僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢してます

健康診断、いや人間ドックの日程が届きました。
X-DAYは10月1日。40歳の大台に突入した今年から遂に健康診断ではなく、人間ドックになるそうです。。。
昨年から順調に増え続ける体重。そして順調にせり出す腹。人間ドックなんてやられたら検査異常値続出⇒即入院・・・なんてことになりかねません。それは流石に避けたい(。-_-。)

ということで、今更ながら原料減量することにしました。えぇ、ダイエットってやつですよ。

今回は嫁さんにも協力してもらい、運動だけではなく食事も抑えることにしました(この辺が本気なところ)
量も減らしますし、コレステロールにも気をつけます。
ちょっと前に購入した活動量計を使って、お昼休みや会社帰りを利用して一日1万歩以上歩くようにします。

そして、私にとって重要なことは・・・

ラーメンを(あまり)食べない!ということです(´Д` )

(あまり)をつけてる時点で、かなり温いというか、お前やる気あんのか?とツッコまれそうですが、やる気はあrunです。
t02200331_0352053010268457256.jpg
ただ、出来た時のご褒美としてラーメンを食べる機会を残しておきたいだけなのです。。。

ロングブレスだろうが、なんとかエクササイズだろうが、とりあえずいろいろやってみます。
ただ、ラーメンだけは食べたいのです。
そういうわけで、最近お酒も飲んでません。。。(実家で飲み過ぎたというのもありますが・・・)

今週は頑張りました(自己評価&自己満足)
なので、来週はお昼にラーメンを食べます。楽しみ~( ´▽`)
画像

既に成功する気がしません(´-ω-`)
関連記事

| その他 | 13:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘い!甘すぎる!

真剣みをまったく感じません!

仕方ない・・・
僕がひと肌脱いであげましょう。

僕もダイエットしますから”握り”でいきましょう。
1カ月に1度、体重測定会をやってお互いの減量kg数を量ります。
そして、二人の減量率の差1%×1万円でいかがでしょうか。
例えば、100kgのrunちゃんが1カ月に1kg減量したとします。
その場合の減量率は1%ですね。
その時、80kgの猫さんが5kg減量していたとしたら6.25%ですから、その差は5.25%です。
僕の賞金は5.25×1%=52,500円で~す!

やる気が出ますね~( ̄∀ ̄)v

| electrocat | 2012/08/31 15:37 | URL | ≫ EDIT

なんだか

痩せたいんだか、痩せたくないんだか、よくわかりませんが(笑)
しかし、100kgからの減量は大変ですね。
張り切り過ぎて、膝を痛めないように気を付けてくださいね。
気晴らしにたまには飲みにいきましょうよ。
9/30とかどうですか( ´ ▽ ` )ノ

| ロボトリア | 2012/08/31 16:00 | URL | ≫ EDIT

えっ!

いつの間に100kgだったんですねw
そうのようには見受けられませんでしたが…

飲み会も色々なアレで止めたんですよね。

いつか健康に(心身ともに)なったら
また飲みましょうwww

| おとわ しゅな | 2012/08/31 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

100キロじゃ少し減ったところで見た目変わらないですよね。
10キロ位減らさないと。頑張ってくださいね。

お会いしてない間に100キロとはねぇ…
いったいラーメン何杯食べたんですか?

| ゆりこ | 2012/08/31 18:54 | URL |

どこにも

100Kgの文字は見えないんですが・・・
でも、肥えてしまっているんですね
1ヶ月もあったら大丈夫でしょうね
夜な夜なしゅなさんに付いていってライブ参戦したら
結構いけるんじゃねぇ、ただしアフターなしで即帰宅
あとは、土日に趣味の自転車でひたすら動き回る
成功を祈る!

| 北方応援隊員 | 2012/08/31 20:38 | URL |

楽勝!

