僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま<(@^_^@)

あ、あの・・・

runrun1006という者です。。。

し、4月は休むと宣言しましたので、4/2の記事以降、き、記事を書かずに潜伏してました。

そ、そしていつの間にか5月に。。。
潜伏期間も終わり、久しぶりに記事を書こうとしたらなんだか上手く書けません(わ、笑)

えーっと、わ、私くらいのブロガーになるとこれくらいのブランクなんて よ、余裕です・・・
わぁーーーー!!!上から目線も上手く出来ないぃぃ~(≧ヘ≦)

なので、今回はリハビリがてら記事を書きたいと思います(かなり失礼)

記事を書かにゃい!と宣言してみたものの、よく考えたら4月は「Spring of Life」の発売がありました。
MVを見たら、こりゃいかん!めちゃくちゃ記事を書きたくなりました(笑)でも、書かないと宣言したから・・・という変な意地を出してしまい、結局書きませんでした。でも、いろいろ書きたくなるMVでした。個人的には大好きです。

今回のMVで印象に残ったことは、

以前に「シークレットシークレット」のMVで、児玉さんが関さんに対してのオマージュとしてコンピューターシティの振付で踊るという演出がありましたが、今回のMVもなんとなくそういう意図があるのかなぁってことでした。
あくまで私見なので好き勝手に書かせていただきますが、
最初に思ったのは、最後の部分、プラグを抜く前の楽しそうな3人の場面。
ここが、「ナチュラルに恋して」のMVで3人で楽しそうに歩いている場面に似てるなぁと思ったのがきっかけです。
3人対比

実際にはそんなに似ている訳ではないのですが、楽しげな雰囲気に何か感じるところがあったのでしょうか。3人が楽しそうにしている部分は見ているだけで、こちらも楽しくなってしまうのです。まぁSoLはその後にアレがありますが(笑)

そう考えると、他のPVに共通していたり類似していたりする点が無いかを探してしまいます。

例えば、
のっちアンドロイドが目を開くシーン⇒シークレットシークレットののっち覚醒シーン
SoLのっち

シクシクのっち

あ~ちゃんが電話をしているシーン⇒スパイスのカラフルじゃない世界の電話シーン

電話するあ~ちゃん

コンピューターの画面⇒Butterfly

といったように、なんだか思い込んだら勝手にいろいろ繋げてしまって収拾がつかなくなりました(笑)

最後なんて単なるこじつけですよね(^▽^;) 画像すら載せてないし。

でも、そんな風にいろいろ考えることも楽しみのひとつだということで(ん~、言い訳出来た( ´▽`))

PVもそうですし、曲もさることながら今回のこの「SoL」は振り付けがすごく気に入ってます。
MIKIKO先生、相変わらずいい仕事しますね(上から)
特に Spring up Speed up のところで前に出てくるところから続くダンスがカッコ良すぎます。
テレビではMJが初見だったのですが、いきなりあ~ちゃんのドヤ顔に撃ち抜かれました(笑)
かしゆかの腰つきに(*´∪`*)ハニャ~ンとなり、のっちの跳ねるボブにニヤニヤしちゃうあたり、まぁPerfumeファンならデフォなんでしょうねぇ。

関さんの作り出す世界とはまた違った世界が見れた今回のMV。
2作続けて違う監督さんというのは初めてのことですね。レコード会社移籍と共にこういうところでも挑戦していたりしてrunですね。

なんとか戻ってきましたので、これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 13:40 | comments:36 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お帰んなさい & 待ってましたァ!

来た来た来た! runrun様のお帰りだい!
きっとG.W.中には記事、上げてくれるハズ、と月曜日あたりからチョイチョイ
ここを覗きにきてたモノ好きな私(笑)。

やー、このブログのコメ欄に何か書くの、こっちもちょっと久々なんで妙にキンチョーします。
てか、でもやっぱ単純にウレシイ、の方が強いですね、ウン。
5月になっちゃいましたからね。もー全然何喰わぬカオして、書きたいコトあったら
ポンポン記事上げちゃってくださいな。ウワーイ! バンザーーイ!!!

