僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

やる気が起きません。

なので、ラーメンで繋ぎます。
画像 022
神保町 俺の創作らぁめん 極や
特製らぁめん【醤油】880円

魚介、鶏、とんこつとふんだんに使用している濃厚なスープ。
魚粉のような魚介の味がガーンと主張するよう感じではなく、マイルドな感じ。スープの飲み終わりのほうに小さな海老が残っていて、出汁の具材として使用していたのがわかるが、逆にこれは具として残さずに出汁をとるのみにして欲しかった。替え玉大盛りは無料。替え玉は何玉でもいいらしいが、そこまでとんこつラーメンという感じではないので、そんなに頼めないカモ。スープはそこらの有名店と遜色ないくらいの美味しさで、飲んだ後にも関わらず大盛りの麺がするすると胃に収まってしまった。近所にあったら贔屓にしちゃうレベル。実際にお店も並んでいる人が5~6人いました。美味しいです。

画像 024

最近、ラーメンを食べた後、胃もたれします。。。
これが40代というものなのか・・・
関連記事

| ラーメン | 13:15 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やるきぃ~ どぅわせ~

とは、書いてみましたが

何時もの、ラーメンブログなのでやる気ない様には読み取れないカモ( ̄∇ ̄)

| poncho | 2012/06/04 14:35 | URL |

それが40代と言うものさ

そうこう言っているうちにこってり系を見ただけでいいかなと思っちゃう50代は直ぐそこ。
たまに食べたくなって手を伸ばしたりするんですが、大抵後で後悔してますね。
ガッツリ食べる事が出来る胃よ、再び!ってな感じです。

| 高橋ブチヲ | 2012/06/04 15:51 | URL |

おいしそう

体を絞りたくて食事の量を抑えめにしている所にラーメンの記事…
食べたいな~。
最近脂っこい物を食べる時は野菜とかと一緒に食べたくなるようになってきました。もしくは黒烏龍茶(笑)
これが40代ってモンなんでしょうね。

| mtst | 2012/06/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

やめれ~

1週間後に健康診断を控えてる身。
この1か月節制してるのです。
ここ何年も毎回精密検査に引っかかかるので
今年は絶対に引っかからないように1か月前から…
カツ丼もカツカレーもラーメンも控えてます。

まあrunちゃんの記事見たらなんとなく
食った気になるからいいやw

| PPPHIVE | 2012/06/04 23:04 | URL |

写真

1枚目の写真が顔に見えます。

2枚目はカオナシです。

runrunさんは何枚目ですか?

絡みずらくてスミマセンw

| ロボトリア | 2012/06/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

ponchoさん

コメントありがとうございます(*^^*)

私もあ~ちゃんの「やるきぃ~出せぃ!」のキャプチャを貼ろうかと思ったのですが、
自分にツッコミ入れてもなぁ・・・ そこまでやる気出ないわぁ・・・と思ってや
めました。

> 何時もの、ラーメンブログなのでやる気ない様には読み取れないカモ( ̄∇ ̄)

チャーシューに触れない辺りにやる気なさが出てるでしょ?

| runrun1006 | 2012/06/05 09:27 | URL |

Re: それが40代と言うものさ

高橋ブチヲさん、コメントありがとうございます(*^^*)

HNの使い分けは、何か法則があるのでしょうか?
ちょっと気になったもので。

まだ40代になったばかりなのに50代は直ぐそこ言われても(笑)
こってり系、見ただけでいいかなと思っちゃうようになrunですかぁ。
そうなったらラーメンブログをやめて、お茶漬けブログなんかに変え
ないといけませんね。さらさら~とかきこみたいですね、あぁ、お茶
漬け食べたくなってきた(^▽^;)

| runrun1006 | 2012/06/05 09:31 | URL |

Re: おいしそう

mtstさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 体を絞りたくて食事の量を抑えめにしている所にラーメンの記事…
> 食べたいな~。

すみません。それは酷ですね。
私は体を絞りたいなぁと思いながら普通にご飯食べて酒飲んでラーメン食べてるので、いつか天罰が下るでしょう(健康診断とかね)

> 最近脂っこい物を食べる時は野菜とかと一緒に食べたくなるようになってきました。もしくは黒烏龍茶(笑)
> これが40代ってモンなんでしょうね。

もともと野菜も好きなので(好き嫌いはありますが)、その辺は変わらないのですが、お昼に濃いラーメンを食べると胃がもたれて、晩御飯の時間になっても全く食べる気が起きないのです。すごいですね、40代。これを機にちょっと食生活を見直したほうがいいカモ

| runrun1006 | 2012/06/05 09:38 | URL |

Re: やめれ~

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 1週間後に健康診断を控えてる身。
> この1か月節制してるのです。

あれ?
一ヶ月前はPerfumeのライブ⇒飲み会の繰り返しだったのでは( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
細かいことはどうでもいいですね。
健康診断ですか、なるほど・・・

> ここ何年も毎回精密検査に引っかかかるので
> 今年は絶対に引っかからないように1か月前から…
> カツ丼もカツカレーもラーメンも控えてます。

いやいや、そんな無理した状態で健康診断受けても、意味ないっスよ~(完全に他人事)
こういう時は通常の「奥様にご飯を半分に制限されて、その反動で昼飯はガッツリカツ丼とカツカレー大盛りを食べて大満足」という状態で受診されることこそ、本来の意味があると私は思うのであります(うひひ、それだと今年もひっかかる~)

> まあrunちゃんの記事見たらなんとなく
> 食った気になるからいいやw

(・ω・`*)
ちっ、逃げられた・・・w

| runrun1006 | 2012/06/05 12:59 | URL |

Re: 写真

ロボトリアさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 1枚目の写真が顔に見えます。

よく判りましたね!
ロボッチさんの顔です( ´▽`)

> 2枚目はカオナシです。

よく判りましたね!
ロボッチさんのカオナシです( ´▽`)

> runrunさんは何枚目ですか?

私は次の記事の3枚目です。

> 絡みずらくてスミマセンw

いえ、私も適当にレスしたのでスミマセンw

| runrun1006 | 2012/06/05 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/279-093b357d

TRACKBACK

まとめtyaiました【とりあえず】

やる気が起きません。なので、ラーメンで繋ぎます。神保町 俺の創作らぁめん 極や 特製らぁめん【醤油】880円魚介、鶏、とんこつとふんだんに使用している濃厚なスープ。魚粉のような魚介の味がガーンと主張するよう感じではなく、マイルドな感じ。スープの飲み終わりのほ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 21:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

