僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

runrun 六厘舎 つけ麺を喰らう

タイトルは、「松方弘樹 巨大マグロを釣る」をイメージしてつけました。

この前の日曜日、息子と2人で東京スカイツリーに付随している商業施設、ソラマチに行ってきました。
ソラマチ
娘が熱を出している為、珍しく野郎2人の外出です。
息子が行きたいと言ったのですが、目的はなんだか別のところにあるようで・・・
まぁ、私もそれを聞いて、よし!それなら「六厘舎」でお昼を食べよう!!と、勝手に目的を作っていました。
幸いにも息子も昼はラーメンが良いとのことでしたので、混雑している店内をチラ見しながら、急ぎ足で六厘舎へ。

あぁ、やっぱり並んでいます(^▽^;)
40人くらいでしょうか。
でも、息子も3DSがやれるので待つと言ってますし(笑)、私も待ち時間用に本を持ってきたので、のんびりと待つことにします。

約1時間後・・・
思った以上に早く店内に入ることが出来ました。早めに並んだことと、店内が結構広いからでしょう。

息子はつけ麺小盛(通常が麺300gなので200gに。代わりにメンマか煮卵半分が選べます)
私は得製つけ麺1050円(通常) 大盛りは最近無理になりました。。。
六厘舎1
テンション上がって写真撮るのをすっかり忘れてました。麺を入れてから慌てて撮影。。。

得製つけ麺は通常のつけ麺に、煮卵とほぐした豚肉が追加でトッピングされています。画像では既に混ざっていて見えないのですが、魚粉もしっかりスープに載っていました。
麺はやはり極太。通常で300gなので、後で頂くスープ割りのことも考えるとこれで十分でしょう。

味は思った以上にマイルド。もっと魚粉が効いているのかと思ったのですが、スープにうまく馴染んでいる辺りはさすが名店です。
六厘舎1 (2)
このほぐしたチャーシューがいいアクセントになっていました。この他に普通のチャーシューとバラの薄い肉があったのですが、このバラの薄い肉がいい味出してました。
六厘舎1 (1)

お好みでオリジナルのラー油を麺に絡めて食べることも出来ます。ちょっとスープが少ないようなキモしますが、気にせずにスープ割りを頼みます。スープ好きの私にとってはこのスープ割りの時間が至福のひとときです。勿論、美味い。味も濃い場合には店員さんに頼むと薄くしてくれます。

六厘舎1 (3)
で、完食。

息子もなんとか完食。
思ったのは、この前のとみ田もそうなんですが、接客が良いということ。
昔の美味いラーメン屋というのは頑固親父がいて、接客が悪いとい一部のイメージもありますが、現代の美味いラーメン屋は全くそんなことないですね。
とても美味しく頂きました。
味もそうなのですが、以前から食べてみたかった六厘舎のつけ麺を食べることが出来たのが嬉しかったです。
六厘舎は東京駅とソラマチの2店舗がありますが、ソラマチの方が空いているので、どうしても食べたい方はソラマチに行ってみてはいかがでしょうか\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 14:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ソラマチ

なるほど、ソラマチの六厘舎の方が幾分か空いていrunですね。これは行ってみNIGHTですね。

息子さんも200g完食とは、さすがです。

| ぱふゅろ~た | 2012/06/14 12:29 | URL |

Re: ソラマチ

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> なるほど、ソラマチの六厘舎の方が幾分か空いていrunですね。これは行ってみNIGHTですね。

そうですね、私のイメージですが、人数が多くてもソラマチの方がお店が大きいので回転が良いような気がすrunです。ぱふゅろ~たさんも是非お子さんと一緒にソラマチ行ってみてはいかがでしょうか。

> 息子さんも200g完食とは、さすがです。

結構辛そうでした(笑)
勿論スープ割りもしませんでした。
まだまだです(上から)

| runrun1006 | 2012/06/14 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/282-87fa61bf

TRACKBACK

まとめtyaiました【runrun 六厘舎 つけ麺を喰らう】

タイトルは、「松方弘樹 巨大マグロを釣る」をイメージしてつけました。この前の日曜日、息子と2人で東京スカイツリーに付随している商業施設、ソラマチに行ってきました。娘が熱を出している為、珍しく野郎2人の外出です。息子が行きたいと言ったのですが、目的はなん?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 23:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