なあるほど。イヤ改めて指摘をされて初めて気がついたかも。
(きっと皆さんはとっくに気づいてらっしゃったんでしょうけど...:笑)
過去へのPerfume PV作品へのオマージュ、大いにあり得ることだとやっと気づきました。
そもそも今回の監督の起用については、関さんも含めたミーテイングにより
決まった、という話も耳にしました。その上でまっさらな状態からPerfumeらしいこと、
を考えてもらったところ、「アンドロイド」というキーワードが出てきた、ってコトらしい
ですから、その過程で過去のPVへのオマージュが今回抜擢された監督の方から
さりげなく提示されたとしても、おかしくはないハズ。

ありゃりゃりゃ。よくこんなコト気づいておられながら、「ガマンして」
潜伏をしておられたこと。(エ? 違うの:笑)
「runrunさん、ストライクバック!」私の中では間違いなく「今日イチバンのニュース」です!

| チョービギナー | 2012/05/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいまし。

書きたくってしょうがなかったでしょ(笑。
そりゃぁ、あのPVですからね~。いろんな視点から見ればいくらでもネタが出て来ますよね。
180度違った見方だって出来るし。
のっちさんの目、破壊力はッパネェです。runrunさんいいとこ見てますね(笑。

ブログはマイペースで行きましょうよ。また遊びに来てウザいコメ入れるからね。
今日は復帰初日なんで、この辺で許してあげるわ(キャラ不明。

| GAME-edge@PFI. | 2012/05/03 17:01 | URL |

いえぃ!

おかえりぃ~(笑)。

上から目線のrunさん節はもう少しですかね。
ぼちぼち行きまひょ~(笑)。

MVの各シーンは被りますね、わかります。
意図的なものでしょうね。

| ぱふゅろ~た | 2012/05/03 17:01 | URL |

遅いじゃないかキミ!(笑)

休止中も毎日訪問にきていたのはワタシです。
やっと更新してくれましたね。
5月になってから何回クリックさせるんですか!(笑)

昨日のJOH-Tさんの復活といい、
周りの方が更新してくれるのは嬉しいものですねー。
こちらもモチベーションが上がりますよ(^^)

さて、今回の記事ですが特に感想はありません。

ウソです、ごめんなさい(笑)

のっちの目のアップは果たして過去へのオマージュとしての「あえて」なんでしょうか、
それとも偶然なんでしょうか? 興味があります。
偶然だとしても、ちっとも不思議ではないですね。
一流の映像作家の方なら、のっちのあの目を見れば、
どこかでアップで使いたくなる気持ちはよくわかるからです。

| ロボトリア | 2012/05/03 18:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりー

今日、偶然意図的にrunrunさんと皆でトンカツとラーメン食べた足柄サービスエリアに行きました。それだけです( ̄∇ ̄)
遊び場が、戻って来て涙が出ない程度にうれしいです。

文体変えましたか?

| poncho | 2012/05/03 18:43 | URL |

お帰りなしゃい

潜行して心も体もかなり蓄えたでしょう?
ぜひ、ボチボチと発揮されることを期待しております

では、拍手ボタンをポチッとして引き揚げます

| 北方応援隊員 | 2012/05/03 19:28 | URL |

最近

飲み会でrunrunさんの真似をするのが
チョー流行っています。

・な、何言ってんのか意味わからない!!!
・な、何すかぁソレー!!!
・ちょ、ちょっとちょっと、ソレおかしいっしょ!!!
・い、いや、意味ねぇし!!!
・い、いや、それ言いたいだけでしょぉぉ!!!
・そ、それ、何か激しく悔しぃし!!!

他にもあったはずなのに思い出せない…
runちゃんの突っ込みの鋭さは鈍っていないのか…
上記のセリフ言わせる為だけにボケるこっちも
大変なんですww
なので早く本物をまた見せて下さい(グフフ)

| PPPHIVE | 2012/05/03 20:35 | URL |

Re: お帰んなさい & 待ってましたァ!

