僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と武道館とPerfumeと

画像 002


相変わらず記事を上げるのが遅くて、完全に出遅れました(´-ω-`)
予想以上に私の体力は消耗していたらしく、武道館参戦前にひいた風邪がまだ治りません。
以上、言い訳でした。。。記事、おしまい・・・

ってウソ~( ̄∇ ̄)

恐らくライブレポ(のようなもの)としては、最も後発な部類に入るのではないかと思われますが、かと言って書かずにいるわけにもいきません。既にロボトリアさんの記事 とか、electrocatさんの記事といった素晴らしいライブレポが書かれていますので、私の記事は「へぇ~、runrunのくせに一応、レポらしきもの書いたんだぁ~( ̄∇ ̄)」程度に思って頂ければ幸いです。

私が参戦したのは5/9の2日目と5/11の3日目。5/9は1階南西5列目通路側。5/11は1階西1列目通路側。本当に素晴らしい席でした。ただ、前日から喉の調子がおかしく、なんか嫌な予感がしていました。
案の定、1日目のライブが終わった後、私の喉は見事に潰れました( ´△`) それに加えてその後のオフ会で頑張って声を出した結果、翌日はほとんど声が出なくなり、おまけに体調も悪化し風邪でダウン寸前の状態で会社に行きました(休みたかったのですが、11日もライブに行く為には休めなかったのです)
家に帰って何年かぶりに22時台に寝て体力回復を図りますが、声は多少出るようになったものの体調はあまり変わらず。ただ今日は泣いても笑っても私のJPNツアー最終日なので、具合が悪いとかなんとか言ってる場合じゃないんだよ!と自分に気合を入れ、嫁さんには今日は飲み会だ!とちゃんと今日の予定を説明しつつも、見つからないようにこっそりとカバンにタオルとTシャツを隠して入れておき、準備完了。あとは会社に行って早退までの時間を待つだけです(オイオイ・・・)


それにしても「Perfume」と「武道館」、この2つの組み合わせがこんなにも大きなパワーを発生させる反応を引き起こすとは思っていませんでした。私が参戦した2日間は共に本当に素晴らしいライブでした。Perfumeが、そしてファンが作り出す熱気や雰囲気、オーラが武道館に充満し、どんどん膨らんでいくのが実感できてしまう、それほどのパワーがあの場に発生していました。その2日間を通して思ったことは、もはや武道館はPerfumeにとっては狭すぎる、それほど彼女達は大きな存在になったんだなぁと。

印象深いのは、最終日である5月12日。私は既に自分の中でのJPNツアーを終え、家で風邪の治療よろしくぐったりとダウンしていた日でした。チケットが無く武道館に入れない音漏れ組に向けて3人が発した感謝の言葉。

以前に某ブロガーさんとライブビューイング(実際のライブの映像や音声を中継によりを映画館等の別会場で流すことにより、リアルタイムでライブを楽しむことができるような形態)について話したことを思い出しました。

Perfumeのライブビューイングはやらないのかなぁという話をしていたと思うのですが、現在ライブビューイングを多く手がけている会社で「ライブ・ビューイング・ジャパン」という会社があります。これはアミューズが出資している会社で、昨年の末には福山雅治、桑田佳祐といったアミューズ所属のアーティストがライブビューイングを行なっていることから、私はPerfumeも(ライブビューイングを)行なってもおかしくはないと思っているという話をしていました。
通常のライブビューイングはライブの映像や音声は一方通行ですが、会場には行けなくても別の会場で見ることが出来るということで、観客は満足しています。私個人としては、ライブDVDを観るだけでも盛り上がるんだから、Perfumeがやったらお客さんは十分入るんじゃないかと私は思っていたのですが、そのブロガーさんはやはり双方向(別会場の観客の声もPerfumeに聞こえるような形態)じゃないと盛り上がらないと思うんだよね、というお話をされていました。その時の私は、「そうかなぁ?Perfumeだったら双方向じゃなくても十分盛り上がると思うんだけどなぁ。でも、だから彼女達はライブビューイングをやらないのかな?・・・」と思っていたのですが、12日の話を聞いて思いました。

