僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21年振り


10/1よりタバコが値上げしました。

世間では嫌煙ブームとこの大幅な値上げによって、禁煙を始める人達が
かなりいるそうです。

ここにも一人。。。

現在、禁煙3日目です(´~`;)

禁煙自体初めてのことなんですが、思っていたよりは辛くないというの
が正直な感想です。でも、徐々にくるんでしょうねぇ。。。
吸えないことによるストレスは日に日に高くなっているよう泣きがします。

夜もストレスを溜めないように、早めに寝ています。

結構辛いですが、21年振りにタバコから離れるとなれば、そりゃ辛くない
訳がないでしょう<(@^_^@)
でも、ここでタバコを辞めたら、月に使えるお金に余裕が出来ます。
そうなったら趣味にまわすことが出来ますよね。えぇ、Pefumeに(* ̄∇ ̄*)

というわけで、自身の健康は二の次で(嘘)、Perfumeドームグッズ追加購入
に向けて禁煙中です。

今年はPerfumeを見習って、少しは「攻め」で行きたいと思います。

って、10月なんですけどね(;>_<;)

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 00:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手!!
私は
そろそろ禁煙外来に行くことを計画中です。
最近タバコがおいしくないのでちょうどいいです。

| Buchousan(wakasa991) | 2010/10/04 00:48 | URL |

Buchousan(wakasa991)さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

禁煙外来も結構混雑しているようですね。

これを機会に脱タバコですね^^

| runrun | 2010/10/04 14:11 | URL |

ボクは10~20代の頃、10年位吸っていましたが、何となく止めました。
割と苦もなく止められた方と思いますが、しばらくは食事の後や、
お酒を飲んだ時は、吸いたくなりましたし、吸ってもいました(止めてないじゃんw)。
でも原則吸わないという感じでいたら、その内、一切吸いたくなくなりましたね。
いまでは嫌煙派です。

成功されることをお祈りいたします。
Perfumeの3人も煙草の煙は嫌いだとハッキリ名言していましたよ(^_^)v

| ロボトリア | 2010/10/04 20:00 | URL | ≫ EDIT

おお!

私の周りにもコレを機にやめる~!と宣言される方が多いです。
でも話を聞くとやめてから1週間くらいしてからが勝負らしいですね(笑
イライラしてきたら、カラオケでパフュを歌いまくれば大丈夫?!

私は吸いませんが酒をやめろと言われるとキビシイです(^^;

>そうなったら趣味にまわすことが出来ますよね。えぇ、Pefumeに(* ̄∇ ̄*)
タバコをやめて、パフュに投資すれば肉体的にも精神的にもっと健康に慣れそうですねぇw

| おとわしゅな | 2010/10/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

禁煙賛成です。

なんたってパフュグッズ予算確保の為ですからノリノリで出来るんじゃないですか(笑)
あとPerfumeのライブで最後まで息が上がらずに楽しめるという効果も期待できる気がします(^-^)/

あ・・・吸わないから勝手なこと書いちゃいましたね(汗)
10月からでも攻める姿勢。カッコイイです!

| はぜまる | 2010/10/04 23:38 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 割と苦もなく止められた方と思いますが、しばらくは食事の後や、
> お酒を飲んだ時は、吸いたくなりましたし、吸ってもいました(止めてないじゃんw)。

お酒の時は、吸いたくなりそうですね。食事の後もいつも吸っていたので、
吸わないとかなり違和感があるのですが、そこはなんとか我慢できています
が、お酒が入ると・・・。ちょっと自信が無いので、しばらく飲みに行かない
ようにします(;´▽`A``

> 成功されることをお祈りいたします。
> Perfumeの3人も煙草の煙は嫌いだとハッキリ名言していましたよ(^_^)v

ですねぇil||li(A´・ω・)
煙草自体が時代の逆風に晒されていますし、辞めたらかなり生活しやすくな
ると思います。とりあえず禁煙が1ヶ月続いたら、新橋のソニアに行って、
自分にご褒美をあげたいと思ってます(笑)
励ましのお言葉、ありがとうございましたo(´▽`*)/

| runrun | 2010/10/05 09:33 | URL |

Re: おお!

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> でも話を聞くとやめてから1週間くらいしてからが勝負らしいですね(笑

これ、実は結構聞きたい情報だったんですよ。意外にすんなり禁煙に入れたの
で、こんなもんなのかな・・・と思っているのですが、絶対にきつい時がくるんじ
ゃないかと思ってました。1週間ですか・・・。あともうちょっとで、その時期が
やってくるんですね。頑張りますよO(≧▽≦)O
貴重な情報ありがとうございます!!

> 私は吸いませんが酒をやめろと言われるとキビシイです(^^;

お酒は普通に飲んでいれば健康の害になりませんから、全然やめなくてもOKです
よね^^タバコは良くないです(笑)
時期的に仕事が忙しくて、イライラすることが多いのですが、なんとか乗り切り
ます。

| runrun | 2010/10/05 09:42 | URL |

はぜまるさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> なんたってパフュグッズ予算確保の為ですからノリノリで出来るんじゃないですか(笑)

そうなんですよ。まだ購入していないスケジュール帳(DB)と、Tシャツ、それと販売予定のお菓子を買
わないといけないですからね(● ̄▽ ̄●)

> あとPerfumeのライブで最後まで息が上がらずに楽しめるという効果も期待できる気がします(^-^)/

なるほど、そういう効果もありますね^^ サビの部分以外もずっと縦ノリ出来るようになりますかね(笑)

いろいろモチベーションの上がることを書いて頂いてありがたく思ってます(o^∇^o)ノ
ここまで皆さんにコメントしてもらうと失敗する訳にはいきませんね(;´▽`A``

| runrun | 2010/10/05 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/31-e40b9c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