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ウソでもこんなに持ち上げてくれると気持ちイイですね(笑)
ホント、有難うございます。
チョーさんの長文コメントも1年ぶりくらいな気がするほど、久々感があります。

今回のMVの件は、あくまで私がそう思っただけのことなので、納得して頂けるのであればそれはそれで嬉しいのですが、チッ!何言ってrunだよコイツは、アホか!と思われても全然大丈夫ですよ(言われたら軽く傷つきますがw)
記事にも書きましたが、こうやってあれこれ想像出来るのが楽しみの一つですからねぇ('-'*)エヘ
と開き直ってみたり。

こういう風にコメ返しているのが、実は記事を書くよりも一番帰ってきたという実感が湧いていたりして(^▽^;)


> 来た来た来た! runrun様のお帰りだい!
> きっとG.W.中には記事、上げてくれるハズ、と月曜日あたりからチョイチョイ
> ここを覗きにきてたモノ好きな私(笑)。
>
> やー、このブログのコメ欄に何か書くの、こっちもちょっと久々なんで妙にキンチョーします。
> てか、でもやっぱ単純にウレシイ、の方が強いですね、ウン。
> 5月になっちゃいましたからね。もー全然何喰わぬカオして、書きたいコトあったら
> ポンポン記事上げちゃってくださいな。ウワーイ! バンザーーイ!!!
>
> なあるほど。イヤ改めて指摘をされて初めて気がついたかも。
> (きっと皆さんはとっくに気づいてらっしゃったんでしょうけど...:笑)
> 過去へのPerfume PV作品へのオマージュ、大いにあり得ることだとやっと気づきました。
> そもそも今回の監督の起用については、関さんも含めたミーテイングにより
> 決まった、という話も耳にしました。その上でまっさらな状態からPerfumeらしいこと、
> を考えてもらったところ、「アンドロイド」というキーワードが出てきた、ってコトらしい
> ですから、その過程で過去のPVへのオマージュが今回抜擢された監督の方から
> さりげなく提示されたとしても、おかしくはないハズ。
>
> ありゃりゃりゃ。よくこんなコト気づいておられながら、「ガマンして」
> 潜伏をしておられたこと。(エ? 違うの:笑)
> 「runrunさん、ストライクバック!」私の中では間違いなく「今日イチバンのニュース」です!

| runrun1006 | 2012/05/03 21:40 | URL |

お帰りなさいませ

5月になりましたね。
きっと春の香りが気分を上げてくれています。

SoLはPerfumeにとって初めての『春の曲』ですよね。
今までは春という言葉を使わずに、
自分達の春を表現してきたPerfume。

しかし今回の3人は、明るさに溢れてますよね。
よりキレのあるビートと共に。

NBBのCMが決まった時は本当に嬉しかったですね。
これで女性ファンが増えるんじゃないか!?
新たな女性らしいPerfumeが見られるんじゃないか!?
という期待感が胸を膨らませました。

今回の新曲もまた違った期待感を抱かせてくれますね。

runrunさん、復帰おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。

| Perfume好きなJ-POP世代 | 2012/05/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: お帰りなさいまし。

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

昨日はツイッターで付き合ってくれて有難うございます。
普段、ツイッターはほぼチェックしていないので、かなり貴重なんですよ(上から)

> 書きたくってしょうがなかったでしょ(笑。
> そりゃぁ、あのPVですからね~。いろんな視点から見ればいくらでもネタが出て来ますよね。
> 180度違った見方だって出来るし。

でしょうねぇ。
私なんてオーソドックスな何の変哲も無いことですが、それでも書きたいなぁって思いましたから、GAME-edgeさんのマニアックな視点から大胆な仮説を展開し、大河的に続いていく記事でしたら、書かずにはいられないでしょう。え?煽ってないですよ(笑)

> のっちさんの目、破壊力はッパネェです。runrunさんいいとこ見てますね(笑。

お!Σ( ̄ロ ̄lll) 上からですね、いつの間に身につけましたか(更に上からかぶせ)

> ブログはマイペースで行きましょうよ。また遊びに来てウザいコメ入れるからね。
> 今日は復帰初日なんで、この辺で許してあげるわ(キャラ不明。

ありがとうございます。
既にGAME-edgeさんのイジリに半ベソかいていたところなので、大変助かります。
ウザいコメなら負けませんので、アメブロで待機しててください( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2012/05/03 21:47 | URL |

Re: いえぃ!

