僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりラーメン食べ歩き旅 湯島編

先日、電話当番で休日出勤したのですが、久しぶりに自転車で行きました。
ガンガン運動しなきゃね(^-^)
だって、ラーメン食べたいもの(^-^)
健康診断前だけど、ちょっとくらいいいでしょ(^-^)

ということで、仕事帰りに湯島にある らーめん大喜 天神下 に行ってきました。

IMG_0371.jpg

以前から会社帰りのウォーキングで、このお店の前を通ることがあり、いつか食べてみたいと思っていました。事前のリサーチによりますと、お店の売りは鳥ベースのラーメンのようですが、醤油も美味しいらしい。ここは、やはり王道でチャレンジしてみたいと思い、特製醤油らーめん¥950を注文しました。

IMG_0368.jpg

スープの色は濃いですが、意外とあっさりした味で、非常にバランスがとれている印象。最初上のスープをすくって「温っ(´Д` )」と思ったのですが、具の下の中の方は熱々でした(*´ェ`*)
麺は細麺でストレート、コシがあってスープにうまく絡みます。

IMG_0369.jpg

具ですが、美味しかったのはこのワンタン(*^^*)
軟骨がはいっているのか、コリッとした食感があって、チャーシューと対比していいアクセントになっています。
チャーシューも特製ラーメンだけあって、3枚ほど入っていたのですが、それが非常に美味。崩れるほどの柔らかいチャーシューというわけではなく、しっかりと噛み応えのある「肉」って感じのチャーシューですが、それがまた良いです。味もしょっぱ過ぎず、あくまで麺とスープが主役であるという感じがするのですが、美味しさはしっかり主張されています。

IMG_0370.jpg

で、完食(*´ェ`*)

久しぶりのラーメンということもあるのでしょうが、とにかく美味しかった。
やっぱ、ラーメンいいですね~(o^^o)
今度はとりしおそばにチャレンジしてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スープ飲みきりましたね( ̄∇ ̄)

ラーメンはスープに一番お金かけてるから
仕方ないか(*゚▽゚)ノ

| poncho | 2012/10/11 10:19 | URL |

久しぶりの、

ラーメン記事デスね~、どれくらい?まるき以来ですかね。

チャーシューが美味しそうデスね~。

とりしおですか~食べてみたい!
ゾロゾロと着いて行こうかな~(笑)。

| ろ~た | 2012/10/11 12:52 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございます( ´▽`)

> スープ飲みきりましたね( ̄∇ ̄)

えぇ、スープは飲みきる為に存在すrunです(言い切った!)
でも、飲んだ後に空の器を見て後悔したりもすrunです・゚・(ノД`)・゚・

> ラーメンはスープに一番お金かけてるから
> 仕方ないか(*゚▽゚)ノ

私は麺云々より、スープが大好きなのれす。なのれ、スープが無い油そばとかは食べたことがありません。
あ、でも焼きそばは好きですよ。ラーメンほどではありませんが(。-_-。)

| runrun1006 | 2012/10/11 13:24 | URL |

Re: 久しぶりの、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> ラーメン記事デスね~、どれくらい?まるき以来ですかね。

そうですそうです、まるき以来ですね。
久しぶりのラーメンは美味いです。美味すぎです。ヤバイです(笑)

> チャーシューが美味しそうデスね~。

チャーシュー美味し(*´ェ`*)
スープもバランスが取れていて、いい感じでしたよー(ボキャブラリー少なっ!)

> とりしおですか~食べてみたい!
> ゾロゾロと着いて行こうかな~(笑)。

おっと、お決まりのアレですね(笑)
とりしおそばには、純とりしおそばや、上とりしおそばとか、梅とりしおそばなんてのもあったような気がします。どれが美味しいんですかね。
とりあえず、ナミ(並)の美味さではないでしょうね( ̄▽ ̄)

| runrun1006 | 2012/10/11 13:27 | URL |

こんにちは

リバウンド……

しないように、運動がんばってくださいね!
お風呂もしっかり入ればカロリー消費できますよ!
あ~ちゃんのように塩風呂なら、より効果的!
デトックスできますよ~


私も楊令伝終わったら十二国記チャレンジしたいです。
ファンタジー好きなんで興味あります!

| ゆりこ | 2012/10/11 14:29 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

リバウンド、怖いですよー(;´Д`)
お酒を飲むってのは、ツマミを含めて結構なカロリーを摂っているんだと改めて実感しました。
でも、そうやって恐れていたらお酒飲めないですしね。。。
やっぱ、運動出来る時にやっとくしかないですね。

> 私も楊令伝終わったら十二国記チャレンジしたいです。
> ファンタジー好きなんで興味あります!

十二国記、予想外(?)にハマりました。
早く新作が出て欲しいです。続きがどうなったか気になるところがあって・・・
小野不由美さんって、綾辻さんの奥さんだったんですね。
一昨日後輩から聞いて初めて知りました。。。

| runrun1006 | 2012/10/12 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/309-e4c2d145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

