僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももいろクローバーZ 春の一大事2013 西武ドーム大会〜星を継ぐももVol.1 Peach for the Stars〜 ライブレポ

IMG_0458.jpg

4/13(土) 電車を乗り継いで、やって来たのは西武ドーム。

秋の恒例行事、男祭りへの参戦。冬の一大イベントであるももクリに参戦し、そして今回遂に春の風物詩、いや春の一大事に参戦することが出来た為、ここ西武ドームにやってきたわけです。あとは夏のサマーダイブに参戦出来れば年間の大きなイベント制覇になrunです。

前回のももクリで娘をずっと片腕で抱き続けながらのライブ観戦に限界を感じた私は、今回は以前からももクロを見てみたいと言ってた会社の同僚(高校の1コ先輩なんですが)と一緒にライブに参戦しました。
もう電車の中からモノノフだらけww
電車を降りたら更にモノノフだらけwww
とりあえず物販に並んでみます。
1時間半後・・・

goods.jpg
私の手にはZ型の黄色のライトと出かける際に泣き叫んだ娘へのお詫びのお土産のキーホルダーとリング型ライトが。。。マフラータオルとTシャツは完売でした。流石にユニフォームを買うと嫁さんの視線が痛いのでここはぐっと我慢です。

その後もファンクラブ抽選会に並んだり(勿論ハズれた)、腹ごしらえしたりしてるうちに開演の時間が。。。しかし、ゲートは長蛇の列(笑)確実に押しています。入場してみると西武ドームが半ドームと呼ばれる理由が判りました。
seibudome.jpg

画像では屋根がありますが、壁に当たる部分が無いのが見えるでしょうか。
屋根がある屋外みたいな感じです。
勿論スタンド席はすり鉢状になっていて、直接風があたることは無いのですが、外気に直接触れる事になりますので夜になるととても寒いんです(笑)
ただ、ライブが始まった夕方から夜になって日が暮れていく景色はなんとも言えない雰囲気がありました。

私の隣は杏果推しの声も背もデカイモノノフ。前には左から杏果、あーりん、夏菜子、しおりん推しが並んでいて4人ともかなり熱そうな感じのモノノフでした。
そうこうしているうちに30分以上押して開演。

M1.Neo STARGATE
M2.BIRTH Ø BIRTH
M3.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M4.DNA狂詩曲

いつものovertureは無し。
アルバム収録曲の Neo STARGATE とBIRTH Ø BIRTH を続けるアグレッシブなつかみ。
ただスタンドからだとステージが非常に遠くて何処にいるか最初はわからなかったほど。それにしても Neo STARGATEはカッコいい。もっと近くで見たかったなぁ。
そして、サラバ、DNA。
サラバもDNAもどっちも好きな曲なので、この時点でかなりテンションが上がっていました。隣のモノノフもかなり興奮しています(笑)

-MC-
M5.仮想ディストピア
M6.キミとセカイ
M7.黒い週末
M8.月と銀紙飛行船
M9.太陽とえくぼ
M10.だってあーりんなんだもーん☆
M11.涙目のアリス
M12.事務所にもっと推され隊


アルバムからはどんどん曲を出してきます。やはり予想通りアルバムの曲は全てやりそうな感じです。
仮想ディストピア、月と銀紙飛行船、どれもいい曲です。

そして、M6のキミトセカイ( ´▽`)
これは是非、ライブで聴きたかったのですごく嬉しかった。これだけでもこのライブに来た価値があるってもんです。
その後は、ソロ曲シリーズ。夏菜子の太陽とえくぼは初体験でしたが、それ以外はどれも経験済み。やはりあーりんのソロの破壊力は凄まじいwwモノノフのコールもかなり気合が入ってrunです。
残念だったのは以前記事にも書いた大好きなしおりんの「涙目のアリス」(*´ェ`*)歌ってくれたのはすごく嬉しかったのだけれども、この日は全体的にしおりんの調子が良くなかったのか、あまり声が出ていなかったです。澄んだしおりんの声があの曲には必要不可欠なだけに残念でした。
後でテレ玉の録画を観るとどうも風邪っぽい感じですね。全体的に声を出すのが辛そうでした。

-『WALKING WITH DINOSAURS』記者会見-
M13.上球物語 -Carpe diem-
-MC-
M14.Z女戦争
M15.キミノアト
M16.BIONIC CHERRY
-MC-
M17.宙飛ぶ!お座敷列車
M18.僕らのセンチュリー
M19.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