Perfumeは、自分達の目の届く範囲、声の届く範囲で直接話し掛け、レスポンスをもらって一緒にライブを作り上げていく。それが自分達のライブだと信じていて、単に映像と音声だけを届ける一方通行的なものをPerfumeのライブとしたくないのではないか、そんな気がしたのです。だからこそ、武道館の外に多くの音漏れを聴きに着ている人達がいたと知ったら、彼女達は声を掛けずにいられなかったのではないか。自分達の声が届くのであれば、その人達も含めて一緒にライブを作っていこう、そんな想いを感じたのです。あくまで私の妄想に過ぎませんし、もちろん彼女達の優しさの現れだけかもしれません。でも、何故かそんな気がするのです。だから、きっとライブビューイング、彼女達はこれから先もやらないんじゃないかな・・と。

私自身、打ち上げ公演である沖縄の「海パーン!!」には行けませんが、やはりライブの内容は気になるので、是非ライブビューイングを行って欲しいと思っていました。勿論、ちゃんと沖縄まで行って参戦される方がいるので、どこかに嘆願している訳ではなく、あくまで心の中で思っているだけでしたが。
でも、今回の件で、必要無いんだなぁと思いました。
ライブはそこに参戦したファンとアーティストで作り上げる作品であり、傍から見ている人はその作品の鑑賞者に過ぎないのではないかと。
実際に、自分が参戦した武道館2日目と3日目を如何に熱く語ろうとしても、ライブの熱気やファンの弾ける想いや、Perfumeが出す雰囲気、ファンへの想い、会場を覆う喩えようの無いキラキラした何か、そういったものを全て表現し伝えることは不可能であり、それはやはり参戦した人でないとわからない部分なんだなぁと。だからこそ、同じセトリのライブに何度も足を運んでしまうのではないかと。

まぁ、そういう鑑賞者の立場でもいいから見てみたいと言うならライブビューイングというのは有効な手段なのかもしれないですね。

なんだか、全く武道館レポとは関係の無い話になってしまいましたが、書き直すのも大変なのでこのままにしておきます(笑)

私が参戦した2日間で最も印象深かったのは、

画像 003

ライブ後の田中商店のとんこつラーメンです( ̄∇ ̄)コレハウマイ

あ、違う違う、間違いました。

3日目ライブ終了時ののっちの涙でした。
2日目も泣いていましたが、3日目の涙をこらえようとしているのっちが無性にいじらしく思えて、なんども「のっちぃぃぃぃ~っ」と叫んでしまいました。普段、ほとんど涙を見せないのっちですが、感極まるとはまさにこういうことを言うのでしょうね。それほど、素晴らしいライブでした。

そして、11日のライブの日、私は遂に40代に突入してしまいました(^▽^;)
でも、Perfumeのライブに参戦して誕生日を迎えられるなんて幸せ者ですね。

帰りに美味しいラーメンも食べれたしw
画像 004

え?しつこい?

いや、このスープがまたしつこくなくて美味しいんですよ(* ̄∇ ̄*)

あ、そういうことじゃなくて・・・
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:04 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます

参加できる日が重ならなかったため、今回はとうとう
会えませんでしたね(残念)
せっかく青森県リンゴ果汁を使ったピュレグミを用意して
お誕生日プレゼント(超低価格)にしたかったんですけど・・・

次は何処で会えるんでしょうね
でも、その前にカゼ早く直してくださいね

| 北方応援隊員 | 2012/05/17 00:19 | URL |

素晴らしい

ライブビューインの話と見せかけて「やはり食べないと味はわからない」というラーメンルポ…あ、違う?
ライブビューイングは、今回の件でやる方向に進む気がします。
光回線と接続された大型スピーカー、そして大型ビジョンを会場に設置して
別会場の音声とファンの姿を観ながら、Perfumeがライブを行ういていう形式で(^-^)/

でも、run runさんが書きたかったのは、そんなことではない
あのライブ空間は実際に体験しないと絶対にわからない空気感である…ついことですよね。
違う言い方をすると、誕生日に家族をほったらかして、風邪なのに仕事に行くけど、ライブ当日には早退しちゃうくらい、ラーメンは美味しいってことですよね。

| セラミックおじさん | 2012/05/17 06:15 | URL |

ああ、そうそう、ハッピバースデイでございました(笑)。

私とエトが同じのキッカリ一回り違い。そっかジャスト40才、オメートーございまーす!!!