ご無沙汰しております。
あと1ヶ月ありますから何とかなるでしょう。経験者が言うのですから間違いありません。1ヶ月もあればー5%は固いでしょう。
ただし、夜に炭水化物を食べなければの話ですよ。おちゃけもいけませんね。これさえ守れば、昼にわりとがっつり食べても大丈夫でした。お昼にラーメンはありです。
繰り返しますが、夜に炭水化物食べてしまったら負けです。

追伸:最近転職して、勤め先がrunrunさんの職場の近くになりました。半○門駅でお会いすることがあるかも。

| JOH-T | 2012/08/31 21:23 | URL | ≫ EDIT

普段通りに受診しないと、何の意味もないと思いますよ人間ドックはね。気取っちゃダメ。豚トロ美味し

| poncho | 2012/08/31 21:36 | URL |

ひゃっきろ!

いつのまにそんな成長しちゃったんですか?
もう、お会いしてもチョット分からないかもしれませんね。

決して他意はございませんので、もし私がrunrunさんを分からなかったとしてもお気を悪くなさらないで下さい。

お会いした時、面影が残っているといいな。
在りし日のrunrunさんを想ふ・・・。

| GAME-edge | 2012/09/01 00:02 | URL |

Re: 甘い!甘すぎる!

electrocatさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

コメント重なってたようですので、前の方は削除させて頂きました。ご了承ください。それとも2回コメントすることによって、より私へのプレッシャーを強めようという効果を狙ったのでしょうか・・・

> 真剣みをまったく感じません!

仰るとおりでございます。。。(。-_-。)
何も反論できませんです、はい。。。

> 仕方ない・・・
> 僕がひと肌脱いであげましょう。

け、毛皮をくれrunですか?
あ、そういうことじゃない・・・

> 僕もダイエットしますから”握り”でいきましょう。
> 1カ月に1度、体重測定会をやってお互いの減量kg数を量ります。
> そして、二人の減量率の差1%×1万円でいかがでしょうか。
> 例えば、100kgのrunちゃんが1カ月に1kg減量したとします。

いいんですよ、えぇ、猫さんはちゃんと「例えば」と書いていrunですよ。
ただ、この後に続く皆様のコメントが・・・(´Д` )

せめて同じ80kgにして欲しかったです(笑)

ちなみに、この賭けをした場合、私の方が痩せる余地があるので痩せやすいような気がすrunですけど。。。
私には圧勝するイメージしか浮かびません。
そのイメージで私が勝って賞金をもらう時に、飲み代で~、ということになって結局リバウンドするというオチまで見えてます。。。

こんなに勝つイメージが出来ている私にそれでも挑戦しますか?( ̄▽ ̄)
(あくまでイメージですけどね)

| runrun1006 | 2012/09/03 12:16 | URL |

Re: なんだか

ロボトリアさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 痩せたいんだか、痩せたくないんだか、よくわかりませんが(笑)
> しかし、100kgからの減量は大変ですね。

ココ!ココですよ!!(◎_◎;)
ロボッチさんがここでこの流れを作ったのでコメント欄がずーーーーーっと100kgで固定されてしまってrunですよーーー(´-ω-`)
というか、他の皆さん、普通に食いつき過ぎです(^▽^;)

> 張り切り過ぎて、膝を痛めないように気を付けてくださいね。
> 気晴らしにたまには飲みにいきましょうよ。
> 9/30とかどうですか( ´ ▽ ` )ノ

あ、あの・・・お酒飲んでコメント書いてます??
黒いロボッチになってますけど。。。

| runrun1006 | 2012/09/03 12:19 | URL |

Re: えっ!

