僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももクロ 男祭り2012 Dynamism 参戦レポ④

ライブも佳境。レポもラストスパート。

16曲目  行くぜっ!怪盗少女
17曲目  スターダストセレナーデ

ここでキラーチューン、怪盗少女。新曲初披露で盛り上がった会場が更にヒートアップ。
サマソニで演るだろうと思っていた怪盗少女は、意外にも演らなかったので、何度もようつべの動画でライブ映像を見て予習をするなど、実はものすごーーーーく楽しみにしてたのだ。
お陰でコールもバッチリ(笑)MIXもやっぱり気持ちイイ~(* ̄∇ ̄*) 念願のあ~りん、ワッショイも言えたし。ホント、怪盗少女はライブの中心点となる曲だなぁと実感。
スターダストセレナーデは、実はそんなに聴かない曲だったけど、ライブで聴いたらすごく良かった。見方が変わった一曲。

MCの場面で、プロレスラーが突如乱入。
遠くてすぐには判らなかったのだが、新日本プロレスの邪道他(そう言えば外道ってもういないの?)4人くらいが登場。男を語る資格はあんのか?みたいな流れで 男前問答(マイクパフォーマンス対決)開始。

この男前問答、お題に対して一番男っぽい物を言うもので、

お題:文房具 ⇒ 分度器(しおりん)

お題:スイーツ⇒ ずんだもち(ももか)

というもの。正直、かなりgdgdな感じで(笑)、もう少し短くても良かったような気がするが、夏菜子のマイクが入っていないというオチがあったので、それに救われた感じだった。
邪道はモノノフで夏菜子推しと言っていたが本当なのだろうか?それより外道は何処に?(しつこい)
その邪道が曲フリをして、プロレスと言えば勿論「Chai Maxx」

18曲目  Chai Maxx
19曲目  コノウタ

チャイマ、楽しい~ヽ(´∇`)ノ
左隣りのモノノフがノリまくりで、あの狭いスペースで回転までしていたのに驚いたΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、ライブのチャイマはノリが半端なかった。
「コノウタ」やっぱりこの曲が流れると本編ラストってことなんだ。なんかあっという間だった気がする。

暗転し、アンコールのコールが鳴り響く。
男前問答の流れで立ちっぱなしが辛くなり、着席しながらアンコール明けを待つ四十路の仕事帰りサラリーマン。まだ演っていない曲は・・・。アレも演ってないし、コレも演ってない。けど、アレは絶対演るだろうし、ラストはまたアレかなぁ。そんなこと考えているうちに、場内が明るくなってovertureが流れ始めた。

アンコール
20曲目  ココ☆ナツ
21曲目  ツヨクツヨク
22曲目  あの空へ向かって

やはり来たぜ「ココ☆ナツ」。
この曲はこども祭りで1度経験しているけど、ライブで見たかった曲。
しかし、だがしかし、なんか乗り物(山車?)に乗っているではないかΣ( ̄ロ ̄lll)
あの振りが見たかったのに。。。逆回転も出来ないじゃないか~( ´△`)
そんなことを思いながらも、実際には存分に楽しんだんだけどね。間奏の「ファイアー スパーキング、リンボー、ソイヤソイヤソイヤソイヤ」を何度も繰り返す辺りで、なんとなくPerfumeの東京ドーム公演のぐるぐるゆーが思い出されたりして(笑)でも、やっぱり次は乗り物に乗らないココ☆ナツが見たいなぁ(逆回転コールもしたい)
21曲目の「ツヨクツヨク」、この曲、良いですね(オイ)
正直、今までライブ映像もあまり見て無かったかも。タオルを回すのは覚えてたけど、コールするところが多く、盛り上がりもある曲。会場が更に明るくなってゲスト出演された人達がみんなタオルを振り回してたのが良かった。ももクロのタオルとか持ってない私はボケーっと見ているだけだったが、勿論両隣りのモノノフはちゃんとカバンからタオルを取り出して回してた(笑)

オーラスはやはり「あの空へ向かって」この辺りも最近の定番なのだろう。前半に思い切ったセトリを持ってきてたから後半の定番さがより際立ったような気がする。
あの前半の感じを後半も続けることによって、男祭り自体をもっと挑戦的なセトリにしても面白かったと思う。まぁ、今までその定番すら生で見たことが無かった私が言うことではないのかもしれないが・・・(^▽^;)

最後は、それぞれ東西南北に向かって生声で御礼を言う5人。
いやぁ、楽しかった。こんなに楽しませてくれて逆に5人に御礼を言いたいくらい。彼女達が発するパワーを存分に感じたし、その威力には改めて敬服させられた。やはり彼女達のライブは素晴らしかった。感謝。
隣りの濃い~モノノフの方にも感謝、ライブの盛り上がり方を沢山教わった(勝手に思ってるだけ)。
会場のモノノフ達にも感謝。武道館を取り巻く360度色とりどりのペンライトの美しさもそうだが、盛り上げ上手さ加減と武道館のあの一体感は素晴らしかった。
ライブが終わって会場を離れる人の波に紛れて歩いていると、想像以上に身体が疲れていることに気付いた。ライブ中は全くそんなこと感じなかったのに。でも、その疲れた身体にひんやりし空気が気持ちよかった。


次は12月24日のももクリ、今から楽しみだ( ̄∇ ̄)

関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ?

