fc2ブログ

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近食べました

先週の日曜日

二代目らーめん 950円

サービス休日出勤のついでに、めん徳二代目つじ田(以前つけ麺を食べて紹介したお店 おっと忘れるところだった参照 )で普通のラーメンを食べてきました。
つけ麺のスープ割りの美味しさから、絶対ラーメン食べたいと思ってたのですが、実際に食べたらやはり美味い!!豚骨と比内地鶏の鶏がら、魚介だしがまろやかにブレンドされたスープは、くどくなく、それでいてコクがあるので、箸を休める暇がありません。チャーシューもしっかり味が沁みこんでいて、程好い噛み応えが好印象。スープまで完食しちゃいました<(@^_^@)
ちなみに前回行ったのは神田御茶ノ水店でしたが、今回行ったのは飯田橋店。麹町店もあるそうです。
そして、写真を撮り損ねたので、画像はお店のHPからのものです。

そして、昨日
L1q7Io404d9d54cc51d5549ks20jT3ST.jpg
醤油こってり チャーシュートッピング 1150円

久々の外出で店舗へ。帰りに池袋でラーメン屋を物色したところ、一条流がんこラーメン池袋店なるお店を発見。こちらは見事に醤油ラーメン。ちょっとしょっぱいような気がするが、どうやらそれが売りらしい。なんだかんだで、美味しいのでスープも飲んでしまう。チャーシューはほろほろと崩れるくらいの柔らかさで、美味。ついつい、こってりを頼んでしまったのだが、普通のラーメンで良かったかも。官職するとサービス券もらえます。なんだか以前に行った神保町の「覆麺」というラーメン屋に似ているなぁと思ったら、どうやら関係があるようです。ちなみにここは写真を撮る雰囲気じゃなかったので、これもネットから画像拝借しております。

ヽ(^▽^@)ノあ~、美味しかった~
やっぱ、ラーメン最高だ~(≧∇≦)ъ


あっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)


この前「もっと体重を軽やかに」という目標を立てたのに・・・

トマトダイエットするって言ってたのに・・・(あ、言ってないや)

もうすぐさいたまスーパーアリーナでライブなのに・・・

健康診断の結果が悪かったのに・・・

またラーメン食ってしまった~

ガーン
runrunsan2.png
mtstさん作「僕とトマトとトトロの叫びと(仮)」

mtstさんが黄色LSGを着てトマトに怯えるムンクの叫び調のスリムなトトロを書いてくださいましたヽ(´∇`)ノ
それにしても、相変わらず上手し。いつもありがとうございますm(_ _)m

でも、ホントにこんなにラーメン食べてたら絵のようなスリムなトトロにはなれませんね。。。
むむむ・・・いかんなぁ。。。。



よし!

もっとあっさりしたラーメンを食べようっと( ̄∇ ̄)
関連記事
スポンサーサイト



| ラーメン | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリム

つじ田、美味しそうですねこれは食べてみたい。
一条流がんこラーメンのこってりは、チャーシューがrunrunさん専用ですね(笑)、とろけそうです。

mtstさんのこの絵になれるまでさっぱりラーメンって、意味ないじゃん(笑)。

| ぱふゅろ~た | 2012/01/21 07:49 | URL |

がんばrunだ(^^)/

諦めちゃいけませんよ!

げっそりrunrunさんのイラストは、息ができないほど爆笑しましたが、これはmistさんからの応援だと思います。

でも、ほっそりしたrunrunさんは、見たいような見たくないような見たくないような…(笑)

そうそう、ラーメン食べながら、トマトが好きになれて、身体にもいい店があります。

http://taiyo-tomato.com/

今度一緒に行ってみます?(^_-)

| electrocat | 2012/01/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

Re: スリム

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

つじ田は、つけ麺もラーメンもどちらも美味しいので、是非。
お昼時は行列が出来てるでしょうが(^▽^;)

