僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおかみこどもの雨と雪

土曜日は千葉の劇場にて、年に1度の現場勤務でした。
現場から離れて7年余り・・・、年々現場に出るのが面倒になってくるのですが、いざ出てみるとなかなか楽しい。若いスタッフと話したり(学生さんと話す機会なんて現在の環境には無いですし・・・)、お客さんに接するのも久々だと新鮮だったりして、ちょっと昔を思い出したりします。

昨年は「CARS2」を観て帰ったのですが(仕事しろよ)、今年は「おおかみこどもの雨と雪」を観ました(やっぱり仕事しろよ)。
main12.jpg
監督は「サマーウォーズ」の細田守さん。話も面白いのですが、絵のタッチが好きです。やはりここが嫌だと観る気が起きないんですよね。今回はあまり事前に情報を入れずに、映画を観てみました。

ちょっとだけ、この映画のあらすじを。

大学生の花(宮あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。
【公式HP ストーリーより】

なんだよ、ホントにちょっとじゃないか、こんなんじゃわかんねーよ!という方は下のリンクから公式HPへどうぞ。もう少しあらすじが詳しく書かれています。
あらすじの続き

内容については、勿論触れません。
あくまで感想ですが、想像以上に良かったです。
ほのぼのとして、トトロのような雰囲気があったりしますが、勿論それだけではありません。
田舎の自然の描写の美しさに圧倒され、登場人物の何気ない行動に心打たれ、○○○の▲▲▲▲が□□□で××××・・・(うーん、やっぱりネタばれせずに書くのは難しい・・・)

気がついたら、最後はずっと涙を拭っていました・゚・(ノД`)・゚・
まさか、こんなに泣けるとは思ってもおらず、軽い気持ちで見たのですが・・・
歳とともに涙腺が緩くなるのでしょうか、それともなにか私の琴線に触れるものがあったのでしょうか、個人的には今年のナンバーワンです(あ、そう言えば今年の映画初めてカモ・・・)

もっと多くの人に見てもらいたい映画です。
観終わった後も満足できrunじゃないかと思います。
連日の暑さに疲れたら、是非映画館でこの映画を観てリフレッシュしてください。

以上、営業の記事でした。

ウソです。

本当に素晴らしい映画ですよ(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

サマーウォーズのアニメーション好きです♪
やわらかくて優しい絵ですよね。
同じ細田監督なら、美しいアニメーションが楽しめそう。

今年のNO1ですか!もう?早い!
そんなにいい内容でしたか~!気になります。






| ゆりこ | 2012/08/01 13:30 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございます(・∀・)

> やわらかくて優しい絵ですよね。

今回の「おおかみこども~」は、更にやわらかくて、良い絵になっていると思いました。
きっとお気に召すと思います。

> 今年のNO1ですか!もう?早い!
> そんなにいい内容でしたか~!気になります。

是非是非、観に行ってください。
うちの映画館じゃなくていいので(笑)
ゆりこさんのNO1は「ベルセルク」ですか?
2は既にご覧になったのでしょうか?

| runrun1006 | 2012/08/01 13:52 | URL |

こんばんは~

見ました~
おおかみこどもの雨と雪。

お話も絵柄も温かくて懐かしくて素敵でした…!

「懐かしい」は、母が子供の頃の自分にしてくれた事を思い出してたまらない気持ちになったんですよね。
花と母をだぶらせて見ていました。

runrunさんは、親であり、息子でもあるのでいろんな視点で見て、胸にせまるものも大きかったのでは…!

今年NO1にしちゃうのも、とても頷ける作品でした!

私は今のところNO1はダークナイトライジングかなぁ。

| ゆりこ | 2012/08/18 00:39 | URL |

観てきましたよ

嫁さんと久しぶりのデートでした
でね
私は、映画終了後30分以上、話をすることができませんでした。
何か喋ろうとすると感情がこみ上げてきて、嗚咽しちゃうんですよ
こんな経験は生まれて初めてです

この映画を結構、叩く人もいますが、私は絶賛です。
生涯ベスト級です

| セラミックおじさん | 2012/08/19 12:09 | URL |

Re: こんばんは~

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)
レスが遅くなりまして申し訳ございません。

見られましたか~(^-^)

父親はちょろっとしか出てこないですが、母親の花が子供にみせる愛と子供の無邪気さ、そして成長する子供とそれを見守る母親。女の子と男の子の中でも分かれる生き方の違い。どのエピソードも映像の可愛らしさや微笑ましさの他に、切なさや哀しさ、葛藤などがあってなんだか知らないうちに涙が流れてくrunですよね。

> 私は今のところNO1はダークナイトライジングかなぁ。

私は見てないのですが(オイッ)、評判はいいですね。もっと動員が入ってくれれば、もっと良いのですが(^▽^;)
ダークナイトライジング見ようかなぁ。

| runrun1006 | 2012/08/20 14:24 | URL |

Re: 観てきましたよ

セラミックおじさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

奥様と久しぶりのデートで、ご覧になったんですか。いいですね(^-^)
うちは嫁さんと二人で映画を見たのはいつのことやら・・・(´-ω-`)

> でね
> 私は、映画終了後30分以上、話をすることができませんでした。
> 何か喋ろうとすると感情がこみ上げてきて、嗚咽しちゃうんですよ
> こんな経験は生まれて初めてです

おぉ!そんなにも感動されたんですか。
私以上です。きっとセラミックおじさんの心の琴線に触れる何かがこ
の映画にあったんですね。なんか同じように(というかそれ以上に)感
動してくれる方がいて嬉しいです(*^^*)

> この映画を結構、叩く人もいますが、私は絶賛です。
> 生涯ベスト級です

映画の好みはラーメンの好みのように千差万別です(ん?ちょっと違う
かな?)から、感動した作品を素直に感動したと言えることが出来るよ
うでいれたら、といつも思っています。
セラミックおじさんの感動っぷりに、逆に感動してしまいました(*^-^*)

| runrun1006 | 2012/08/20 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/294-38e4c091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