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ただいまですぅ~<(@^_^@)

上から目線もそうですが、記事を書く集中力が全く続かなくてホントにリハビリって感じです(笑)

なので、ラーメン記事ももう少しリハビリしてからにしますね(もったいぶりやがって)

MVはやはり意図的なんでしょうかね。
そうだったらファンとしては嬉しいなぁ^^

| runrun1006 | 2012/05/03 21:51 | URL |

Re: 遅いじゃないかキミ!(笑)

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 休止中も毎日訪問にきていたのはワタシです。
> やっと更新してくれましたね。
> 5月になってから何回クリックさせるんですか!(笑)

え!Σ( ̄ロ ̄lll)

あのクールなロボッチさんがそんなことしてたなんて、意外です。。。
お百度参り的なものでしょうか。。。
ちなみに私のブログを100回訪問しても、願い事は叶いませんのでご了承ください(^▽^;)
5月になってからすぐに更新するのもなんだかアレなような気がしたので、2日ほど寝かせてみました。
・・・
ウソです。
書いてませんでした( ´△`) 一応、メモは下書きしてましたけどね。
みんな覚えてないかなぁと思ってたので、ボケーっと過ごしていたのですが、JOH-Tさんの復活やツイッターでヤジオショーさんに気を遣って頂いたのが申し訳なくて、記事書かなきゃと思って書きました。
正直言って、ロボッチさんが毎日訪問してたというのを聞いてウソでも嬉しかったです。ありがとうございます。

> さて、今回の記事ですが特に感想はありません。
> ウソです、ごめんなさい(笑)

(笑)と入れつつも軽くロボッチさんのドSな血が騒いだのを私は見逃しませんよ(*`▽´*)

> のっちの目のアップは果たして過去へのオマージュとしての「あえて」なんでしょうか、
> それとも偶然なんでしょうか? 興味があります。

GAME-edgeさんもコメしてましたが、のっちの眼という素材の素晴らしさが選択肢を増やしてますね。
オマージュなのかそれとものっちの眼が持つ魅力がクリエイターの魂を揺さぶるのか、監督さんに是非聞いてみたいところですね。
かなり印象に残りますからね、逆に言うと諸刃の剣にもなりますよね。アレ以外の印象がなくなってしまう可能性もあるので(^▽^;)

| runrun1006 | 2012/05/03 22:04 | URL |

Re: おかえりー

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

偶然意図的に・・・

なんだか今日はいつものponchoさんと違いますね。カツ丼でも食べましたか?(笑)
1ヶ月前の思い出に浸りに行ったとか?

> 遊び場が、戻って来て涙が出ない程度にうれしいです。

ほほう、ponchoさんこそ、やはり文体変えましたか?
これは逆説的な比喩による強調構文ですね、いつの間にそんなテクを。。。

ウソです。なんだかよくわかりません(笑)
これからもよろしくお願いしやす<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/05/03 22:08 | URL |

Re: お帰りなしゃい

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 潜行して心も体もかなり蓄えたでしょう?
> ぜひ、ボチボチと発揮されることを期待しております

潜行することによって、蓄えをどんどん吐き出していけたらと思ったのですが、逆にどんどん溜め込んでしまったようです、失敗( ´△`)
ボチボチと発揮して北方さんのドSコメントを引き出していく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


| runrun1006 | 2012/05/03 22:11 | URL |

きっちり一ヶ月

同じB型として聞きます。本当にB型ですか?(笑)

自分もナチュラルっぽい部分とあの電話のシーンは同じ事を思いました。
のっちさんのそれはまだその時期ファンじゃなかったので←単なる言い訳

遅くなりましたがお帰りなさいまし。

| mtst | 2012/05/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 最近

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 飲み会でrunrunさんの真似をするのが
> チョー流行っています。

な、何言ってんのか意味わかんにゃい!!

> ・な、何言ってんのか意味わからない!!!
> ・な、何すかぁソレー!!!

何言ってrunですかぁ、それ!!

> ・ちょ、ちょっとちょっと、ソレおかしいっしょ!!!
> ・い、いや、意味ねぇし!!!

いやいや、ちょっと、全く記事についてのコメントじゃないでしょ、それって。

> ・い、いや、それ言いたいだけでしょぉぉ!!!

ホント、記事に関係なく、ただ単に口癖書いてるだけっしょぉぉぉぉ!!!

> ・そ、それ、何か激しく悔しぃし!!!

