僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfumeブロガー様へ

ここ数日、ブログが書けませんでした。
頭の中には、Perfumeに関する情報が沢山有り、ブログに書きたいこと
も数多くあったのですが、結局何も書けず・・・。

恐らく情報を整理&咀嚼出来ていない&自分の表現能力のキャパを超え
ている、という結論に達しました il||li(A´・ω・)ナサケナイ

SCHOOL OF LOCKの2005年のお話や、PTATV生放送+アフタートーク、それ
から聴き直しているパンパカパーティー全放送、更に今更なのですが
Quick Japan vol.74&77を購入して読んだことも有り、Perfumeの情報は
本当に沢山あったのですが、どれも中身が濃すぎて自分の中でそれらに
ついて語るには結構な時間がかかることが判りました。

そんな訳で、ここ数日はいつも読ませて頂いているブロガーさんのブロ
グを拝見&コメントしてました。

それにしても他のブロガーさんの書く記事は面白い。
単に発想が、ということだけではなく、Perfume愛が深いんです!!
その深さ故に、ある時は客観的事実をデータ化し検証を行なったり、ま
たある時はあふれ出る愛を妄想という形で表現したり、そしてまたある
時は(しつこい)過去の動画を遡ったり等様々な形でPerfumeについて
の記事を書いています。

そういう愛に溢れる記事を読むのが、すごく幸せであり、そういう記事を
書きたいというのがブログを始めようと思ったきっかけでもあります。

ブログを書き始めてまだ2ヶ月ちょっとで、こんな上から目線で語るのは
どうかと思いますが^^;、逆に自分でブログを書くようになったことによ
り、ブログをただ読んでいた頃と較べて、他のブロガーさんの素晴しさが
解ってきた今日この頃です。

それだけのことを書かせてしまうPerfumeはホント素晴しいってことにな
るのですが、それは他のブロガーさんが書いてくださっているので、今回
は私がいつも読ませて頂いている方、また、まだ見ぬ熱いPerfumeブロガー
さんについても敬意を表して、書かせて頂きました。

また、今年ずーっとブログを更新していたかしゆか、さすが世界のブロガー
と自称するだけあってセンス溢れるブログを提供し続けているのっち、更新
頻度は多くないですが一撃必殺の破壊力を持つあ~ちゃんのブログにも敬意
を表します。

photo_06.jpg

皆さん、いつも素晴しいブログ、ありがとうございます<(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 14:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LOCKに、PTATV生放送+アフタートークに、パンパカに、
QJ74&77ってそりゃあなた、誰でもパニックになりますよ(^^)
カツ丼10杯、天丼10杯とても消化できませんw

皆さんのブログはほんとに参考になりますね~。
Perfumeブログの数はアイドルの中でもダントツだとか!
やはり語りたくなるんですね~

みんなで同じ話題で盛り上がるのも醍醐味ですが、
ボクはどちらかというと、あえて別のものをと心がけています。
まだファンじゃない人がファンになってくれたらな~、というのと、
単にあまのじゃくだという説もあります(`∀´)

| ロボトリア | 2010/09/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

何のために

書いているのか、そして誰に向けて書いているのかといつも思っています。基本的には独り言ですが、読んでくださる方に共感いただいたり、違う視点を教えていただくと嬉しくなります。結局は、Perfumeに接していたいために書いているのかなぁ。

