僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマソニ ももクロZ編

前回までのあらすじ

初めてのフェスにテンションが上がったrunrunだったが、そこに待ち受けていたのは強烈な陽射しと突然降り出した雨、そして原因不明の体調不良。ずっと上がり続けていたテンションがPerfumeのステージが終わったことにより、一気に下がるテンション。「家、帰ろっかなぁ・・・」もう一つのお目当て「ももいろクローバーZ」のライブを前に、この落ちたテンションを一体どうやって上げるのか?それとも家に帰ってしまうのか・・・
(一部前回の記事とは全く関係の無いエピソードが紛れ込んでいます)

Perfumeのライブが終わって満足したものの、満員になったアリーナはなかなか退場することが出来ず、徒に雨に打たれてしまいました。ようやくメッセに戻ってきたものの、傘代わりのタオルや靴は雨に濡れてビショビショ。。。Tシャツも汗で濡れて気持ちワリュイ状態です。こうなったらももクロまでは出来るだけ体力を温存しておこうと思い、カーディガンズを座って聴く以外は極力休んでいました。
途中、アメブロのponchoさんとbabachoさんとお会い出来て、今日初めてのまともな会話をしました(笑)いやぁ、一言も喋らないのって意外にストレスなんですね、本当にお話できて嬉しかったです<(@^_^@)

そうこうしている内に時間は18時に。
ももクロはRAINBOWステージの19:20からです。どうせ見るなら出来るだけ前で見たい、ということで(Perfumeの時から何も学んでないのか、お前は)一つ前のステージから見ることにしました。全く知らないアーティストだったのですが(無知でスミマセン)、Fear and Loathing in Las Vegas というバンドでした。会場に着いて真ん中辺りまで行ってみると既にももクロのファンらしき人がちらほらと。あぁ、やっぱり早めに来て良かった。
そうこうしているうちに、ライブが始まりました。



どうやらヘビメタっぽいバンドのようです(詳しくなくてホントすみません)。というかライブのサビになった瞬間、前方が暴動か?と思うくらいのモッシュ(?)に。と同時に後ろからどんどん人が走ってきてそのモッシュの中に突っ込んで行きます。この中に入ったら現在よりももっと前に行くことが出来るのですが、ここでもまた亡くなった祖母が出てきて、「あそこに行ってはいけない」と言われた気がしました。その後も盛り上がりはヒートアップし続け、遂には前方のスペースで皆が輪になって走り周りの人にハイタッチするという目を疑うような現象が(笑)凄いです、ホント驚きました。そして何度かそんな盛り上がりに巻き込まれヘロヘロになった頃、ようやくももクロの登場となりました。

Fear and Loathing in Las Vegas のファンが沢山いるようだったので、結構前に行けるのではと思ったのですが、そのまま残る人が意外に多く、動き回って汗だくな人達の中に混じることに。これが異様に暑苦しい( ´△`)一気に汗が吹き出てきます。場所は前から10列目くらいでしょうか、既に前のバンドの頃から最善に陣取っているファンが結構いるらしく、それほど前に行くことは出来ませんでした。それでも普通に肉眼で表情が確認できるくらいの位置です。

歓声がしたかと思うと、ひょっとこのお面を被ったももクロのメンバーが登場しました。なんだか立ち位置を決めたり、打ち合わせのようなことをしています。そして何の前触れもなく鳴り響く「天手力男」なんだかよく解らないまま始まり、いつものような盛り上がりもそれほど無いまま曲が終了。と、思いきや「リハーサルは終了でーす」と言ってハケて行く5人。
正直なところ、いつもの「overture」でコールをやってみたかったので、良かったというのが正直な感想でした。あとは、本当に「overture」が流れてくれるのを祈るのみ。いつも通り、いつも通りにさえやってくれれば・・・

そして鳴り響く「overture」ヽ(´∇`)ノ
やっぱり、コレがやりたかった。あぁ~、よっしゃももクロ~、れに、かなこ、ももか、しおり、あーりん、行くぜっ!ももいろクローバー!MIXっていうんですか、コレ。気持ちいいです(笑)コレがやってみたかったんです。これだけでもうこのライブに来た価値はあります(ホントかよ)
ステージに現れた5人は何故かスクール水着に水泳帽を被って下はスカートという不思議な衣装でした。
10_20120822142209.jpg
曲は「ミライボウル」おぉ~!いきなりやってくれるゼ、テンションが上がっちゃいます。
と思ったらここでまたさっきのような凶悪なモッシュが・・・。どうやらさっきのライブで残っている人達が同じように暴れているような感じです。おそらくいつもはこんなノリではないはずなので、周りは明らかに戸惑っているのですが、なす術もなく私もいつの間にか更に前に後ろに横に押されて、最終的には最初のポジションより前にいました。ようやくモッシュが収まって一息つけたのですが、それと同時にPerfumeのライブで感じた時のような、体調の悪化を感じました。
すぐに息が上がってしまい、身体が重くなってしまう状態になるのです。心臓がバクバクいってるのがわかります。
手持ちの水が無かったので、そのせいなのか、ちょっとヤバイかなぁと思っているところに「BIONIC CHERRY」が。
この状態でこの曲は厳しいヽ(´~`;)ちょっと盛り上がるのを抑えて(と言ってもジャンプとか普通にやってましたが)、体力の回復に努めました。
次は「労働賛歌」、うーん、素晴らしい選曲。いいですね(≧∇≦)ъ体力が回復しかけた私はかなり盛り上がってしまいました。
そしてMC。いつもの自己紹介はないのが意外でしたが、男祭りと女祭りの告知がありました。場所は遂にきました、武道館!しかし、男祭りの日程が・・・ナンデヘイジツナノ?ドウシテゲッショナノ・・・( ´△`)ちょっと行けそうにないことだけは判りました。。。

