僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味噌ラーメン

地元ではないですが、先日休日出勤した時に寄った味噌ラーメン屋さんの味噌ラーメンです。
分厚いチャーシューと細切れチャーシュー、ねぎもしっかり入っています。

初めて食べました。

味は、甘い味噌ラーメンってこう言う味だねと言う味です。
私はちょっと苦手です(;´▽`A``

画像 008

この記事はponchoさんの記事「味噌ラーメン」にライバル心を刺激され、対抗して仕事中に作成しました(オイ
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味噌ラーメン

チャーシューがうまそうですね。
チャーシュー力なんてね。

甘味噌系(勝手に系を作るなと)ですね。

それにしても一代目いし田が気になるのぅ。

| poncho | 2012/01/11 20:01 | URL |

甘味噌ですか

味噌はやっぱり辛い方がいいんじゃないですかね。
ロボッチはそう思うだよ。
今度、店長に厳しく指導して来てください。
そしてそれをレポしてください。

写真、うまく撮れていますね。
あ、runrunさん、ラーメンの中に入ってはいけませんよ!(笑)

| ロボトリア | 2012/01/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

お店で食べると

あんまり後から自分で味を足すような事はお店の人に失礼な気がして出来ないんでしょうね。

自分は外であまり食べないんで、とりあえず一口食べてみて物足りないとすぐにラー油とかを入れてしまいます。

| mtst | 2012/01/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 味噌ラーメン

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

どうですか!うちの味噌ラーメンは!

私、全くオススメしませんが(笑)

チャーシューは確かに美味いです。チャーシュー力なんて言いませんけど(^▽^;)
甘味噌系(勝手に作った系に乗っかる)は、個人的に苦手です。

ちなみに二代目つじ田です(笑)
以前に行ったつけ麺屋の味噌版です。つけ麺は大変美味しいのですが、行列だったので。。。

| runrun1006 | 2012/01/11 23:17 | URL |

Re: 甘味噌ですか

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ロボッチさん、喋り方変えましたか?(笑)
私も甘い味噌ラーメンは好きではありません。なので、紹介するかどうか
迷ったのですが、ponchoさんのラーメン記事にライバル心を燃やしてしまい、
つい載せてしまいました。
見た目、美味そうだったので、最初の一口がショックでした(^▽^;)

> 写真、うまく撮れていますね。
> あ、runrunさん、ラーメンの中に入ってはいけませんよ!(笑)

ありがとうございます。
ラーメンのチャーシューがにわかに動いたかと思うと、その下から私の顔が(笑)
まるで「地獄の黙示録」の一場面みたい、と勝手に想像してしまいました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/01/11 23:21 | URL |

Re: お店で食べると

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

今回、この店で食べた時の一口目で、自分の好みに合わないとわかった時がすごくショックでして・・・
どうやったら、自分好みの味になるかを目の前にある調味料を見ながら考えましたよ。。。
あまり変えると失礼だろうなぁと思いつつも、でも甘い味噌ラーメンは個人的に許せないんですよね。。。
そのお店はすったにんにくと一味と青海苔(!)があったので、とりあえず全部入れました(笑)
で、結局スープも全部飲んでしまったんですけどね(笑)
これがダメなんでしょうねぇ、えぇ、判ってるんですけどねぇ。。。

ラー油、ごま油は万能調味料かと思うくらい、大好きです(笑)

| runrun1006 | 2012/01/11 23:32 | URL |

やっぱり

味噌ラーメンが食べたくなりました(笑)

| スー | 2012/01/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

Re: やっぱり

スーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

味噌ラーメン、たまに無性に食べたくなりますよね。
なかなか美味しい味噌ラーメンにはあたりませんが、写真とかで見ちゃうとね(笑)
オススメあったら、教えてくださいヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2012/01/11 23:47 | URL |

こんにちは

わ~
これ、すごいカロリー高そう!!
味噌ラーメン?肉ラーメンって感じ。
脂が~!

こんなん食べたら・・・

(プレッシャーかけてる訳じゃないですヨ

| ゆりこ | 2012/01/12 17:02 | URL |

チャーシューでっか!

なんでこんなに大きいんですかね。
来たお客さんに合わせるんですか?このお店ww

確かに美味しい味噌ラーメンに当たりませんね~。濃い味はいくらでもありますが。

業務連絡
ご希望のモノ作りましたんで、宜しければ見に来てね(ハート。

| GAME-edge | 2012/01/12 22:22 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> わ~
> これ、すごいカロリー高そう!!
> 味噌ラーメン?肉ラーメンって感じ。
> 脂が~!

カロリー、高い、濃いには注意~ (^▽^;)
実際、めちゃくちゃ脂がありました。。。
どうですかっ!!って感じです。
まぁ、言い訳するようですが、初めてのお店でしたので、こんな
ラーメンだとは・・・半分くらい想ってました<(@^_^@)てへペロ

> こんなん食べたら・・・
>
> (プレッシャーかけてる訳じゃないですヨ

プレッシャーって、もっとトトロになれよってプレッシャーですか?(笑)
それは困ります(勝手に困ってろ)

| runrun1006 | 2012/01/12 23:32 | URL |

Re: チャーシューでっか!

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> なんでこんなに大きいんですかね。
> 来たお客さんに合わせるんですか?このお店ww

そう言えば、店員さんが作りながらずっとこっちをチラ見していたような・・・
んなことあるか~いヾ(- -;)

> 確かに美味しい味噌ラーメンに当たりませんね~。濃い味はいくらでもありますが。

美味しい味噌ラーメンは、特別天然記念物に指定したいくらいですね。
人それぞれに好きな味は違うもんでしょうが。。。
甘い味噌は苦手でやんす( ´△`)

> 業務連絡
> ご希望のモノ作りましたんで、宜しければ見に来てね(ハート。

拝見いたしました。
で、メールしました。
コメントはこれから入れますです。いつもありがとう(ハート

| runrun1006 | 2012/01/12 23:35 | URL |

連コメ失礼

業務連絡その2

お返事メール添付つきで送りました。
お気に召すといいのですが。

| GAME-edge | 2012/01/15 23:24 | URL |

Re: 連コメ失礼

GAME-edgeさん、業務連絡ありがとうございますヽ(´∇`)ノ

お返事が遅れて申し訳ございません( ´△`)
ちゃんと見ていました。流石です。十分に(*´∪`*)ハニャ~ンとさせて頂きました(笑)


遅れたのは、ただ私の怠慢でございます。もう、ホントダメダメちゃんなんです、最近。

メール返信しましたので、おねがいしやす<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/01/16 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/246-188abbc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