ここまで書かれるとなんか悔しいですよ!!!


どうですか、満足されましたでしょうか?( ̄∇ ̄)

私もドSなPPPHIVEさんを満足させる為だけにツッコむのは大変なんですww

結局、記事にはほとんど触れませんでしたね(ムフフ)

| runrun1006 | 2012/05/03 22:18 | URL |

Re: お帰りなさいませ

Perfume好きなJ-POP世代さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

お休み頂く記事の時には、温かい励ましのメールを頂き、ありがとうございました。
J-POPさんのお心遣いが大変嬉しかったです。
こうやって、復帰出来たのもいろいろな方々に支えてもらっているということが判ったというのもかなりあります。

SoLはあまり季節感の無いPerfumeの楽曲に季節が入っている珍しい曲ですよね。
しかもその季節が春。以前はワンルームディスコも春の曲ですし、ナチュラルも春っぽいですね。そうやって考えるとPerfumeは春の曲が多いってことでしょうか。
SoLは個人的にかなり好きな曲です。

ボチボチ書き始めますので、またこれからもよろしくお願いいたしますねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2012/05/03 22:26 | URL |

Re: きっちり一ヶ月

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 同じB型として聞きます。本当にB型ですか?(笑)

いやぁ、一ヶ月経つと変な広告が記事に出runですよ(^▽^;)
あれが嫌だというのもあるのですが、きっちり1ヶ月を守ろうというつもりはさらさらありませんでした(笑)それにB型って、変なところでこだわりというか、妙に細かいところありますよね( ̄∇ ̄)
まぁ、今回はほんと偶然です。連休だし('-'*)エヘ

> 自分もナチュラルっぽい部分とあの電話のシーンは同じ事を思いました。
> のっちさんのそれはまだその時期ファンじゃなかったので←単なる言い訳

言い訳上等です(笑)
上手い言い訳も言い続けると真実になるとかならないとか(どっちやねんw)
私は上手い言い訳が言える人間になりたい(ほんと、言い訳とか苦手なんです。。。)

> 遅くなりましたがお帰りなさいまし。

こちらこそ遅くなりましたが、ただいまです<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/05/03 22:31 | URL |

復帰おめでとうございます(笑)

っていうのもなんだかおかしいかもしれませんが、とにかく戻って来ていただいて嬉しいです。界隈の重鎮の一人、runrunさんがいないとなんだか寂しかったですよ。
そして今回の記事でもしっかり健在ぶりをアピールされていてほっと一安心(やや上から)リハビリなんていってますが、なかなかどうしてちゃんと書いてますね(やや上から)なるほど、SOLのPVの件は私も気になっていたところで、興味深く読ませていただきました。
これからもよろしくお願いします。

| JOH-T | 2012/05/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

待ってました!!

ちょっきり1ヶ月の休暇なんて律儀な方ですねぇ
SOLのPVは見所満載ですよね。本当に電線つないだ機器を背負ってのダンスだったり、出てくる機器類が未来のような懐かしいようなレトロフューチャーの香り(画面からは匂いませんが)だったり、書き出すとまた数千字行きそうなのでこの辺にします(笑)

休暇中もツイッターで遊んでいただいたりしてたので「お隣のrunさん挨拶はいつもだけど、留守がちなのね」なんて感覚でした。
ツイッターは立ち話、ブログはお部屋におじゃまして茶飲み話に花が咲く、と思うので時々お部屋に呼んでもらって楽しい話聞かせてくださいね。(^_^)v

| ヤジオショー | 2012/05/03 23:10 | URL |

おらおら~

一か月経ったぜ~ぃ(`▽´)ノ
はよ記事書かんか~い!ってコメ入れようと思って来てみれば…
イジワリュ…

昨日もみんなで楽しくrunちゃんごっこをしました。
PPPさんが思い出せなかったのはコレです。
「ななな、なんかムカつく~(o≧д≦)o」
runちゃんごっこをすると、えせrunちゃんがそこら中にいて賑やかですよ。
まるで大往生を果たした故人を偲ぶ会のようで…
でも、やっぱ本人のじゃないとイマイチです。
なので復活されて心から嬉しいです。

さて、記事についてですが…
オマージュってエビでしたっけ?( ̄∀ ̄)

| electrocat | 2012/05/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう、スープにすると美味しんですよ

一ヶ月の放置プレイ からの解放感はいかがですか?