その後は、桃黒亭一門によるニッポン笑顔百景。
08.jpg
「じょしらく」というアニメのエンディング曲です。歌の最初のほうに寿限無が入っていたり小噺が入っていたりという変わった曲です。既にコールが出来ているのに驚きました。そう言えば、先日の埼玉ドームで初披露されたんですよね。

で、この後からが更に素晴らしかった( ´▽`)

DNA狂詩曲
Z女戦争
PUSH
Z伝説 ~終わりなき革命~

あぁ、好きな曲ばかり(*´ェ`*)

娘にも是非聴かせたかった、見せたかった。そう思ってしまうほど娘好みのセトリでもありました(^▽^;)
DNA狂詩曲、最近ハマってます。PUSHも最初はZ女戦争の方がいいかなと思っていたのですが、最近はPUSHの方が好きになりました。
そして、しおりん、相変わらず可愛いです(笑)初めてしおり~ん!って叫んじゃいましたヽ(´o`; オイ
06.jpg

途中、やはり体調がおかしくなったのですが、なんとか乗り切ることが出来ました。ただライブが終わった後はもう歩くのすらしんどくて、フラフラになってましたけど。。。とにかく全身汗だくで、よくこんなに汗が出るなぁというくらいでした。

ただ、ライブの充実感はすごくあって、やはりファンクラブ入ろうかなと、気持ちが傾いてきました。
なんだか酷く疲れましたが、ライブってやっぱりいいですね、とまとめたところで(まとまってない?)レポを終わりにしたいと思います。
07.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

サマソニお疲れ様でした~♪

私もラスベガスの後半から見ていましたが、あのハードコアな中にいらっしゃったんですね…!
お怪我なくてヨカッタですよ~
ラスベガス終わって続々と下がってくる男子が海から上がってきたの?
ってくらいにビショビショでした。

ももクロの時は後方もびっしり入ってました。
たぶん後ろは一見さんだらけ。
なので、あのリハはポカ~ンでしたw
皆???って顔でした。衣装にもポカ~ンw
でも、後ろからでもキラキラ眩しかったです。

あ、あと子連れがけっこういましたね!キッズエリアが混み合ってました。

ファンクラブ入会されたら、ベレー帽かぶった写真をアップして欲しいです
( ̄∀ ̄)

| ゆりこ | 2012/08/23 15:35 | URL |

ナミ

「Fear and Loathing in Las Vegas」
ハードコアでオートチューンのボーカルで、今「ハンター×ハンター」のエンディングに流れてるバンドですね。
今ちょっと話題です。
サークルモッシュで人の波が押し寄せrunですね!
読ませてもらうと、やはりモモクロちゃんも生で観てみたいですね。
ってか、まだFC入って9nineですか(笑)。

| ぱふゅろ~た | 2012/08/23 21:59 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 私もラスベガスの後半から見ていましたが、あのハードコアな中にいらっしゃったんですね…!

あぁ、見てらしたんですねぇ。
アレ、後ろから見てたらどうなんでしょうか?(笑)
近くで見てたら結構怖いですよ~

> ラスベガス終わって続々と下がってくる男子が海から上がってきたの?
> ってくらいにビショビショでした。

そうです、そうです。
それか、茹で上がったタコのように熱いんですっ!!(笑)

> ももクロの時は後方もびっしり入ってました。
> たぶん後ろは一見さんだらけ。

そうだったんですねぇ。後ろを振り返る余裕も無かったので、そんなに入ってたとはわかりませんでした。
熱気と酸素不足はそのせいだったのでしょうか。
リハは私もポカ~ンでした(笑)
で、一旦上がったテンションであの待ち時間は辛かったです( ´△`)

> あ、あと子連れがけっこういましたね!キッズエリアが混み合ってました。

キッズエリア!そんなのがあrunですね。知らなかった。来年は娘も連れてこようかな。。。

> ファンクラブ入会されたら、ベレー帽かぶった写真をアップして欲しいです

えっと・・・mtstさんにお願いしてみましょうか(^▽^;)
それにしても何故ベレー帽なんでしょう。。。

| runrun1006 | 2012/08/23 22:44 | URL |

Re: ナミ

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます。

タイトル、そう来ましたか( ̄∇ ̄)

次はゾロかウソップあたりでしょうか(*`▽´*)

> 「Fear and Loathing in Las Vegas」
> ハードコアでオートチューンのボーカルで、今「ハンター×ハンター」のエンディングに流れてるバンドですね。
> 今ちょっと話題です。

おぉ!そうなんですか!
詳しいですねぇ。オートチューン、なるほど。道理でスゲー声出すなぁと思ってました(気付けよ)
しかもH×Hのアニメのエンディングですか。
原作は全巻揃えてますが、アニメは息子が見るくらいなので知りませんでした。

> サークルモッシュで人の波が押し寄せrunですね!

