僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

momo-dra舞台挨拶に行ってきた

2月5日(日) 17時30分 電車を乗り換えること3回、私は今回の目的地である東武練馬の映画館のロビーにいた。
隣では3歳の娘が「おとうしゃん、アメ食べてもいい?」と言いながら、袖を引っ張っている。。。
一人で来るのと違って小さな子供を連れて歩くのは想像以上に疲れるのだが、今回の大前提が「娘が観たいと言ってるから」である以上、娘を連れて行くことは必須である。このことが、後にあの状況を生むとは現時点では全く予想していなかったのだが。

「娘が見たい」というものは何か?
それは、主演の「momo-dra」が劇場公開されることにあわせて行われる、ももいろクローバーZの舞台挨拶である。
bnr_movie_poster.jpg

実は、この「momo-dra」、メンバー5人がそれぞれに主役の20分くらいのドラマを合わせた作品で、ネットで無料で視聴出来たのである。さりげなく私もチェックしていたので内容は既に承知済み。あくまで今回の目的は舞台挨拶なのである、いや、娘にももクロちゃんをみせることである(あくまで私が見たいということは内緒なのだw)ちなみに娘がももクロが好きなのは本当です。


では、ぐだぐだレポします<(@^_^@)

会場に着くと既に上映が始まっており、こそこそと席に着きます。500席はある座席が全て埋まっていて、超満員でした。どうやらチケットを買うことも大変だったようです。さすが、勢いのあるアイドルは人気がすごいです。

そんなこんなで上映も終わり、後は舞台挨拶を待つだけとなりました。
娘は用意したポップコーンにも既に飽き始めており、まだ~と言い始めたので、ちょっと焦り始めます。まさか、ここまできて帰るはないでしょ・・・。必死に宥めながら、早くももクロが来てくれることを祈りました。

上映終了から20分くらい経ったくらいでしょうか、遂にももクロ登場。途端にさっきまでおとなしかった会場が騒がしくなったと思ったら、急にコールが始まり、推しメンの色に合わせた色とりどりのライトが振られ始めました。
こ、これが・・・( ̄◇ ̄;)いつも動画で観ているライブの感じなのか・・・
完全にキョドっている私と娘。そんな中、ステージにあがるメンバー達。高まる劇場内のテンション。

お、おぉ~!!
やっぱり、アイドルだけあって、なんかオーラを感じる(。-_-。)
私の席は前から2番目の中央だったので、カメラマン席の後ろ。近くで見るももクロのメンバーはやはり可愛い(* ̄∇ ̄*) そして、オーラのせいか実際の身長より大きく見えます。しおりんは、なんかメイクのせいか大人っぽい眼元が印象的で、なんか今までのあどけないイメージを大きく覆されたような感じでした。

恒例の挨拶と自己紹介が始まります。あぁ、コレコレ、一度やってみたかったんだけど、娘を膝に乗せてるので、結局みんながやってるのを見てるだけ(笑)やっぱり自己紹介だけでもファンにとっては、大事な儀式のようなものなんだろうなぁ。Perfumeのゞ('-^*) ゞ('-^*) ゞ('-^*)パフュームデスみたいな感じ?
その後は、プレス用に撮影タイムが始まりました。ナタリーとかいるんだろうなぁと思ってたら、翌日見事に載ってました(笑)
絶妙なテレ朝のアナウンサーさんの進行により、監督を交えて進むトーク。ももクロのファンの方は、Perfumeに比べると若い方が多く(それはわたしの周りにオッサンしかいないから・・・だけかもしれないが)、トーク中にもどんどん声がかけられていて、メンバーもそれに応えたているのが印象的でした。

嬉しかったのはトーク中に、私の膝の上に座って無心にももクロに手を振る娘に気づいてくれたこと。しおりんがジーっと娘を見てる時、なんだか関係無い自分も観られているようで緊張しました(笑)その時点で私と娘はかなり満足(笑)いつの間にか娘もすっかり機嫌が良くなってました。

その後、いろいろなことがあったのですが、記事にはしません(笑)
とにかく、初めて見るももクロはすごくしっかりしていてプロ意識が高いと思いきや、やっぱり10代の学生さんなんだなぁという無邪気な面もあったりして、テレビで見る姿そのものでした。

あ、結局、娘を連れて行ったにも関わらず私が見たかったというのは、劇場の支配人の方にバレていたようです<(@^_^@)

関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 01:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んん?

