僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2版 PFI.的ARの考察 ぴったんこ編 (追記アリ)

※注意 この記事はPerfumeARに関するものです。
     PerfumeARをお持ちでない方は、何を言っているのか分からないと思われます。
     あらかじめご了承くださいm(._.)m
    

この記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
アメブロのGAME-edgeさんのブログ記事 Perfume酔い_かもね「PFI.的ARの考察その3(特定用途向け)」

ここで、GAME-edgeさんは私のリクエストに応えて頂き、見事に形にしてくれました。
o0377037311730040222.jpg
おぉぉぉ・・・たまらん・・・(* ̄∇ ̄*)

しかし、だがしかし、これが動画だったら・・・
しかも、あ~ちゃんが投げキッスしてる動画だったら・・・(* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*)
妄想が膨らみました。

膨らんだ挙句、我慢しきれずにPFIに連絡しちゃいました('-'*)エヘ

runrun  「あ、GAME-edgeさんですか?この前のあ~ちゃんのPerfumeARのやつ、チョーチョー良かったっス(* ̄∇ ̄*) やっぱ、GAME-edgeさんは天才ですなぁ(≧∇≦)ъ」

GAME-edge 「あ、喜んでくれた?まぁ、PFIに不可能はないからね、フフン( ̄∇ ̄)」

runrun  「不可能が無いPFIだから、PerfumeARの画像をGIFで動画にするなんて、楽勝ですよね?」

GAME-edge 「え?ま、まぁ・・・そんな、全然なんてことないよ・・・ ま、楽勝だね(なんで、上から目線で依頼してくるんだ)」

runrun  「さっすがぁ~ヽ(^▽^@)ノ じゃ、ファイル送っておくのでよろしくぅ~(・◇・)ゞ」

GAME-edge 「お、おい、待て、コラ! うわ、もうファイルが送られてきた。。。こういう時だけ早いんだから。。。」

という訳で、PFIさんから納品されました。
会社でモノを見て、しばらく我を忘れて固まってしまいました。
す、すげーーー!想像以上にスゲーΣ( ̄ロ ̄lll)

動画版

[広告 ] VPS


GIF版


最初に載せた動画版のクオリティのGIFファイルがオリジナルなのですが、FC2では画像ファイルの上限が500KBということで、どうしても画像を劣化せざるを得ませんでした。それと後半のあ~ちゃんの笑顔も若干カットしています。
でも、やはりオリジナルのクオリティも載せたいということもあり、動画も載せてみました。
ただ、これはその都度再生しなければならないという欠点があるんですけどね(^▽^;)

でも、どちらもちゃんとPerfumeARが発動することは確認済み(iPhone)ですので、ぴったんこの方もかっしかしの方ものっちのちの方も、そうでない方も(そんな人がPerfumeARをDLするかは疑問ですが)是非試してみてください。

実際の作成はそれほど簡単ではなく、大変だったようです。
ただ、大変であればある程、燃え上がるのが高橋縁男さんことGAME-edgeさん、ちゃんと作っちゃいました。無理難題を言ったのにホントにありがとうございます。流石です。製作の大変さや、技術的なことについては、近いうちにGAME-edgeさんのブログに載ると思いますのでそちらをご覧ください。

さいたまスーパーアリーナまで、コレを見てどぅふふふとニヤニヤしながら待っていることにします。
ホント、ニヤニヤが止まらな~い(* ̄∇ ̄*)


追記

あ~ちゃんARの製作者であるGAME-edgeさんが、作品を載せる為にHPを作りました(笑)
ぴったぴたのぴったんこは、是非下記リンクから Let's Access!

欲しい方は画像保存おkだそうですヽ(^▽^@)ノ

Perfume_酔いかな? (Perfume Factory Inc.)
関連記事
スポンサーサイト

| あ~ちゃん | 02:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早っ!

もうしょうがないなぁ、私より先に紹介するんだから。
え~、他のぴったんこさんの為にオリジナルGIF用意しておきました。
下記URLの\"あ~ちゃんLOVE\"リンクよりどうぞ。
ホームページまで作る羽目になってしまった・・・。

| GAME-edge@PFI. | 2012/01/19 08:30 | URL |

連コメ失礼!

URL貼るの忘れた(汗。
こちらです。
右クリックで保存も出来ますよ。

http://music.geocities.jp/game2edge/

| GAME-edge@PFI. | 2012/01/19 08:39 | URL |

ごっさんです

高橋博士様

先にもらっておきます!

| poncho | 2012/01/19 12:21 | URL |

もー、あなたたちは一体!!(プンプン:笑)

なんちゅーコトをしとるんですか。
頼む方も頼む方だし、受ける方も受ける方(笑)。

これねー。あ~ちゃんだから、まだ笑って見てられるんですよ。
これが仮にゆかさんとかだったら...、あー、アブナイ、アブナイ。
命がいくつあっても足りませんよ、ハイ。

マジメに悪フザケの良い見本です(笑)。

| チョービギナー | 2012/01/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

凄すぎる(笑)
そっか上手く頼むと何でも出てきそうですね~♪

| スー | 2012/01/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 早っ!

