僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

土曜日に、四半世紀ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
勿論、金髪のオネーちゃんと一緒・・・という訳ではなく家族4人です(当然だ)

四半世紀って書くとなんだかすごく長いような感じがしますが、25年って書いても結構長いです(当然だ その2)
前に行ったのが中学の修学旅行なので、年齢がバレちゃうので恥ずかしいのですが(イヤーン)、関東に移住してからもう8年ほど経つのに、今まで行ってなかったことが不思議だと自分でも思っています。嫁さんも十何年ぶりだそうですし、子供達はなんと初ディズニーランドです!(お前が連れて行かないから当然だ その3)

私の中学の修学旅行自体の記憶はかなり風化してしまい、当時5回くらい連続で乗ったスペースマウンテンが楽しかったということくらいしか覚えてないのですが、実際に現地に行ってみるとフラッシュバックのように、場所と場面が思い出されてきます。
園内はハロウィン最後の週末と土曜日ということもあり園内はかなりの混雑でしたが、夢の国はいいオッサンになった私にもワクワク感や楽しさを平等に味合わせてくれました。

中学生の当時は見ることが無かったパレードも見ることが出来ました。ハロウィンのパレードに、キャラクターのパレード、そしてエレクトリカルパレード。
歩き疲れた足を休めるのには、パレードの場所取りはちょうどいいなぁと思っていたのですが、実際に見るパレードは想像以上に楽しくてこのパレードだけでも来る価値はあるような気がしました。

エレクトリカルパレードを眺めながら、隣の子供たちを見ると二人とも目をキラキラさせながら本当に嬉しそうな楽しそうな笑顔でパレードを見つめています。更に奥の嫁さんも同様でした。息子は小5で、最近はゲームや漫画ばかり見ていてなんだか親離れしてきているような気がしていたのですが、こうやってパレードを笑顔で眺めている横顔を見ると、まだまだ子供なんだなぁとちょっとホッと安心してしまいます。
そんなこと思いながらも、やってくるパレードの列を眺めて手を振っていると、なんだかどこかで感じたような感情が湧いてくるような気がすrunです。純粋に心から楽しんで見ることが出来て、会社のことや嫌な仕事のこと(笑)、世間のことなんて忘れて夢中になれて、なんだか心がスッキリして、また明日(月曜)から頑張ろう!と思えるようなこと。



「また、明日からも頑張ろうね~」



そんな声が聞えてくるのは気のせいなのか・・・

いや気のせいじゃない。
似てrunです。
Perfumeのライブの感覚と。


また、明日からも頑張ろう。そう思えるような心が洗われた感覚。


そんなこと思いながら、夢の国を後にしました。





後日譚
月曜から頑張ろう!と心はリフレッシュされたのだが、体をゆっくり休めるはずの日曜に軽い気持ちで参加したフットサルで体のあちこちが悲鳴をあげている状態で、心と体が裏腹な状態での月曜日となったのは秘密・・・(´Д` )
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボクも

以前にその夢の国へ、自転車で行ける距離に住んでたんですけど、
結局2回くらいしか行かなかったですねー。
え?その頃はもう自転車乗れました!!(←無意味キレ)

CGのようなディズニーランドもいいですが、
ボクは紙芝居のような浅草花やしきに惹かれますねー。
といっても2回くらいしか行ってませんが(笑)

今度ご家族でどうですか。
こじんまりしてて落ち着きますよ(^^)

| ロボトリア | 2012/10/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

夢、

そう、夢を魅せてくれます。
TDLもPerfumeさんも、夢を魅せてくれます。

そしてまた夢の中に行きたくなrunですよね。
って25年ぶりか!違うか!ロビ~ン!

| ろ~た | 2012/10/30 00:26 | URL |

Re: ボクも

ロボトリアさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 以前にその夢の国へ、自転車で行ける距離に住んでたんですけど、
> 結局2回くらいしか行かなかったですねー。

え?

2回も行ってrunですか・・・(◎_◎;)
ロボッチさんとディズニーランドって、全然繋がらないんですよね(かなり失礼)
もしかして、アトラクションか何かでロボット役をやってたとか??(更に失礼)

> え?その頃はもう自転車乗れました!!(←無意味キレ)

いや・・・
聞いてない・・・

聞いてないから(^▽^;)(こういう時だけマジレス)

> CGのようなディズニーランドもいいですが、
> ボクは紙芝居のような浅草花やしきに惹かれますねー。
> といっても2回くらいしか行ってませんが(笑)

オヌヌメありがとうございます(^-^)
実は浅草の花やしきは昨年、家族で行ってrunですよー(^-^)/
ウチからだと電車一本で行けるのと入園券もらったとかなんかで。
並ぶのもストレスを感じないですし、園内もそんなに広くないので
疲れもそれほどなく気楽ですよね。

ただ、コスプレイヤーが沢山いたのが不思議でした。
ディズニーランドもハロウィンということでコスプレした人が沢山
いたので、コスプレに縁があるのかもしれませんねぇ。。。

| runrun1006 | 2012/10/30 14:00 | URL |

Re: 夢、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> そう、夢を魅せてくれます。
> TDLもPerfumeさんも、夢を魅せてくれます。

お、カッコいいですね、TDLって呼び方(オッサンみたい・・・、
あ、オッサンだった・・・)
私から出てこなかった夢を魅せるって言葉、さすがですね。
さらっと言ってしまうぱふゅろ~たさんに嫉妬です(オイオイ)

> そしてまた夢の中に行きたくなrunですよね。
> って25年ぶりか!違うか!ロビ~ン!

