僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諸君、私はラーメンが好きだ

r1rhNmtnIo4ea3753d65fa4aTncAaWix.jpg


諸君、私はラーメンが好きだ
諸君、私はラーメンが好きだ
諸君、私はラーメンが大好きだ

麺が好きだ
スープが好きだ
チャーシューが好きだ
煮卵が好きだ
メンマが好きだ

会社の近くで
飲み屋の近くで
自宅の近くで
ラーメン激戦区で
全国津々浦々で

この地上に存在するありとあらゆるラーメンが大好きだ

熱々でかぐわしいスープの香り漂う湯気が好きだ
ラーメンに箸を差し込んで持ち上げた瞬間など心がおどる

美味しいスープをあちあち言いながらすするのが好きだ
人気店で待っている客が少なくてすぐに食べれる時など胸がすくような気持ちだった

カウンターに出された出来立てのラーメンが好きだ
そのラーメンに載っているチャーシューが想像以上に美味い時など感動すらおぼえる

2食連続で美味しいラーメンを食べた時などもうたまらない
誰にも邪魔されず、ラーメンと向かい合ってる時というのは最高だ

ラーメンって身体に良くないよねとしたり顔で言う輩を
薦めたラーメンを食べさせて無言にさせる時など絶頂すら覚える

ラーメンデータベースや食べログのラーメン情報が好きだ
でも、まだまだみんな自分のお気に入りを隠しているのはとてもとても悲しいものだ

2食抜いても食べたいほど美味しいラーメンが好きだ
しかし、スープが無くなって急遽店が休みになっていたのは屈辱の極みだ

諸君 私はラーメンを 3食食べても飽きない様なラーメンを望んでいる
諸君 私に付き従うラーメン好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるラーメンを望むか 
糞の様なラーメンを望むか?
もっと私を満足させてくれる究極のようなラーメンを望むか?


ラーメン!! ラーメン!! ラーメン!!


よろしい ならばラーメンだ

だが、お昼にショッピングセンターの中で家族の「また、ラーメン?」という非難に耐え続けて来た我々には
ただのラーメンではもはや足りない!!
大ラーメンを!! 一心不乱の大ラーメンを!!

我々はわずかに小数
米派に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のラーメンブロガーだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のブログサイトを越えたラーメンブロガー集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、ラーメンをうまくすすることの出来ない奴らを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にコシとスープにしっかり絡む麺の美味しさを思い出させてやる
連中に絶妙のバランスと多彩な旨みが濃縮されたスープの美味しさを思い出させてやる
ラーメンには奴らの哲学では思いもよらないスープを飲み干した時に得られる恍惚の表情と幸福感がある事を思い出させてやる
1000人のラーメンブロガーの集団で 世界をとんこつスープで埋め尽くしてやる

目標 国民の休日 ラーメンの日を制定

ラーメンは飲み物です作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

この記事は、アメブロのゆりこさんの記事諸君、私はあ~ちゃんが好きだに感化され、そこで使われていた「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータを使用して作成しました。
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 12:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

どこかで読んだ記憶があるあるです。

つけ麺が、苦手なのを書いてしまいました。サーセンm(_ _)m

今度、美味しい所に連れて行ってくらさい。


さて、ラーメン。と言う広告が画面の下に出てるのは私だけでしょうか?

| poncho | 2012/02/19 16:57 | URL |

ラーメンのスープは飲み物作戦開始!

