僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Perfume Song Ranking

Perfume Headline で昨日のエキストラのレポを読みました。
どうやら、緘口令が出ているようで、具体的な内容はそれほど無かったのですが、結構早く終わったようですね。
それにしても実に羨ましい(*>_<*)40歳の方も当選されてたということですので、単に自分に運がなかったようです。こればっかりはしょうがない(・ω・`*)

そのHeadlineについていたリンクから辿り着いたページがコレ。
Perfume Song Ranking (リンクフリーだそうです)

単純に2曲並べてどっちが好きかを選んで行き、最終的に順位が決まるというものです。
小学校の時とかに、クラスの女子にどっちの子が好き?みたいな二択をクラス中の女の子でやらされ、結果好きな子がわかってしまう、みたいなやつです(結果的にわかってもらいたくて敢えて騙されたフリして)

と、書いてみたものの最初の方は何の説明も無かったので、あまり理解せずにフンフン選んでました。
まだ部分しか聴いたことのない曲「ポイント」や「Hurly Burly」、全く聴いたことのない(今日OAですね)「Spending all my time」まで入ってます(笑)そういうのは今回自発的にランキング対象から外して、軽い気持ちでポチポチやってみました。軽い気持ちで始めた割に、ボリュームが有り過ぎて、途中適当になってよく見ずに押したりすることも何度か・・・。時間結構かかるので、お時間に余裕のある時にどうぞ。

で、私の Perume Song Rankingが出ました(一応20位までにしときます)
my_ranking_perfume.jpg

見た時の正直な感想は、「え?この曲こんなに下になってるの(◎_◎;)」ってことです。
自分の中ではもっと評価の高い曲が、予想以上に下位になっていて驚きました。だからと言って、上位の曲を下げるってのも難しいのですが。。。
結論から申し上げると、
順位はつけない方がいいんじゃないかな(・ω・`*)
ってことですヽ(´o`; オイ

最後にこの記事自体を否定してしまいました。
でも、正直どの曲が何番目に好きとか言うのって、難しいですよね。で、こういう風に機械的に出されると「違う!」って思っちゃう(笑)

まぁ、でも意外な発見もあって個人的にはなかなか面白かったです。
下位の方がもっと面白いんですけどね(≧∇≦)

良かったらお試しください(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 12:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神曲プレイリスト完成

教えてくれてありがとうございました。
早速やってみました。
時間がかかって途中しんどかったけど、結果的には楽しかったです。
大好きなエレベーターがかろうじて20位に入ったのでよかった。
ほぼ納得の順位です。
改めて眺めてみると、神曲大杉・・・
これでiTunes Play List 作って聴いてみます。
楽しみ。

1 FAKE IT
2 The best thing
3 SEVENTH HEAVEN
4 Dream Fighter
5 wonder2
6 イミテーションワールド
7 NIGHT FLIGHT
8 引力
9 マカロニ
10 ビタミンドロップ
11 チョコレイト・ディスコ
12 Kiss and Music
13 エレクトロ・ワールド
14 I still love U
15 シークレットメッセージ
16 23 : 30
17 コンピューターシティ
18 セラミックガール
19 モノクロームエフェクト
20 エレベーター

| P120548 | 2012/07/26 20:55 | URL |

かなり、

やってみました、めちゃくちゃ時間がかかりますね(笑)。

でも上位は当たっているような…

| ぱふゅろ~た | 2012/07/27 01:11 | URL |

こんにちは~

直感でばしばしやってみました。

1・スパイス 2・The best thing 3・MY COLOR 4・575 

そのまんま、今、好きなランキングになりました。
他の方のランキングと比べると面白いですね♪

| ゆりこ | 2012/07/27 10:13 | URL |

Re: 神曲プレイリスト完成

P120548さん、コメントありがとうございます( ´▽`)

おぉ!やってくれたんですね( ´▽`)
ありがとうございます!(と言っても私が造ったものではありませんが。。)