がんこラーメンのチャーシューはホント、とろけます(* ̄∇ ̄*)
とろけるチャーシュー、好きです('-'*)エヘ

> mtstさんのこの絵になれるまでさっぱりラーメンって、意味ないじゃん(笑)。

ラーメンだけはねぇ・・・
どうしても無理っぽいです(笑)
スリムになれるラーメン、知りませんか?

| runrun1006 | 2012/01/22 10:20 | URL |

Re: がんばrunだ(^^)/

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

mtstさんも描いている最中に、なんでこんなもの描いてるんだろう・・・って疑問に思っていたと思います(笑)げっそりしたムンク調のトトロなんて、普通描く機会はないですよね(^▽^;)

> でも、ほっそりしたrunrunさんは、見たいような見たくないような見たくないような…(笑)

えーっと、要約すると、見たくないということでよろしいでしょうか(笑)
スリムになったら、弄れないからでしょうか。

> そうそう、ラーメン食べながら、トマトが好きになれて、身体にもいい店があります。
>
> http://taiyo-tomato.com/
>
> 今度一緒に行ってみます?(^_-)

太陽のチーズラーメン、美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)
ちなみに私は火が通っていれば、トマト大丈夫です<(@^_^@)
じゃ、キンモー会の締めに、猫さんのおごりで(笑)

| runrun1006 | 2012/01/22 10:27 | URL |

ホント好きなんですね

runurnさんの記事を読ませてもらってるとラーメン食べたくなってくるんですよ。
ホント困ります(笑)
無理してスリムにならなくても良いんですけど(いいのか?)
おいしいのも分かるんけど
次の健康診断でこの絵のようなショックを受ける事の無いように
あまり食べ過ぎないで下さいね。

トマトのラーメンなんてのもあるんですね。
>太陽のチーズラーメン、美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)
メニューの中でもダントツで高カロリーの物を選んでるじゃないですか~
もうこれは本能なんでしょうか。

| mtst | 2012/01/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ホント好きなんですね

mtstさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> runurnさんの記事を読ませてもらってるとラーメン食べたくなってくるんですよ。
> ホント困ります(笑)

いやいや、申し訳ないです。私も他の方のラーメン記事でかなりやられてますので、
負の連鎖(?)になっているのかもしれませんね(笑)

> 無理してスリムにならなくても良いんですけど(いいのか?)
> おいしいのも分かるんけど
> 次の健康診断でこの絵のようなショックを受ける事の無いように
> あまり食べ過ぎないで下さいね。

ラーメンを断つのはPerfumeを断つのと同じくらい難しいので、出来るだけあっさり
のラーメンを厳選して食べたいと思います。
健康診断は、相変わらず数値がドイヒーなのですが、パンチドランカー状態なのか
それほど衝撃を受けませんでした(笑)

> トマトのラーメンなんてのもあるんですね。
> >太陽のチーズラーメン、美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)
> メニューの中でもダントツで高カロリーの物を選んでるじゃないですか~
> もうこれは本能なんでしょうか。

えぇ、この積み重ねが大事なんです(^▽^;)
この積み重ねによって、チャーシューが頭に載る状態が出来るわけです。
なんかラーメン屋に行っても、今日こそは普通のラーメン食べようと思って
いても、注文の時には何故か「チャーシュー麺」とか「大盛」とか、勝手に口か
ら出てしまうんですよ。
不思議ですねぇ~(;´▽`A``

| runrun1006 | 2012/01/23 09:44 | URL |

ラーメンやめて、うどんにしんさゃい( ̄○ ̄)

しかしうまそうなラーメンですね(^-^;

次回は、ラーメン屋さんでオフ会ですね( ・_・;)

| poncho | 2012/01/23 19:29 | URL |

Re: タイトルなし

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ラーメンやめて、うどんにしんさゃい( ̄○ ̄)

うどんも美味しいですが、ラーメンのようにこってりしてないのが難点です。
あっさりラーメンも大好きですが、こってりラーメンは私の細胞に訴えかけて
くるので、困り者です(^▽^;)

> 次回は、ラーメン屋さんでオフ会ですね( ・_・;)

ラーメン食べ終わるまで一言も話しませんが、よろしいでしょうか<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/01/24 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/250-8ceb0184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT