃないかと思いますよ。
そう言えば、どこかのブログのコメント欄に奥さんが座談会に当選した人
が書き込んでいて、それを読んだらあまりの羨ましさに倒れそうになりま
した(笑)しかもその方はドームライブでサインボールまでもらっている
そうで・・・。もうちょっと分散して欲しいっすね^^;

| runrun1006 | 2010/11/16 00:11 | URL |

初めまして。
運良く当選し、スペイン坂生放送観覧に参加していた者です。
PPPHIVEさんに、当日参加されていた方として紹介していただきました(^^)
恐らく僕もrunrun1006さんと同じ辺りにいたのですが、あの距離は「こんな近くて良いの!?」ってくらい近かったですよね(^^;
特にのっちなんてガラスがなかったら思わず手を伸ばしてしまいたくなるほどでした。
観覧が終わってブースから出てくる方たちが皆夢心地のような顔をしていて、「Perfume愛されてるなぁ~」なんて思っていました。
僕もその例外ではありませんがw
ただ、もう二度とあの近さで見れない気がして今はちょっと寂しくなっています…(笑)

あと、サイトにあったあの写真は多分最後のグループではないと思いますよ。
僕は整理番号は183だったのですが、184の方が写っているので…(泣)

| Tokky | 2010/11/16 08:08 | URL |

Tokkyさん

初めまして(=´ー`)ノ
そして、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
あの日あの場所にいらっしゃった方ですね~。仲間がいて嬉しいです。

> 恐らく僕もrunrun1006さんと同じ辺りにいたのですが、あの距離は「こんな近くて良いの!?」ってくらい近かったですよね(^^;
> 特にのっちなんてガラスがなかったら思わず手を伸ばしてしまいたくなるほどでした。

そうなんですよ!あの距離で見れるってことは、この先同じ様な収録に当選するか、第2回座談会に当選するか(笑)しかないって気がするくらい近かったですよね!思い出したら興奮してきました^^;のっちの近さは尋常じゃありませんでしたね。

> 観覧が終わってブースから出てくる方たちが皆夢心地のような顔をしていて、「Perfume愛されてるなぁ~」なんて思っていました。
> 僕もその例外ではありませんがw

大丈夫です。ここにいるオジサンもそうでした。あの顔を他の人に見られるのが恥ずかしくて、そそくさとタワレコに向かった奴なんで・・・(;´▽`A``

> ただ、もう二度とあの近さで見れない気がして今はちょっと寂しくなっています…(笑)

次の収録も当てましょう(笑)それか第2回座談会(しつこい?)
でも、確かに終わった後は満足感と夢のような時間が終わってしまった寂しさが同居した
ような、そう、ライブが終了した時のような気持ちになりました。

> あと、サイトにあったあの写真は多分最後のグループではないと思いますよ。
> 僕は整理番号は183だったのですが、184の方が写っているので…(泣)

あぁ、やっぱり・・・
ぱふろだに上がっている収録の画像(覗き穴っていうやつ)を見ていたら、ちょうど自分の
番の始まる時間前に写真を撮影しているような感じになっていたので、まさかとは思った
のですが・・・。気付かない振り男の子してたんですが、気付いてしまいました~(T△T)
ちょうどTokkyさんと私の間の回ですね。うわ、ある意味すごい(笑)

是非またブログに遊びに来てくださいねo(´▽`*)/
こっちも勝手に行っちゃいます♪

| runrun1006 | 2010/11/16 10:17 | URL |

そんなに素晴らしいことがあったということは、普段の善い行いを見る人が、あるいは神様が見ていて、きっとちゃんとごほうびをくださったということなのかもしれません。

と、美しく締めることで、自分の気持ちは無にします。

しかし、年が変わるまで身の回りにお気を付けください。そのために使われた運は計り知れません(笑)

| ngo900jp | 2010/11/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、こちらでは初めまして。
先日はコメント、オフ会のお誘いありがとうございました!
ご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ぜひまた機会がありましたら、呼んでやって下さると嬉しいです^^

スペイン坂いってきたんですか!?
かしゆかとも、あ~ちゃんとも目が合って手を振ってきただなんて……
羨ましすぎます。もう本当に、お人形さんですよね!そんなに近いと。
でも一番近いのっちと目が合わないっていう……面白いですね。
手だけ踊っていたあ~ちゃん見たかったな。
runrunさんの脳内フォルダから、この動画をDVDに焼いてください。笑
座談会、写真集楽しみですね!

| ¥27 | 2010/11/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> そんなに素晴らしいことがあったということは、普段の善い行いを見る人が、あるいは神様が見ていて、きっとちゃんとごほうびをくださったということなのかもしれません。

ですよねぇ(自分で言うか・・・)
日々真面目に生きてきたのをきっと誰かが・・・(もうええっちゅうの)

> と、美しく締めることで、自分の気持ちは無にします。
>
> しかし、年が変わるまで身の回りにお気を付けください。そのために使われた運は計り知れません(笑)

えぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そういうオチですか(笑)
そう言えば思い当たる事が。。。なくもない。。。

でも、あんな体験が出来るなら、少しくらいなんかあってもいけるかも<(@^_^@)

| runrun1006 | 2010/11/21 22:10 | URL |

27さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
> ぜひまた機会がありましたら、呼んでやって下さると嬉しいです^^

こちらこそ、来て頂いて楽しかったですヽ(^▽^@)ノ
あのおじさんばかりの空間に閉じ込めてしまったことを、心苦しく思って
ました(笑)こちらに来る機会がありましたら、また皆さんで是非(≧∇≦)ъ

> スペイン坂いってきたんですか!?
> かしゆかとも、あ~ちゃんとも目が合って手を振ってきただなんて……
> 羨ましすぎます。もう本当に、お人形さんですよね!そんなに近いと。
> でも一番近いのっちと目が合わないっていう……面白いですね。

もうね、おっさん頑張って逝ってきました。そして案の定逝きました(笑)
ホント、顔ちっちゃくて、綺麗です。のっちは、ツンデレ目指してますから
きっとツンツンしてたんですよ(* ̄∇ ̄*)

あれ?デレが無かった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
単に、無視されたのかな(笑)

> 手だけ踊っていたあ~ちゃん見たかったな。
> runrunさんの脳内フォルダから、この動画をDVDに焼いてください。笑
> 座談会、写真集楽しみですね!

あ~ちゃんらしいですよね^^
私の脳内フォルダですか・・・、とっても古いHDなので、検索に時間がかかり
ますよ(笑)よく止まりますし。
とりあえず、WOWWOWと写真集ですね!!

| runrun1006 | 2010/11/21 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/47-d419ffb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