ところでオマージュってエビじゃないですよね

比較的ライトなアニメファンのための角川書店の雑誌ですよね

| セラミックおじさん | 2012/05/04 06:46 | URL |

よっ!人気者!!

おかえりなさい♪
runrunさんと皆様の愛にあふれた掛け合いのファンの者です!
相変わらず素敵に絡まれていて読んでいてにやにやしました笑

初めてPerfumeのMVを作るとなれば監督はやっぱり過去の作品に目を通してしまうんじゃないでしょうか。
そのイメージを壊しすぎない様にしなければならないし、かといって自分の色も出したいし、ある程度イメージが出来上がった世界に後から入って行くのは大変だと思います。
ある程度オマージュや印象深いシーンが入ってしまうものかなと。。。

インタラクティブなんとかの真鍋さんも(馬鹿にしてる訳じゃないです)もはやPerfumeチームに欠かせない戦力の一人となっていますし、田中さんも関さんや児玉さんと切磋琢磨しつつ良いものを生み出し続けてほしいです←超絶上から笑


またにぎやかなコメント欄楽しみにしてますっ←違う

あ、あと今日のはなまるのももクロ楽しかったですっ!

| ぷなしめじ | 2012/05/04 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

runrunさんおかえりなさいませ~♪

私だって毎日クリックしてたんです!
今か今かとお待ち申しておりましたっ!
なのにこの出遅れ…(´・ω・`)

今回のPV、なつかしい気持ちになりますよね。
のっちの目とか、スキップする3人とか。
こうして画像をあげて並べると、「アンドロイドに植えつけた記憶」みたいにも思えて面白いです。

そっか、2作続けて関さんじゃなかったんだ~
関さん作品好きです。「Butterfly」がとくに好き!
次は関さん期待してます。

私もSoL、MJが初見だったのであ~ちゃんにバキュンでした。
ま、いつでも初見はあ~ちゃんばかり見てrunですけどねw

| ゆりこ | 2012/05/04 14:46 | URL |

Re: 復帰おめでとうございます(笑)

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いやいや、JOH-Tさんの復帰の方がね、全然嬉しいですからヽ(^▽^@)ノ
私なんて、ちょっと昼寝していたようなもんですから。ホント、お恥ずかしい限りです<(@^_^@)
重鎮というのも体重だけはね、いっちょ前にアレなんですけどねw

JOH-Tさんもいろいろお忙しいかと思いますが、ボチボチと一緒に頑張りましょうね(笑)
周りの人が凄いから、ちょっと影響されちゃいますよね(^▽^;)

| runrun1006 | 2012/05/04 22:17 | URL |

Re: 待ってました!!

ヤジオショーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ちょっきり1ヶ月の休暇なんて律儀な方ですねぇ

律儀なつもりはさらさらなくて、ホントはもう少しゆっくりしようかな・・・とか、このままコメ専に戻ろうかなとか考えたりもしたのですが、やはりこうやってコメントを頂いてブログ上でやり取りするのが好きなんですよね。FCブログは1ヶ月記事書かないと変な広告が出るので、それが嫌だなぁというのが一番のモチベーションになりましたヾ(- -;)オイ

ヤジオショーさんにはツイッターでいろいろ絡んでもらって、ホント助かってます(笑)
ツイッターが実は苦手で、基本見ないようにしてるのですが(オイオイ)、たまにつぶやいた時に拾ってもらうことが多くて、寂しんぼの私にとっては神様のようにみえrunですよヽ(´∇`)ノ

中身があまり無くてコメントし辛いかもしれませんが、暇つぶしでも結構ですのでまたこれからも覗いてくださいね、よろしくお願いします<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/05/04 22:25 | URL |

Re: おらおら~

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 一か月経ったぜ~ぃ(`▽´)ノ
> はよ記事書かんか~い!ってコメ入れようと思って来てみれば…
> イジワリュ…

えぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなんでイジワリュって・・・
普段、猫さんが私にどんだけイジワリュしてるか判ってますか?
なーんて<(@^_^@)
気にして頂いているだけで、十分幸せ者でございます^^

