僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと5日

人間ドックの10/1まであと5日となりました。

我慢してます
という記事で宣言した私の節制生活もなんだかんだで1ヶ月になりました。
最初は無理かな~と思ったのですが、意外に出来るもんですね。
お酒を控えるのはなかなか辛かったです。暑いからやはりビールが飲みたくなrunです。
飲みたくて飲みたくて・・・炭酸水飲んだり(^▽^;)
そうやって我慢して週1回に飲むビールの美味いことったらもう・・・( ̄▽ ̄)コリャタマラン

ラーメンもこの期間に食べたのは1度だけ。
食べないと意外に我慢できるもんです。でも、そろそろ食べたい。。。


成果としてはウエストが苦しくてはけなかったスーツの下がはけるようになったくらいでしょうか。
量は減らしていますが、一応毎食しっかりと食べるようにしてましたし、後は毎日1万歩以上歩くこと、これも継続することが出来ました。
流石に10kgも減量したら目に見えて痩せたとわかるでしょうが、現在はその半分くらいの減量という結果です。

ただそれほどストレスを感じなかったので、ご飯の量を減らすことと、一日一万歩以上歩くことはこの先も続けていこうと思っています。お酒は飲みすぎない程度にほどほどに嗜むことにします(笑)

あと5日、もうちょっとだけ悪あがきして、初の人間ドックに臨みます(^-^)/
バリウムって不味いらしいですね・・・(´Д` )

飲んだことないので不安です。。。


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 14:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バリウムも

不味いんですが、それと一緒に飲む発泡剤。
これが厄介です。
胃を膨らませる為に飲むんですがゲップしたらダメ。飲み直しww
今まで2~3回やりました。

5kgって凄いじゃないですか。検診終わったらラーメン食いに行きましょうo(^▽^)o

| PPPHIVE | 2012/09/26 17:00 | URL |

この短期間に5kgは凄いですよ。
毎日1万歩以上ですか。それも立派です。
そんなの人間として素晴らし過ぎるじゃないですか。
runちゃんらしくないです。見損ないました(笑)

冗談はともかくバリウム初めてなんですか?
あれはPPPさんもおっしゃっているように、ゲップが出るものを飲ませて、
パンツ一丁で体グルグル回転させてゲップを出すなという、
超ドSプレイ&アトラクションです。
更にその後に下剤を飲ますというね。もう人間の尊厳がズタズタです。
頑張ってください(笑)


ボクも10/2が健康診断です。ドヨ〜ン(´・ω・`)

| ロボトリア | 2012/09/26 19:20 | URL | ≫ EDIT

ずルフィー!

runちゃん1人で5キロも痩せちゃうなんて!

ようし、ドックが終わったらどこのラーメン食べに行きましょか!
とみた?、大勝軒?、それともちよだ?

| ろ~た | 2012/09/26 23:03 | URL |

えwww

runさんドック初めてなんれすかwww
私は数年前からドックです。

皆さんも仰るように、バリウムの不味さなんかその後のプレイで気にならなくなりますから大丈夫!!むしろ病みつきになるかも知れませんよwww

毎回診断後の各種数値が気になりだしてる今日この頃。

でも

呑みに行きましょうよ~~~~~♪

次回はrunちゃん初ドック体験記念飲み会!!

| おとわ しゅな | 2012/09/27 05:40 | URL | ≫ EDIT

すばらし〜!

5キロも落ちたのですか!
1日1万歩ってなかなか歩けないと思います。
自分はがんばって6000歩前後、通勤が必要ないってのがネックです。
このままダイエットを続けてスリムになった暁には本を出版して一儲けとか(笑)

バリウムはPPPHIVEさんのおっしゃるように発泡剤が辛いです。
自分も去年初めての体験でしたのでゲップが我慢出来るのか不安でした。
子供の頃に観たゲップが出て飲み直しをくり返すドリフのコントが頭の中でグルグル回ってました(笑)

| mtst | 2012/09/27 07:13 | URL | ≫ EDIT

Re: バリウムも

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

バリウムの他にも飲むんですか Σ(゚д゚lll)

しかもゲップしたら飲み直しとか、それ何て罰ゲームなんでしょうか(笑)
お陰様でかなり10/1が憂鬱になりました(´-ω-`)

> 5kgって凄いじゃないですか。検診終わったらラーメン食いに行きましょうo(^▽^)o

でも、初めてPPPHIVEさんにお会いした時まで戻っていません(笑)
どんだけ体重増えてんだよ・・・と自分にツッコミを入れたくなるほどです。。。
美味しいラーメン屋、探しておいてください( ̄▽ ̄)(すっかり食べる気)

| runrun1006 | 2012/09/27 13:33 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございます( ´▽`)

