僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブレポの前に

どうも<(@^_^@)

2階3塁側11通路3列 にんじん組のrunrun(ルンルン)ですゞ('-^*)

夢のような1日が終わり、早速現実と向き合うことになった今日。
早速仕事に追われてました(´~`;)

既にライブレポートを書き上げているブロガーさんもいらっしゃいますが、私はもともと
書くのが異常に遅い為、とても平日は無理(;>_<;)ということで、週末に書くことにしま
した。決して書かずに他のブロガーさんに振ろうなんて考えているわけではございません。
そんなブロガーの風上にもおけないことするなんて、どこのドイツだいヾ(・ε・。)オマエダヨ

という訳で、レポではありませんが、ドーム関連の記事を。

あ~ちゃんが、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、おにく と組み分けしていた時に、歌って
いた歌がありました。アイドルの歌なんです、って言ってたやつです。その歌、↓コレでした。



皆さん、リトル☆レンズ って知ってますか?
恥ずかしながら、私全然知りませんでした。

どうやらPerfumeのブレイク前に、活動拠点が重なることが多かったようで、知り合いのようです。
2008年5月25日に表参道FABでの解散ライブを最後に、リトル☆レンズは解散しました。2004年から
約4年間の活動ということになります。解散の時にPerfumeはファーストツアー「GAME」の真っ最中
でした。その中で、ひっそりと解散したことになります。光と影、厳しい世界の縮図のようでもあり
ます。

あ~ちゃんが歌いだしたこの「スパイスィ→カレー」
どんな気持ちで歌ったのでしょうか?ただ単にカレーの話題を出した時に、思い出したからでしょう
か?それとも10年という活動の中で、一緒に頑張ってきた仲間達に対するリスペクトの気持ちでしょ
うか?その真意は解りませんが、ファンの贔屓目かも知れませんが私には後者のように思えてなりま
せん。それは、ドーム公演に来ていたリトル☆レンズの元メンバーである高橋美之さんも同じように
感じているようで、以下のブログにて直接的にではありませんが、そのことに触れています。

高橋美之 STEP BY STEP

これは本当に嬉しかったと思います。
私はこの記事を読んだ時、不覚にも目の前が曇るの抑えられませんでした。
彼女達は記念のライブにて新しい11年目を見据えると共に、過去に共に切磋琢磨した仲間を思うこと
も忘れませんでした。彼女達の10周年の記念のライブであり、過去最大の5万人を動員するライブにお
いても、彼女達はその規模の大きさに臆することなく、いつも通りのPerfumeであり続けました。
そんな彼女達だから、Perfumeだからこそ、私を含め多くのファンが強く惹かれるんだろうなぁとしみ
じみ感じてしまいました。

ライブレポはまだ書けませんが、一言。

素晴らしいライブをありがとう!!

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:40 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

号泣ですよ

泣いちゃいましたよ

あ~ちゃんがなぜ歌ったのか… 胸が熱くなりました

Perfumeは私たちファンだけじゃなく 共に戦った仲間も連れていってくれたんですね…

だめだ 思い出しただけで涙が…

| セラミックおじ | 2010/11/05 19:27 | URL |

あ~ちゃんが歌った時は「みんなの歌」か何かの曲かと思ってました。
まさかこのような繋がりがあったとは!
(T_T)
るんるんさん、素晴らしいライブレポですよ、これは!
後はリンクでもかまいません(笑)

GAMEツアーのZEPP TOKYOで、やはりあ~ちゃんが
「♪ねぎ、ねぎ、ねぎっこ~」と歌い出したのを思い出しました。
新潟のご当地アイドル、ネギっこさんとも昔はよく一緒になったらしいです。
ネギっこさんはまだ活動されてますよね?

