僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 機動戦士ガンダム00

昨日、「劇場版 機動戦士ガンダム00」を観てきました。

劇場版 機動戦士ガンダム00公式サイト

初代ガンダム、Zガンダム、ZZは飛ばして(笑)、シャアの逆襲、0083、くらいまでは
見ていました。基本的に、ガンダムは好きです^^
その後のターンA?SEED?Wとかそういうのは見てなくて、久々に見たのが、この「00
(ダブルオー)」でした。

ダブルオーを観ることになったきっかけは、
たまたま、テレビをつけた時に、クライマックスあたりの戦闘シーンを見て、その総力
戦っぷりに感動してしまい、これは最初から観なくては!!(`◇´)ゞと思い、その日
から暇を見つけてはネットに齧り付く日々。2ヶ月近く掛けてなんとか全話見ることが
できました。

今回の劇場版は、テレビで完結した後の話らしく、全話を見た者としては、さすがに観
ておく必要がある(偉そうに)と思い、出かけた次第です。

近くにある映画館までは車で10分程なんですが、タダで観る為に自分とこまで行くとなる
と上映している劇場は、高速使って30分くらいのところになります(汗)
全く見たことのない上の子供を無理矢理誘ってGO!!

途中、いきなり警察官が目の前に・・・

止まれ??

アレ、なんかしたっけ???

どうやら一時停止をしていなかったようで・・・(;>_<;)

徐行と一時停止は違うんですよね、ハイ反省です。。。

反則金\7,000也
あと2点減点

もう、自己嫌悪で映画観に行くのを止めようかなと思うくらいでした(ToT)

結局観た訳ですが。。。

で、感想ですが、ネタバレはしない範囲で言わせてもらうと

映画化しないほうが良かったのでは?

という感じです。

一応テレビ版のストーリーの補完はされていますが、それにしても敵の設定
やラストがかなり強引な気がします。
あと戦闘シーンがしんどいです(笑)
敵の数が多すぎて、何がなんだか訳がわかんにゃいっ!!
カッコ良さを感じる暇もありません。気持ち悪くなる人もいるかも。。

そして、一見さんお断りな映画です。
テレビを見ていた人が楽しむ映画であり、見ていない人は恐らくちっとも楽しく
無いと思います。その割には主題歌も新しくなってしまっているし、テレビを
見ていた人をターゲットにするなら徹底的にやって欲しかったですね。歌はもち
ろん、ラルクで。テレビを見た私は、やはりテレビで見たエピソードや登場人物
の登場にニヤリとしたりして、ちょっとオタクっぽく映画を楽しみました。でも、
ラストは意味が解りません。あれは一体・・・

結局¥7000(反則代)+高速代+売店代+昼飯代 で、お父さん今月もピンチです(ToT)

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃいましたね~

>結局¥7000(反則代)+高速代+売店代+昼飯代 で、お父さん今月もピンチです(ToT)

痛いですね~
きっと、あ~ちゃんからの天罰です(なんの!?)

僕は初代ガンダムは大好きでしたが、あとはZを少しかじった程度です。なので、今回のエントリーはチンプンカンプンですが、雰囲気はよくわかります。っていうか、よくありますよねこういうこと(笑)

でもね、マクロス劇場版は神なんです(T_T)
絵も動きも、今観てもまったく古くないですし、愛が最大の武器だというストーリーも・・・そしてミンメイが歌うラストは、もう、もう(T_T)
またちょっと観てくるε=┏( T_T)┛

スレチでごめんなさいm(_ _)m

| electrocat | 2010/10/18 02:54 | URL | ≫ EDIT

Re: やっちゃいましたね~

electrocatさん

夜遅くにコメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
言い難いですが、ちゃんと寝てくださいね(´・_・`)私のブログのコメント
することによってelectrocatさんの健康の方が損なわれたりしたら、マズ
いですからね(;´▽`A``

> きっと、あ~ちゃんからの天罰です(なんの!?)

そうですねぇ、きっとあ~ちゃんはまだまだあ~ちゃんに対する愛が足ら
んよ。って試練を与えてくださってるんですよね(ナンカ宗教ッポイデスネ・・・)

マクロス懐かしいっすね~ヾ(*´▽`*)ノ
リン・ミンメイでしたよねぇ。昔のアニメってなんかテーマがハッキリし
ていましたよねぇ。解りやすいというか。。。ガンダムも「人は解り合え
る」ってのがテーマだったような気が。。。


ちなみに今のご時勢は「マクロスF」らしいですが・・・

見た事ないです。。。

| runrun | 2010/10/18 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/34-771e3e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

