僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももクロ 男祭り2012 Dynamism 参戦レポ③

7曲が終了したところで、着替えタイム。

メインステージの脇にあるサブステージでは、極真会館の師範による空手の演舞が始まった。
型から始まり、瓦、バット、氷柱、ブロックの試し割りに会場からは惜しみない拍手が送られた。突然のことなのに、タイミングを見計らって演舞に掛け声をかけるモノノフ達・・・、それにしてもノリが良かった(笑)

8曲目  PUSH
9曲目  BIONIC CHERRY
10曲目 白い風
11曲目 労働讃歌

98bae8ba_20121109143217.jpg

PUSHと共に着替えたももクロ登場
ドラゴンボールの道着のような衣装(後にネットで知ったがグレイシー柔術の道着のオマージュがあったりして、結構凝っている)に頭には被り物(Z女戦争の時のもの?)
news_large_1105_tamai_20121109143216.jpg
しおりんカワイイ(* ̄∇ ̄*)

BIONIC CHERRYは聴いた当初はあまり好きではなかったのだが、自分にとっては前回のサマソニで初体験したので、今回で2回目という数少ないライブ体験曲の一つであった。セトリに組み込まれる確率が高く、一緒に歌うところがあったり、oioi出来たり、盛り上がる要素が多い為、今やライブでは鉄板の曲となった感がある。
ドタバタした感じのコミカルさや、静と動の振り幅の大きさはももクロに合っているし、最近の曲の中で最もももクロらしい曲だと思うのは私だけだろうか。

この2曲はメインステージではなく、主にその周りを囲む外周に5人が散ってパフォーマンスしていたのだが、自分から見て奥や横にいる人は見えるのだが、距離的には一番近い手前にいる人は、逆に全く見えないという悲しい状態に(ノ_<。) そこがちょっと残念。

11曲目の「労働讃歌」、この曲も「BIONIC CHERRY」と同じく、サマソニで経験済みだったのだけれども、この曲は本当にライブが楽しい!!あのサビの部分の ♪ 働こう(オー!) 働こう(オー!) というところの会場の一体感と振りとノリの楽しさ。オーケンの歌詞は聴けば聴くほど味が出てきて、硬派な曲にピッタリとハマっているし、最近になって本当に大好きな1曲となっている。曲に入る前の夏菜子の前振りも良かった。


ここで西武ドームライブとこども祭りのDVD告知が、フライング気味にステージのモニターに映し出される。慌てて寝転んで隠そうとするが、結局そのまま推され隊が告知。

12曲目  猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13曲目  ワニとシャンプー
14曲目  走れ!

「猛烈・・・」は映像で見るより、生で見たほうが断然良かった。上から見下ろしていたので、サビの部分のフォーメーションがしっかりと見れた上、ステージのモニターに映し出される映像が曲に合っていてカッコ良かった。ヒャダインの曲、やっぱりいいなぁ。「ワニシャン」はやっぱり盛り上がるヽ(´∇`)ノ曲が始まる時に、すぐに扇子を取り出す両隣りのモノノフ達(笑)ももクロのライブに来たんだなぁと改めて実感(何故、そんなところでw)この曲の為だけに扇子を持ってくるんですねぇ、なるほど・・・(もしかして次回から持ってくるつもりなのか?)
「走れ!」は説明不要の名曲。今回のライブで演ってくれて嬉しかった曲の一つ。

そして二度目の着替えタイム

今度は誰が出てくるんだ?と思ったら急に会場が盛り上がる。ステージには角田信朗の姿がw

角田信朗「よっしゃあ漢唄」

この曲自体は全く知らなかったのだが、周りのノリと結構覚えやすいサビで盛り上がるのに時間がかからなかった。この曲、なんか知らないけどライブが終わってからもしばらくサビが頭に残ってしまった。恐るべし角田信朗(笑)歌も上手いしね。

そんなわけで思いっきり盛り上がったハーフタイムショーの後、新日本プロレスでリングアナをやっていたケロちゃんが出てきて曲を紹介。
来ました、新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」

男祭りでライブ初公開してくれるだろうと密かに期待してたのだが、やはり実際にやってくれると嬉しい。
MVは衣装やメイクがちょっとアレかなぁ?と思ったのだが、今回のライブでは「いいじゃん!」と思った。悪魔衣装もキュートだし、メイクもきつくないし、振りもカワイイ(横にチョコチョコ動くとことか)。
今回は布袋寅泰作のロックだが、個人的にはこういうカッコ良い系の曲とももクロの相性はすこぶる良いと思う。それを解った上で布袋に曲を依頼したのではないかという気がするのだが、考え過ぎかな。
b8c2fc98.jpg
この悪魔衣装は良いですね(≧∇≦)ъ

長くなった(というか、動画貼り過ぎだろ)ので、今回はここまで。
全く信憑性が無いが、ボリューム的に次回でちょうど終わりそうな感じ。

ももクロ 男祭り2012 Dynamism 参戦レポ④へ続く
関連記事

| 週末ヒロイン | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり、

ボリューミーで楽しさの伝わってくるレポです。
いいですね!

うちの娘も最近、モモクロちゃんすきみたいです。

| ろ~た | 2012/11/10 02:04 | URL |

はやい?

さすがですねぇ
レポはボリューミーで
なおかつ書き込み(更新)ペースが速い?

4までと言わず5、6まで続きそうな予感

| 北方応援隊員 | 2012/11/11 22:23 | URL |

Re: かなり、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> ボリューミーで楽しさの伝わってくるレポです。
> いいですね!

スミマセン、うまくまとめることが出来ず、しかもダラダラと書いてるだけなんです。。。
恐らくライブに何回も行ってるモノノフさんにとっては、レポしなくても良いことでも私にとっては書かなきゃ気が済まないものが結構あるのカモ。

> うちの娘も最近、モモクロちゃんすきみたいです。

ジワジワと来てますねぇ。
両方、行っちゃいMAXぅ~(^-^)/

| runrun1006 | 2012/11/12 18:41 | URL |

Re: はやい?

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> さすがですねぇ
> レポはボリューミーで
> なおかつ書き込み(更新)ペースが速い?

ボリューミーって流行ってrunですか?(笑)
ペースは。。。そうですねぇ。早く書かないと・・・忘れちゃうかも ってゆうのがあるからですね(^▽^;)

> 4までと言わず5、6まで続きそうな予感

また、そうやって煽るんだから(。-_-。)

| runrun1006 | 2012/11/12 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/318-d6a63964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

