僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

tumblr_lm75frWIdc1qei6p2o1_250.jpg


「また、あの娘だ・・・」

さっきから自分の頭の片隅で、黒髪でパーマの娘が微笑んでいる。この一週間、何故か彼女の笑顔がふとした拍子に思い浮かんでくる。

なんでだろう?

今まで好きな芸能人は大体女優だったし、ロングヘアよりもショートカットのほうが好きだし。

確かに彼女達の音楽は素晴らしいし、最近そればっかり聴いている・・・

だけど、それは音楽が良いのであって、決してアイドルとしてのルックスに惹かれてる訳じゃない。

多分・・・

いや、仮にもしそういうことがあったとしても、ショートカット好きを自認している自分としては、彼女ではなく、ショートカットの娘がいるからのっちそっちの方が俄然タイプであるはずだ。

なのに、最近彼女の顔ばかりが頭に浮かんでくる。

そんなにタイプじゃないんだけどなぁ・・・。だけど、頭から離れない。彼女のことを考えるとなんだか切ないような、それでいて幸せなような不思議な気持ちになる・・・

オイオイ、それって恋みたいじゃん。

そんな歳じゃないだろ。

普通に子供もいる所謂世間一般で言う「オジサン」であることは自覚しているつもりだし、そんな自分が年齢も一回り以上違うアイドルが気になるだなんて、有り得んじゃろ、ミケランジェロ。

ん?

きっと何かの勘違いさ。



気がついたら、深夜にネットで彼女達の動画を見ていた。

気がついたら、黒髪パーマの娘ばかり目で追っていた。

気がついたら、更に動画を見続けていた。しかも歌じゃないやつ。

おいおい、歌が好きなんだろ。歌以外の動画を見たって面白くないだろ・・・

気がついたら、時計は3時を回っていた。

気がついたら、彼女を見て泣いていた。


そして、気がついたら・・・


西脇綾香

あ~ちゃんという名の天使にハートを鷲掴みにされていた。

a-chan0215.jpg

それから3年・・・ 鷲掴みにされたハートはそのまま、そして未だに彼女の言葉に泣かされ、笑い、癒されている自分がいる。


やっぱ、あ~ちゃんだなっ!

あ~ちゃん、23歳の誕生日おめでとう!!


天使に近づきたくて妖精の道を歩んだ者より
prof_yellow.png
関連記事
スポンサーサイト

| あ~ちゃん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたおめ

あ~ちゃん、お誕生日おめでとう

今日は、ぴったんこな方々がめちゃくちゃうれしい日
ですから、runrunさんも気分はrunrunですよね

13時~20時までの打ち合わせなってへっちゃらで
今日も仕事もはかどりますよぉ~、きっとね(^_-)

| 北方応援隊員 | 2012/02/15 01:23 | URL |

ライブでも、追い続けてしまう。

何で気になるんですかね?

| poncho | 2012/02/15 13:15 | URL |

あ~ちゃん誕生日おめでとう!

今日、2月15日は、Perfumeのリーダー、あ~ちゃん事、西脇綾香さんの誕生日ですね。
HAPPY BIRTHDAY!

あ~ちゃんの魅力にやられているのは私も同じです。
日本武道館のLIVEには、何が何でも行くぞ~。

今も、仕事の車中で、Perfumeメドレーを聴きまくり。

また早くPerfumeに会いたいし、歌って、皆さんと騒ぎたい~

Perfume好き歴は、ポリリズムからだから、結構になるけど、先月末の初参戦した埼玉公演にて、すっかりPerfume漬けになりました。

これは運命なんだね~(笑)
シークレットシークレットから引用。

| かじくん | 2012/02/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

恋してるんですね

いい歳して・・・
僕にはわかりません(笑)

あ~ちゃんの前のめり加減がたまらんちょたまらんちょです。
おばあちゃんになるまであのままでいてほしいですね。

ところで最後のトロロ、いやところが間違ってますよ。
「天使に近づきたくてラーメンの道を歩んだ者より」ですよね( ̄∀ ̄)

| electrocat | 2012/02/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re: おたおめ

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ぴったんこはもちろんですが、北方さんをはじめとするPerfumeを愛するファンからの
あ~ちゃんに向けたおたおめ(パクりましたw)ツイートは毎年胸が熱くなります。

> 13時~20時までの打ち合わせなってへっちゃらで
> 今日も仕事もはかどりますよぉ~、きっとね(^_-)

今日は今日で10時~17時までの打ち合わせでした(^▽^;)
全くの予定外の用事に2日費やしてしまいました。
でも、あ~ちゃんの誕生日ですからねヽ(^▽^@)ノ やっぱり、気分はrunrunですね♪

| runrun1006 | 2012/02/15 22:04 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そうですね、全く同感です。

ライブは、基本目線はあ~ちゃんですね(笑)

何ででしょ?

今度もつ鍋つつきながら教えてください( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2012/02/15 22:06 | URL |

Re: あ~ちゃん誕生日おめでとう!

かじくんさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

かじくんさんもぴったんこさんですか!
でも、あ~ちゃんは渡しませんよ( ̄∇ ̄) ヾ(- -;)ッテオマエノモンジャナイジャロ

> 今日、2月15日は、Perfumeのリーダー、あ~ちゃん事、西脇綾香さんの誕生日ですね。
> HAPPY BIRTHDAY!