Perfumeのファンの形はさまざまですよね。沢山のことを知っているから愛が深いというわけじゃないし、そういう人が偉いわけでもない。Perfumeに時間を沢山避ける人が愛が深いわけでもない。表現力が高い人が愛が深いわけでもない。その人なりのPerfumeとの接し方があるし、その人なりの表現の仕方があるのが楽しいです。Perfumeを心から好きな人の気持ちには愛情の大小なんてないですもんね。
runrunさんの記事にはPerfume愛が溢れていて、読んでていつもニヤニヤしちゃいます(笑)書きたい時に書きたいことを書きましょ(^_-)
たしかに今年のパフュは情報が多くてこっちが消化不良ですよね(^^;)僕も最近は、中間決算やら展示会やら法事やらで更新頻度が下がってますが、それでも書きたくさせるパフュ、恐るべしです。
時間がなくて記事を上げられなかったり、他のblogにコメできなかったりすると妙に充実感がないこの日常は、客観的に見ると、かな~り重篤ですが、好きなものは好き。その好きな気持ちをとことん語りたいものです(笑)
それにしても、他のブロガーさんの濃厚な記事は読んでてホント面白いですね^^そういう方々と交流できる事がなにより楽しいです!

| electrocat | 2010/09/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> Perfumeブログの数はアイドルの中でもダントツだとか!
> やはり語りたくなるんですね~

あ、やっぱりそうなんですか?
なんか多いなぁと思っていたんですよね<(@^_^@)
語らずにはいられなくなるんですよね。

> みんなで同じ話題で盛り上がるのも醍醐味ですが、
> ボクはどちらかというと、あえて別のものをと心がけています。
> まだファンじゃない人がファンになってくれたらな~、というのと、
> 単にあまのじゃくだという説もあります(`∀´)

ロボトリアさんのように、別ものというのは私も書きたいなぁと
思っているのですが、これってなかなか難しいですよねヽ(´~`;)
でも、ロボトリアさんをはじめ、皆さんすごくそういうところを
考えてブログを書いていて、感心ばっかりしてます(笑)

きっと、ロボトリアさんのブログを見てPerfumeに興味を持った人も
多いんでしょうねヽ(^▽^@)ノ
尊敬するブロガーさんからコメント頂き嬉しいです♪

| runrun1006 | 2010/09/27 23:24 | URL |

Re: 何のために

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

誰の為に、誰に向けてブログを書くか、これはまた難しい話ですが、
どんな目的にせよ結局自分で書きたいということで書いているので、
これは自分の為に書いていると思います。
誰に向けて、というのは更に難しいのですが、私の場合は自分を含
めたPerfumeファン、そしてまだPerfumeを知らない、これから知る
人に向けて書いているような気がします。でも、electrocatさんの
言う通り、Perfumeに触れていたい、これが目的なんでしょうね。

今回の記事にも書かせて頂きましたが、ブログを始めるきっかけは
electrocatさん達のような熱いパフュブロガーの方達のブログを目
にしたことでした。それ以前に自分のPerfumeが好きな気持ちを持て
余していて、それをどこかに発散させたい!そんな気持ちがあった
のも大きな要因でした。好きなものを好きと言える場をブログに見
つけた訳です。
ちなみにelectrocatさんのブログを読んで、キモくても良いんだ!
と思ったのは半分本当です(笑)

どうしても仕事や家庭のことがあると、書きたいことの半分も書け
なかったりするのですが、その分他のブロガーさんの記事を読むこ
とで、共感したり感心したり羨ましがったり(笑)することによっ
て、充足感を得ています。

今回は、書けないなぁと悩んでいたこともあったのですが、それ以
上に他のパフュブロガーさんの記事をじっくり読む機会があったの
で、それについての率直な感想とこんな拙い記事にもいつもコメン
トしてくださる方にお礼を言いたいこともあって、こんな記事にな
ってしまいました。