いやいやいや。「runrunのくせに」とかそんなコト思ってる人一人もいないですって。
そうかあ。セラミックおじさんもおっしゃっていたように、「本当の生のライブ」と
「ライブビューイング」、それはそもそも全くの別物であり、どっちが良いというハナシ
じゃあないんだなあ、と私も感じました。

確かに。あの武道館の中にいた2日間のライブは、本当にいくら言葉を尽くしても、
映像と音源がそこに記録されていたとしても、再生されたものでは伝えきれないものがある。
その場に居合わせること。その一期一会がライブの醍醐味なんだ、ということはこのツアーに
幾度か参戦してみて、改めて身にしみました。

その一方で大きなスクリーンとコンディションが整ったオーディオ環境がある
「ライブビューイング」も音楽の楽しさは確実に伝わる、と思っています。
かつて私が入会してる山下達郎のファンクラブの集いで、過去のライブ映像を中規模の
ホールで観る、という催しがありました。その時点で10数年前のライブ映像です。
でもその中の「La La La Means I Love You」という曲で、数分間にわたるタツローに
よるハモニカソロがあった時、その10数年前に収録された映像に私は魂を激しく揺さぶられ、
思わず立ち上がり絶叫をしてしまいました(笑)。

優れたパフォーマンスになら、ヒトはライブのように感応できる。
観ている途中からもう私はライブそのものの世界に引き込まれたかのような
錯覚すら覚えました。もちろん生をその場で体験するのとは全く別のモノ、という理解が
あって初めて楽しめるモノなのでしょうけど。ライブビューイングはそんな観点からも
とても有望なものになり得るんじゃないかと思いました。

ですから、Perfumeを楽しむ環境としてライブビューイングが企画されるのなら、
私はもろ手をあげて賛同したいと思います。確かに5月12日のあの日の武道館での出来ごとは
忘れることの出来ない特別な思い出になりました。
でも考えてみればあの音漏れの人たちはやむにやまれずそこに集まっていた人達で、
ひとつ間違えればあの場所から排除されても仕方なかったかも知れない。
皆さんもそうお感じでしょうけど、あのスタイルが今後もあちこちで継続して許可される
とはとても思えません。
行きたくてもそこまでは足を運べない、チケを手に入れることができなかった....
そんな人達のためのイベントがあってもいいじゃないか。
runrunさんの今回の素晴らしい記事を読んで、そんなことを感じました。

こんなに素晴らしい記事をあげておきながら、まだラーメンでオチを作りますか(笑)。
↑あ、こんな書き方したらラーメンに失礼か。....だからいいですってスープの話は(笑)。

| チョービギナー | 2012/05/17 12:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 遅くなりましたが

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます(*^-^*)

お祝い頂き、有難うございます<(_ _*)>
私も北方さんにお会いしたかったのですが、最終日は完全にダウンしていた為、武道館まで出掛ける気力がありませんでした。代わりにヤジオショーさんにお会いしました。

> せっかく青森県リンゴ果汁を使ったピュレグミを用意して
> お誕生日プレゼント(超低価格)にしたかったんですけど・・・

え?プレゼントで金取runですか(笑)
さすが、北方さん転んでも起き上がった時には既に何かしらのネタを掴んでいるというその逞しさ、流石です。

> 次は何処で会えるんでしょうね
> でも、その前にカゼ早く直してくださいね

そうですねー。
フェスは正直あまり行かないので、なかなかお会いする機会がないかもしれませんねぇ。
今回の風邪は長いです。まだ調子悪いんですよ。。。
北方さんもお気をつけて~(・ω・`*)

| runrun1006 | 2012/05/17 13:05 | URL |

Re: 素晴らしい

セラミックおじさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

> ライブビューインの話と見せかけて「やはり食べないと味はわからない」というラーメンルポ…あ、違う?