この最後のくだりが、ぱふゅろ~たさんっぽくて安心しました。
ちゃんとオチをつけてくれrunですね(^-^)

| runrun1006 | 2012/10/30 14:04 | URL |

こんにちは

トトロは電気鼠の夢を…見runですね(スミマセン
大人だって、あの夢の国のキラキラしたパレード見たらトリップしちゃいますよね~

お嬢さん喜ばれたんじゃないですか~(*^o^*)
子供の、とくに女の子の夢がつまってますよね。

フットサル、運動量かなりありますよね!えっと、リバウンド対策ですか?
義理兄が鎖骨を痛めてたなぁ…
怪我にお気をつけて、楽しんでくださいね~

| ゆりこ | 2012/11/01 12:33 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> トトロは電気鼠の夢を…見runですね(スミマセン

どうぞどうぞ、お構いなく(^-^)

> 大人だって、あの夢の国のキラキラしたパレード見たらトリップしちゃいますよね~

そうですねぇ。自分でオッサンなのにこんなに感動してよいものか悩んじゃいました(笑)


> お嬢さん喜ばれたんじゃないですか~(*^o^*)
> 子供の、とくに女の子の夢がつまってますよね。

白雪姫やシンデレラ、ミニーちゃん等、キャラクターが通る度に目を輝かせてましたねぇ(*´ェ`*)
ホント、連れてきて良かったなぁと思える幸せな瞬間でした。

> フットサル、運動量かなりありますよね!えっと、リバウンド対策ですか?
> 義理兄が鎖骨を痛めてたなぁ…
> 怪我にお気をつけて、楽しんでくださいね~

リバウンド対策はですね、ウォーキング継続とジョギングをしてrunですが、そのジョギングに行く途中にマンションの隣室の旦那さんに呼び止められて誘われたんですよ。。。
全力ダッシュと急激な方向転換は、普段使わない筋肉を思いっきり使った為、体幹というのでしょうか、腰の周りの筋肉や変な腹筋(?)、背筋、その他諸々が痛くてかなりギクシャクしながらの月曜日でした。
恐るべしですね、フットサル。。。

| runrun1006 | 2012/11/01 14:22 | URL |

同じだ

自分も中学の修学旅行以来行ってなくて
スペースマウンテンばっかり乗ってた思い出しか無いです。
入場していきなり地震があって地面が波打ってたのを覚えてます。
バカなんで場内放送が流れるまでそれもアトラクションかと思ってました(笑)

Perfumeとディズニーランド、似てるんですか。
そういやディズニーランドから帰る時、現実の世界に戻るのがイヤだったな〜(笑)
お父さんとしては子供達の笑顔で更に感動も増した事でしょうね。

ウォーキングにジョギングにフットサルですか。
続けてるんですね、素晴らしいです。
それだけ成果が出ているって事なんでしょうか。
ケガには十分気をつけて下さいね。

| mtst | 2012/11/02 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 同じだ

mtstさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 自分も中学の修学旅行以来行ってなくて
> スペースマウンテンばっかり乗ってた思い出しか無いです。

ナカーマですね(*^-^*)
あの頃は、スペースマウンテンとカリブの海賊、ホーンテッドマンションくらいで
しょうか、アトラクションがあったのは(うろ覚え)

> 入場していきなり地震があって地面が波打ってたのを覚えてます。
> バカなんで場内放送が流れるまでそれもアトラクションかと思ってました(笑)

なんとなく解る気がします(笑)
それくらいのインパクトはありますよね(^▽^;)
今ですらすごいなぁと思うんですから当時は相当ですよね。

Perfumeとディズニーランド、どちらも夢のような時間を過ごせるという意味では
似ていると私は思うんですよねぇ。あぁ、いいモン見た~っていう満足感がハンパ
ないですし(笑)

> ウォーキングにジョギングにフットサルですか。
> 続けてるんですね、素晴らしいです。
> それだけ成果が出ているって事なんでしょうか。
> ケガには十分気をつけて下さいね。

成果ですか・・・(´Д` )
10月は食事の制限をゆるくしたせいもあって、あまり減量は出来ていないです。
2kgくらいですかねぇ。フットサルはこないだ初めてやりました。私にはちょ
っとハード過ぎる様な気が。。。
ジョギングはですね、なんだか体が軽くなると楽しくなってくrunですよー。
自転車も並行してやってます。おぉ、なんだかスポーツマンみたいですね(笑)

| runrun1006 | 2012/11/02 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/313-7ddd65d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