リトル☆レンズさんとも、きっと戦友として強い思い出があるのでしょうね。

| ロボトリア | 2010/11/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして

electrocatさんのところではコメント頂きましてありがとうござます。
お褒めの言葉を頂きうれしかったです。

あ~ちゃん。
自分の中では感情の人です。
DVDでは、いつもつられて泣いてしまいます。
今回のライブでもド初発で涙なんじゃないかと思ってたくらいです。
恩を忘れない人、感謝を忘れない人。
のっちさんも、かしゆかさんも、もちろんそうなんでしょうけど
三人の中では人一倍それを感じます。

| mtst | 2010/11/05 23:38 | URL |

あ~ちゃんがこの日も、前の日のブログでも言ってた
「LIVEをやってる時の気持ちはLIVEのハコがどんどん
大きくなっても変わらず、O-CrestやO-West,表参道Fab
原宿アストロホール・・その頃と全然変わってないから・・」。

そう、きっと変わってないんですよね。
大事にして来た事も、大事にしたい事も。今も昔も
家族と友達と仲間とファンと。これからもきっと。
僕たちが遠くなって行くと感じてる距離を、
彼女達の方は、案外そう思ってないのかも・・・
だからいつも自然にこの唄もそばにいる。
だからこの娘たちはすごいんですね。

| yossy | 2010/11/06 10:07 | URL |

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、おにくー、とほとんど幼稚園のお遊戯かというおふざけと思っていた私は完全に甘かったです。

こんなストーリーが隠されていたとは。runrunさん、気付かなければそのまま過ぎてしまう、気付けば本当に素敵なお話のエントリーをありがとうございます。これは間違いなくリスペクトから来ていますね。なんてすごい、そして素晴らしい人達なんでしょうPerfumeは。

| ngo900jp | 2010/11/06 13:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 号泣ですよ

セラミックおじさん
コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ブログにも書きましたが、私もこの事実を知った時には
涙をこらえる事が出来ませんでした。

あ~ちゃんは声高にはその事実を言わないですし、さり
げない感じでしたが、当の本人してみれば本当に感激す
ることだったと思います。

様々な人の想いを連れて行ったドーム公演だったんですね。

あ、それえFC2に引越しされたんですねヽ(^▽^@)ノ
これからも引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

| runrun1006 | 2010/11/07 03:16 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> るんるんさん、素晴らしいライブレポですよ、これは!
> 後はリンクでもかまいません(笑)

そうですか!!やった!じゃあ、お言葉に甘えてロボトリアさんとこに
リンクしてもいいすか?<(@^_^@)

> GAMEツアーのZEPP TOKYOで、やはりあ~ちゃんが
> 「♪ねぎ、ねぎ、ねぎっこ~」と歌い出したのを思い出しました。
> 新潟のご当地アイドル、ネギっこさんとも昔はよく一緒になったらしいです。
> ネギっこさんはまだ活動されてますよね?

この記事を書くにあたりネットで調べた際に、ネギっこさんの名前が出てきたの
ですが、そんなことがあったんですね。初めて知りました。そのことについても
今度調べてみようと思います。さすが、ロボッチさんヽ(^▽^@)ノ

私もストレッチマンの流れから、みんなのうた系かなぁとずっと思っていたので、
この曲とその背景を知った時はもう(ノ_<。)

| runrun1006 | 2010/11/07 03:23 | URL |

mtstさん

初めまして♪
そして、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> electrocatさんのところではコメント頂きましてありがとうござます。
> お褒めの言葉を頂きうれしかったです。

そうなんですよ。オフ会の時に初めて猫さんからmtstさんの絵をプリント
アウトしたものを拝見したのですが、その時には絵が上手いなぁというこ
ととPerfumeに対する熱い気持ちが感じられたのですが、ブログで見た時は
なんか本当に宗教画のような神々しさというか、圧倒的なオーラのような
ものを感じました。絵の技術はもとより、想いが伝わる絵だと感心するこ
としきりでした。それにしてもパフュファンの皆さんは、いろいろな才能が
あって羨ましい限りです(ToT)

> あ~ちゃん。
> 自分の中では感情の人です。
> DVDでは、いつもつられて泣いてしまいます。
> 今回のライブでもド初発で涙なんじゃないかと思ってたくらいです。
> 恩を忘れない人、感謝を忘れない人。

そうですねぇ。
最近はライブでも泣かないようにしていたようですが、今回のドームで
は流石に抑える事が出来なかったですね。それだけいろいろな想いを感
じて、受け止める人なんだと思います。のっちもかしゆかも同じだと思
いますが、だからこそ、現在のPerfumeがあるんでしょうね。

| runrun1006 | 2010/11/07 03:35 | URL |

yossyさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> あ~ちゃんがこの日も、前の日のブログでも言ってた
> 「LIVEをやってる時の気持ちはLIVEのハコがどんどん
> 大きくなっても変わらず、O-CrestやO-West,表参道Fab
> 原宿アストロホール・・その頃と全然変わってないから・・」。