なるほろ。あれがサークルモッシュってやつなんですね。
いやぁ、勉強になるなぁ。ホント知らなかったのでかなりビビッてました、私。

> 読ませてもらうと、やはりモモクロちゃんも生で観てみたいですね。
> ってか、まだFC入って9nineですか(笑)。

ウフ、実は今日・・・(* ̄∇ ̄*)

ももクロちゃん、今度一緒に見ましょうヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2012/08/23 22:49 | URL |

サークルモッシュの洗礼…

待ってましたよ、ももクロちゃんレポ。
Perfumeの後は結構な雨でしたからね、フロントの方にいたのではかなりずぶ濡れ状態でしたね。
今回のサマソニではももクロちゃんにかなり皆さん興味があったみたいで、ジャミロクワイをスタジアムのスタンドで観ていたときに後ろの若者二人組が「ジャミロクワイかっこいいな、この後リアーナかぁ」「えっ、オレこの後はももクロが観たいんだけどな~」「だってお前ジャミロクワイ終わってから間に合うのかよ」「終わってからダッシュで間に合うかな、どうかな」「どうすんだよ!」なんてもめてましたからね(笑)

炎天下の圧縮は想像以上に体力を消耗しますからね、その後若干休憩したとしてもももクロ本番前にサークルモッシュの洗礼を受けちゃったんですね。私もロッキンのPerfume前に9mmParabellumBulletの時にサークルモッシュを目の前で見ました、幸いギリギリのところにいたので巻き込まれずに済みましたが「ナンだこれ?!」な感じでしたね。
そのサークルモッシュをももクロちゃんの時にもやっちゃうのはちょっと…な感じですが。
runrunさん、生で観て益々ももクロな人になってしまったようですね。あっ、生は以前にも戸田で体験済みだったんでしたね(^o^)
衣装がかなり「?」でハチャメチャな感じですが、それがももクロの強みでもあるんじゃないかと思いました。ワンマンライブはおろかライブビューイングですらチケット確保が困難といわれるブレーク真っ只中の彼女達ですからね応援しがいがあるというものですよ。
応援すると言えば入会しかありませんから、次は是非「入会したらこんなだったよ記事」を期待しておりますので。

そういえば、私も最近とあるグループのFC入会とライブチケを確保しましたが…このグループはモッシュはなさそうです。(^_^;)

| ヤジオショー | 2012/08/26 15:28 | URL |

Re: サークルモッシュの洗礼…

ヤジオショーさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

確かにPerfumeのライブの時も結構ももクロファンの会話が聞こえてきたり、グッズを持った人が多かったですね。ももクロを好きな人がPerfumeを見に来たり、その逆だったり、こういうのがフェスの良いところなんでしょうね。

> 炎天下の圧縮は想像以上に体力を消耗しますからね、その後若干休憩したとしてもももクロ本番前にサークルモッシュの洗礼を受けちゃったんですね。私もロッキンのPerfume前に9mmParabellumBulletの時にサークルモッシュを目の前で見ました、幸いギリギリのところにいたので巻き込まれずに済みましたが「ナンだこれ?!」な感じでしたね。

サークルモッシュという言葉自体は聞いたことがあるのですが、実際にあれがそうだったんだぁ、と後で知った私・・・。あの渦に巻き込まれただけで相当の体力を消耗すrunでしょうね。
ホント、巻き込まれなくて良かったです。。。

> runrunさん、生で観て益々ももクロな人になってしまったようですね。あっ、生は以前にも戸田で体験済みだったんでしたね(^o^)

そうなんです。本当の生ライブは初体験なのですが、生でももクロを見るのは、戸田のこども祭りとももドラの舞台挨拶の時と2回あったので、今回は3回目の生ももクロでした。
衣装は私も???という感じでしたが、どうやらアレは西武ドームで着ていた衣装らしいですね。私も仕事で見てないので全然知りませんでした。大人が用意した無茶振りを堂々と全力でやって見せる辺りがももクロの真骨頂なのではないかと思います。

> 応援すると言えば入会しかありませんから、次は是非「入会したらこんなだったよ記事」を期待しておりますので。

はい、既に用意してありますので(笑)、お暇がありましたら読んでください(^▽^;)

> そういえば、私も最近とあるグループのFC入会とライブチケを確保しましたが…このグループはモッシュはなさそうです。(^_^;)

お!もしかして、しゅなさんオススメのバンドですか?それともアイドル???w
こっそり教えてください(なんで、こっそりなんだ・・・)

| runrun1006 | 2012/08/27 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/298-7c9f53ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