よ、よくぞ、そこまで読みきりましたね。どうも早見優亭 runrun でございます( ´▽`)
出来の悪いラーメンとかけて、PerfumeのライブでのMCと解きます。
そのココロは、、、
どちらもよくのびます・・・
あ、更に話が脇にそれた。。。。

> ライブビューイングは、今回の件でやる方向に進む気がします。
> 光回線と接続された大型スピーカー、そして大型ビジョンを会場に設置して
> 別会場の音声とファンの姿を観ながら、Perfumeがライブを行ういていう形式で(^-^)/

どうなrunでしょうねぇ。確かに今回の現状を見たらやる方向に進みそうな気がしますね。
商売としてやるほうとしたら、インフラ整備が大変そうではありますが(笑)
でも、遠征が出来ないファンにとっては、やってくれると有難いですよね。

> でも、run runさんが書きたかったのは、そんなことではない
> あのライブ空間は実際に体験しないと絶対にわからない空気感である…ついことですよね。

お!(≧∇≦)

> 違う言い方をすると、誕生日に家族をほったらかして、風邪なのに仕事に行くけど、ライブ当日には早退しちゃうくらい、ラーメンは美味しいってことですよね。

違う言い方をすると、中身まで違うことになっちゃうんでしょうか(笑)
確かに誕生日に家族をほったらかして、仕事の飲みだと称してライブに行っちゃうくらいだし、会社には私用で、ということでライブは2日とも早退しましたし、でもラーメンが美味しいかどうかは、気分次第じゃし~、あぁ、なんだかよく判らなくなってきたぁ~(◎_◎;)

| runrun1006 | 2012/05/17 13:14 | URL |

ライフビューイング

是非やりましょう!
一昨年、坂本教授のカナダ公演を自宅PCで、ソウル公演を募集型パブリックビューイングで渋谷のイベントスペースに行って観ました。

まったく別物のようでライブ感は十分ですし、カメラを通す事で会場では気付かない自分とは違う視点でPerfumeを魅せてくれそうでワクワクします。

そうですか!アミューズで実績ありですか!
これはP.T.A.に『しょうぼうしょ』を出さなければ~ぁ♪( ´▽`)

| スー | 2012/05/17 15:30 | URL | ≫ EDIT

デパートの地下だけじゃなく、武道館そのものを震わしたPerfume。現場に行ってなんぼですが、簡単に行けないですよね。
先行で駄目になったら、自力でチケット入手するのがほぼ無理を実感しました。
ライブビューイングは、一つの手段かな?結論出ず( ̄。 ̄;)

| poncho | 2012/05/17 15:59 | URL |

先日は、

お連れ様でした、そしてようこそ40歳(笑)おめでとうございます。

田中商店、おいしそうですね、長浜ラーメン食べたくなりました。

今度ぜひラーメンのライブビューイングを(笑)。

| ぱふゅろ~た | 2012/05/17 17:09 | URL |

Welcome to 40代

そういえば11日の打ち上げの時、runちゃんの誕生日に触れましたっけ?
たいへん失礼しました。お誕生日おめでとうございまrun。

風邪が長引いているとのことですが、40を超えるとですね、
体力落ちますよー。
界隈には鉄人のような人がうようよいて麻痺しがちですが、ボクの感覚では、
食事、睡眠、適度な運動、これら基本的な生活習慣を“意識して”実践しないと、
体調が維持出来ません。若さに身をまかせて無茶する時代は終わったのだと、
自覚してください。ドーーーン!!!9( ̄∇ ̄)

ライブビューイングはボクは賛成派ですね。
記事のブロガーさんて、ボクではないですよね? あれ? わかんない?
(←40過ぎるとこういう現象も起きると覚悟してください:笑)

| ロボトリア | 2012/05/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

いい年こいてPTA会員です

40代おめでとうございます。

てっきり年上の方かと思っておりました。

でもPerfume語るのに年齢は関係ないですよね?

| P120548 | 2012/05/17 21:03 | URL |

Re: ああ、そうそう、ハッピバースデイでございました(笑)。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 私とエトが同じのキッカリ一回り違い。そっかジャスト40才、オメートーございまーす!!!

