僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨人が・・・

JJT201205300014.jpg


今回は野球の話ではございません(画像←オイ)

最近は深夜のアニメ枠から1~2作品、なんらかの作品を通しで観ています。
前回は「新世界より」と「PSYCOPATH」、その前は「モーレツ宇宙海賊」。なんだかんだ言ってアニメ、好きなんだなぁと・・・(^▽^;)
今期は「とある科学の超電磁砲」(前作を見てたので)と「進撃の巨人」を観ています(ようやく本題にたどり着いた)

この「進撃の巨人」、マンガでは「このマンガがすごい2011」で男編第一位を獲得するなど、かなりメジャーな作品です。私はマンガ自体は読んだことが無かったのですが名前は聞いたことがあったので、どんなもんなのか興味を持って観てみました。

感想を一言で言うと、「衝撃」です(笑)

衝撃を受けたこと(以下、ネタバレを含みます)

衝撃その1 オープニングがカッコイイ!


歌詞が直接出てくる 
~進む 意思を 嗤う 豚よ 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる 餓狼の自由を! ですよ(何が『ですよ』かよくわかりませんが・・・)

いまどき、こんな歌詞が入る歌も無いのですが、このアニメに合わせて作った曲なので全く違和感がありません(当たり前か) 合わせ過ぎた感があるのが、主人公の名前までもが歌詞に入っていたりします(笑)
でも、この熱い歌詞とオープニングの絵が相乗効果をもたらし、素晴らしいオープニングになっています。これだけで大半の人は本編を見てみようという気になるのではないでしょうか。
私の持論ですが、「良いオープニングの作品にハズレなし」 オープニングも作品の一部ですから、当然と言えばそうなんでしょうが。

衝撃その2 巨人が気持ちワリュイ!

なんなんでしょう、この巨人は・・・
顔は男っぽいのや女っぽいのがありますが、生殖器を含め性別はありません。
服も着ていません。そして人を食べます(!)
この巨人の描写が妙に気持ち悪いのです(;´Д`)
毎回見る度に、「あぁ、嫌だ嫌だ、こんな気持ち悪いの・・・」と思うのですが、ついつい毎週楽しみに見てしまいます。あの知性が感じられない表情が、たまらなく気持ち悪いのです。気になる方は是非見てください。

衝撃その3 ストーリーがエグい!

第一話ですが、いきなり主人公の母親が巨人に食われます・・・
見た後にちょっと凹みました。巨人のえもいわれぬ表情で母親を口に運ぶ辺り、久しぶりにアニメで凹みました。。。つい最近見た回も、「オイオイ・・・」と言ってしまうほどの展開でした。なので、続きがどうなるのかかなり気になっています(^▽^;)


オープニングが好きで何回か動画サイトで見ていたのですが、気がつくと「巨人」という単語を目にする度に頭の中に曲が流れ始めます(笑)
なので、野球の巨人はちょっとアレです(まぁ、いちおう好きな球団なのですが)。それから仕事では映画の「ジャックと天空の巨人」という作品名が出てくると、流れてきます(・ω・`*)

仕事があまり進まないので、ちょっと迷惑な感じです(自分が悪いんだけどね)

あぁ、早く続きが見たい!

気になった方、公開されているPVです( ̄▽ ̄)

立体機動装置カッコイイ!!

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確か

ビレヴァンでその煽り文句のPOPが貼られてて。
たまにお試しで読める中の1冊にあったので1巻立ち読みして衝撃(笑)
それ以降ビレヴァン行く度に買おうかな買おうかなと思いつつ、娘からも買って~なと言われたりしたけど最近マンガを買おうと言う意欲がみるみる無くなってて、お前が買うたらええやんと押し付け合いながら1年以上放置。
でもこの間コンビニで10巻が置いてあったので何故か手に取って買ってしまいました←
だからあいだの2~9巻のストーリーは知らない。娘からは最新刊から買うって何考えてんのアホちゃうかとdisられるwww

まあボチボチ揃えていこうかなと思うてます。
あ、当然TVも録画して見てますw

| PPPHIVE | 2013/05/09 23:50 | URL |

Re: 確か

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます( ´▽`)
ご無沙汰しております(。-_-。)