おとわ しゅなさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> いつの間に100kgだったんですねw
> そうのようには見受けられませんでしたが…

だから、コレ!コレもですよ、しゅなさん!(◎_◎;)

しゅなさんがロボッチさんの流れを嬉々として、受け継いで書いているじゃあないですか。。。
なんですか、この息の合った連携プレーは。。。
一緒に酒でも飲みながらコメ書いてrunですか??
ちょっと息が合い過ぎで悔しいです(。-_-。)

> 飲み会も色々なアレで止めたんですよね。

色々なアレとは何を想像されているのかわかりませんが、、、前回は実家にて飲み過ぎの為自重しました。

> いつか健康に(心身ともに)なったら
> また飲みましょうwww

心は病んでませんよ~(´Д` )

いや、体もハッキリとは病んでませんよ~ヽ(´o`; オイ

それにしてもなんちゅうコメだ・・・

| runrun1006 | 2012/09/03 12:24 | URL |

Re: こんばんは

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 100キロじゃ少し減ったところで見た目変わらないですよね。
> 10キロ位減らさないと。頑張ってくださいね。

あ、あのう・・・

しれーっとこの話題、広げないでくださいよー。。。
前の人達は、おちょくってrunだなぁという感じですが、ゆりこ姉さんが書くと途端に真実っぽくなってくるので、影響力を考えてくださいね~(´Д` )

> お会いしてない間に100キロとはねぇ…

まだやrunですか(。-_-。)

> いったいラーメン何杯食べたんですか?

まだ書くんですか(。-_-。)

そろそろこの話題でお腹一杯です(ダイエットになりそう・・・)

| runrun1006 | 2012/09/03 12:27 | URL |

Re: どこにも

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 100Kgの文字は見えないんですが・・・

流石です!!
こういうツッコミを待ってました!人任せでスミマセン。
皆さん、100kgへの食いつきがハンパ無いですよね。
ホント、私のブログには一言も100kgという文字は無いのですが。。。

> でも、肥えてしまっているんですね

ハイ(。-_-。)

> 1ヶ月もあったら大丈夫でしょうね
> 夜な夜なしゅなさんに付いていってライブ参戦したら
> 結構いけるんじゃねぇ、ただしアフターなしで即帰宅

アフターなしで即帰宅という時点で、それはしゅなさんではなく別人ですね(笑)
あのお方は酒で動いてますから(^▽^;)

> あとは、土日に趣味の自転車でひたすら動き回る
> 成功を祈る!

そうですね、自転車は乗ってます。ちょっと遠出して活動量を増やさないと。。。
頑張ります(^-^)/

| runrun1006 | 2012/09/03 12:42 | URL |

Re: 楽勝!

JOH-Tさん、コメントありがとうございます( ´▽`)
ご無沙汰しております(^-^)/

夜に炭水化物を抜くんですか。でもお昼にラーメンアリですか。これはかなり惹かれますね。
お酒は駄目ですか。うーん、炭水化物が夜に駄目で、お酒が飲めないと。。。
結構、難しいですね(ヤル気あんのか)

> 追伸:最近転職して、勤め先がrunrunさんの職場の近くになりました。半○門駅でお会いすることがあるかも。

おぉ!そうなんですか。
半○門駅まで来ましたら是非ご連絡を。
麹町まで行ってラーメン食べましょう(*´ェ`*)(オイ!)

| runrun1006 | 2012/09/03 12:46 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございます( ´▽`)

> 普段通りに受診しないと、何の意味もないと思いますよ人間ドックはね。気取っちゃダメ。豚トロ美味し

仰るとおりです。
私もそう妻に申したのですが、検査等で病院代を払うよりマシだと言われました(^▽^;)
気取ってるわけではないのですが、出来る限り病院には行きたくないです。

豚トロ、最高ですよね( ´▽`)

え?ラーメンの話??

| runrun1006 | 2012/09/03 12:48 | URL |

Re: ひゃっきろ!