そうなんですよねぇ。ねずみなんですよね、干支が。
たぬき年じゃないですよね、えぇ、そんなのないですよねぇ、なんかチョーさんと私だとそっちの方があってるような気が・・・(笑)

> いやいやいや。「runrunのくせに」とかそんなコト思ってる人一人もいないですって。
> そうかあ。セラミックおじさんもおっしゃっていたように、「本当の生のライブ」と
> 「ライブビューイング」、それはそもそも全くの別物であり、どっちが良いというハナシ
> じゃあないんだなあ、と私も感じました。

実は、自分が一番「runrunのくせに」って思ってたりして(^▽^;)
自分で自分にツッコミを入れつつ、記事書くこと結構あります。
なるほど、ライブビューイングとライブを同じ視点で語ってはいけなかったんですね。そこがそもそもズレていたのですね。まぁ、私はライブビューイングが悪いとは思っていなくて、どっちかというと普及して欲しい派なんですよね、商売は抜きで。

ライブはライブの楽しみ方があるし、ライブビューイングもそれだけでいろいろな楽しみ方があるということですね。過去のライブを大きなスクリーンで観るパブリックビューイングもその楽しみ方の一つですよね。過去のライブをその場にいる人達と共有できるというのも素敵ですしね。
山下達郎さんの「La La La Means I Love You」は聴いたことがないのですが、Swing out sisterもうたってませんでしたっけ、その曲。思わず立ち上がって叫んだチョーさん、なんだか想像して吹いてしまいました、私のコーヒー返してください( ´△`)

私のgdgdした記事からよくぞここまで、素敵なコメントが書けるものだと感心しながらコメントを読ませて頂きました。流石です。チョーさんが来てコメントしてくれるだけで、なんだかちゃんとした記事を書いたような錯覚に陥ります(笑)いつもいつもありがとうございます。

> こんなに素晴らしい記事をあげておきながら、まだラーメンでオチを作りますか(笑)。
> ↑あ、こんな書き方したらラーメンに失礼か。....だからいいですってスープの話は(笑)。

あぁ、そこまでツッこんでくれるなんて、至れり尽くせりですねヽ(^▽^@)ノ
御礼に是非、田中商店のとんこつラーメンを奢ります(笑)

| runrun1006 | 2012/05/17 22:28 | URL |

いいんです!

ライブレポが遅い?そんなことはどーでもいいんです!
彼女達と共有できたあの空間で何を感じ、想ったのか。その気持ちを表すのに時間なんて関係ないです。
直後の熱い気持ちをぶつけるのもよし、後からじわじわと湧き上がる気持ちを綴るのもよし。どちらも立派なレポでございます。
ちなみに私はrunrunさんより9年も余分に生きているようなんで、すっかり物覚えが悪くなってしまい、早くだろうが遅くだろうが書けませんが何かww
おっと、遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。

ライブビューイングですか。私はやはり現場に居てナンボのような気がしますんで、どうしてもと言うのはないかもしれません。あっ、runrunさんが招待してくれるのなら行きますけどね(笑。

なんて言いながらも結局見ちゃうかな。

| GAME-edge@PFI. | 2012/05/17 22:31 | URL |

Re: ライフビューイング

スーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

おぉ!ここにもパブリックビューイングの体験者がΣ( ̄ロ ̄lll)
私自身、ライブビューイングやらパブリックビューイングの類は体験したことありません( ´△`)
体験したこと無いのにそういう記事を書くのはどうかというのは、ちょっと隅にでも置いといて。

> まったく別物のようでライブ感は十分ですし、カメラを通す事で会場では気付かない自分とは違う視点でPerfumeを魅せてくれそうでワクワクします。

なるほろ、スーさん的には全然おkということなんですね。
ふむふむ。

> そうですか!アミューズで実績ありですか!
> これはP.T.A.に『しょうぼうしょ』を出さなければ~ぁ♪( ´▽`)

そうなんですよ、ライブビューイングジャパンが設立された時点で、私は密かにPerfumeもいつかやるだろう・・・と思ってましたし、番組の担当の人にやりませんか?と声を掛けていました。なので、きっといつかは・・・。でも実際いつやるかは・・・わかんにゃいっ!

| runrun1006 | 2012/05/17 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

私のような庶民派としては、関東近郊しかライブには行けないので、今回の沖縄のような企画は最初から諦めモードです(^▽^;) そういう場合にはライブビューイングがいいのではないかなぁと思ってたりします。(さりげなくアピール。誰にじゃw)

