僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聴いてます

news_large_Perfume_a_20120720131325.jpg

最近、ずっと「Spending all my time」聴いてます。
今年は発売日にちょうど実家に帰省していたので、なかなか聴けずにいたのですが、その分を取り返すかのようにヘビロテしています。
偉そうに上から言いますが、いいですね!このシングルは(*^^*)

私が今のところ一番好きなのは、「Samt」です。3人の声も上手く特徴を組み合わせていますし、フレーズの繰り返しが多いのに何回聴いても飽きが来なくて、聴いていて気持ち良いんです。

そして「ポイント」 爽やかな歌声、メロディ、ハープ(?)のポロローンっていう音、だけど意外に忙しい音がバックに(笑)このギャップが気にならず、逆に合っていrunですね。なんか爽やかなんだけど切なくなっちゃう、そんなメロディと歌詞。絶妙じゃないかなぁと(*´ェ`*)

最後に「Hurly Burly」
歌詞としてはなんだかタイアップという感じが強過ぎるような気がするのですが、メロディはいいですねぇ。
これもアップテンポなんですけど、どことなく切なくなるような感じ。3人の声が際立つような曲ですね。個人的にはのっちの声がいい味出してるなぁと。


昨日、Perfume Headline を見たら「LOVE THE WORLD」(アルバムの方ね)の尺が載ってましたね。
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/721859

オリジナルと微妙な差は別として、大きく尺が異なっているのはやはり「チョコレイト・ディスコ 2012-Mix」で、1分ちょい長くなっています。エレワは尺からアルバムバージョンのようですし、何気に「MY COLOR」が10秒くらい長くなっているのが気になるところ。
更にHeadlineを読むと、なんとこのアルバム16曲全部足すと収録時間が80分になるというじゃありませんか。
CDの最大収録時間
上のサイト(これもHeadlineで紹介されてました)を読むと通常のCDの収録時間で工場保証がされるラインが78分34秒とのことですから、今回のアルバムは工場保証無し(レコード会社で責任を持つということでしょうか)の規格外なモノであることになります。

規格を外れても、保証をこっちでしてもいいので、少しでも多く世界の人にPerfumeの曲を知ってもらいたい!
そういうPerfumeサイドの意気込みが顕れていると思ったら、胸が熱くなりました。

世界中のより多くの人にこのアルバムを聴いてもらいたい、心からそう思います。


関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/300-ba2d5b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