実質的にリーダーみたいなもんですけど、Perfumeにはリーダーがいないんですよね。
なので、暗黙の了解みたいなもんでしょうか。
あ~ちゃんはPerfumeにおける太陽のような存在ですからね。

> 今も、仕事の車中で、Perfumeメドレーを聴きまくり。
> また早くPerfumeに会いたいし、歌って、皆さんと騒ぎたい~

そうですよ、また盛り上がりましょう。武道館で!
その前にチケット当てなきゃ・・・(^▽^;)

> Perfume好き歴は、ポリリズムからだから、結構になるけど、先月末の初参戦した埼玉公演にて、すっかりPerfume漬けになりました。

やはりポリリズムからですか~。私はポリリズムで気になったけど、スルーしちゃってるので私よりファン暦先輩ですね。Perfumeの魅力が最大に発揮されるのがライブですから、夢中になるのも無理ありませんって(笑)

> これは運命なんだね~(笑)
> シークレットシークレットから引用。

そうです。知らない方がいい・・・

いや、良くない良くない(^▽^;)

心全て引力 引きずりこまれた 世界~♪

まさにそんな感じでしょうか^^

| runrun1006 | 2012/02/15 22:16 | URL |

Re: 恋してるんですね

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> いい歳して・・・
> 僕にはわかりません(笑)

ウフフ(* ̄∇ ̄*)
猫さんは、恋じゃなくて濃い~服従でしたっけ(笑)
3年前にはとてもじゃないけど、こんなこと書けなかったですね。
周りのキモさに感化され過ぎたとか?誰とは言いませんがw

> あ~ちゃんの前のめり加減がたまらんちょたまらんちょです。
> おばあちゃんになるまであのままでいてほしいですね。

決して弁が立つわけではありませんが、サービス精神が旺盛で、
伝えたい気持ちを一生懸命に言葉にしようとする様は、昔から変わ
ってないですし、その前のめりな姿勢は魅力の一つでもありますね。

> ところで最後のトロロ、いやところが間違ってますよ。
> 「天使に近づきたくてラーメンの道を歩んだ者より」ですよね( ̄∀ ̄)

あの・・・それだと意味通じないんですけど・・・( ´△`)
いや、確かに合ってるかもしれませんが、もしかしてまだラーメンブログ
だと思ってますか?(笑)

| runrun1006 | 2012/02/15 22:26 | URL |

あ( ̄□ ̄;)!!

間違った記述をしてしまいました(>_<)

(誤)トロロ
(正)トトロ

訂正してトトロからお詫び申し上げますm(_ _)m

| electrocat | 2012/02/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: あ( ̄□ ̄;)!!

え?

わざとかと思ってたんですけど・・・

トトロって書かないところが捻ってるなぁと思ってたのに(笑)

さすが猫さんと思った気持ちを返してください(*`▽´*)

ラーメン一杯で手を打ちます(笑)

| runrun1006 | 2012/02/15 23:14 | URL |

ちなみに

両方わざとですのでラーメンはおごりません(笑)

| electrocat | 2012/02/16 06:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ちなみに

> 両方わざとですのでラーメンはおごりません(笑)

私もわざとなので(何が?)、ラーメンおごってください(なに、張り合ってんだ)

| runrun1006 | 2012/02/16 13:14 | URL |

いやはや

ラーメンでお取り込み中のところ失礼します。

自分の中で第一印象とガラッと変わったのがあ~ちゃんでした。
人柄を知って人を見る目がこんなに変わるもんなんだという事をやっと知った30代崖っぷち(当時)。現在は人は人柄ありき(見た目もそれなりに大事ですけど)だなと思う40のおいちゃんになりました。
彼女の言葉だけでなく体全体を使って心で伝えようとする姿は、仕事で人と話をするのが苦手な自分の良いお手本です。

あと記事中のrunrunさんの心の葛藤は痛い程良く分かります。
electrocatさん始めこういう場所を知らずにいたら未だに自分の葛藤は続いてたのかもしれません(笑)

| mtst | 2012/02/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

私も、

ショートカットの娘が好みでした、私も音楽がいいと思っていました、気が付いたらロングヘアーのストレートの娘ばかり観ていました。
ってあ~ちゃんおめでとう!

| ぱふゅろ~た | 2012/02/17 10:28 | URL |

Re: いやはや

mtstさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> ラーメンでお取り込み中のところ失礼します。

え?何故、ラーメンで取り込んでいると判る、いや決め付けているのでしょう(笑)
いつもいつも、ラーメンばかり食べてないですよ。嫁さんが許さないから(ソウイウコトカーイ

あ~ちゃんはテレビだけ見てると完全に天然キャラになってましたからねぇ。。。
そういうところは、無いわけでは無いのですが、どうしてもテレビって判り易いパターンを求めるような傾向があるので、その流れに乗っちゃっている感がありましたね。

mtstさんがちゃんとお客さんに伝えようと思っているのであれば、あ~ちゃんのようにきっとお客さんにもmtstさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。もし伝わんなかったら、イラストで伝えればいいんですよ~!!だって、こんなにイラストで界隈の皆さんのハートを掴んでいる訳ですから。時間がかかり過ぎる?それはしょうがない(笑)

> あと記事中のrunrunさんの心の葛藤は痛い程良く分かります。
> electrocatさん始めこういう場所を知らずにいたら未だに自分の葛藤は続いてたのかもしれません(笑)

そうですねぇ。吹っ切れたら全然大丈夫なんですけどね(笑)
そこまで辿り着くのがなかなか・・・^^;
猫さんのようにキモい先輩達がいることがもっと早く判っていれば、mtstさんは今よりももっとキモくなっていたということでしょうか(笑)

| runrun1006 | 2012/02/17 13:52 | URL |

Re: 私も、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございます(*^^*)

途中までは全く同じですね\(@O@)/
そして、パーマかストレートに分かれると・・・(笑)

でも、最初のっちって方結構多いのって何故でしょうねぇ^^;

| runrun1006 | 2012/02/17 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/258-3d52f58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