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

GAME-edgeさんが、深く潜行している間に私も珍しく夜更かしして記事
上げましたよ(^▽^;)
お陰で今日の打ち合わせは、お昼から船漕いでしまいました・・・

高橋さんのHP、追記でリンク貼らせて頂きます。
もう、ホント、器用なんだからぁ~(≧∇≦)ъ

う~ん、それにしても、このあ~ちゃん投げキッスはいいなぁ(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2012/01/19 22:48 | URL |

Re: 連コメ失礼!

GGAME-edgeさん

> URL貼るの忘れた(汗。
> こちらです。
> 右クリックで保存も出来ますよ。
>
> http://music.geocities.jp/game2edge/


(*≧m≦*)ププッ

| runrun1006 | 2012/01/19 22:49 | URL |

Re: ごっさんです

ponchoさん、

くれぐれも奥様にみつからないように(笑)

| runrun1006 | 2012/01/19 22:49 | URL |

Re: もー、あなたたちは一体!!(プンプン:笑)

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

チョーさん、たしかゆかちゃんの投げキッスGIFもありますよ~(笑)
3人でやってるやつがあるので、ゆかちゃんだけ切り取れば。。。

って、また高橋博士の仕事を増やそうとしたりして(^▽^;)

> これねー。あ~ちゃんだから、まだ笑って見てられるんですよ。
> これが仮にゆかさんとかだったら...、あー、アブナイ、アブナイ。
> 命がいくつあっても足りませんよ、ハイ。

また、膝から崩れ落ちるチョーさんが見たいなぁ( ̄∇ ̄)(性格悪いw)

> マジメに悪フザケの良い見本です(笑)。

悪フザケじゃなくて、すごーーく真面目なんですよ~(* ̄∇ ̄*) コリャタマラン

| runrun1006 | 2012/01/19 22:53 | URL |

スーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 凄すぎる(笑)
> そっか上手く頼むと何でも出てきそうですね~♪

えっとですね。

GAME-edgeさんは無理めなことを言って、「無理ですよね?」って言うと
萌えて燃えて、やってくれます(笑)あ、私が言ったこと
は内緒ですよ(*≧m≦*)

| runrun1006 | 2012/01/19 22:55 | URL |

ご提案

せっかく作っていただいた
PerfumeAR(あ~ちゃんVer)を
例のぴったんこな名刺の裏に印刷して界隈の方々に
配れば喜ばれるかもね~

ただし、博士の許可が必要でしょうし
一般に広まりすぎると、Perfumeサイトからクレームが
来るかもしれませんので、注意が必要でしょうけど

| 北方応援隊員 | 2012/01/20 15:59 | URL |

Re:Re:runrunさんへ。

参りました。ここでヨタを飛ばしてたらカンのいいマッド・サイエンティスト博士が
先回りをして、runrunさんがおっしゃってた3人の投げキスをゆかさんだけトリミングした
ヤツで早々と製品化しちゃってるじゃありませんか!
心臓とまるかと思いましたヨ。

もう出来ちゃってrunだもん。あな恐ろしや、高橋博士のシゴトの早さ!
そのキモさ!! 恐れ入りました。

| チョービギナー | 2012/01/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ご提案

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> せっかく作っていただいた
> PerfumeAR(あ~ちゃんVer)を
> 例のぴったんこな名刺の裏に印刷して界隈の方々に
> 配れば喜ばれるかもね~

なるほど~
そして自分でもしっかり見れちゃうしね(≧∇≦)ъ
というか、自分で見れるというほうがメインになりそうです(笑)

> ただし、博士の許可が必要でしょうし
> 一般に広まりすぎると、Perfumeサイトからクレームが
> 来るかもしれませんので、注意が必要でしょうけど

そうですよ~
ただでさえ、ト○ロを使っているので、ジ○リさんに足向けて寝られない
のに、Perfumeからなんて・・・
あ、あ~ちゃんに怒られるのとか、すごく嬉しいカモ(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2012/01/21 00:23 | URL |

Re: Re:Re:runrunさんへ。

チョービギナーさんへ

チョーさんが会社でゆかちゃんの投げキッスで崩れ落ちる姿が見れないのは
大変残念ですが、脳内で想像して笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

高橋博士は、一度進んじゃうとなかなか止まりません。開けたら最後You can't stop!
ってやつです。

> もう出来ちゃってrunだもん。あな恐ろしや、高橋博士のシゴトの早さ!
> そのキモさ!! 恐れ入りました。

おっと、チョーさんもそのrunの使い方、おぼえていrunですね。
高橋博士は、さり気なくコメ欄をチェックしてますから、リクエストがあったら、コメ
欄に「こんなこといいな、出来たらいいな」と呟いてみてください。
きっと、叶う・・・カモ?

| runrun1006 | 2012/01/21 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/249-9826045a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