> 先行で駄目になったら、自力でチケット入手するのがほぼ無理を実感しました。
> ライブビューイングは、一つの手段かな?結論出ず( ̄。 ̄;)

あぁ、それは私もすごく思いました。武道館のチケット、一般販売なんて都市伝説ですよね。。。
今回の武道館のケースで、ライブビューイング等の手段などの話に、何らかのアクションがついても不思議ではありませんね。


| runrun1006 | 2012/05/17 22:39 | URL |

Re: 先日は、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> お連れ様でした、そしてようこそ40歳(笑)おめでとうございます。

お邪魔します、40歳(笑)
ありがとうございます。遂に40代に入ってしまいました('-'*)エヘ

> 田中商店、おいしそうですね、長浜ラーメン食べたくなりました。

今回はぱふゅろ~たさんに「ドヤっ」と見せ付けたつもりでしたが、ぱふゅろ~たさんの記事の「とみ田」にノックアウトされました(笑)

> 今度ぜひラーメンのライブビューイングを(笑)。

えぇ~!他人がただただ食べるのを観るだけなんて無理っスよ~( ´△`)

| runrun1006 | 2012/05/17 22:42 | URL |

Re: Welcome to 40代

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> そういえば11日の打ち上げの時、runちゃんの誕生日に触れましたっけ?
> たいへん失礼しました。お誕生日おめでとうございまrun。

いえいえ、全然気にしてませんよ。
ロボッチさんが全く誕生日のことに触れなかったなんて、手帳に赤いペンで大きく書いてたりしてませんから。筆圧が強すぎてページに穴が開いたとか、そんなことありませんから。。。大丈夫ですよ( ̄∇ ̄)

> 風邪が長引いているとのことですが、40を超えるとですね、
> 体力落ちますよー。

なんちゅうタイムリーな・・・
滅多に風邪はひかないのですが、こんなに風邪が長引くのも珍しいです。
Σ( ̄ロ ̄lll)
もしかして、これはロボッチの細菌兵器では・・・

そうですか、無視ですか( ´△`)

> 界隈には鉄人のような人がうようよいて麻痺しがちですが、ボクの感覚では、
> 食事、睡眠、適度な運動、これら基本的な生活習慣を“意識して”実践しないと、
> 体調が維持出来ません。若さに身をまかせて無茶する時代は終わったのだと、
> 自覚してください。ドーーーン!!!9( ̄∇ ̄)

食事⇒ラーメン
睡眠⇒眠たくなったらねりゅ!
運動⇒テキトーな運動ね、任せて!

ヤバイ、体調が維持できましぇん、

ドーーーン!!!9( ̄∇ ̄)

> ライブビューイングはボクは賛成派ですね。
> 記事のブロガーさんて、ボクではないですよね? あれ? わかんない?
> (←40過ぎるとこういう現象も起きると覚悟してください:笑)

さぁ、どうでしょうかねぇ( ̄∇ ̄)
面白いので、何も言わないでおきます(*≧m≦*)

| runrun1006 | 2012/05/17 22:49 | URL |

Re: いい年こいてPTA会員です

P120548さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 40代おめでとうございます。

ありがとうございまーすヽ(^▽^@)ノ

> てっきり年上の方かと思っておりました。

え?Σ( ̄ロ ̄lll)

P120548さんって、年上の方だったんですか。私もまたてっきり年下の方かと思っておりました。
スミマセン、多分上から目線ばっかりしてたのが原因でしょうか(^▽^;)

> でもPerfume語るのに年齢は関係ないですよね?

そうなんですよ!(* ̄∇ ̄*)

と、すぐ調子に乗ったりなんかして・・・
「年齢なんて関係ないから・・・」とあ~ちゃんもドームライブで言ってましたしね('-'*)エヘ
え、話が違う?

| runrun1006 | 2012/05/17 22:54 | URL |

Re: いいんです!

