僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば まるき

三連休の中日、嫁さんと子供は友人と遊びに出かける予定。
そうなると、私のやることは一つ。。。

「そうだ、ラーメンを食べに行こう!」
(そうだ、京都に行こう のように読んでください)

いつものように自転車で江戸川を下ってサイクリングした後に、お昼はラーメン。
今回は、というか今回も行く先は千葉県松戸市。近さといい、ラーメン店の豊富さといい、ちょうどいいんですよね。
天気は快晴で、河川敷では野球やサッカーの試合が行われています。

途中で水分補給がてら少年野球の試合を眺めたりして、のんびりと小岩方面に向かいます。

京成本線江戸川駅を過ぎた辺りにある橋を渡り、千葉県側へ。
川沿いを走りながら、松戸市へ向かいます。

中華蕎麦とみ田を横目に見ながら駅へ向かい(相変わらずの行列w)、富田食堂も過ぎます(こちらは並んでなかった)。今日の目的はとみ田系列ではないので、食べたい気持ちを抑えて市役所の近くへ。

一瞬見過ごしそうになりましたが、今日のお目当てのお店発見。
maruki (2)
中華そば まるき

久しぶりの煮干ラーメンにチャレンジです。
自販機で食券を買い、カウンターへ出します。お店はカウンターが10席ほど。お昼ちょっと前だった為、それほど混んでなく、並ばずに座れました。最近、並んでばっかりだったので、ちょっと肩透かしでした(笑)


肉そば(中)1000円

熱々のスープを一口すすると、強烈な煮干の風味が口に広がります。
久しぶりなんだけど、なんだかすごく懐かしい味。よく考えたら故郷のラーメンは煮干ダシが多かったんです。
あぁ、美味い。濃いんだけど、美味い。ちょっと苦さすら感じるくらいの煮干の風味の濃さに圧倒されつつも、スープがよく絡む細い縮れ麺を口に運ぶのが止まりません。
チャーシューは柔らかいのですが、味は普通。ただ、やはり特筆すべきは煮干スープ(笑)
普通のラーメンで良かったカモ。

maruki (1)

ただ、やはり後半になると味の濃さがスープの完飲の障害となりました(別に全部飲まなくてもいいじゃん)。
もう少し味が薄くても良かったのかもしれません。煮干ダシは好き嫌いが分かれるので、万人受けするのであれば、もう少しマイルドにしたほうがいいのかもしれませんね。私はこれで十分ですけど(*^^*)

ふと急に食べたくなるラーメンになるような気がします。
次は、常連さんがお気に入りのチャーハンも頼んでみたいと思います(オイッ)

以上、週末ラーメンブロガー runrun1006でした(いつからだよ)
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ!

市役所の側の!!行こう、行こうと思っていrunですがまだ逝って9nineですよね。

煮干し系大好きな私としては、これは行かNightです。
チャーハンも評判イイみたいですね。

| ぱふゅろ~た | 2012/07/18 10:33 | URL |

Re: あぁ!

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お、流石、ぱふゅろ~たさん!既にチェック済だったんdeathね。

煮干系好きdeathか、それならここはきっと気に入ると思いますYo!
そんなに並ばなくても食べれrunで、気軽に行けますし( ´▽`)

> チャーハンも評判イイみたいですね。

そうdeath
やはり、早めに行かNight!

かなりパクりました。ごめんなさい(´-ω-`)

| runrun1006 | 2012/07/18 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/289-56d4b9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

