僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

「映画ドラえもん のび太の秘密道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。

本当はもっと早く行く予定でしたが、娘と私が体調を崩していたこともあって、なかなか機会が無くて4月になってしまいました。界隈では公開初日に行く方が多かったようですので、既に過去の話題になっちゃいますが、一応書きます。
結論から言いますと、今回のドラえもんは面白かったです。
最近の傾向であった過去の作品のリメイクではなく、オリジナルのストーリーである点、そして子供向け作品でありながらも適度に謎を散りばめ、ミスリードを誘う伏線まで用意する細かさ。お涙ちょうだい感は無いけれども、思わず涙が出てしまう素晴らしいラスト。そして子供が口ずさむ「未来のミュージアム」。いやぁ、ホントに良かった。

今回は息子と娘の3人で観てきたのですが、娘は実質映画デビューでした(実は3歳の時に「ももドラ」を観てるのですが、ほぼポップコーンばかり食べていたのでカウントしないことにします。。。)
思えば私の映画デビューも「ドラえもん」でした。
友人の親に連れられて観にいったのは「ドラえもん のび太の恐竜」。
そう記念すべきドラえもん映画の最初の作品です。同時上映は「モスラVSゴジラ」でした。
私が夢中になって観たあの映画から早35年余り・・・、ドラえもんは息子や娘の代にも大人気で、その心をワクワクした気持ちやドキドキした気持ちで満たしています。累計1億人の観客動員数を達成したとニュースになっていましたが、よくよく考えたらスゴイことなんですよね、これって。

結局、娘は映画の間、一度もトイレに行かず、ずっと映画を観ていました。
そして、最期に流れた「未来のミュージアム」を一緒に歌っていました。どこか他の席からも子供の歌声が聞こえていました。小5の息子にも感想を聞いてみましたが、ドラえもん好きなのに「良かったよ」と素っ気無い一言だけ。でも私は知ってるよ。ラストで涙を拭っていたのを( ̄∇ ̄)

あ、それからPerfume FES 予想通りあっさりハズレました<(@^_^@)
まぁ、私のような者が当選したら逆に申し訳ないなぁと思いながらの応募でしたので、落選してちょっとガッカリしたけど、なんか当然というような気もして、なんだか安心しました(^▽^;)
界隈の熱い方々には是非参戦して欲しかったですが、やはりかなり厳しい状況だったようですね。
ちょうどももクロのファンクラブイベントがPerfume FESと近い平日にあってどっちも休むことは出来ない為、Perfume FESが当選したら行こうと思ってたけど、これでももクロのイベントに行くことになりそうです。Perfumeはあまり機会がないので行きたかったんですけどねぇ。

ももクロは13日に西武ドームに行ってきます。
アルバムが10日に出るのでアルバム中心のライブになるのでしょうか・・・。明日フラゲ出来たら急いで聞き込まないと。。。
今年もこども祭りがあるようですが、こちらは家族サービスも含めて当てたいですね。

こないだのCDショップ大賞

これ見たら早くライブに行きたくなってきたヽ(^▽^@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同時上映、

懐かしいです。
そう、なぜかゴジラとドラえもん(笑)。

娘さん映画デビュー、ドラえもんで主題歌はPerfumeさんが、なんだかいいですね。

体調いかがですか?

| ろ~た | 2013/04/10 12:30 | URL |

こんばんは

ここのところ調子が悪いのでしょうか
大丈夫ですか?

自分は今回が人生初のドラえもん映画でした。
子供の頃テレビでしているのに、映画にまで連れて行って欲しいと親に言いづらかったのを覚えてます。
映画の内容は小2の姪には話が難しかったようで、退屈そうだったのが予想外でしたが(苦笑)
それに対して一緒に行ったおいちゃんはのび太の最後の一言に涙したっていう。

対バンライブ外れてしまいましたか〜。
今回のライブは仕方がないですね。
当たればラッキーって感じですもんね。

ももクロさんはこども祭りってのがあるんですか。
Perfumeにもそういう物があればいいのにな〜。

| mtst | 2013/04/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 同時上映、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 懐かしいです。
> そう、なぜかゴジラとドラえもん(笑)。

今はすっかり同時上映が無くなってしまいましたよね(。-_-。)
昔はどの映画とどの映画が組み合わされるかというのが楽しみだったりしてたのですが、そんな楽しみもなくなってしまいました(;´Д`)
地方に行くとスゴイ組み合わせがあったりしてなかなか楽しかったんですけどね。。。

> 娘さん映画デビュー、ドラえもんで主題歌はPerfumeさんが、なんだかいいですね。

そうなんですよ、何かのめぐり合わせですかねぇ。
日頃の行いが良いからでしょうねぇ(オイ・・・

> 体調いかがですか?

お陰様で復活しました。ご心配頂きありがとうございます(^-^)/

| runrun1006 | 2013/04/11 13:49 | URL |

Re: こんばんは

mtstさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> ここのところ調子が悪いのでしょうか
> 大丈夫ですか?

ご心配頂きありがとうございます。
もうすっかり良くなりました(^-^)/
マンション内で流行っているようで、時期はズレましたが家族全員やられました(^▽^;)
恐るべし、胃腸炎。

> 自分は今回が人生初のドラえもん映画でした。

おぉ!初ドラですか!(変な略しかたでスミマセン)

> 子供の頃テレビでしているのに、映画にまで連れて行って欲しいと親に言いづらかったのを覚えてます。

家も映画の話なんて全然聞いてくれそうにない感じでしたが、友人の親御さんが連れてってくれたので、現在に至ってる感じです(笑)
そこから次の映画は、中学生になるまで無かったですからねぇ。。。

> 映画の内容は小2の姪には話が難しかったようで、退屈そうだったのが予想外でしたが(苦笑)
> それに対して一緒に行ったおいちゃんはのび太の最後の一言に涙したっていう。

いやいや、アレは大人も普通に泣きますよ(;´Д`)
ドラえもんだけでなく、クレヨンしんちゃんも結構ヤバイです。
姪っ子さんはPerfumeの歌の部分だけ楽しめたんでしょうかね(^-^)

> 対バンライブ外れてしまいましたか〜。
> 今回のライブは仕方がないですね。
> 当たればラッキーって感じですもんね。

そうですねぇ。なのであまり悔しくないんですよね(グギギw)
どうも最近チケットには縁が無い感じです。ぴあが悪いんですかねぇ(意外と根に持っている)

> ももクロさんはこども祭りってのがあるんですか。
> Perfumeにもそういう物があればいいのにな〜。

今回の件で、そういう動きが出たら面白いですねぇ。
まぁ、あの音圧だと厳しいでしょうけど(^▽^;)

| runrun1006 | 2013/04/11 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/336-96f8a863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