> この短期間に5kgは凄いですよ。

そ、そうですか?(^-^)

> 毎日1万歩以上ですか。それも立派です。

い、いやぁ、照れるなぁ( ´▽`)

> そんなの人間として素晴らし過ぎるじゃないですか。

まぁ、元々素晴らしかったということでしょうね( ̄▽ ̄)

> runちゃんらしくないです。見損ないました(笑)

えーー!!Σ(゚д゚lll)
持ち上げといて落とすパターンかいっヽ(´o`;

バリウムは初めてです。うちの会社は40歳から胃のレントゲンが始まrunですよ。

> あれはPPPさんもおっしゃっているように、ゲップが出るものを飲ませて、
> パンツ一丁で体グルグル回転させてゲップを出すなという、
> 超ドSプレイ&アトラクションです。

ひえーーーっ
PPPHIVEさんより脅しがキツイ(笑)
発泡剤でしたっけ?名前からしてゲップが出そうですもんね、それを飲んで
ゲップするなって時点で、ドSプレイですね。
パンツ一丁でぐるぐる回転は、多分ロボッチさんが変なオプションを選んだ
からだと思います(。-_-。)

> 更にその後に下剤を飲ますというね。もう人間の尊厳がズタズタです。
> 頑張ってください(笑)

え、なんですか、更に下剤飲むんですか?
飯も食べないのに下剤ですか。。。とても頑張れそうにないので、ロボッチさ
ん、代わりに行ってください(笑)

> ボクも10/2が健康診断です。ドヨ〜ン(´・ω・`)

じゃあ、10/1、2と連荘で行くんですね、頑張ってください(^-^)/
(すっかりお願いしたつもりでいるヤツ)

| runrun1006 | 2012/09/27 13:40 | URL |

Re: ずルフィー!

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

タイトルが・・・(笑)
まだ続いてますか、負けられませんね、、、闘志が湧いてきましたo(^-^)o

> runちゃん1人で5キロも痩せちゃうなんて!

いや、逆に2人で痩せたら(誰と?)もっとビックリしますよ(笑)

> ようし、ドックが終わったらどこのラーメン食べに行きましょか!
> とみた?、大勝軒?、それともちよだ?

早速ですね(笑)
ぱふゅろ~たさん、オススメのお店に是非連れてってくださいよ~(^-^)/
楽しみだなぁ♪

| runrun1006 | 2012/09/27 13:43 | URL |

Re: えwww

おとわ しゅなさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> runさんドック初めてなんれすかwww
> 私は数年前からドックです。

マジすか?
しゅなさんは私より若いから、経験が無いと思ってたのに。。。
まさかのバリウム先輩じゃないですか!
こんどから おとわ バリウム しゅな先輩と呼ぶことにします(ウソ)

> 皆さんも仰るように、バリウムの不味さなんかその後のプレイで気にならなくなりますから大丈夫!!むしろ病みつきになるかも知れませんよwww

なんですか、プレイって(笑)
ロボッチさんが言ってるようなパンツ一丁でぐるぐる回転のことでしょうか。
しゅなさんは、衣服を脱いでタクシーから走り出す癖があるので、その辺りはすっかり問題ないでしょうが、私は一般的なごくノーマルなので、なかなか厳しいかもしれませんね(。-_-。)


> でも
> 呑みに行きましょうよ~~~~~♪
> 次回はrunちゃん初ドック体験記念飲み会!!

なんという強引なもって行きかた(笑)それでこそしゅなさんです( ´▽`)
そうですね~
飲み会のタイトルはよく解りませんが(笑)、ずっと節制してきたので飲み会が恋しいです(^-^)
是非是非飲みましょう!

| runrun1006 | 2012/09/27 13:54 | URL |

Re: すばらし〜!

mtstさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 1日1万歩ってなかなか歩けないと思います。
> 自分はがんばって6000歩前後、通勤が必要ないってのがネックです。

そうですね、やはり通勤があると楽です(楽という言い方も変ですが)
普通に歩くと通勤だけで5000歩は稼げますので、あとはお昼休みに歩いたり、帰り
は2駅くらい歩くと1万歩はいっちゃいますね。
調子の良い時は3~4駅くらい歩いたりしてますので、平均したら1万3000~4000辺り
くらいでしょうか。
歩いてる時はそんなに感じないのですが、家に着いてから妙に足が痛かったりすrun
ですよ。だいぶ慣れてきましたけど。

> バリウムはPPPHIVEさんのおっしゃるように発泡剤が辛いです。
> 自分も去年初めての体験でしたのでゲップが我慢出来るのか不安でした。
> 子供の頃に観たゲップが出て飲み直しをくり返すドリフのコントが頭の中でグルグル回ってました(笑)