そうですね。ブログでもライブでも同じ事を言っていましたが、
本当にあの頃の気持ちと変わっていないと言う事を見せてくれた
んだと思います。

> そう、きっと変わってないんですよね。
> 大事にして来た事も、大事にしたい事も。今も昔も
> 家族と友達と仲間とファンと。これからもきっと。
> 僕たちが遠くなって行くと感じてる距離を、
> 彼女達の方は、案外そう思ってないのかも・・・
> だからいつも自然にこの唄もそばにいる。
> だからこの娘たちはすごいんですね。

素晴らしい。もうコメントする余地が無いくらいyossy
さんが全てを語ってくれています(笑)
彼女達のこのブレない姿勢というのは、Perfumeの大きな
魅力の一つであると私は思いますし、それを当然だと彼女
達が思っているところもまた素晴らしいと思っています。
だからこそ、ファンからも周りの人からも人気があるんで
すよね、人気があって当然なんですよね。
ヤバい、泣けてきた(ノ_<。)

| runrun1006 | 2010/11/07 03:42 | URL |

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> にんじん、たまねぎ、じゃがいも、おにくー、とほとんど幼稚園のお遊戯かというおふざけと思っていた私は完全に甘かったです。

私も最初はなんだろうと思ってました。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、おにく~は松田聖子と娘の競演であるグリコ熟カレーの歌からきているようですね。これはなんとなくわかるのですが、リトル☆レンズは全くわかりませんでした。

> こんなストーリーが隠されていたとは。runrunさん、気付かなければそのまま過ぎてしまう、気付けば本当に素敵なお話のエントリーをありがとうございます。これは間違いなくリスペクトから来ていますね。なんてすごい、そして素晴らしい人達なんでしょうPerfumeは。

私も全くわからなかったのですが、某巨大掲示板にリトル☆レンズのことが書かれてあったので、あとは調べてみたらブログに突き当たって、この事実を知りました。なので、他の人もブログに書いているんでしょうね。こうやって色々な人がエピソードを補完しあっていくところがすごいですよねぇ。
Perfumeのそういう姿勢に周りの人を惹きつけているからこそ、今回の東京ドーム公演満員御礼に繋がったんでしょうね。だからこそ、Perfume好きっす(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2010/11/07 03:49 | URL |

いい記事ですね~(T_T)

僕はPerfumeのこういうところが好きでファンやってるんだなぁと改めて気づかされました。
僕が妄想を書く衝動もそこなんですよね。

⊿TOURの時だったでしょうか、ASHの時の仲間が応援に来てくれて嬉しかったと言ってましたね。
Perfumeは、一緒に頑張った戦友たちの夢までも背負っているんだということを、彼女たち自身が一番感じている。
この競争社会の中で、自分さえ良ければいいと考えている人ばかりなのに・・・
関わった全ての人に感謝し、その人たちがいたから今のPerfumeがあると、優等生としてではなく、心からそう思っているんですよね。
ええ子たちや~~(T_T)

それにしても、この高橋美之ちゃん。
かぁいいじゃないですか(*´∪`*)

| electrocat | 2010/11/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、きなこと申します。
ロボさんのところからお邪魔して、
この記事を拝見して・・感動しております(T0T)

私たちは本当にふつうの女の子ってことを言っているけど、
やっぱり心が本当にピュアで優しいんですよね。
それをドームでも失わない、だから私たちをひきつけてやまないんですね・・

レポもまたアップされたらお邪魔します^^

| きなこ | 2010/11/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: いい記事ですね~(T_T)

electrocatさん
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 僕はPerfumeのこういうところが好きでファンやってるんだなぁと改めて気づかされました。
> 僕が妄想を書く衝動もそこなんですよね。

Perfumeのこういうところがあるからこそ、幅広い年齢層、また周りのスタッフさんや共演者さんから
愛されているんでしょうね^^そして猫さんの妄想魂に火をつけたということですね。