> 昨日もみんなで楽しくrunちゃんごっこをしました。
> PPPさんが思い出せなかったのはコレです。
> 「ななな、なんかムカつく~(o≧д≦)o」

いや、だから、なんですか、そのrunちゃんごっこって。。。
しかも私、全然そんな飲み会知らないんですけどぉ~(じぇらしー)
これは、もっとキモレベルが高い人達だけの会員制秘密クラブのような会合だったんでしょうか(笑)

> runちゃんごっこをすると、えせrunちゃんがそこら中にいて賑やかですよ。
> まるで大往生を果たした故人を偲ぶ会のようで…
> でも、やっぱ本人のじゃないとイマイチです。
> なので復活されて心から嬉しいです。

バカにしてんのか!
バカにしてんのかっていってんぬ(`・ω・´)
そのrunちゃんごっこって、絶対楽しくないと思うんですけど・・・
少なくとも、私は見てても楽しくないですよねぇ。
というか、ツッコミ入れる為に戻ってきたわけじゃないんだからね(ツンデレ)

> さて、記事についてですが…
> オマージュってエビでしたっけ?( ̄∀ ̄)


そうです。
地中海沿岸で獲れるミソがとっても濃厚な海老のことですよ。
うちの朝食のスープによく食材として使ってます。
って、オイ!!ヾ(- -;)

| runrun1006 | 2012/05/04 22:33 | URL |

Re: そうそう、スープにすると美味しんですよ

セラミックおじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

一ヶ月の放置プレイ、とても解放感がたまんなかったです。
え、放置期間のことじゃなくて、記事書いてからのことですか~(笑)
いやぁ、正直記事書いてるほうが楽かもしれませんね<(@^_^@)

> ところでオマージュってエビじゃないですよね

え?そうなんですか?(白々しいw)

> 比較的ライトなアニメファンのための角川書店の雑誌ですよね

あぁ~、そうそうアニメにハマッたらまず書店で買っちゃいますよね、あの雑誌。
アニメージュ( ̄∇ ̄)

って、オイヾ(- -;)

そうじゃなくて、お台場にある映画館ですよね、

それ、シネマメディアージュ だっつーのヾ(- -;)

薄茶色・・・ それベージュヾ(- -;)

赤色・・・それルージュヾ(- -;)


というか、アニメージュってまだあったんですね。。。

ノリツッコミし過ぎて疲れました(自業自得ですけどね・・・)

| runrun1006 | 2012/05/04 22:45 | URL |

Re: よっ!人気者!!

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

記事ではなく敢えて掛け合いと書いているところが素直でいいですね(笑)
実は私も掛け合いが好きでブログ書いてるような気がします<(@^_^@)
ぷなさんもそうですが、周りのパフュファンの方が皆素敵な人ばかりですからね、だからブログが書けるんだという事が今回のことで改めて実感しました。

PerfumeのMVは錚々たる人達が手がけてますので(関さんがかつて超二流と言われてたのは既に過去の話)、手がける監督さんもいろいろ大変でしょうね。ファンも熱いですし(^▽^;)

> あ、あと今日のはなまるのももクロ楽しかったですっ!

あ、見るの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
明日、ももクロ見てきますよヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2012/05/04 23:28 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 私だって毎日クリックしてたんです!
> 今か今かとお待ち申しておりましたっ!
> なのにこの出遅れ…(´・ω・`)

そうなんですか、ありがとうございます~(ToT)
嘘でもそう言ってもらえるとなんだか帰ってきて良かったなぁと思います。
隔月で休んでもいいですか?(アホ)
出遅れ、、、なんか気持ち判ります。ブログではそういうことよくありますよね。

> 今回のPV、なつかしい気持ちになりますよね。
> のっちの目とか、スキップする3人とか。
> こうして画像をあげて並べると、「アンドロイドに植えつけた記憶」みたいにも思えて面白いです。

なるほろ。
そういう見方も面白いですね(上から)
流石、本読みされる方は、発想力が違いますね(≧∇≦)ъ

> そっか、2作続けて関さんじゃなかったんだ~
> 関さん作品好きです。「Butterfly」がとくに好き!
> 次は関さん期待してます。

Butterfly ですか!
あのあ~ちゃんが可愛いところですか、セクシーなところですか。そこが良いんですか?
質問攻めでスミマセン。でもそろそろ関さんやって欲しいですよね。売れっ子になっちゃったからなぁ。

