僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっと忘れるところだった

写真とって置いたのに年末のバタバタで、すっかり記事を上げ忘れました。

折角なので、写真だけでも・・・
tsujita.jpg
めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 二代目つけ麺 980円

会社の納会が終わった後に、以前から行きたかった「つじ田」に行ってきました。
つけ麺よりもラーメン派なのですが、今回はこのすだちに惹かれて、つけ麺を食しました。

ここのつけ麺には食べ方が書いてあったので、その通り食べてみました。
まず、麺の三分の一を普通に食べます。
そして、麺にすだちを絞ってかき混ぜ全体に馴染ませて三分の一食べます。
最後に黒七味をかけて食べます。

そしてお好みでスープ割りを。

魚介豚骨のスープにすだちの爽やかさと、黒七味のスパイシーさ加減が絶妙です。
チャーシューもとろける感じではありませんが、しっかり味がしみこんでいて美味。
煮卵の半熟具合、味、共に合格。
そして、特筆すべきはスープ割りの美味さ(≧∇≦)ъ
すだち、黒七味がスープの旨味を際立たせています。お腹がいっぱいにも関わらず全部飲んじゃいました(^▽^;)

このスープ割りが非常に美味しかったので、次は普通のラーメンを食べてみたくなりました。

2011年のラーメンはこれで食べ納めです。
2012年も美味しいラーメンに出逢いたいですね~(* ̄∇ ̄*)

あ、ちなみに2週間前に食べて載せていないラーメン。
tairikutantan.jpg
東風汁麺屋 大陸坦々麺 800円
ここの坦々麺、大好きです。チーズが辛さをまろやかにしてくれています。
関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに

今年一年を締めくくるにふさわしい記事ですね。
ラーメンブログの、めんもくやくにょですね。
こんな記事を載せ忘れるなんて、ほんとにあぶないところでしたね。

という、ツッコミを期待している釣り記事という理解でよろしいのでしょうか?
言い過ぎましたね。失礼しました。

たまにはあっさり東京ラーメンのレポもおながいします。

今年はいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| ロボトリア | 2011/12/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

Re: まさに

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 今年一年を締めくくるにふさわしい記事ですね。

いや、締めくくりませんよΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんとご挨拶の記事を、今書きましたので<(@^_^@)

> という、ツッコミを期待している釣り記事という理解でよろしいのでしょうか?
> 言い過ぎましたね。失礼しました。

いや、ただ単に写真撮ったので載せたかっただけです。
お気を遣わせてしまい、申し訳ございません(^▽^;)

> 今年はいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。

いえいえ、ロボッチさんには大変お世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

えぇ~、締めくくりの記事じゃない記事でご挨拶となってしまいました。
ま、いっか<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/12/31 14:42 | URL |

今年も

ラーメンブログ、楽しみにしています(笑)。

私も付け麺よりラーメン派ですが、おいしそうですね三回楽しめるのですね。

んなわけゆかで今年もよろしくお願いします。

| ぱひゅろ~た | 2012/01/01 12:51 | URL |

Re: 今年も

ぱひゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ラーメンブログ、楽しみにしています(笑)。

こちらこそ、ぱひゅろ~たさんに密かにライバル心を燃やしてますので(笑)
あとは、ponchoさんとJOH-Tさんがラーメン記事を上げるので、要チェックですね(^▽^;)

> 私も付け麺よりラーメン派ですが、おいしそうですね三回楽しめるのですね。

そうなんですよ。ここは、是非ラーメンも食べてみたいとこです。普段は大体待ってる人が並んでるので、なかなか行く機会が無いんですけどね。

> んなわけゆかで今年もよろしくお願いします。

おぉ!なんとキモい言い回しからの新年の挨拶ですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
えーっと・・・こちらこそ、よろしくお願いいたします。ご丁寧にご挨拶頂き、あ、あでぃがとう<(@^_^@)

| runrun1006 | 2012/01/02 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/242-f1c9e496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