そう言えば、ドリフでありましたね~( ´▽`)
あのことなんですね、なるほど。
大丈夫かなぁ、段々自信が無くなってきました(笑)

| runrun1006 | 2012/09/27 14:01 | URL |

やってるやん

5Kgとはやるじゃないですか!
そのまま続ければもっと行くかもですね
でも、まわりの皆さんが飲みに連れ回すんだろうな・・・

あと、ゲップの件ですが
炭酸水飲んでゲップが出ない訓練をしてはどうでしょう

ウソです、練習しても出るときは出るんです

| 北方応援隊員 | 2012/09/27 23:38 | URL |

Re: やってるやん

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます^^

> 5Kgとはやるじゃないですか!
> そのまま続ければもっと行くかもですね

でも、5kgだと見た目あまり変わりません(笑)
なので、人間ドックの後も今のペースほどではありませんが、のんびりと継続していこうと思ってます。
まぁ、とりあえず今回の件でやれば出来runだ!という自信はつきました^^;

ゲップを我慢するというのが、本当に出来るかどうか不安です。
会社の上司とかに聞いてみたら、ゲップしちゃって怒られたりしたそうです。。。
なんか面倒ですね、人間ドックって。。。

| runrun1006 | 2012/09/28 17:07 | URL |

おお!

すごいじゃないですか!
5000gも痩せたなんて!

いや~めでたい。
お祝いに今日飲みに行きましょう(^^)/
上海蟹と小龍包の美味しい店を知っているんですよ。
中庭にある金木犀の微かなカオリを楽しみながら、カメ仕込みの紹興酒とカニと小龍包、いいでしょ(*^_^*)
今日はめでたいからもちろん僕のおごりで!
〆のラーメンは田中商店で、替え玉もいっちゃいましょう!
いや~めでたい。

あ、今日がダメなら明日でもいいですよ!
でも、明後日以降は無効で~す( ̄∀ ̄)

| electrocat | 2012/09/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

Re: おお!

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> すごいじゃないですか!
> 5000gも痩せたなんて!

いきなり、不思議なほどに皮肉を感じます(笑)

> いや~めでたい。
> お祝いに今日飲みに行きましょう(^^)/
> 上海蟹と小龍包の美味しい店を知っているんですよ。
> 中庭にある金木犀の微かなカオリを楽しみながら、カメ仕込みの紹興酒とカニと小龍包、いいでしょ(*^_^*)

想像しちゃったじゃないですか!
倒れそうです。
気がついたら既に無効まで僅かな時間です( ´△`)
でも、気がつくのが遅くて良かったカモ。だって、こんなこと言われたら全て投げ出して飲みに行ってるでしょう(笑)

それにしても、こういうイジワリュをしている時の猫さんって生き生きしてますね(*`▽´*)

あ~、腹減った・・・

| runrun1006 | 2012/09/30 22:25 | URL |

こんにちは

すごいです!5キロ!
減量おめでとうございます。

5キロも痩せたら見た目相当変わると思うのですが…
あーでも100→95じゃ、そんな感じなのかなぁ。

今日は本番ですね。どSプレイのぐるぐるアトラクション!
こう書くと怖くないですね(他人事

ラーメンもお酒も解禁でしょうか?
リバウンドに気をつけてくださいね~

| ゆりこ | 2012/10/01 11:24 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 5キロも痩せたら見た目相当変わると思うのですが…
> あーでも100→95じゃ、そんな感じなのかなぁ。

ハッキリ言って、変わらないですねー(^▽^;)
本人は顕著に感じているのですが、見た目のインパクトとしては、無いですね。。。
だからと言って、100kgじゃないですよー(。-_-。)
このネタ、まだ引っ張るとは(笑)

> 今日は本番ですね。どSプレイのぐるぐるアトラクション!
> こう書くと怖くないですね(他人事

なんかロボッチさんとか大げさに脅しを書いちゃって・・・と思っていたのですが、
実際に体験してみると、まさにそんな感じでした(´Д` )
ぐはぁ!(◎_◎;)
げほぉ!(;´Д`)
あべし!(*>_<*)

という感じです(結局全然わかんない)

> ラーメンもお酒も解禁でしょうか?
> リバウンドに気をつけてくださいね~

ラーメンは土曜日に勝手に解禁にしちゃいました(オイ

せっかく体重落としたのがもったいないので、お酒もラーメンもほどほどにして、
このまましばらくダイエットを継続してみます。

| runrun1006 | 2012/10/01 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/307-bd5fdbdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