いやー、熱いですね。ラーメンのスープのように。
ジェネレータっていうんですか?
ちょっと見てみたんですけど、めっちゃ書き込む項目、多いですね。
好きなもの決めて、5つ6つ項目を設定すれば自動で、
作ってくれるのかと思いましたが、違うんですね。
これ、ほとんど自分で書いているのと変わらないですね。
少しくらい好き程度では、やってみようとは思わないですよ。
それくらい大好きということなんですね。
いやー。すごい情熱です。
すごい、すごい。

素晴らしいです!   ゆりこさん!

| ロボトリア | 2012/02/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

↑え? そっちですか、ロボッチさん(笑)。

いやでも。今日のこのrunrunさんの記事のおかげで、ゆりこさんの7月の記事に
辿り着くことがでしました。んー。ホント、このフォームにハメるとやたら熱い記事が
できちゃう、ということなんでしょうか。

最初ジェネレーターの存在を知らずに読み始めた時は、「ダメだってrunrunさん、誰かドンブリを
取り上げて!!」と本気で心配するほどのテンションで、マジ心配をしてしまいました(笑)。
コワイですねー。ヤヴァイですねー。そのうち私も「ゆかさん」で作ってみよーかなあ、と...。

| チョービギナー | 2012/02/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: なるほど

ponchoさん、コメントありがとうございます(*^^*)

つけ麺は私も得意じゃありません(敢えて苦手とは書きませんw)
なので、全然大丈夫(根拠ナシ)
というわけなので、今こそ立ち上がれ、ラーメンブロガーponchoさんよ!
(勝手に仲間にしていますが・・・)
ponchoさんの方が、美味しいラーメン屋さんを知っていそうな気がすrunですけど(^▽^;)

> さて、ラーメン。と言う広告が画面の下に出てるのは私だけでしょうか?

そ、それは・・・Σ(゚Д゚ノ 50年に1度現れる伝説のメンラー勇者の証・・・
さぁ、今から魔王を倒しに行ってください(。・ω・)ノ゙

| runrun1006 | 2012/02/20 14:03 | URL |

Re: ラーメンのスープは飲み物作戦開始!

ロボトリアさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> いやー、熱いですね。ラーメンのスープのように。

いや、きっとロボッチさんが飲んでいる熱々のオイルに比べたら温いですよ。
次はロボッチさんがオイルが好きだ!又は乾電池が好きだ!あたりを書いてくれる
と勝手に思ってます。

> ジェネレータっていうんですか?
> ちょっと見てみたんですけど、めっちゃ書き込む項目、多いですね。
> 好きなもの決めて、5つ6つ項目を設定すれば自動で、
> 作ってくれるのかと思いましたが、違うんですね。

そうですね、私も最初そんな感じで始めたら段々辛くなって途中で止めようかと
思いました。ただ、ここを我慢して入力して記事に上げると、きっとロボッチさん
が冷やかしのコメント書いてくれるはず!と思って頑張ったのです。

> すごい、すごい。
>
> 素晴らしいです!   ゆりこさん!

Σ(゚Д゚ノ

・・・

・・・

ですって、ゆりこさん!


(*゚ε゚`*) ショボーン

| runrun1006 | 2012/02/20 14:09 | URL |

Re: ↑え? そっちですか、ロボッチさん(笑)。

チョービギナーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

チョーさん、もっとロボッチさんに言ってやってください!(まだイジけてるヤツ)

> いやでも。今日のこのrunrunさんの記事のおかげで、ゆりこさんの7月の記事に
> 辿り着くことがでしました。んー。ホント、このフォームにハメるとやたら熱い記事が
> できちゃう、ということなんでしょうか。

良かったです。ゆりこさんから、紹介手数料をとらないと・・・(勝手に紹介してるのですが)
このジェネレーターってやつは、雛形みたいなやつですね。
ロボッチさんも言ってたように、結構自分で考える部分が多いのですが、出来上がったもの
は激アツなので、簡易版チョーさんになれちゃうよフォームみたいなものでしょうか。

> 最初ジェネレーターの存在を知らずに読み始めた時は、「ダメだってrunrunさん、誰かドンブリを
> 取り上げて!!」と本気で心配するほどのテンションで、マジ心配をしてしまいました(笑)。

フフフ( ̄▽ ̄)
ひっかかりましたね( ̄▽ ̄)
いくらなんでも私、そこまではラーメンばっかり考えてませんよ。。。
ちゃんと、メンマとかチャーシューとか、海苔とか、煮卵とか、おろしにんにくとか、背油とか、別の
こともちゃんと考えてますから( ̄▽ ̄)

> コワイですねー。ヤヴァイですねー。そのうち私も「ゆかさん」で作ってみよーかなあ、と...。

チョーさん、ジェネレーターなくても十分ヤバいから、大丈夫ですって(笑)
怖いものみたさで、見てみたい気はあります(^▽^;)

| runrun1006 | 2012/02/20 14:17 | URL |

こんばんは

>誰かドンブリ取り上げて!!

