僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松戸 中華蕎麦 とみ田を食す

画像 007

松戸の 中華蕎麦とみ田 に行ってきましたo(≧▽≦)o


先日のアメブロ ぱふゅろ~たさんの記事に、かなり触発されました。近くの富田食堂には何度か行ってますが、本店はたまたま行った日が休みだったり、時間が無かったり、ということで実はまだ行けてませんでした。で、ぱふゅろ~たさんの記事です(≧ヘ≦) 食べたい、食べたい、食べた~い(;´Д`)となって、遂に
夢にまで出てきました(笑)
これは行かねばなるまい、食べねばなるまい、いざ、行かん、松戸へ!o(^-^)o

例のごとく、自転車で出動です。
家族には自転車漕いでくると一言。別にウソは言ってません。自転車漕いだ先がたまたま松戸で、たまたま目についたのがあの有名店とみ田だった、それだけです( ̄▽ ̄)

初夏のような陽気ですが、まだ風は気持ちよく、ペダルを漕ぐ脚も快調です。
あっという間に松戸へ。

ちらっと通り過ぎた瞬間、やはり・・・という感じでした。
行列が出来ています。人数にすると40人ちょっといるでしょうか。
でも、食べたいんです。もう、我慢できないんです。
最後尾に並びます。

雑誌を読みながら待つこと1時間10分。
ようやく食券を買うことに。
しかし、そこで問題が。
つけ麺、ラーメンどっち食べるの?(◎_◎;)
ぱふゅろ~たさんの記事のつけ麺があまりにも美味しそうだったので来てみたのですが、もともとはつけ麺派ではなく、ラーメン派な私。勿論ここなら中華蕎麦だって美味しいはず。どうしよう・・・悩む、悩んだ挙句に私が下した決断は。。。。。



画像 008
特製中華そば 880円

やっぱり、ラーメンにしちゃいました(*^^*)
食券買ってからは、ラーメンの方が調理の関係上、早く呼ばれることになった為、結局30分あまりで食べることが出来ました。並んでから食べるまでの時間1時間40分。こんなに並んだのは初めてです(笑)
途中から、ここまで並んだらもう引き返せないなぁというのもありましたが、やはりここのお店で食べてみたいという欲求が強かったというのが一番です。

画像 009
よくかきまぜてお食べください。と言われたのですが、そう言うには理由があって、このスープ、非常に濃いんです。どろっとしている感じ。濃厚なスープをまさに麺と具材と混ぜて食べる感じ。
麺はつけ麺と同じなのかな、超太麺!!ここまでの太麺のラーメンは初めて食べました。モチモチした食感はもちろん、濃いスープに負けず麺も主張しています。そして絡み合う味のハーモニーwどんどん麺が減っていきます。

画像 010
ごちそうさまでした(≧∇≦)

あっという間に完食です。実際スープの最後のほうは、魚粉がざらざらしてなかなか厳しかったのですが(笑)、美味しいラーメン屋では敬意を表してスープは飲み干すことにしてます(健康上、良くないとはわかってrunですが)
流石、名店だけあって美味しい。
でも、名店だと一番感じたのは、スタッフの接客です。並んでいる時からお待たせしてスミマセン、と声を掛けに来たり(だからどうなるってわけじゃないのですが、気持ちの問題です)、食券を買う時の心配り(女性には多いかもしれないですよ等声をかける)や、食べ終わった後の「有難うございました」と言う時の笑顔(ちゃんと顔を見て笑顔)、こういう細かいところがちゃんとしていて、一流のお店だなぁと感じました。実際、食べ終わって出てくる人がみんな笑顔だったのが、ものすごく印象的でした。人を笑顔にさせるお店、初めて行った松戸 中華蕎麦 とみ田はそんな名店でした。

個人的に残念だったのは、つけ麺にすれば良かったなぁと(^▽^;)
ラーメンのスープがどろどろと濃いのがあまり得意ではないので・・・(それでも美味しかったので完食でしたけど)次は、つけ麺を食べに、平日に行こうと思います(並ぶの疲れた(;´Д`))
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 19:54 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

さすが!

早速行って仕舞ったんですね(笑)。
私の記事で美味しさが伝わってくれたのかと思うと嬉しいですね。

そうなんですよ、接客がホント素晴らしいんですよね。
次は、つけそばですね。

| ぱふゅろ~た | 2012/05/22 21:20 | URL |

Re: さすが!