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> いつのまにそんな成長しちゃったんですか?
> もう、お会いしてもチョット分からないかもしれませんね。

いやぁ、もう100kg祭り終わっちゃいましたよ~(^▽^;)
まだやります??
困ったなぁ、じゃあ私も頑張って付き合いますよ~(・ω・`*)

> 決して他意はございませんので、もし私がrunrunさんを分からなかったとしてもお気を悪くなさらないで下さい。

えぇ~(◎_◎;)
それは困りますぅ~(´Д` )
GAME-edgeさんに貸した100万円が返ってこないってことですかぁ(´Д` )

> お会いした時、面影が残っているといいな。
> 在りし日のrunrunさんを想ふ・・・。

残ってますよ、上にピンと立った耳とか、尻尾とか、緑色の毛とか・・・
プロフィール画像、ちゃんと見て覚えておいてくださいよ。100万円返してもらうんだから~( ̄▽ ̄)
(まだ、言うか)

| runrun1006 | 2012/09/03 12:57 | URL |

そんなになってたんですか!

いつのまに大台越えしてたんですか?
そりゃあ、メタボリックシンドロームといわれてもしかたがありませんよ。
でもね、猫さんとの勝負に勝って大枚を手にする方法はありますから大丈夫。
一日の摂取カロリーを1500k㌍、運動で2200k㌍消費すれば700k㌍づつ体脂肪が減りますので楽勝ですよ。
ただ、学会ではこのような思考プロセスをキジョークーロン崩壊と称して頻繁にみられる症例であるとの論文があることをお伝えしておきますね。
いずれにしても、勝負にこだわって命を削ることのないようにしてくださいね(^_^)

| ヤジオショー | 2012/09/03 16:36 | URL |

ふふふ

連コメ失礼。
いいじゃないですか~皆さん分かってて「100kg」をネタに弄ってrunですから!
それをちゃんと分かってるrunrunさんもオツですなぁwww

それだけ廻りの皆さんに愛されているって事でおk?

それよりもrunさんとまた呑みたいですww

| おとわ しゅな | 2012/09/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re: そんなになってたんですか!

ヤジオショーさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> いつのまに大台越えしてたんですか?

えっと・・・(^▽^;)

> そりゃあ、メタボリックシンドロームといわれてもしかたがありませんよ。

た、確かにメタボなんですけど・・・大台というわけでは・・・

> でもね、猫さんとの勝負に勝って大枚を手にする方法はありますから大丈夫。

あ、そっちに話がいきますか。。。

> 一日の摂取カロリーを1500k㌍、運動で2200k㌍消費すれば700k㌍づつ体脂肪が減りますので楽勝ですよ。

う、うん、確かにそ、そうですね・・・
でも・・・

> ただ、学会ではこのような思考プロセスをキジョークーロン崩壊と称して頻繁にみられる症例であるとの論文があることをお伝えしておきますね。

え、えっと、キジョークーロン崩壊ですか。。。なんだか難しそうですね。。。
あ、机上空論ですか!
良かった、2200Kcalの運動って会社辞めてアスリートにならなければ・・・って思ってました。。

> いずれにしても、勝負にこだわって命を削ることのないようにしてくださいね(^_^)

ハイ(´-ω-`)
脂肪を削るよう頑張ります(^-^)/

| runrun1006 | 2012/09/04 13:00 | URL |

Re: ふふふ

おとわ しゅなさん、連コメありがとうございます( ´▽`)
しゅなさんが連コメって初めてカモ(◎_◎;)

> それをちゃんと分かってるrunrunさんもオツですなぁwww

乙ですか(笑)
しゅなさんが広げるからですよ~
みんな、こういう弄りが好きですよね(^▽^;)

> それだけ廻りの皆さんに愛されているって事でおk?

いやいや、しゅなさんが最近隙を見せてないからみんな弄れなくてフラストレーションが溜まってるだけじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)
そろそろ、以前のようにタクシーを降りたら全裸で全速ダッシュとかやってくださいよ~( ´▽`)

> それよりもrunさんとまた呑みたいですww

しゅなさんと飲んでないですね~、飲みたいですね~
そろそろ、オールやりますか(笑)

| runrun1006 | 2012/09/04 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/301-62e9f6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