同意ですw

えっと、ラーメンうまくすすれません。
叩きのめされます?(・∀・)

それにしてもラーメン愛してるんですね!
今度オデコに「中」って書いていいですか?

うちの近所に担担麺のお店があって、凍える寒さの日もダクダクの暑い日も、必ず並んでいるんですよね。

ラーメン一杯になぜそこまで・・・?

って思ってた私、間違ってる気がしてきました(*´Д`)=з

| ゆりこ | 2012/02/20 23:49 | URL |

Re: こんばんは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ドンブリを取り上げられると、ひからびてしまいますので止めて下さい(オノレは河童か!)

>えっと、ラーメンうまくすすれません。
> 叩きのめされます?(・∀・)

え?そんなこと、書いてましたっけ?
あ、ホントだ、書いてある(笑)
ゆりこさんには逆に叩きのめされそうなので、自重しますですヽ(´~`;)ソンナリユウナノカ?

> それにしてもラーメン愛してるんですね!
> 今度オデコに「中」って書いていいですか?

え、いつも「中」って書いてますよ(ウソ)
いつも前髪下ろしてるから気付いていらっしゃらないようですね(更にウソ)

> うちの近所に担担麺のお店があって、凍える寒さの日もダクダクの暑い日も、必ず並んでいるんですよね。

マジっすか、美味しいお店なんですね。
今度教えてください( ̄∇ ̄)
坦坦麺も大好きなんですよねぇ~。ついついスープを全部飲んじゃうんですよね。。。

> ラーメン一杯になぜそこまで・・・?
> って思ってた私、間違ってる気がしてきました(*´Д`)=з

ゆりこさん、よく気付きました。
えぇ、間違ってますよ(笑)
一杯だからこそ、そこまでやrunです!
だから、例えば3杯ラーメン食べていいよって言われたらそこまで・・・
するカモ(・∀・) ダメダコリャ・・・

| runrun1006 | 2012/02/21 00:03 | URL |

あ~、そろそろ

麺で出来た髪の毛が生えてきそうですね(笑)

ロボトリアさんがおっしゃる通りジェネレーターと言っても結構な手間がかかりますね。もっとお手軽な物かと思ってました。
ラーメン愛のなせる技だと思います。

最近鍋の締めにラーメン入れるのが好きです。
もつ鍋の最後とか←体に悪そう。

| mtst | 2012/02/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: あ~、そろそろ

mtstさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 麺で出来た髪の毛が生えてきそうですね(笑)

ちょっと想像してみたのですが、かなり気持ちわりゅいですね(笑)
ドレッドヘアみたいになったら、カッコいいかも(お前、それ本気で言ってるのか・・・)

> ロボトリアさんがおっしゃる通りジェネレーターと言っても結構な手間がかかりますね。もっとお手軽な物かと思ってました。
> ラーメン愛のなせる技だと思います。

いやぁ・・・
途中まで書いていて、後に引けなくなったというか・・・
面倒だなぁって思ってましたよ、普通に。
あ~ちゃんの方が書きやすいだろうなぁと思いながら黙々と書いてました(^▽^;)

> 最近鍋の締めにラーメン入れるのが好きです。
> もつ鍋の最後とか←体に悪そう。

もつ鍋のあとに入れるちゃんぽんとか美味しいですよね(*^^*)
だから、トトロっちゃうんですけどねぇ。。。
最近、私も段々胃もたれするようになりました。ヤバイですね。

| runrun1006 | 2012/02/24 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/261-9b90104d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

