僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えいがのはなし

一応、映画に関わる仕事をしています(華やかじゃないほう)

映画が好きで、この会社に入りました(中途入社だけどね)

でも、入ってから10年以上経った現在は、年に10本も観ていません(あらあら)

ですが、ちょっとだけ今年の映画について語ります(大丈夫か?)

先日、会社の会議で予告編等の映像を観ました。

3Dとは言え今更な感じがしていたのですが、予告と10数分の映像を観て思ったことは、「タイタニック」ってやっぱり面白いなということです。映像の美しさやスケールの大きさ、細部にまでこだわったドラマとそれを演じるキャスト。思わず見入ってしまいました。
勿論、3Dという見所はあるかもしれませんが、3Dって最初はおおっ!って思うんですけど、だんだん慣れてきちゃうんですよね(笑)それよりも、「タイタニック」という作品をまだスクリーンで観たことのない若い世代の方に観て欲しい。そして過去に観た方はもう一度この作品を大きなスクリーンで見て欲しい、そう思いました。良い映画というのは、音楽や書物と同じで時代が変わっても色褪せないものです。

そして、もう1作品。

リドリー・スコットの「プロメテウス」という作品です。
リドリー・スコットはご存知の方も多い有名な映画監督ですが、代表作は「エイリアン」「ブレードランナー」。
こう書くとSFのイメージが強いのですが、2000年には「グラディエーター」という古代の話から「ハンニバル」や「ブラックホーク・ダウン」といった現代の話まで幅広く手掛けていて、最近は全くSFを撮っていませんでした。

そのリドリー・スコットが、「ブレードランナー」以来再びSFを撮ることになった、その作品がこの「プロメテウス」です。あまり詳しいことはよく判りませんが、どうやら「エイリアン」の起源が明かされる、そんな話のようです。
正直、ビックリドッキリ系の映画は苦手なのですが、リドリー・スコットがインタビューでめちゃくちゃ大風呂敷を広げている(私が30年近くSFを撮っていないのは撮りたい作品が無いからだ、でもこの作品で・・・云々)のを観て、面白そうだなぁと(笑)

自分もそうなのですが、映画って一度行くといいなぁと思って続けて行ったりするのですが、しばらく行かないと行かないままになっちゃうっていう感じになってしまいます。なので、大ヒット作品があった後しばらくは、話題作が無くてもそれなりにお客さんが入ったりするような気がします。

以上、宣伝でした(違うって ^^;

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 21:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~

本文なし(笑)

| electrocat | 2012/02/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

タイトルなし(笑)

タイタニックは当時あまりにヒットしていたし、
主題歌や、あの船の先端でのキスシーンなどの影響で、
甘い恋愛映画なのかなと思っていて劇場では見ませんでした。
で、テレビで放映した時に見たら面白くてビックリしました。
さすがジェームズ君ですね(笑)
これを期に劇場でも見てみようかな・・・
でも、最後可哀想でね・・・

で、なんですか。「プロメテウス」?
キターーーーーー!!!!
リドリー・スコットのSFですかー! 待ってました!
リドリー君もなかなかSFを撮らないので、もう飽きたのかと思ってましたが、
そうですか、逆にこだわりがあるのですね。
これは是非観たいですね。


というわけでチケットおねがいします( ̄∇ ̄*)

| ロボトリア | 2012/02/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

お仕事

久々にブログでまじめなお仕事
お疲れ様です

runrunさんの会社に協力したいけど
遠いのでごめんなさい(笑)

| 北方応援隊員 | 2012/02/10 23:34 | URL |

リドリー・スコットでSF!

ブログでも本業宣伝とはご立派です。

私、意外とグロい映画は好きなんです。(全編グロはちょっとアレだけど…惑星からの遊体Xはヨカッタ)エイリアン、ブレードランナーとも映画館では観ていなくて、VHS鑑賞でしたが面白かった。特にブレードランナーは印象に残っています。

新作、気になりますねぇ、いつ頃封切りかな?
絶対観に行こう(^o^)

でもスイマセン、うちの近所のシネコンは電鉄系のヤツでしてrunrunさんの会社に売上貢献できません。(名古屋に引っ越してくるまでは東武練馬に月イチくらいでお世話になっていたんですがねぇ)

「えいがのはなし」ってタイトルだからmomoドラの話かと思いましたよ…

| ヤジオショー | 2012/02/10 23:57 | URL |

キタ―――――!!!!!!