> 時間がかかって途中しんどかったけど、結果的には楽しかったです。
> 大好きなエレベーターがかろうじて20位に入ったのでよかった。

好きな曲が多すぎて、好きだと思っている曲が意外と下になってたりして、
結構ビックリしますよね。


> これでiTunes Play List 作って聴いてみます。
> 楽しみ。

なるほど、そういう楽しみ方、いいですね!!
私、何も考えずボーっと作って終わりにしてました(笑)

自分以外の方のトップ20を見るのってなんだか面白いですね(≧∇≦)
コメント読みながら思わずニヤニヤしちゃいました( ̄▽ ̄)

エレベーター好きって、結構いらっしゃいそうですね。

| runrun1006 | 2012/07/27 13:03 | URL |

Re: かなり、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

おぉ!ぱふゅろ~たさんも、やってくれたんですね(だからお前が造った
のではないってば)
やれと言っておきながらも、きっと誰もやらんだろうなぁ・・・と半分く
らい思っていたので、嬉しいです^^

> やってみました、めちゃくちゃ時間がかかりますね(笑)。

そうです。
進みがね・・・これで10%かよ・・・みたいな(^▽^;)

> でも上位は当たっているような…

そりゃ、そうですよ(笑)
ぱふゅろ~たさんがやってrunですからΣ(゚д゚lll)
違ってたらそれはそれで、怖いですね(◎_◎;)

| runrun1006 | 2012/07/27 13:07 | URL |

Re: こんにちは~

ゆりこさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

> 直感でばしばしやってみました。

あぁ・・・、なんかそういうイメージあります(笑)
決断早そうですよね、あくまでイメージですけど(^▽^;)

> 1・スパイス 2・The best thing 3・MY COLOR 4・575 

うんうん(*^^*)
やはり面白いですね、他の方のランキングは。

私もかなり「スパイス」好きなんですけど、1位にはならなかった
ので、ゆりこさんのランキングを見てなんだか悔しさを感じまし
た(なんでやねん)

Tbtはやっぱり人気ありますね(*^^*)

| runrun1006 | 2012/07/27 13:11 | URL |

無理っす

選びようが無くて
途中でヤメました←記事の内容ぶち壊し

>順位はつけない方がいいんじゃないかな(・ω・`*)
そうなんですよ←更にぶち壊し
その時の気持ちの持ち様によって
心に響く曲が違って来るのが良いんですよ。
それが彼女達の、中田さんや木の子さんの、スゲー所なんですよ。←そして優柔不断な自分を擁護…

| mtst | 2012/07/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

やりましたよ~♪

1.SEVENTH HEAVEN 
2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3.Baby cruising Love
4.エレクトロ・ワールド
5.Twinkle Snow Powdery Snow
でした~! 疲れました~♪
・・・・・やっぱり、この辺の曲が好きだなぁ~♪

| babacho | 2012/07/30 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 無理っす

mtstさん、コメントありがとうございます( ´▽`)
レスが遅くなって申し訳ございません。

> 選びようが無くて
> 途中でヤメました←記事の内容ぶち壊し

いえいえ、記事の内容なんてないようなものですから(´-ω-`)イチオウシャレデスヨ
大変ですよね。
量もそうですが、真剣に考えちゃうと選びようが無くて途方にくれちゃうん
ですよ。なので、ホントに勢いで選びました。ミスっても知らんぷりして(笑)

> その時の気持ちの持ち様によって
> 心に響く曲が違って来るのが良いんですよ。

気持ちの持ちようもそうですし、ライブでより活きる曲ってありますよね。
そういうのをどう評価してよいか、なかなか上手く考えられなかったりして、
悩みました。なので、ライブ後まもなくとか、CDリリース後まもなくとか、
そういう状況でも気持ちが変わったりしちゃいますよね。

>それが彼女達の、中田さんや木の子さんの、スゲー所なんですよ。←そして優柔不断な自分を擁護…

そーなんですよ。
なので、私もなかなか真のランキングが作れないんですよね、でも頑張って選び
ましたよ。←mtstさんを援護すると見せかけて、自分の頑張りアピール(ゝω・) テヘペロ

| runrun1006 | 2012/07/30 13:04 | URL |

Re: やりましたよ~♪

babachoさん、コメントありがとうございます( ´▽`)

babachoさんもやっちゃいましたか~
お疲れ様です(*^^*)