electrocatさんの言う様に、書きたい時に書く、という感じで焦ら
ずにやっていこうと思います。

尊敬するブロガーさんからのコメント嬉しいです♪


> 書いているのか、そして誰に向けて書いているのかといつも思っています。基本的には独り言ですが、読んでくださる方に共感いただいたり、違う視点を教えていただくと嬉しくなります。結局は、Perfumeに接していたいために書いているのかなぁ。
>
> Perfumeのファンの形はさまざまですよね。沢山のことを知っているから愛が深いというわけじゃないし、そういう人が偉いわけでもない。Perfumeに時間を沢山避ける人が愛が深いわけでもない。表現力が高い人が愛が深いわけでもない。その人なりのPerfumeとの接し方があるし、その人なりの表現の仕方があるのが楽しいです。Perfumeを心から好きな人の気持ちには愛情の大小なんてないですもんね。
> runrunさんの記事にはPerfume愛が溢れていて、読んでていつもニヤニヤしちゃいます(笑)書きたい時に書きたいことを書きましょ(^_-)
> たしかに今年のパフュは情報が多くてこっちが消化不良ですよね(^^;)僕も最近は、中間決算やら展示会やら法事やらで更新頻度が下がってますが、それでも書きたくさせるパフュ、恐るべしです。
> 時間がなくて記事を上げられなかったり、他のblogにコメできなかったりすると妙に充実感がないこの日常は、客観的に見ると、かな~り重篤ですが、好きなものは好き。その好きな気持ちをとことん語りたいものです(笑)
> それにしても、他のブロガーさんの濃厚な記事は読んでてホント面白いですね^^そういう方々と交流できる事がなにより楽しいです!

| runrun1006 | 2010/09/27 23:51 | URL |

誰かと競い合ったりするんじゃなく

自分の信じることを じぶんの好きなことを

自分の思うことを ただ ただ やり続ける

どんなに忙しくても 心を亡くさない 

 Perfumeはいろんなことを教えてくれますよね

| セラミックおじさん | 2010/09/28 08:40 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうですねぇ。彼女達から教わることは多いです。

オジサンになっても、まだまだ出来ないことが多く、
物事の本質を忘れがちになってしまいます。

セラミックおじさんのPerfume愛に溢れるブログも
ホント素晴しいですよね。くだらないコメントしか
出来ずにスミマセン<(_ _*)>

| runrun | 2010/09/28 09:40 | URL |

何も書けない事、当然ありますよ(笑)
そんな時は無理する必要無いと思います。でも何か焦るのは事実ですけどね。
僕も2年半ほどは色んなブロガーさんのROM専で、うわ~こんな愛情あふれる凄いブログは僕には無理(その頃は仕事の部署の関係上、帰宅がべらぼうに遅かった事もあり)って思ってました。
でもPerfumeに対する想いが募りに募って、とうとう今年の1月に溢れだし…ドドドって音がしました(笑)
だから、基本的に自分の想いを書くだけでいいんだと思います(^^)
書きたい時は、それだけの溢れ出る想い、精神の高揚があるって言う事ですから。
僕はそんな方達の色んなPerfumeとの関わり方に一番興味があるし、どんなブログでもその「人となり」が出ていて、本当に面白いって思いながら拝見させてもらってます。
もうその人の人生そのものですから(笑)

Perfumeに出会ってなかったら僕はブログの世界には存在していない、と言い切れます(笑)

| PPPHIVE | 2010/09/28 20:09 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 何も書けない事、当然ありますよ(笑)

PPPHIVEさんからその言葉は意外でしたw(°o°)w
ものすごく書いているというイメージがあるので。

ROM専だけでもかなり楽しいんですけど、ある時ふっと溢れ出ちゃいます
よね。私もそんな感じでした。熱いPerfumeファンのブログを読んでいる
と、PPPHIVEさんの言う様に「無理」っていう想いと、「書きたい」って
想いが入り混じってくるんですよね。
最終的には自分の高まりを抑えられなくなった訳ですが。。。

PPPHIVEさんが他の方のブログにいろいろ感じたように、私もPPPHIVEさん
のブログを拝見して、心を動かされてコメントせずにいられなくなって、
現在に至ります。

人それぞれ、だからこそ面白い。人生の数だけPerfume愛があるんですね。

こうして皆さんにコメントしてもらっている時点で、かなり舞い上がって
ます(笑)

アドバイス、有難うございました\(*^▽^*)/

| runrun1006 | 2010/09/28 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/28-0bd3d8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