リドリー・スコット!!!!
エイリアンVer.0の映画を撮るって噂聞いてたんですがホントだったんですね(^^)
これはめちゃくちゃ見に行きたいです。
あのPart1でノストロモ号の乗員が降り立った星の廃墟に出てくる巨大エイリアンの謎がわかるとか何とか噂で…ゾクゾクしますww

タイタニックの思い出は…
嫁さんと一緒に行こうと思ってたら知らぬ間に友達と見に行ってて、嫁さんがあたし見たけど一緒に見に行く?って聞かれて絶対見るかっ!とふてくされてたと言う(笑)
レンタルになるまで見なかった覚えがあります(笑)子供か!

なのでチケット下さいw

| PPPHIVE | 2012/02/11 09:24 | URL |

もとい!

目の前に本人がいたとはいえ、あまりにひどいコメなので遣り直し(笑)

記事に挙がっているリドリーの映画は全部観ていますよ。
大ファンです。
この間のロビンフッドも観ました。
でも、彼はやっぱSFですよね~(*^_^*)
プロメテウス、楽しみです!

でも…

Perfumeファンのリドリー好き率は高い気がしますので、館内のLSG率も高かったりして…
その後オフ会があったりして…
それがオールだったりして…( ̄∀ ̄;)

| electrocat | 2012/02/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

エイリアン系ですか…。

苦手です。
こんなん映画館で見たら独りでビクッてしてそうです(笑)

タイタニックはあまりに流行り過ぎてて観に行かなかった覚えがあります←あまのじゃくなヤツ
その後テレビで見て独り大泣き、しばらくはセリーヌ・ディオンのあの歌がラジオで流れるたびに泣いてましたね←単純なヤツ

| mtst | 2012/02/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re: へ~

> 本文なし(笑)

ふーん( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2012/02/11 23:35 | URL |

Re: タイトルなし(笑)

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

私もロボッチさんと同じく、あまりのヒットさ加減に勝手にうんざりして
見ていなかったところ、ちょうど知り合った嫁さんに面白いから見ろと言
われ、渋々観に行った記憶があります。。。確か1年近くロングランして
ましたからねぇ。セリーヌ・ディオンの歌、流行りましたよね。

> さすがジェームズ君ですね(笑)

私はT2も見ていないので、ロボッチさんのように超上から目線で評論でき
ないのが残念ですが、やはりああいう映画はスクリーンで是非、と言いた
いところですが、あまりにいやらしい感じがして(笑)

> で、なんですか。「プロメテウス」?
> キターーーーーー!!!!
> リドリー・スコットのSFですかー! 待ってました!
> リドリー君もなかなかSFを撮らないので、もう飽きたのかと思ってましたが、
> そうですか、逆にこだわりがあるのですね。
> これは是非観たいですね。

え、リドリー君?
こっちも上からですか(笑)
どうやら「エイリアン」の原点みたいな話らしいのですが、映像に定評のあるリド
リーくんですから(ロボッチさんの上から目線が伝染ったw)、きっと期待でき
る作品になるのではないかと思います。
あの大風呂敷の広げようは、思わず苦笑いしましたけど(^▽^;)

> というわけでチケットおねがいします( ̄∇ ̄*)

そう来ましたか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
じゃあ、ロボッチさんのチケット欲しいダンスを見てからどうするか決めたいと
思います( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2012/02/11 23:46 | URL |

Re: お仕事

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 久々にブログでまじめなお仕事
> お疲れ様です

いえ、仕事というより、趣味です。
一応映画が好き・・・だったはずなんでヾ(- -;)オイオイ
タイトルに、会社って入ってrunですけど、映画の記事ってほとんど書いてない
っていうのも今更ながら酷いなぁって(笑)

> runrunさんの会社に協力したいけど
> 遠いのでごめんなさい(笑)

えぇ~、宣伝したので、観に行ってくださいよ~。
青森から埼玉よりはずっと近いですよ~。コ○ナで映画観て、回転寿司食べて、
温泉入ってる場合じゃないですよ~(勝手な想像)

| runrun1006 | 2012/02/11 23:49 | URL |

Re: リドリー・スコットでSF!

ヤジオショーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ブログでも本業宣伝とはご立派です。

いや、さっき北方さんへのコメントでも書いたのですが、やっぱり映画、しかも好きな監督の作品とか気に入った作品とかは、なんとなく紹介したい気持ちになっちゃいますね。

> 私、意外とグロい映画は好きなんです。(全編グロはちょっとアレだけど…惑星からの遊体Xはヨカッタ)エイリアン、ブレードランナーとも映画館では観ていなくて、VHS鑑賞でしたが面白かった。特にブレードランナーは印象に残っています。

そうなんですかぁ。グロいのはメチャクチャ苦手って訳じゃないんですけど、ビックリ系がね、どうしてもビビリなんで苦手です(笑)ブレードランナーなんかは、私もスクリーンで見たことは無いですが、ああいう作品はスクリーンで見てみたいなぁって思いますね。SFなんかは今の3D上映なんかにバッチリハマりそうな感じがするんですけどね。そういう意味で言うと「タイタニック」の3Dよりも「スターウォーズ」の3Dの方が楽しみなんですけどね。


> 新作、気になりますねぇ、いつ頃封切りかな?
> 絶対観に行こう(^o^)

日本では夏公開予定です。リドリー好きなら是非ヽ(^▽^@)ノ

> でもスイマセン、うちの近所のシネコンは電鉄系のヤツでしてrunrunさんの会社に売上貢献できません。(名古屋に引っ越してくるまでは東武練馬に月イチくらいでお世話になっていたんですがねぇ)

> 「えいがのはなし」ってタイトルだからmomoドラの話かと思いましたよ…

あ、そうなんですか。東武練馬に行って頂いたんですね、有難うございます。
うちんとこは、大都市圏弱いですから(笑)全然気になさらずに<(@^_^@)
momoドラ舞台挨拶は東武練馬で見たんですよ~。流石にmomo-draの内容の話ではちょっと記事は難しいかなぁと思いました。個人的には好きなんですけどね。

| runrun1006 | 2012/02/12 00:02 | URL |

Re: キタ―――――!!!!!!

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

リドリー・スコット好きがここにも! Σ( ̄ロ ̄lll)
PPPHIVEさんはエイリアン好きなんですね(なんか別の意味に取れそうな言い回しでスミマセンw)
今年の夏公開予定ですので、是非観てください(出来ればうちんとこでw)

> タイタニックの思い出は…
> 嫁さんと一緒に行こうと思ってたら知らぬ間に友達と見に行ってて、嫁さんがあたし見たけど一緒に見に行く?って聞かれて絶対見るかっ!とふてくされてたと言う(笑)
> レンタルになるまで見なかった覚えがあります(笑)子供か!

うわw
ふてくされる子供みたいなPPPHIVEさんが面白い(笑)
あまり良い思い出は無いようですが、是非スクリーンで見てください。3Dが良いかどうかは別として(^▽^;)

> なのでチケット下さいw

奥様と観に行くのであれば差し上げます(笑)
是非、幻となった「夫婦二人でタイタニック鑑賞」を実現してくださいねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2012/02/12 00:08 | URL |

Re: もとい!

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 目の前に本人がいたとはいえ、あまりにひどいコメなので遣り直し(笑)

いやはや、猫さん酷い~っていう声が界隈で上がるのを期待していたのにぃ~(笑)
しかし、本人を目の前にしてあのコメントを書くとは・・・(^▽^;)
コメ書いている時の表情は妙にキモかったですw

> 記事に挙がっているリドリーの映画は全部観ていますよ。
> 大ファンです。
> この間のロビンフッドも観ました。
> でも、彼はやっぱSFですよね~(*^_^*)
> プロメテウス、楽しみです!

流石ですね、映画にも詳しいんですね。
紹介した作品はどれも有名どころですし、個人的に好きな作品を挙げています。「テルマ&ルイーズ」も面白かったような気がするのですが、すっかり内容が思い出せなかったので挙げませんでしたが。。。
それにしても、リドリー好きが多いですねぇ、キンモー会改めリドリー会に名称変更じゃないですか(笑)

> Perfumeファンのリドリー好き率は高い気がしますので、館内のLSG率も高かったりして…
> その後オフ会があったりして…
> それがオールだったりして…( ̄∀ ̄;)

何故、LSG・・・(笑)
何故、オフ会・・・(笑)
何故、オール・・・(^▽^;)

それって、Perfumeライブと勘違いしてませんか~ヾ(- -;)
ビール片手に目をキラキラさせて、リドリーがさぁ!って語っている姿を想像したら、やっぱりキモかったです( ´△`)

| runrun1006 | 2012/02/12 00:16 | URL |

Re: エイリアン系ですか…。

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ビックリ系、mtstさんも苦手ですか( ̄∇ ̄)仲間がいて嬉しいですw
ビックリドッキリ連続の映画って、本当に苦手で、あまりにドッキリビックリさせるので途中で嫌になって、映画館を出たことあります(笑)