> この競争社会の中で、自分さえ良ければいいと考えている人ばかりなのに・・・
> 関わった全ての人に感謝し、その人たちがいたから今のPerfumeがあると、優等生としてではなく、心からそう思っているんですよね。
> ええ子たちや~~(T_T)

ブレイクまでにかかった年月、こなした数々のイベント、そのどれもが決して無駄では無かったと彼女達
が言う様に、その年月の中で様々なことを学び、関わる全ての人に感謝して今までやってきたんですよね。
それは以前とは違って自分達の存在が大きくなった現在でも変わることはありません。
その不変さがPerfumeの強みであり、素晴しいところの一つだと思います。だからこそ、こんなオジサンも
自然と泣いちゃうんですよね・゚・(ノД`;)・゚・

> それにしても、この高橋美之ちゃん。
> かぁいいじゃないですか(*´∪`*)

おっ、ゆかちゃんから乗り換えますか(笑)
大丈夫ですよ、ゆかちゃんはしっかりと私が守りますから(● ̄▽ ̄●)

| runrun1006 | 2010/11/08 13:14 | URL |

きなこさん

はじめまして、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

とりたてて特徴も無いブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

たまたま知った情報を、出来る限り自分の感情を入れないように事実を伝えようとし
ましたが、見事に失敗しております(笑)感情を入れないほうが、より客観的に事実
を伝えることが出来るし、私が感動したこの内容をより正確に皆様に伝えることがで
きると思ったのですが、文章って難しいです。
そんな記事ですが、きなこさんが感動されたのなら、きっと事実がうまく伝わったと
いうことですね。伝わって良かったです^^
Perfumeはきっとこういうこと以外にも沢山のエピソードがあるんでしょうね。ただ
それが表面に出ていないだけで。彼女達はそういうことを表面に出そうとはしません
から。そんなところも好きなんですけどね^^;

> レポもまたアップされたらお邪魔します^^

うわww
プレッシャーが・・・il||li(A´・ω・)
ロボトリアさんから頼まれましたか?(笑)
レポ・・・苦手なんです。書こうとしてますが・・・

| runrun1006 | 2010/11/08 13:24 | URL |

こんにちわ。
同じくにんじんチームのluvzawaです^^

ngo900jpさんと同じように、幼稚園のお遊戯的に捉えてました。他の方と同じくrunrunさんのこの文章がなかったら、それと過ごしていたでしょう。ほんとうにありがとうございます。
10年。いや、ほんとは、もっとずっとぜんぶ、きっと無駄なものはなくてひとつひとつ、自分だけではなくて触れたすべてのものがあって、いまここがある、そんなことに気づかされました。
それは、彼女たちのことだけではなくて、自分に於いてもそうと、改めて考えさせられるきっかけにもなるように。

ありがとう。

そう、3人には。

そして、runrunさん、ありがとう!

| luvzawa | 2010/11/14 17:33 | URL |

luvzawaさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

同じにんじん、しかも同じ2階席だったようですね(笑)
結構近くで応援してたかもしれませんねヽ(^▽^@)ノ

私の他にもブログで書かれている方を見ました。リアルタイムで当時を知っている
方はその動画まで上げていたりしています。私も今回の事実を知るにあたり、そう
いった昔を知る方からの情報が非常に有難いと思いましたし、知った以上伝えるべ
きだなぁと思ってこの記事を書きました。自分の予想以上に多くの方に事実を知っ
てもらうことが出来たので、今回この記事を書いて良かったと心から思います。

私もこのエピソードを知った時に、彼女達にありがとう、と思いました。
素晴らしいドームのライブも含め、いろいろなものをPerfumeからもらっているなぁ
とオジサンはしみじみ思う今日この頃です。

| runrun1006 | 2010/11/14 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/44-7c7fb8d4

TRACKBACK

東京ドームをめぐる断片的な感想

すでに世の中には洪水の如く、11月3日Perfume東京ドーム公演に関する、レポ、感想が溢れています。私はまだあまり巡回できていませんが、情報過剰の時代ですので、箇条書きで(シャレではありません)感想を記...

| Perfumeは幸せを与えてくれるね | 2010/11/08 00:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