> 私もSoL、MJが初見だったのであ~ちゃんにバキュンでした。
> ま、いつでも初見はあ~ちゃんばかり見てrunですけどねw

基本、あ~ちゃんがメインで見てるので、ゆりこ姉さんと見方は似てると思うんですけどね(笑)
こないだのMusicLoverのあ~ちゃん、ヤバかったですよね~ヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2012/05/04 23:52 | URL |

いや、別に復帰を楽しみにしていたわけではなくて、たまたま、見に来てみただけの通りすがりですから、気にしないでください。(30comments???くっ~悔しいっ)

| P120548 | 2012/05/05 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

P120548さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

通りすがりにコメントして頂き、ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ
ツンデレですか?(笑)
悔しい~と言いながらもコメント数を増やして頂いているところに、デレが入ってますね(*≧m≦*)ププッ
気にしないフリ男の子なので、また通りすがってくださいね('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2012/05/05 22:34 | URL |

遅コメm(_ _)m

おかえりなさ~い!!!
最近 界隈の方々と飲んで話していて感じたのですが、
runrunさんは、本当に皆さんに愛されているなぁ~と感じましたヨ!
これからもボチボチ記事をUPして下さいね(^^)

5/9(水)楽しみにしております!

| babacho | 2012/05/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ、ぱつゆかです。
このブログはちょくちょく見させてもらっています。

というかこのMV本当に過去に似ているシーンが多いですね。
言われて気づかされましたが汗

私情なのですが最近1浪の末ようやく大学生になれたので、またPerfumeを追っかけ始めています(受験中もちょくちょく覗いてたのは秘密
ということでこれからも更新よろしくお願いします笑

| ぱつゆか | 2012/05/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 遅コメm(_ _)m

babachoさん、コメントありがとうございます(*^^*)

遅コメだなんて、とんでもない。悪いのはこのブログですから(´-ω-`)

> 最近 界隈の方々と飲んで話していて感じたのですが、
> runrunさんは、本当に皆さんに愛されているなぁ~と感じましたヨ!

もしかして、例のrunちゃんごっこなるものでしょうか(^▽^;)
見たいようなやっぱり見たくないようなそんな気がするプレイですね(笑)
イジるのが好きなおっとなーが多いですからね(◎_◎;)

> 5/9(水)楽しみにしております!

久々にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)/

| runrun1006 | 2012/05/07 13:23 | URL |

ぱつゆかさん

初めまして^^
コメントありがとうございます(*^^*)

こんなマイナーなブログへお越し頂き、ありがとうございます<(_ _*)>

> というかこのMV本当に過去に似ているシーンが多いですね。
> 言われて気づかされましたが汗

私も気づいた時しか言わにゃいので(^▽^;)
いつもは他の凄いブロガーさんの記事を読んでなるほろ~(◎_◎;)と唸ってます。
実際にオマージュしているかどうかは別として、勝手に妄想を膨らましてrunで、まぁ一つの楽しみと思って頂けたらと思います。

> 私情なのですが最近1浪の末ようやく大学生になれたので、またPerfumeを追っかけ始めています(受験中もちょくちょく覗いてたのは秘密

おめでとうございまーす( ´▽`)
ナニルームディスコですか?
やっぱ、ワンルームディスコですか(ウザい?)

大学生はいいですね、私も大学生に戻ってPerfumeを追いかけたいと思うことが多々あります。
是非是非追いかけまくってPerfumeを一緒に応援しましょう(*^^*)

> ということでこれからも更新よろしくお願いします笑

あ・・・
ぷれっしゃーが・・・(笑)

| runrun1006 | 2012/05/07 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/270-1dd480b1

TRACKBACK

まとめtyaiました【ただいま】

あ、あの・・・runrun1006という者です。。。し、4月は休むと宣言しましたので、4/2の記事以降、き、記事を書かずに潜伏してました。そ、そしていつの間にか5月に。。。潜伏期間も終わり、久しぶりに記事を書こうとしたらなんだか上手く書けません(わ、笑)えーっと、わ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/03 16:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