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 早速行って仕舞ったんですね(笑)。
> 私の記事で美味しさが伝わってくれたのかと思うと嬉しいですね。

そうです。ぱふゅろ~たさんの記事のつけそばがあまりにも美味しそ
うなので、行ってきました(笑)
ホント、美味しそうですし、記事がね、上手いんだから、もう(^▽^;)

> そうなんですよ、接客がホント素晴らしいんですよね。
> 次は、つけそばですね。

接客も一流店ですね。流石です。
つけそば、是非食べますよ。

| runrun1006 | 2012/05/23 09:58 | URL |

こんにちは

1時間以上!

そんなに待っても食べたいラーメンがある!…のですね。

ああ~汁まで…!

近所のラーメン屋も土日はかなり並んでます。
みんな日陰もないのによく並ぶな~って
…夜はすいてるよ!って教えてあげたくなります。


明日世界が滅亡します。最後の晩餐に食べるなら…
やっぱりラーメンですか?

| ゆりこ | 2012/05/23 16:01 | URL |

自転車に乗るのは楽しいですか?

自転車に乗るのはそんなに楽しいですかって聞いてんぬ!

おっと、取り乱してすみませんでした。

ボクは今、自転車を持っていません。アパートに駐輪場がないからです。
決して乗れないわけではありません。
決して乗れないわけではありません。

世界滅亡・・・w
ゆりこさんコワイ(笑)

| ロボトリア | 2012/05/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 1時間以上!
> そんなに待っても食べたいラーメンがある!…のですね。
> ああ~汁まで…!

そうなんですよ。。。
系列の富田食堂には数回行ってるのですが、本店である中華蕎麦とみ田は
行ったことがなくて、以前から行きたかったのですが、ぱふゅろ~たさん
の記事で完全に火がついちゃいました(^▽^;)
汁まで飲んだ写真をうpした時に、ゆりこさんの旦那さんであれば、怒ら
れるだろうなぁと思いました(笑)

> 近所のラーメン屋も土日はかなり並んでます。
> みんな日陰もないのによく並ぶな~って
> …夜はすいてるよ!って教えてあげたくなります。

そういうお店って気になりますよね、例え遠くても。
だって、並ぶってことはそれだけ美味しいってことですから。
いつかお店の名前教えてくださいね、夜ですか、ふむふむ・・・((φ(・д・。)

> 明日世界が滅亡します。最後の晩餐に食べるなら…
> やっぱりラーメンですか?

いやぁ、意外にあっさりしたものかもしれませんね。
食べ物より誰と何を話すかが重要になるような気がします(なぜか、マジレスw)

| runrun1006 | 2012/05/24 09:28 | URL |

Re: 自転車に乗るのは楽しいですか?

ロボトリアさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 自転車に乗るのはそんなに楽しいですかって聞いてんぬ!

楽しいです( ̄▽ ̄)
いや、ロボッチさんにあてこすってるわけではなくてw(だって、もう乗れrunですよね、ホントかな・・・?)
自転車はこの時期、暑さと風の涼しさのバランスがちょうど良くて すごく乗りやすくていいですよ。
そして、運動する為に乗るというのではなくて、目的地に向けて走るというのが楽しいです。

> ボクは今、自転車を持っていません。アパートに駐輪場がないからです。
> 決して乗れないわけではありません。
> 決して乗れないわけではありません。

こんなに書いているというのが余計にあやしい・・・(・ω・`*)
やっぱり、ロボッチさんは乗れないんじゃ・・・ うわ、なんだ、このロボットのおもちゃは!止めろ、何するんだぁ!うわぁ!!!

ツッコんじゃいけないところだったのかも・・・

| runrun1006 | 2012/05/24 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/275-9484d9cd

TRACKBACK

まとめtyaiました【松戸 中華蕎麦 とみ田を食す】

松戸の 中華蕎麦とみ田 に行ってきましたo(≧▽≦)o先日のアメブロ ぱふゅろ~たさんの記事に、かなり触発されました。近くの富田食堂には何度か行ってますが、本店はたまたま行った日が休みだったり、時間が無かったり、ということで実はまだ行けてませんでした。で、ぱ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 01:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