入る部屋間違えちゃった。
失礼しました。さようなら。

(先日嵐の番組で見かけました。しおりんが誰か分かりました。でも3人を超えると一回では覚えられないっす)

| 高橋縁男 | 2012/11/22 12:29 | URL |

Re: あれっ?

高橋縁男さん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 入る部屋間違えちゃった。
> 失礼しました。さようなら。

え?そうなんですか?
せっかくコメントありがとうございますって言ったのに・・・(;´Д`)
じゃあ、さっきの取消でw

> (先日嵐の番組で見かけました。しおりんが誰か分かりました。でも3人を超えると一回では覚えられないっす)
高橋博士は新商品開発でお忙しいでしょうから、そのようなことはなさらなくても大丈夫です(笑)
今度お会いした時に、ちゃんとレクチャーしますのでw(要らんか・・・)

| runrun1006 | 2012/11/26 14:20 | URL |

男祭りは人格をも変える!

お久でございます。
ももクロぜぇっと男祭り全4巻一気読みさせて頂きました。
最近はツイッターと報告書の嵐で皆様方のブログにコメントを書けていないのですが、ももクロちゃんの男祭り盛り上がったんですねぇ。アリーナ席つくらないで360度ステージ2階から見降ろしなんて、正に後楽園ホールか両国国技館状態。モニターがリングじゃなかったステージなんて圧倒的な物量のセットを組んだんでしょうね。その影響は翌日のきゃりーぱみゅぱみゅのライブにも出てましてね、おそらくセットの建て込みが午前中で終わらなかったみたいで開場ギリギリまでリハ演ってました。
それにしてもrunrunさん活き活きしてますねぇ、文体まで「オレは○○した」なんてパワーわんこさんの音響語りブログみたいです。今度は12月24日に参戦なんですか?これだけ参戦するということは立派なモノノフになりましたね。今度会う時には甲冑兜に身を包み太刀をたばさんで、「只今見参つかまつり候!!」なんて挨拶されrunでしょうね。あるお方の影武者と呼ばれているワタクシですから、相みまえる時を楽しみにしておりましょうぞ、ではひとまずさらばじゃー( ̄▽ ̄)

| ヤジオショー | 2012/11/26 23:59 | URL |

Re: 男祭りは人格をも変える!

ヤジオショーさん、コメント、そしてももクロライブレポ通読ありがとうございます( ´▽`)

>アリーナ席つくらないで360度ステージ2階から見降ろしなんて、正に後楽園ホールか両国国技館状態。

おぉ!そうですね、後楽園ホールと両国国技館、どちらもプロレス(というか、格闘技か)の聖地ですね。まさにそんな感じです。ももクロちゃんはどうしてもマネージャーのプロレス好きの影響が色濃く出ているので、かつてのプロレスファンである私も思わずニヤリとしてしまうことが多いです。

>モニターがリングじゃなかったステージなんて圧倒的な物量のセットを組んだんでしょうね。その影響は翌日のきゃりーぱみゅぱみゅのライブにも出てましてね、おそらくセットの建て込みが午前中で終わらなかったみたいで開場ギリギリまでリハ演ってました。

ヤジオショーさんもきゃりーぱみゅぱみゅのライブに参戦されてたんですね。界隈の参戦率は流石にたかしげ、いや高しですね。きゃりーさんにしてみれば、とんだ迷惑なのかもしれませんが(笑)

> それにしてもrunrunさん活き活きしてますねぇ、文体まで「オレは○○した」なんてパワーわんこさんの音響語りブログみたいです。今度は12月24日に参戦なんですか?これだけ参戦するということは立派なモノノフになりましたね。

いや・・・
そんなこと・・・
ないですよ・・・

Perfumeのライブレポは基本的に書くのが遅いので、結構周りの方たちのレポを読んでから書いてることが多いのですが、今回は他に読んでパクる参考にする記事が周りに無かったので、自由に書きました。そして、いつものですます調も改めて、ワイルドにしてみました。ワイルドだ・・・(ry
パワーワンコさんのあの独特の文体は私も大好きですが、文盲な私にはとても真似出来ないですね。今回もなかなかですます調が抜け切らなくて、違和感を感じながら書いてました。
12月24日は娘と参戦予定です。そこはマッタリと楽しむ予定(?)です(^▽^;)

| runrun1006 | 2012/11/27 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/319-2f8ed2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