まさかこの記事にPPPさんからコメントがはいるとは思ってもおらず、ちょっと驚きました。
私も最近は漫画を買う気になかなかなれず、読みたい漫画が溜まってきたら漫画喫茶に行って一気読みしたりしています。でも、進撃の巨人は手を出していなかったんですよね。手を出さずにいて正解だったと思います。だって、その分アニメで楽しむことが出来たので(^-^)

確かに1巻と10巻だけ買ってきたら、娘さんのように怒っちゃうかもしれませんね(笑)
ちゃんと読む気あんのか・・・って(^▽^;)
そういう衝動買いって結構ありますよねぇ。ま、私は無いですけど( ̄▽ ̄)

| runrun1006 | 2013/05/10 14:11 | URL |

こんにちは

私も見てますー(^O^)
行きつけの美容師さんに漫画を薦められて読んでみようかな~と思ったのですが、アニメ化を知ってたので4月を楽しみにしてました。

…が!
恐すぎますよね――(゚Д゚;)
一話を見た後、私も落ち込みました。日曜夜に見る内容じゃない…w
立体起動装置かっこいいですよね。あのびゅーんと飛ぶ映像もかっこよくて見入ってしまいます。

そして「いいOPにハズレなし」同意です~!

進撃の作者の諌山さんもモノノフですよね。
以前テレビブロスのインタビューで漫画描く気力を持っていかれる程、ももクロに夢中って仰ってましたw

| ゆりこ | 2013/05/12 14:54 | URL |

以前

本屋で並んでるのを見ただけでしたが
こんな内容だったんですね。
結構重い。
そしてこれを見ている人それぞれに、巨人が何に思えるんでしょう。
色んな物に当てはめられる気がします。

| mtst | 2013/05/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 私も見てますー(^O^)
> 行きつけの美容師さんに漫画を薦められて読んでみようかな~と思ったのですが、アニメ化を知ってたので4月を楽しみにしてました。

おぉ!さすがですね。ゆりこさんは見ていても何の違和感もないですね(誉めてます)
アニメを狙っている辺りも流石ですね(だから誉めてますよ)

> …が!
> 恐すぎますよね――(゚Д゚;)
> 一話を見た後、私も落ち込みました。日曜夜に見る内容じゃない…w
> 立体起動装置かっこいいですよね。あのびゅーんと飛ぶ映像もかっこよくて見入ってしまいます。

一話はインパクトありますよねぇ。。。
月曜日、かなりどんよりした気持ちで出社することになっちゃいますよね(笑)
なので、録画で観ることにしてます(^▽^;)
立体起動装置は漫画を見てないのでアレですが、アニメはスピード感がハンパないですね。未だにどういう原理で飛んでるのか全くわからないのですが。。。

> そして「いいOPにハズレなし」同意です~!

ありがとうございます(*^-^*)賛同者がいてくれてホッとしてますww

> 進撃の作者の諌山さんもモノノフですよね。
> 以前テレビブロスのインタビューで漫画描く気力を持っていかれる程、ももクロに夢中って仰ってましたw

この記事を書いた後に、作者の方がテレビのドキュメンタリーに出ているというのを知って、モノノフだって知りました。いやぁ、なんか通じるところがあったんですよねぇ(ウソつけ)
なんかももクロが好き過ぎて、自分の漫画に興味が無くなったとかいう発言を小耳に挟んだのですがw、それは勘弁して欲しいですね、続き気になりますから。

| runrun1006 | 2013/05/13 14:11 | URL |

Re: 以前

mtstさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 本屋で並んでるのを見ただけでしたが
> こんな内容だったんですね。
> 結構重い。

そうなんですよ、重いんです。
あまり救いが無いんです(今までのところ)。
でも、なんか観ちゃうんですよねぇ。
不思議です。

> そしてこれを見ている人それぞれに、巨人が何に思えるんでしょう。
> 色んな物に当てはめられる気がします。

おっと、さすがmtstさん。ちなみに私は何も考えずに観てました(てへっ)
でも巨人って一体何だろうってのは、考えちゃいますよね。首の後ろを傷つける以外は死なないし、人間を食べますが、食べなくても生きられるらしいですし(じゃあ、人間食べるのって何??)
そうやって考えると、巨人が気になって気になって仕方がありません。
でも、気持ちが悪いのであまり考えないようにしてrunですけどね(^▽^;)

| runrun1006 | 2013/05/13 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/341-ebadc519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