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ライブレポが遅い?そんなことはどーでもいいんです!
> 彼女達と共有できたあの空間で何を感じ、想ったのか。その気持ちを表すのに時間なんて関係ないです。
> 直後の熱い気持ちをぶつけるのもよし、後からじわじわと湧き上がる気持ちを綴るのもよし。どちらも立派なレポでございます。

うわ!どうしたんですか、博士。
いきなりそんな10代のような熱い想いをこの温いブログで吐き出すなんて、runrunビックリです。
というか、フォローしてくれてるのかな、これって・・・(^▽^;)
ちなみに私の記事が遅いのは、単に風邪で早寝していたからです(情熱の欠片もないな・・・)

> ちなみに私はrunrunさんより9年も余分に生きているようなんで、すっかり物覚えが悪くなってしまい、早くだろうが遅くだろうが書けませんが何かww
> おっと、遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。

えぇ~( ´△`)
そのタイミングで言いますかぁ~(笑)
おっと、じゃないですよぉ~(笑)
でも、ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
9つも年上の先輩にこうやってコメ書いてもらえるだけで幸せですね♪

> ライブビューイングですか。私はやはり現場に居てナンボのような気がしますんで、どうしてもと言うのはないかもしれません。あっ、runrunさんが招待してくれるのなら行きますけどね(笑。

なんとかマ○カルというところでやるのでしたら、招待しますけど(笑)

> なんて言いながらも結局見ちゃうかな。

うん、きっと観ると思いますよ、奥様に内緒で( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2012/05/17 23:01 | URL |

こんにちは

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
1年お先に40になりましたが、お肉が付きやすく、取れにくくなってまいります。
ラーメンを食べる時には黒ウーロン茶をお供にして下さい(笑)

自分はまだ参加経験が無いからエラそうな事は言えませんが
ライブビューイングでもつながりが実感出来ればある程度の満足感は得られるのかもしれませんね。
各会場の客席をカメラで映してもらって彼女達にいじってもらうとか(笑)
そこは彼女達がライブを通して何を届けたいのかによって決まって来るんでしょうね。

| mtst | 2012/05/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

mtstさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
> 1年お先に40になりましたが、お肉が付きやすく、取れにくくなってまいります。

え!Σ(゚д゚lll)
既にお肉が付きやすく取れにくいのですが、そこから一歩進んだとすると一体どうなってしまうのでしょうか。。。とても怖いです。。。(>_<)

> ラーメンを食べる時には黒ウーロン茶をお供にして下さい(笑)

そうですね!ラーメンをやめる事は出来ないので、しっかりとももクロウーロン茶を飲むことにします(オイッ

> 自分はまだ参加経験が無いからエラそうな事は言えませんが
> ライブビューイングでもつながりが実感出来ればある程度の満足感は得られるのかもしれませんね。

そうですねぇ。私もライブビューイングを体験したことが無いので、実際どんなもんなのかわかっておらず、想像に頼っている部分が大きいのですが、件のブロガーさんやmtstさんもおっしゃるように双方向でやり取りが出来たら確かに楽しいでしょうし、一体感も出ると思うのですが、インフラの整備にコストがかかり過ぎるのですぐには普及出来ないかもしれませんね。今のところは一方的にライブの様子をリアルタイムに観て楽しむといった形でしょうね。きっと近い将来、そういった双方向の方面にも話は進んでいくと思いますし、Perfumeがそういうのをいちはやく取り入れてくれたらいいですね。

| runrun1006 | 2012/05/18 14:31 | URL |

こんにちは

だいぶ遅れてしまいましたが
誕生日おめでとうございます。40才ですか~見えない見えない。
同じ年くらいに見えますよ~
…スリスリ

風邪の具合はいかがですか?
体調不良でもとんこつラーメン…
ラーメンへの執念いや情熱を感じます。

ライブビューイング、テレビでチラっと見たことあります。
XJAPANだったかな。ファンが総立ちでヘドバンしてましたw
Perfumeでも盛り上がりそうですね~!

| ゆりこ | 2012/05/18 16:26 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> だいぶ遅れてしまいましたが
> 誕生日おめでとうございます。40才ですか~見えない見えない。
> 同じ年くらいに見えますよ~
> …スリスリ

あのぅ・・・
ゴマをする音がちゃあんと聞こえてますよぉ(^▽^;)
そんなみえみえだと、特製チャーシューはあげられませんねぇ(そんなの、あったんかい)
まぁなんにせよ、40代です。。。
早くこっちの世界にきてくださーい、お待ちしてますよ( ̄∇ ̄)

> 風邪の具合はいかがですか?
> 体調不良でもとんこつラーメン…
> ラーメンへの執念いや情熱を感じます。

風邪はよくならないですねぇ。咳と鼻水が止まりません。
かれこれ一週間以上ですからねぇ。そろそろ治ってくれないと。。。

> ライブビューイング、テレビでチラっと見たことあります。
> XJAPANだったかな。ファンが総立ちでヘドバンしてましたw
> Perfumeでも盛り上がりそうですね~!