> 1.SEVENTH HEAVEN 
> 2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
> 3.Baby cruising Love
> 4.エレクトロ・ワールド
> 5.Twinkle Snow Powdery Snow

うんうん、SEVENTH HEAVENは上位にくる方多いだろうなぁと思ってたん
ですが、babachoさんは1位なんですね。おっ、PSPSが2位にo(≧▽≦)o
安定のBcl、エレワ、この辺りは鉄板ですねぇ。
で、5位にTSPSですかぁ~(*^-^*)
babachoさん、気が合いますね(そして、いつも通り偉そうな私・・・)

| runrun1006 | 2012/07/30 13:09 | URL |

何日か前にこの記事見ておきながら放置してました(上から)

で、いやでもこれ面白いから時間ができたらやろ~っと思って
昨日の晩、何も考えずに、と言うより意識途切れとぎれになりながらすたこらすたこらやってました(何度もPCの前で寝ながらw)

何で20位までなんれすかっ!!
下位の方が面白いのなら、何れ出さないんれすかっ!!(さらに上から)

面白いネタ有難うございました。
今流行ってるみたいれすよww

| PPPHIVE | 2012/07/30 22:31 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます(・∀・)

> 何日か前にこの記事見ておきながら放置してました(上から)

放置プレイですか、やりますね、まんまとハマってしまいました(下から)

> で、いやでもこれ面白いから時間ができたらやろ~っと思って
> 昨日の晩、何も考えずに、と言うより意識途切れとぎれになりながらすたこらすたこらやってました(何度もPCの前で寝ながらw)

最初の「いやでもこれ面白いから」のくだりが、全く理解出来ません(笑)
何故、「いや」がつくのでしょうか(^_^;)
あまり深くツッコミませんが。。。

> 何で20位までなんれすかっ!!
> 下位の方が面白いのなら、何れ出さないんれすかっ!!(さらに上から)

なんか、20位以降まで晒すと全てを晒してしまうようなそんな気恥ずかしさがあってですね・・・
まぁ、そこまで見る人もいないでしょうけど(´・ω・`)
需要が有れば晒しますけど・・・、と思ったら画像削除してた(T_T)

> 面白いネタ有難うございました。
> 今流行ってるみたいれすよww

そりゃあ、人気ブロガーのPPPHIVEさんが取り上げたんですから、流行るでしょ(笑)
(あくまで下から)

| runrun1006 | 2012/08/01 13:49 | URL |

僕もやってみました!
こんな感じです↓
1 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
2 コンピューターシティ
3 SEVENTH HEAVEN
4 おいしいレシピ
5 FAKE IT
6 セラミックガール
7 不自然なガール
8 シークレットシークレット
9 Zero Gravity
10 コンピューター ドライビング
あれ…JPN新参のはずなのにJPNの曲がほとんどないww
でもこれほとんど当たってました!
面白いですね^^

| It's Your Life | 2012/08/05 13:53 | URL |

It's Your Lifeさん

コメントありがとうございます( ´▽`)

JPNからハマったんですか、それはそれはようこそいらっしゃいました
Welcom to "Perfume World"ってやつです( ̄▽ ̄)

そんなIt's Your Lifeさんが、この長いやつをやってくれたんですね(笑)
ありがとうございます(*^^*)

1位は同じじゃないですか~(*´ェ`*)ヨシヨシ
2位にコンピューターシティをもってくるとは、あなた、素人じゃありませんね?
しかも3位に SEVENTH HEAVENですか!JPN新参といいつつ、実は古参の方じゃない
ですか?レシピとか入ってるし(笑)

楽しんで頂けたら嬉しいです(私が作ったものではありませんが^^;)
これからいろいろとランキングが変わるカモしれませんので、是非またやってみて
くださーい(私が作ったものではありませんが・・・)

| runrun1006 | 2012/08/06 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/293-64589d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