> タイタニックはあまりに流行り過ぎてて観に行かなかった覚えがあります←あまのじゃくなヤツ
> その後テレビで見て独り大泣き、しばらくはセリーヌ・ディオンのあの歌がラジオで流れるたびに泣いてましたね←単純なヤツ

私も基本天邪鬼なので、mtstさんと同じでした。
しかし、付き合い始めたばかりの嫁さんに強く勧められた為、一人で現在の会社のとこへ観に行った記憶があります。その時はまだ車のセールスやってた時期でした<(@^_^@)
mtstさんの変わりようが面白くて、コメント読みながら一人でニヤニヤしちゃいましたよ(笑)

| runrun1006 | 2012/02/12 00:29 | URL |

こんばんは

タイタニック、なつかし~!
映画館で観ました。ディカプリオよりケイトの方がたくましいよね?って思いながら観た覚えがあります。

エイリアンはトラウマですね・・・
ちょうどレーザーディスクが出だした頃に小学生だったのですが、友達宅でレーザーディスク買ったよ!って事で集まって見せてもらったのがエイリアンでした。
それと、死霊のはらわたw
今でもグロ映像が忘れられません。

ブレードランナー、私も好きです♪
テルマ&ルイーズもリドリー監督だったんだ!知りませんでした。この映画も大好きです。

こないだシネコンでジョニーイングリッシュ2を見てきました。
来週はベルセルク観てきます♪

映画の記事、また書いてくださいね~

| ゆりこ | 2012/02/12 01:18 | URL |

Re: こんばんは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 映画館で観ました。ディカプリオよりケイトの方がたくましいよね?って思いながら観た覚えがあります。

そうなんです!ケイト・ウィンスレットがヒロインなんですけど妙に逞しいんですよね(笑)
彼女はなんかそういうタイプですよねぇ。

エイリアンは、グロいというよりもビックリする方が苦手で、話の展開や内容は面白いのですが、ドキドキしながら観るというのが辛かったです。「死霊のはらわた」は、もう絶対無理です(笑)
ホラー自体ダメなのにグロ全開はちょっと・・・(^▽^;)

> ブレードランナー、私も好きです♪
> テルマ&ルイーズもリドリー監督だったんだ!知りませんでした。この映画も大好きです。

おぉ!猫さんもおっしゃっていましたが、Perfumeファンはリドリー好きが多いっていうのは本当なんですね。「テルマ&ルイーズ」面白いですよね!内容忘れましたが(笑)

> こないだシネコンでジョニーイングリッシュ2を見てきました。
> 来週はベルセルク観てきます♪

「ジョニーイングリッシュ2」を観た人はオススメだと言ってましたが、楽しめたでしょうか。
「ベルセルク」は、ゆりこさんはきっと観に行くだろうなぁと思ってました。
結構、映画観に行かれるんですね。私よりも全然多いですね(私が少な過ぎるだけなんでしょうが・・・)

> 映画の記事、また書いてくださいね~

うわぁ、そうおっしゃって頂けるとなんか嬉しいですヽ(^▽^@)ノ
最近は全く観なくなったので、もっと観なくちゃいけませんね(笑)

| runrun1006 | 2012/02/12 21:18 | URL |

3Dですか!?

こんばんわ☆
タイタニック、めちゃくちゃハマった映画です!
サンドラ買いあさりました。
3Dになって復活するとは知らなかったので嬉しいです。
あの映画を知らない若者もいると思うと
自分も歳とったな(+_+)と感じますが(笑)

| ショコラれもん | 2012/02/13 23:30 | URL |

Re: 3Dですか!?

ショコラれもんさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

おぉ!ショコラれもんさんは、リアルタイタニック世代ですか!(リアルじゃないタイタニック世代ってなんだってなっちゃいますが)
サントラも流行りましたよね~。
あの曲が流れない日は無いんじゃないかと言うくらいでしたね。

3Dのタイタニックを少しみたのですが、最初は「おぉっ!」と思います。
途中からは話そのものの方に引き込まれるので、3Dでなくてもいいと思うのですが(笑)

> あの映画を知らない若者もいると思うと
> 自分も歳とったな(+_+)と感じますが(笑)

15年近く経つんですよね、あの映画って。
ショコラれもんさんがおっしゃるように、自分もそりゃ歳とるわ・・・って妙に納得しました(^▽^;)

| runrun1006 | 2012/02/15 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/257-972c70ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