すごいですね、ライブビューイングでヘドバンですかΣ( ̄ロ ̄lll)
Perfumeだったら、上下上上 或いは 外内外外 とかですかねぇ。
直角二等辺三角形ツアーの終了後に、カラオケボックスで武道館のDVD流して
ジェニーのところで叫んだ記憶はあるのですが・・・たいして変わらないです
かね('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2012/05/19 17:46 | URL |

おめでとうございます(^^)/

9日の僕の誕生日の時、runちゃんは自発的に「おめでとう」と言ってくれませんでした。
僕は、11日にrunちゃんに「お誕生日おめでとう!」と言いました。
ただそれだけです( ̄∀ ̄)

でも、runちゃんのそんなシャイなところがかわいいんですよね~
毛もフカフカしてるし、ニッと笑った笑顔も素敵だし、丸いシッポも・・・
かわいいおじさんって、理想ですね~
僕には無理っす(>_<)
生まれ変われるならrunちゃんになりたいなぁ(*^_^*)

あ、字数の制約がありますのでこのへんで。
遅くなりましたが、お誕生日の祝辞に代えさせていただきます(笑)

ってこれ、誕生日の記事じゃなかったようなキモ・・・

| electrocat | 2012/05/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとうございます(^^)/

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 9日の僕の誕生日の時、runちゃんは自発的に「おめでとう」と言ってくれませんでした。
> 僕は、11日にrunちゃんに「お誕生日おめでとう!」と言いました。
> ただそれだけです( ̄∀ ̄)

自発的に言いましたよ( ̄∇ ̄)
気付くのに猫さんのアピールを借りただけで・・・(世間はそれを自発的とは言わにゃいのでしょうが)
猫さん、[お誕生日おめでとう!」って言いましたっけ?

ウソです。言ってくれましたね。ありがとうございます(。-_-。)
なんだか、すごく勝ち誇ったように言ってくれたのはそういうことですか(笑)

> でも、runちゃんのそんなシャイなところがかわいいんですよね~

え?そ、そうですかぁ?(///∇///)

> 毛もフカフカしてるし、

毛?フカフカ?毛深くないほうですが・・・

>ニッと笑った笑顔も素敵だし、

笑顔?ニッと笑う?そんな素敵な笑顔は持ち合わせてないのですが・・・

>丸いシッポも・・・

シッポ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)
どっかの妖精と間違えてませんか???

> かわいいおじさんって、理想ですね~
> 僕には無理っす(>_<)
> 生まれ変われるならrunちゃんになりたいなぁ(*^_^*)

だから妖精じゃないですよぉ~( ´△`)
そりゃ、妖精になるのは、いかに(*´∪`*)ハニャ~ンなおじさんでも無理ですよね(^▽^;)
私も生まれ変われるなら猫さんになりたいです。
そして、○○なことして△△なことになって、□□な××が・・・◎◎になrunですよ!
あ、良い子の為に一部伏字にしときました( ̄∇ ̄)

> ってこれ、誕生日の記事じゃなかったようなキモ・・・

最近、わざと記事の内容と無関係なコメント書いてるようなキモ・・・すrunですが。。。
気のせい?

| runrun1006 | 2012/05/21 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/273-9b3a9899

TRACKBACK

まとめtyaiました【僕と武道館とPerfumeと】

相変わらず記事を上げるのが遅くて、完全に出遅れました(´-ω-`)予想以上に私の体力は消耗していたらしく、武道館参戦前にひいた風邪がまだ治りません。以上、言い訳でした。。。記事、おしまい・・・ってウソ~( ̄∇ ̄)恐らくライブレポ(のようなもの)としては、最も後?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 20:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