何か肝心な所はぐらかされたような…
何か端折ってない?
かなりな出来事があったちゅうコメントが入ってましたが(笑)

早く立派なモノノフになってくださいね(笑)
僕と会社とモノノフとww

| PPPHIVE | 2012/02/10 03:05 | URL |

Re: んん?

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 何か肝心な所はぐらかされたような…
> 何か端折ってない?
> かなりな出来事があったちゅうコメントが入ってましたが(笑)

まぁ、そんなたいしたことでは無いんでしょうね、Perfumeだったらスゴイけど(^▽^;)
その辺り、途中まで書いたのですが、結局消しちゃいました(笑)
他の方達に迷惑がかかる可能性が少しでもあった場合、書かない方が良いんだろうなぁと思いまして。

> 早く立派なモノノフになってくださいね(笑)
> 僕と会社とモノノフとww

フツーにモノノフと言ってる時点で、PPPHIVEさん、かなりアレですよ(笑)
僕と会社とモノノフと・・・
せめて、会社を抜きましょうよ(;´▽`A``
僕とモノノフとPerfumeと・・・
う~ん、全然統一感が無い(´・ω・`)

| runrun1006 | 2012/02/10 12:55 | URL |

典型的な・・・

子供をダシに使う作戦! 成功おめでとうございます!!!
前から2番目の中央・・・って・・・カブりつき状態ですね!
その後にあったイロイロな事って何でしょう? 気になるなぁ。
ま・まさか職権乱用して○○○な事をしたんじゃ・・・← 適当です(笑)

| babacho | 2012/02/10 16:25 | URL | ≫ EDIT

戦隊ものの、ピンクに会いたくて子供と後楽園に行くのと同じと思って良いでしょうか?

回りのオヤジより

| poncho | 2012/02/10 19:39 | URL |

え~…。

>その後、いろいろなことがあったのですが、記事にはしません(笑)
runrunさんの口座にいくらか振り込むと残りの記事がメールで配信されるって仕組みですか?(笑)
叱らないし怒らないしリズムに乗るので色々な事があった部分を記事にして下さい(ウソですよ)

娘さんを喜ばせる為に必死にがんばるお父さん、runrunさんはスゴく良いお父さんですね~(笑)

| mtst | 2012/02/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 典型的な・・・

babachoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

仰るとおり、思いっきり子供をダシに使ってしまいました(笑)
座席も前の方が良いとお願いしたらホントにど真ん中の特等席でしたので、
逆に恐縮してしまった程です(^▽^;)
その後のことは、今度お会いした時にでも<(@^_^@)
個人的には、すごい!!って思うことなんですけどね。職権は十分に乱用
いたしました、ハイ、すみません('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2012/02/11 23:31 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 戦隊ものの、ピンクに会いたくて子供と後楽園に行くのと同じと思って良いでしょうか?

ももクロは戦隊モノっぽいし、ピンクもいるので、同じだと思って良いです(キッパリ)
子供をダシにして、ピンクちゃん可愛いなぁ、デヘヘ・・・っていうことですよね(え、違う?)

ももクロちゃんと一緒にゼットポーズやっちゃいました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/02/11 23:34 | URL |

Re: え~…。

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

mtstさん、鋭い!!(笑)
3000ガバスで、メール配信するシステムです(なんだよ、ガバスって・・・)

mtstさんにはいつもお世話になっているので、無料でメール配信いたします(え、要らない?)
個人的には凄くテンションが上がったのですが(^▽^;)
しかし、リズムに乗るって、なんですか(笑)

> 娘さんを喜ばせる為に必死にがんばるお父さん、runrunさんはスゴく良いお父さんですね~(笑)

でしょ~!!
翌日娘を抱っこし続けた反動で筋肉痛が・・・
娘のために頑張ったので、全然辛くないですけどね( ̄∇ ̄)
(敢えて、ツッコミをマトモに受け取る振りをしてしまう残念なヤツ・・・)

| runrun1006 | 2012/02/12 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/256-43e4435b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