個人的に今回一番gdgdだったと思ったのはこのダイナソーのくだりかなぁと(・ω・`*)
寒かっただけに身体が冷えて、テンションもグッと下がった気がします。曲を連続でやるのは体力的に厳しいのでいろいろなイベントを行なうのはわかrunですが。。。
セトリとしては、M16.BIONIC CHERRY、M19.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」この曲の盛り上がりは流石でした。鉄板と言ってもいいですね。

-SRO performance-
M20.ツヨクツヨク(with mihimaruGT)
M21.Z伝説〜終わりなき革命〜
M22.5 THE POWER
M23.ゲッダーン!
-MC-
M24.神田川(南こうせつ)
-MC-
M25.あの素晴らしい愛をもう一度(with 南こうせつ)
M26.スターダストセレナーデ(with 南こうせつ)
-MC-

ツヨクツヨクはなんと御本家 mihimaruGTが登場。ただただ驚きました。誰かゲストが出るであろうとおもっていたのですが、まさかmihimaruGTが出るとは。そしてZ伝説、新曲 5 THE POWER 、ゲッダーン! いい流れです。

南こうせつさんの登場も驚きでした。まさかこの歳になって生の神田川を聴けるとは(笑)
しかもももクロのライブで( ̄▽ ̄)

M27.ももクロのニッポン万歳!
M28.オレンジノート
M29.灰とダイヤモンド

ニッポン万歳!この曲、やっぱり好きだなぁ。ライブに参加しているっていう気持ちがすごく感じられる曲です。そして毎回東北のところでコールしながら泣きそうになるという・・・(/ _ ; )

EN1.OverTure
-MC-
EN2.ChaiMaxx
EN3.ミライボウル
EN4.走れ!
EN5.労働讃歌

アンコールでようやくOverTureが。
やっぱりコレが無いとももクロのライブって感じがしないんだよなぁと思っていたら、前の席のモノノフの一人も同じようなことを言ってました(笑)
そしてChaiMaxx
お決まりの鉄板曲がここまで引っ張られたことで、観衆のテンションが一気に爆発した感じで、今日一番の盛り上がりでした。
私が初めて見たYoutubeのももクロライブ動画の曲がこのチャイマでした。観客がすごく盛り上がって楽しそうに踊っているのを見て、なんか自分もやってみたい気持ちになった曲。やはりチャイマはライブに欠かせない曲です。

アンコールが想定していたより1曲多くて嬉しかったのですが、更にセトリも良かったです。
ただ怪盗少女がいつくるかいつくるかと思っていたらやらなかったという。。。そこだけが心残りでした。
ただオーラスの生バンドによる労働讃歌のカッコ良さは尋常じゃなかった。
あのカッコ良さは未だに思い出すと鳥肌が立つほど。ライブの醍醐味を感じさせるラストでした。


月曜日に日曜の2日目のセトリや内容を見たのですが、正直言って2日目のほうが良かった(笑)

個人的に好きな曲が2日目のほうが多かったんですよね。。。
しかも松崎しげるも出てるし・・・(そこかいっ)「愛のメモリー」も歌ってるし・・・(まだ言うか)
更に広瀬香美も出てあの「PROMISE」を歌ってるし(この曲大好きなんだよなぁ。。。)
怪盗少女もねぇ、なんで2日目だけなんですかねぇ。。。(グギギ・・・)

でも、でも、でも・・・


楽しかった!!( ´▽`)
素晴らしいライブをありがとう!ももクロちゃん

次は夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE だ!!
(出来ればその前にこども祭りもお願いしゃっす・・・)

news_large_0413_04.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

34曲

アンコール入れて34曲って
いったい何曲やってrunですか?

もう一つ知りたいのは、何時間やってrunですか?

| poncho | 2013/04/20 18:55 | URL |

Re: 34曲

ponchoさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> アンコール入れて34曲って
> いったい何曲やってrunですか?

えーっと・・・
アンコール入れて34曲です(そのまんまやないかいっヽ(´o`;)
というか、いつも多いのですが、そのいつもよりも今回は多かったですよ。
チケット代が高いので、そんなもんなんですかねぇ。

> もう一つ知りたいのは、何時間やってrunですか?

正確な開始時刻はわかりませんが、終わったのが21時45分くらいだったので、4時間くらいはやってたと思います(^▽^;)

| runrun1006 | 2013/04/22 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/338-ecff687c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

